トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
*お引っ越しのオシラセ*
おはようございます。





2009年夏に始めたココブログ。
毎日更新を目標にして今月末には丸3年になります。

飽きっぽいワタシがよく続いた!すごいっ!




『石の上にも3年』
始めた当初から3年間は続けてみようと思っていたのでいたのですが
あっという間の3年でした。





8月からは、気持ちを新たに
参加しているランキングカテゴリーを
「トイプードル」から「心地よい暮らし」1本にお引っ越しします。


毎日更新からマイペース更新に。
これからも暮らしのまん中にココがいるまんまるな生活を
楽しんでいきたいと思っています。
DSC_5651_convert_20120721093849.jpg




トイプードルカテゴリーでの参加は残り10日ほどになりますが
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[その他
ストレス解消と便秘解消。
こんにちは。



このところ、PCの時間を減らしたため
更新時間がまちまちになっています。



今日はひさしぶりの雨。
被災地も冷たい雨が降っているのでしょうか。

今も、救助を待っている命がある。
一人でも多くの命が救われることを
毎日お祈りしています。





震災以来、携帯の緊急地震速報のサイレン音に
過敏になっているココ。

家族全員の携帯から
一斉に鳴るあの音。

仕方ないのですが
かなりの大音量になります。


ココが少しでもこわがらないように
ワタシの携帯のみをサイレン『オン』状態にしました。
もちろんでかける時は全員『オン』に戻しています。


震災のストレスでおなかの具合が悪くなり
下痢になってしまうワンちゃんがいるようですが
ウチのココは反対で、便秘になってます。

出てもコロコロっとしたうんちを
一日にほんのちょっとだけ。



ストレス解消のために
子どもたち2人とお散歩に行かせました。
3・21①
はる、スマホ撮影。
なぜか、トイカメラのアプリ。




ワタシと行くより、思いっきり走れて気分転換に
なるかも~って思ったんですが
3・21④



ワタシが一緒でないことが
少し不安らしい。
3・21②



でも、出るものは出たーっ!
それもどっさり!
3・21③

よかった。
今日は雨だから無理だけど
明日もお散歩に行こうね。





☆おまけ☆

スーパーに買い物に行かないって決めてから
8日目。
さすがに冷蔵庫がさみしくなってきたよー(T_T)


・・・って思ってたところに
2日遅れで、救世主到着!!
3・21⑤

ありがたいです。
これでまた1週間、がんばれます。


スーパー、品物が戻ってきてるらしいですね。
ココ家近くのスーパーはどうなんだろう。





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。

節電ポスター3

↑節電ポスター。クリックするとリンク先にとびます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:11  
[その他
ゆたんぽ作戦!
おはようございます。



昨日の計画停電時間は
午後12:20~4:00

日中なら、無理なく節電できる!
って思ったら、なにこの寒さはっ!


被災地には冷たい雪が降っているようですね。
風邪やインフルエンザがまん延しませんように・・。




ココ家の節電対策。
ココも含め、重ね着。人間は3~4枚着てますが
ココが不思議がってるあのヒトは・・
3・18②



家族イチの寒がりさん、はる。↓
3・18
レンジでチン♪のゆたんぽ。
毛布の下に、もう一個入ってる。



家の中が10度以下でも、工夫次第で
暖房要らずです(*^_^*)
3・18③




今日、息子が小学校を卒業します。
いろいろ重なっているせいか
キモチがやわになっているようで、すでに朝から涙が止まりません。







節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
3・17①
↑節電ポスター。クリックするとリンク先にとびます。






いつもご訪問ありがとうございます。
本日、コメント欄
閉じさせていただきますね(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。


Posted by ゆみんぐ
 
[その他
ストレスなのかな?
おはようございます。




昨日の昼間、出かけている時に
千葉県内で、最大震度5弱の地震がおきましたが
今回我が家では、モノが落ちることもなくホッとしました。
ただ、ココはクレートでお留守番の時だったのが
かわいそうだったかな。

結局昨日は、県内で震度5弱~震度1までの地震が
11回あったそうです。
なかなか少なくなりません。


ココは、震災の日からなんとなく落ち着きがなく
ワタシから離れません。
ちょっとした音にも敏感になり
うなったり、吠えたりして。

ワタシたちがなんとなくバタバタしている状況で
やはりココもストレスを感じてるのでしょうか。


落ち着かせるために、ココの大好きなアキレス!
・・って探したんだけど、ない・・・(T_T)

こんなときに切らしちゃってた。



しかたないから、これでいいかな?
小型犬用じゃないんだけど(^_^;)
3・17②
バトン部みたい?



10センチぐらい食べたところで
スースーと、寝息をたててねちゃいました。
3・17③


明日はいっぱいあそぼうね。





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。

節電ポスター3

↑節電ポスター。クリックするとリンク先にとびます。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:12  
[その他
リードをしっかりにぎっています。
おはようございます。



昨日の夜、静岡で大きな地震がありました。
大きな被害が出ていないことを祈っています。



昨日、福島原発近くに住む友人から
無事だとメールが届きました。
被災した当日、たまたま車のガソリンが残りわずかだったことと
道路の渋滞もあって、10キロ先までしか逃げることができなかった彼女が
心配で心配でたまりませんが

そんな彼女が言っています。
ここでは、ご家族がみんなそろっていることが
それ以上のシアワセなんて無いんだと。

福島原発はさらに油断を許さない状況になっていますが
そんな中で彼女はワタシのつたないブログ更新を
楽しみにしていてくれています。

節電、がんばらないと彼女に叱られます。
今日も見てくれてるかな?

今日もワタシなりにがんばるからねー!




昨日、計画停電2日目。

停電時間が夜(18:20~22:00)ということで
家の中が真っ暗になるので
予定時間前から、ココを抱っこしていましたが・・・
3・16①


2日目もココ地方の電気は
予定時間になっても消えることはありませんでした。



息子が、『ココがいきなりの暗闇に驚いて階段から落ちたりしたら大変!』と言うので
リードも付けて準備万端だったんですけど。
3・16②
ココ家は、ステップフロア(スキップフロア?)住宅。
段差が多いんです。



明日こそはウチの番かな?
準備だけはきちんとしておこうと思います。




節電のため、ブログ更新時に
バタバターっと情報収集をしたり
みなさんのところにおじゃましたりしています(*^_^*)

昨日もご訪問&コメントありがとうございました。
しばらくの間は訪問・応援だけになりますが
よろしくお願いします。

みんなで一緒にがんばりましょう!!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:12  
[その他
| HOME | next
