トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
飼い主に似る?


おはようございます。







5週間ぶりにトリミングに行って来ました。
3-22⑥
うしろの息子がウザくてすみません(;一_一)










特にお願いしたわけじゃないのですが
いつもよりマズル周りが大きくて
ハンバーガー犬になって帰って来ましたが(^_^;)
3-22①










この顔、うちのおはるさんに
そっくりです。
3-22⑦










でも足が長いところは
はるには似ていません。



親ばかですが、ほらちょっとかっこいいよね?
うふw
3-22⑧





うちのおはるさん
ナイショだけど
残念ながら、足短いの。



怨むならパパを恨んで(^。^)




いつも応援、ありがとうございます(*^_^*)
コメント欄、閉じていますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
 
[オフ会
ASOBOW会・千葉支部、忘年会開催♪
おはようございます。

今日はクリスマスイブですね。
ココ家では昨日クリスマスをしちゃったので
今日は、いつもと変わらないフツーの金曜日(^_^;)
仕事に行って来まーす。


今朝は、やや寝坊気味。
簡単更新で失礼しまーす。



先週土曜日は、いつもなかよくしていただいてる
ASOBOW会・千葉支部会&ぽてとちっぷ家のご友人で
ワタシも仲良くさせていただいている
イガイガ隊有志の方との忘年会でした(*^_^*)


ココは子どもたちとお留守番。
12.24①  


まみぷーさん
幹事をしてくださり、地元・千葉で忘年会♪


いきなりですが、1次会のあとの2次会(^_^;)
12.21①
携帯撮影。


飲み物が来るまでは、みなさん静かーに
お話してたんですけどね
12.21②
携帯撮影。


幹事・まみプーさんの音頭でかんぱーいしたあとは
みなさん、なにがなんだかわからないくらいの壊れっぷり。
12.21③

特にまみプーさんの弾けっぷりには
みなさん、ビックリ!
まみぷーオンステージでした~(笑)
歌上手くて、びっくりです!


☆サプライズ☆
都内でお花屋さんを経営されている
ぽてとちっぷ家から
みんなに花束のプレゼント(*^_^*)
12.21④

花束をもらうなんて
何年ぶりかしら~(●^o^●)
すごくうれしかったです。


そのお花。
今朝もまだまだキレイに咲いてます。
12.242

お花や植物を枯らすのが得意なワタシなのですが
せっかくいただいたかわいいお花を枯らしては残念なので

毎日お水を取り替えて、氷を入れたりしてますが
1週間経ってもこのキレイさは
やっぱりお花の良さなんでしょうね~。




ワンコがいなくても、深夜まで盛り上がり
笑いシワを増やしてくださった
千葉支部会のみなさん、イガイガ隊のみなさん
楽しい時間をありがとうございました。

あらためて、ワンコ達がつないでくれた『ご縁』に感謝し
大切にしたいなーと思いました。


お誘いいただき、ありがとうございました。
またぜひ、ご一緒してくださいね(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:22  
[オフ会
トイプー158頭大集合!お友達紹介編♪
おはようございます。


昨日の続きです。
川越のZEBRAさんで行われたトイプー会。
トイプーが158匹も集まりました。


ワンちゃんが多ければ
人間も多ーい\(◎o◎)/!
12.7⑯
ココ家なんて、ココ1ワンなのに
人間5人も行きましたから(^。^)


とにかく、人の多さに圧倒され
ココを見失わないようにするのでせいいっぱい。
残念ながらほとんど写真を撮ってません。


会場でお会いしたココのお友達を紹介させていただくだけで
この記事は終了になりそうです(;一_一)
12.7⑥


到着して、一番最初にお会いしたお友達。
ももぱぱさんファミリーぷたむくさんとムックくん。
12.7②
ももままさんはワタシの高校・大学の先輩なんですよー。
お誕生日も一緒で、すごく親近感を感じています(*^_^*)


次にお会いしたのは、小梅パパさんと小梅ちゃん。
12.7⑤
小梅パパさんからお名刺をいただいた息子。
生まれて初めて受け取った名刺になりました(^^ゞ


こめちゃきパパさんと小梅ちゃん・千秋ちゃん。
12.7⑫


この日、こめちゃきちゃんとウチのココは
色違いのお揃いのお洋服でしたー。
12.7④


ココさん、また誰か見つけたかな?
12.7⑪


ドラッヘさんとあんずちゃんだーっ!
12.7⑩

あんずちゃんとココは
滅多にいない、デカプー女子仲間♪
体重、同じぐらいなんだよねー。


・・・って思ったら
いつのまにか、ココより1キロ以上重くなってたらしい\(◎o◎)/!
12.7⑬


ワタシの妹に抱かれているのは
先日、ココと新宿デートをしてくれたラファちゃん
12.7⑦


ラファちゃんのかわいらしさに              
ココ以外、抱っこしたことがなかった甥っ子が・・♡    息子もメロメロです~。
12.7⑧12.7⑱


甥っ子はすっかりワンちゃんに慣れて、ちっぷちゃんも抱っこしてる!
・・っていうか、首しまってるんじゃないのー(@_@;)??
12.7⑨
ちっぷちゃん、ごめんね(>_<)

まだまだお会いしたお友達がいらっしゃったのに
お写真撮れてませんでしたー。
ごめんなさい。


この日は12月だと言うのにすごく暑かった。
3時間飲まず食わずで、のどがカラカラ。

帰りに所沢のドッグカフェに寄り道して
やっと一息。
12.7⑮

あー、楽しかったなぁ♪


この日集まったわんちゃんは158匹。
日本一規模の大きなオフ会だったそうです。

お誘いくださったmiraパパさん、幹事のみなさま
ありがとうございました。


ワンちゃん苦手なココも
初めましてのワンちゃんとこんな上手にご挨拶ができていました!
日々、すこしづつ成長♪
12.7③
大勢のワンちゃんの中で
社会勉強できたねー!





☆おまけ☆
ドッグカフェにご一緒した
ASOBOW会千葉支部メンバーは宴会中(^^ゞ??
12.7⑭
おーい、忘年会は来週ですよー!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:27  
[オフ会
トイプー158頭大集合!ワンコグッズのフリマ編♪
おはようございます。


昨日の夕方、実家から帰って来ました。

今回の里帰りの目的は埼玉県川越市にある
ドッグラン・ZEBRAさんで開催された
『第4回プードル交流会』に参加すること♪

miraパパさんにお誘いいただき、
今回はいつもの息子に加え
実家の母と甥っ子(小5)も連れての参加です。


今日は息子が楽しみにしていた
フリマの様子をレポします♪


みなさん、それぞれ持参したワンちゃんグッズを
テーブルに並べて、準備OKです。
12・6⑧


開始の合図とともに、ママさんたちがたくさーん♪
12・6①


ココ:なんだろ、あれ?
小梅:しらなーい。
千秋:あれは、フリマっていうんでち。
12・6②
サイズは全然違うけど、3ワンお揃い(色違い)のお洋服なんです♪
ココ、2ワン分の生地使ってるはず。
デカプーってお得かも(^。^)


こちら、ちたえさんブース。
こめちゃきマーケット☆
12・6④
ちたえさん、値段設定が安すぎて大盛況。
そういうところ、お人柄が出てます(*^_^*)

ちなみに、手前に写ってるワンちゃんDVD2枚は
息子が購入させてもらいましたー。
帰りの車の中は、甥っ子と大DVD観賞会!


ココのお洋服も並んでます。
お洋服のほかに、ベッドやトイレトレーも出させていただきました。
12・6③


フリマ、仲良し2人組に任せてみました。

息子:お金の管理はキミに頼むね。
甥っ子:OK、店長!売れなかったら、値引きしていいですか?
息子:閉店間近になったら、いいよ。
12・6⑦
50円の服はいくらに値引きするつもりなのかしら(^_^;)


息子:値段が見やすいように並べよう。
甥っ子:そうだね!
12・6⑤


おばーちゃん(ゆみんぐ母)に売れたことを自慢する息子。
12・6⑥


フリマにはよく行くので慣れている息子ですが
売る側は初めての体験。
お店屋さんごっこみたいで楽しかったみたいです。
いい勉強させていただき、ありがとうございました(*^_^*)


おかげさまでココのお洋服は
値引きする前に完売しました。

買ってくださったみなさん
ありがとうございましたm(__)m



明日へ続く・・・。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:34  
[オフ会
ブルグさんでバーベキュー♪・ワンコがおばあちゃんを癒す編。
おはようございます。


日曜日に発熱した息子。
すっかり元気になり、登校してます。

そのかわり、今度はワタシ、のどが痛ーい(T_T)
今朝はパパまで風邪っぽいって言ってるし。

はるにうつるのも、時間の問題です。



さて、今日はブルグさんオフ会レポ・最終回です。
11.17⑨
ブルグのオーナーさんがすべてやってくださり
ワタシたちは食べ放題・飲み放題です!!



今回はあまり写真を撮らず、ワンちゃんと遊ぶことに
徹底しようーと思っていたので
お友達ご紹介編はありません。
スミマセン・・・。

でも、きっとmiraパパさん
素敵な写真をUPしてくださるはず・・・♪
11.17⑩
あー、他力本願。



今回、ブルグさんには
実はワタシの母も一緒に参加させていただきました。

ワタシの実家は、ブルグさんからは
電車で2時間以上かかるところにあります。

母に、朝早くから来てもらうのは
大変だとは思ったのですが

連れて行きたい理由がありました。


数年前に病気で手術をして以来
体調のすぐれない父を、在宅で看ている母。

老老介護ってやつですねー。


犬が大好きな母。
孫のココ(ババばかですわ)に会うのを
とても楽しみにしています。
11.17①


たくさんのストレスをかかえているであろう犬好きの母を
犬まみれにしてあげたーい!!

ってなわけで、みなさんのお仲間に
入れていただいたわけです(^O^)


そうは言っても、母は
数十頭のワンちゃんがいる場所に行くなんて
初めてだと思うので、ちょっと心配してたんですが・・・。


お肉が欲しくて一生懸命なワンちゃんたちの
こんな場面を見て大笑いしたり
11.17⑧


『あのママさん、美人なのに面白いのね~』
なんてビックリしたり(^^ゞ
11.17⑦
しゅうママさん、飲み放題だというのに
ワインとシャンパン持参でしたわ(^^ゞ
さすがねーさん、素敵☆
あ、ワタシの方が年上だけどね





しゅうママさんちのしゅうくん。                    
11.17⑥

ブルグさんのスタンプー、メイちゃん。
11.17②
母、張り切ってスニーカー履いて来てました\(◎o◎)/!


みんな、なついてくれて
おばあちゃん、感激ですっ!
11.17⑤


母、すっかり味をしめてしまいましたので
来月のゼブラさんにも参加決定でーす(^^ゞ
      ↑詳細の記載されているmiraパパさんのブログにリンクしてます。


イガイガ隊のみなんさま
千葉支部会のみなさま
miraパパファミリーのみなさま

それから、おばあちゃんと遊んでくれた
ワンちゃんたち。

ホントにありがとうございました。


みなさんのおかげで
少し親孝行できたかなー。
11.7⑫
実は、支払いは母だったんですけど
気持ちだけ親孝行ってことで(^^ゞ



母、ずーっと笑顔だったので
たぶん、シワが増えてるよ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。
Posted by ゆみんぐ
comment:30  
[オフ会
| HOME | next
