トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
あらっちゃダメ!
おはようございます。



昨日はキモチのよい五月晴れの休日。

たくさん洗濯して、スッキリ☆


それなのに、不満そうな方がひとり。。
5・15①



ココがじーっと見つめる視線の先には
5・15②


ココちゃん、あのね
パパに限らず、40超えたおとーさんのまくらカバーとかタオルって
ひんぱんに洗った方がいいと思うのよ(;一_一)


アラフォーパパをお持ちのみなさんもそう思うわよね
おほほ・・・(^。^)



乾くのを待ってるこのいじらしい姿!
パパが見たら、きっと泣いて喜ぶわ。
5・15③





『ココちゃん、パパが大好きなのね♪』
って思うでしょ?



それがね







洗ったばかりの枕カバーなのに






枕の使い方・・・
5・15⑤




まちがってると思う。
5・15⑥
コ:おしりが落ち着くのよねー。


たしかさっきうんP
したとこだよね(@_@;)


パパの枕は
ベッドでお昼寝する時のココの相棒。


『パパのまくら=お気に入りのオシリ専用ざぶとん』
ってこと
パパはもちろん知りません。



あ、はみがき粉だけじゃなくて
これもナイショってことで(^_^;)




節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2




ぽちっと応援よろしくお願いします*
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:17  
[おうち
おにいちゃんの負け。
おはようございます。

昨日、息子がゴルフをやっていると記事に書いたら
ビックリされる方もいらっしゃったんですが
最近はそんなにめずらしいことではないみたいですよ。
お月謝代も、ピアノ≒ゴルフ。
塾≧ゴルフみたいな感じで、そんなに高くないんです。


確かにワタシが子どもの頃には
ゴルフしてる友達はいなかったですけどね。
おじさんのスポーツでしたよね。

息子は、野球チームやサッカーチームに入るのと同じ感覚で
楽しんで通っているようです。


遼くんみたいになってくれたら
母はとってもうれしいのですが
それはワタシが総理大臣になるより難しいことでしょうねぇ・・。
例えがヘンですか??

それより、パパと同じ趣味を持っていれば
息子がおとなになっても一緒に楽しむことができて
いいなーと思ってます。



さて・・・。

昨日の千葉は、またまた雨で寒ーい一日。
油断していたので、ファンヒーターの灯油が切れてる!!

ファンヒーターってすぐにあったまるし
あの独特の冬の匂いが好きなんですよ。
ワタシ、危ない??


でも、灯油を買いに行くのが、めんどくさいんですよねー(-_-メ)
3.30②

灯油タンクにわずかに残ってる灯油を
設定温度19度にして、一日乗り切りましたよー!!

今日は灯油を買いに行かないと(>_<)




パジャマのままだらだらしている息子(-"-)

ココに捕まりました(^_^;)
3.30①
ぼさMax!!


どこからか持ってきた自分の服で
ひっぱりっこを強要する犬。
3.30④3.30③

いい運動になるね~(●^o^●)
息子も調子に乗ってきて
『犬になった気分で引っ張りっこする!』と
言いだし、咥えてる(@_@;)!!
3.30⑥3.30⑤


犬に勝てるわけがないです。
歯が折れると困るので、やめさせました(-"-)
3.30⑦


激しい戦いだったので
服、ところどころ破けました・・・。
まだあんまり着てないのに・・(T_T)

まぁ、サイズが小さくて
着れないって言う話もありますけどね。

ペットパラダイスのDS(ダックスS)サイズなんですが
長さが足りません・・。
人間のギャルで言うと、へそ出しルックって感じです。
DMサイズでもちょっと足りない・・・。

ダックスサイズで短いってどんだけ胴長なんでしょうか??


ちなみに、ココがオーダーでお洋服を作ってもらうときは
着丈39㎝でお願いしてます。
長いですよね(@_@;)

ココより胴長プーちゃん
いたら教えてくださーい(^_-)-☆




3月14日の
 『クールドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン』を受賞しました\(◎o◎)/!

dogmarkselectedj.gif

4/1から投票が始まりますので
こちらも応援していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いしますm(__)m



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:24   trackback:0
[おうち
無駄吠え防止には模様替えだーっ。
おはようございます。

すっかり冬に逆戻りの千葉です。
外は吐く息も白く、2日間雨が続きました。

今度の日曜日は、息子が通うゴルフスクールのコースレッスンがあるので
お天気が心配だったのですが
週末は雨の心配はなさそうで、ホッとしてます(*^_^*)






さて・・・。

以前より、記事にしていますが
ココは無駄吠えが激しいです。

ピンポーン♪となったら吠え
窓の外に誰がが見えたら吠え
外のちょっとした物音に吠える。

ココにしてみたら、無駄に吠えてるつもりではないと思うのですが
トイプーにしてはからだが大きいので
吠える声も大きくて、その上声が低い・・(-"-)

外でココの声を聞いた人には
『ゆみんぐさんちって、大きい犬を飼ってるのね。』なんて
思われてるかもしれません・・(T_T)


今まで試した無駄吠え対策の中では
プチアボがイチバン効果がありましたが
一日中付けているわけにもいかないし
慣れてしまうと効き目がなくなるので
今は、来客時だけ使っています。


特に困るのは、外に誰かの気配を感じた時に
この出窓に上り、外に向かって吠えまくることなんです。↓
3.1⑦


この窓のすぐ前を横切ったところに玄関があるので
郵便屋さんや宅配便のお兄さんはしょっちゅう吠えられてます(>_<)
2.27④




昨日、ふっと思ったんです。




『窓の下にソファがあるから、上って吠えるんだーっ\(◎o◎)/!』って。

気がついて、すぐに模様替えをしました。


窓の下のソファをどかして、リビングボードを置きました。
これなら上れない。
3.26⑦


ソファは窓の反対側に置きました。
3.26⑥
寒いので、フリースのパジャマ着用(^_^;)

最初のうちは、家具の位置が変わったことに戸惑っている様子でしたが
すぐに息子がソファに置きわすれた
木彫りのカエルさんと遊びだしました(●^o^●)
3.26⑤3.26④3.26③3.26②


ソファに上らなくなったので、外を通る人も見えず
吠える回数がぐっと減りました。

よかった。よかった。


解決策は、意外と簡単なところに隠れていました(^_-)-☆
なぜ今まで気がつかなかったんだろう(@_@;)




☆今日のよるごはん☆

エビと小松菜のあんかけチャーハン。
3.26①

家の近くにある中華料理屋さんの人気メニューを
思い出しながら作ってみたんです。
自分で言うのもヘンですが
『おいしーい\(◎o◎)/!』

いつものチャーハンが
ちょっとセレブなチャーハンに(^_^;)♪



今日はレシピ(4人分)を公開しますね☆
特別な調味料は使いません。

①チャーハンはいつもより薄味に作ります。

②水600ccに中華スープの素大さじ2を入れて沸騰させます。
塩で味を調節し、水溶き片栗粉でとろみをつけて
溶き卵2個を流し入れます。
アクセントに胡麻油をすこーし。
上からかけるあんは、これで完成です。

③小松菜適量はゆでて、3センチぐらいに切ります。
エビもゆでておきます。
少し焼き目をつけると香ばしくておいしいです♪

④チャーハンの上にエビと小松菜を飾り
上から熱々のあんをかけて出来上がり~♪


お店ではあんかけの卵は、卵白だけ使っていましたが
もったいないのでワタシは全卵を使用しました。


ぜひ、お試しくださーい(*^_^*)

我が家のパパ、昨日は飲み会のため不在でした。
パパには今日のよるごはんに作りまーす(^_-)-☆




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:28   trackback:0
[おうち
はるがポケモンに変身?
おはようございます。

今朝のココ地方は快晴♪
風もなくあったかいです。


昨日ご紹介させていただいた
koyukiさんのお洋服↓
3.12③

みなさんに誉めていただきうれしかったです。
ありがとうございました(●^o^●)


只今、koyukiさんのお店では
新作UPの準備に入っているということで
個別オーダーはしばらくお休みだそうです。



ココは胴長・足長・ガリガリ体型。
既成のお洋服は全くと言っていいほど
サイズがありません・・。
探せばあるのかな??

koyukiさんには
主にお出かけ用のお洋服をお願いしています。


普段のお散歩用に着る服も欲しかったので
サイズオーダーできるお店で
2着購入しました。
3.13①3.13②
左目横の組織球腫が
なかなか治りませーん(;_;)



色合いがナチュラル系で
やさしい肌触りのお洋服。

ワタシ好みでとても気に入っています。


☆おまけ☆
ワタシ好みではない
ハデで目がチカチカするお二人さん(;_;)
パジャマ代わりのポケモンの着ぐるみです(-_-)
3.13⑤


はるの幼なじみが泊まりがけで来ています。
ガールズトークは夜中まで止まらず
にぎやかでココも大はしゃぎです♪


明日までは簡単更新になると思いますが
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします

Posted by ゆみんぐ
comment:21   trackback:0
[おうち
犯人は誰だっ?!
昨日の記事で、
『はるちゃんが見たら、ヤバイんじゃない?』
『はるちゃんに怒られても知らないぞ~』
・・・とコメントを頂きました。

はる、コワイんです・・。
バレたら、ホントにヤバイかもしれない(>_<)

でも、今回はだいじょーぶ(^_-)-☆



今日から、中学生生活最後の期末試験。
受験のない学校に通っているのですが
今回の試験で4月から通う、高等部のクラス分けが決まるらしく・・

めずらしく
『今回は頑張って勉強するから
試験終わるまでPCは見ない!!』

って宣言してたんですよー(●^o^●)

それに、我が家のPCはリビングにあるので
私の支配下・・・。ふふふ。


試験が終わるまでには
例の記事は後ろの方に流れちゃう♪
さかのぼってまでは見ないと思う・・・。
思うんだけどなぁ・・・(T_T)





さて、話は変わりますが・・・。


ココは使い終わって
ゴミ箱に入っているティッシュが大好き(-"-)

箱に入っている新しいティッシュには興味がないらしく
箱から全部抜いてしまうということはことは無いんです。


昨日の夜、洗面所でなにやらゴソゴソ音が・・・。













行ってみたらこの状態。
3.4①



『誰がやったのかな?』
『だれだろね。』


『口に、なんかついてるんですけどっ
3.4②


私が片付けたあとも
しばらく、どよーんとしてました(^^ゞ
3.4③


1枚目と2枚目の写真には
お風呂の入り口になぜか柔軟剤が置いてあって
3枚目の写真にはある水色のバケツと
ゴミ箱の横の入浴剤が写ってないですよね。


ぜーんぶココによって大移動\(◎o◎)/!
模様替えでもしてるつもりかっ。



でも、やけに柔軟剤がキチンと置かれてる・・・。

そうそう、このダウニーは
ベトナムダウニーなんですよ。
あまり見かけないですよね。

アメリカダウニーに比べると、やわらかい匂いですよ♪



本日、予約投稿&簡単更新です(^_-)-☆
また口内炎が増えたら大変なので早く寝ます・・・(^u^)





毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします!









Posted by ゆみんぐ
comment:22   trackback:0
[おうち
| HOME | next
