トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
キッチンリフォーム最終回・キッチンの全貌を公開!
こんにちは。





ハウスメーカーのリフォームモニターに当選し
キッチンの壁に作りつけの収納棚をつけてもらったのは8月。

過去記事はこちら↓
リフォームモニターに当選しましたw





カメラマンさんに撮影してもらった写真が
会員向けの情報誌・秋冬号に掲載されました。
_DSC0014_convert_20121115102915.jpg










設計士の方と相談し、ワタシの希望どおりに作ってもらった
高さのあるカウンターつきの引き出し収納とつり戸棚。
な、なんと無料です(笑)!
_DSC0007_convert_20121115102844.jpg










さすが、プロのカメラマンさん!
狭いキッチンが広く写ってます^^
_DSC0041_convert_20121115102946.jpg







壁一面につけた広いカウンターは作業をするのにとても便利。
つり戸棚をあえて小さめにしたことで
カウンター上の高さも十分確保でき、解放感のあるキッチンになりました。

お世話になったハウスメーカーの担当者さん
設計士さん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[リフォーム
キッチンリフォーム・その後

おはようございます。





先日、リフォームを終えた我が家のキッチンに
取材の方がみえました。
DSC_6202_convert_20120816081136.jpg





最近、いろんな人が出入りしていたので
ワンワン犬ココも少し慣れたようす。






大きな音がすると、気にはなるものの
チラ見で済むようになりました。ほっ。
DSC_6025_convert_20120816081054.jpg

慣れってすごいな。










よく見たら、顔は苦虫潰したような感じで
小声でぐふぐふ言ってましたけど(^_^;)
DSC_6032_convert_20120816081218.jpg





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[リフォーム
キッチンリフォーム当日その2
おはようございます。





朝8時半から始まった壁面カウンターの取りつけ工事。
終了したのは夜7時。






流し台の反対側の壁に
長さ2.3mの壁面カウンターがつきました。
高さはワタシの身長(170㎝)に合わせて1mのかなり高め設定です。

早速チェック入れる姉弟。
DSC_6133_convert_20120805080542.jpg







それにしても半日、長かったー。
ワタシは工事に興味津々のココを
おとなしくさせるのに必死で(;一_一)


電動ドリルやらノコギリやら
初めて見るものがたまらないらしく
目を離すとすぐに工事に参加してしまうので
5.8キロのココをカンガルー親子のように
バッグに入れて斜めがけ。
DSC_6115_convert_20120805080642.jpg

おかげで肩はパンパン・・・。










途中でハウスに入ってもらいましたが
出せー!あそんでー!のキュンキュン鳴き攻撃ったら
ハンパなかったです(^_^;)
DSC_6110_convert_20120805080718.jpg





ちなみに首につけたプチアボ。
キューキュー声には反応しません・・(^。^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[リフォーム
キッチンリフォーム当日 その1
おはようございます。





朝8時半から始まったキッチンリフォーム。
玄関からキッチンまで丁寧に養生してくださいました。
DSC_6109_convert_20120803004717.jpg










暑い中、職人さんが4人も来てくれて
豪快に壁紙をはがし、コンセントの移設など
電気系統の工事から始まりました。
DSC_6119_convert_20120803004144.jpg










去年の震災時には食器棚から食器が飛び出して
かなりのお皿が割れた経験から
食器棚を買い買える時は、壁に造りつけにしたいと思っていました。
DSC_6125_convert_20120803004314.jpg

同じ千葉県内のパパ実家では
冷蔵庫も食器棚も倒れましたし・・(T_T)









職人さんがお昼ごはんを食べに行ったすきに
作業予定表をチェックする息子。
DSC_6128_convert_20120803004430.jpg

む『1時間帰ってこないみたいからだいじょうぶw』


ゆ『だいじょうぶってなにが?』







あ、こらーっ!
DSC_6130_convert_20120803004513.jpg






つづく・・・。




図体はデカくても
まだまだいたずら大好き13才。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[リフォーム
キッチンリフォーム 前夜。
おはようございます。





3年間『トイプードル』でランキングに参加していましたが
今日から『心地よい暮らし』にお引っ越しさせていただきます。
よろしくお願いします(*^_^*)







夕べのダイニングテーブル。
ごちゃごちゃ~。
DSC_6103_convert_20120801023057.jpg




いよいよ今日8時から
キッチンのリフォーム工事が開始されるので
キッチンにあるもの全部、移動してます。
おかげで朝ごはん食べられなかった・・。





我が家のキッチンリフォームの様子を
記録していきたいと思います。
詳しくは過去記事へ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[リフォーム
| HOME | next
