トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
削りたてにかぎるっ!&ごあいさつ。

こんにちは。





前回の続きです。


さて、ラッシュアワーのようなアメ横で買ったものとは・・
CAN5GUN3_convert_20121224092928.jpg










本枯鰹節です。
ふわっといいかおり♪
CAH8YTRR_convert_20121231112805.jpg










実は先日、ずっと欲しかった
鰹節削り器を購入しまして。
CAFMHCU7_convert_20121231112738.jpg











日本橋・木屋さんの削り器。
職人さんが手作りで作っている削り器で
お店に持って行けば刃の調整や磨いでくれるそう。
ちょっと値は張りますが、一生モノ。


いわゆる昔ならではの削り器じゃなくて
民芸調?なデザインを選びました。
CA8J7DSI_convert_20121231112704.jpg
↑画像をクリック♪
お店のHPにとびます。






やっぱり削りたてのかつお節ったらほんとにおいしくて
ごはんにパラパラ~とふりかけて
お醤油をたら~んで
ごはん何杯でもいけちゃいますw


昔、ワタシが子どもの頃
おばあちゃんちでお手伝いした時のように
子どもたちも削りながら食べちゃって
なかなか仕事が進みません(^。^)


鰹節削り器、実家に眠ってるって方多いかもしれませんね。
お正月帰省したら、ぜひ使ってみてください!








☆ごあいさつ☆

8月からランキングカテゴリーを変更し
のんびり更新になったココブログですが
今日が2012年のブログ納めです。

今年は畑も休耕し、去年に比べてのんびりすごした1年でした。
来年は年明け早々に、娘の大学受験が待っています。
2013年のココ家は、バタバタでスタートしそうな予感。


今年もつたないブログを見ていただきありがとうございました。
来年ものんびり更新のココとまんまる生活を
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

どうぞよいお年をお迎えください。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[グッズ
kindle paperwhite その後。
おはようございます。





誕生日に買ってもらったkindleに
カバーをつけました。
DSC_7147_convert_20121211081820.jpg










外での読書もこれでばっちり。
DSC_7146_convert_20121211081405.jpg










家では、スマホスタンドに立てて読んでいます。
サイズもピッタリで、両手が使えて便利!
DSC_7156_convert_20121211081642.jpg










このスタンド、かわいいでしょ。
地元の知的障害者施設でつくられている作品なんです。
DSC_7153_convert_20121211081525.jpg

千葉の素材を使って白木の良さを大切に
いろいろな製品を作られています。





スマホ用にもう一個買わなくちゃ^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[グッズ
新しいハーネス。

おはようございます。





ちょっと前の話ですが
ココがお散歩中、つけていたハーネスから
スルっと抜けてしまったことがありました。
その時の話はこちら





年期も入っていたし、毎日使うハーネスは消耗品なのかもしれません。
・・ということで新しいものを購入しました。

購入したのはchienさん。
ココのカラーやリードはいつもchienさんで作っていただいています。




首や胴周りをお伝えするとオーダーで作ってくださり
リードの長さも選べます。
DSC_6938_convert_20121205205000.jpg










ココが使っているのは
フットハーネスというタイプで
DSC_6946_convert_20121205205251.jpg










足を通すタイプで、首に負担がかかりません。
500sP1090836_convert_20121205205650.jpg
chienさんから画像をお借りしました。










起毛していて少し厚手の生地。
とてもシックで気に入っています。
DSC_6958_convert_20121205205145.jpg




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



Posted by ゆみんぐ
 
[グッズ
オーボール。
おはようございます。





お気に入りのおもちゃ。

人間の赤ちゃん用で
オーボールという名前のボールです。



やわらかく大きな穴が開いているので
ボール投げしても咥えて持ってきやすい。
ワンちゃんにも最適?
DSC_6863_convert_20121028094711.jpg










コ『みて!ココってば落とさないで上手に持ってるでしょ。』
DSC_6861_convert_20121028094546.jpg

なに?そのドヤ顔は(;一_一)。











だけど、息子に呼ばれて
DSC_6859_convert_20121028094926.jpg










あらら^^
DSC_6865_convert_20121028095012.jpg










あわてるの図。
DSC_6868_convert_20121028095058.jpg


いしし^^





色も大きさもいろいろあるオーボールは
こちら


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[グッズ
新しいお弁当箱。

おはようございます。





長く使っていた
曲げわっぱのおべんとう箱。
DSC_3122_convert_20120822094225.jpg






食べた後洗わないまま会社に忘れて来てしまって
かびがはえてしまったのは数か月前(T_T)






そのあと、同じような曲げわっぱのおべんとう箱を探しているのですが
なかなか気に入ったものに巡り会えないので
気分を替えて、かわいい弁当箱を買ってみました。
DSC_6245_convert_20120822094001.jpg

アフタヌーンティーのセールで半額でしたw










フタの部分がカップになっていて
インスタントのお味噌汁やスープが飲めるのがうれしい。
DSC_6240_convert_20120822094054.jpg










飲み物ばっかりで
おなかちゃぷちゃぷになるって気も・・。
DSC_6251_convert_20120822094130.jpg





曲げわっぱの、あの木の香り。
なによりも最高のおかずになるんだけどなぁ~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[グッズ
| HOME | next
