トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
おはるさんの大学祭 メインイベント編




前回のつづきです。





おはるさんが事前に持って帰って来た大学祭のパンフレットを見て
鉄オタ息子が食いついたのが『鉄道研究会』



(;一_一)






娘の情報によると
構内でジオラマ展示をやってるらしいとか。

息子、おおよろこびw







がっ!

楽しみにして行ったのに
最終日ということでまさかの14時で撤収していまして。
楽しみにしてたのに、途方に暮れる暮れる。
CARYQWRA_convert_20131110195356.jpg
遠くに見えるのは
おはるさんの姿を探すオット。











それでも木々の間を走る
手作り感たっぷりな手押し電車に乗れたので
それはそれで大満足でしたが^^
CAAJYUG3_convert_20131110195307.jpg
にせちばって・・(;一_一)











夜には今回のメインイベント!
屋外特設ステージで行われる
おはるさんが所属する服飾系サークルのファッションショーがありました。



開場と同時に、母とワタシでオバタリアン丸出しで
最前列を4席確保し、家族中でキャーキャーわーわー言って来ました。
CADD08BI_convert_20131110195521.jpg



みんなで力を合わせて作ったドレス。
素敵な仲間に恵まれて、うれし泣きするおはるさんに
思わず家族中でもらい泣きしたのでした。


大学生って、いいよね。
ワタシ、人生で一番楽しかったなぁ。
20数年前がなつかしい。




2013・3でランキングを卒業しました。
ありがとうございました(*^_^*)


Posted by ゆみんぐ
 
[家族
おはるさんの大学祭。



先日、実家の母が来て
家族全員でおでかけ。




CAZ7AAKT_convert_20131110195217.jpg

母がやけに小さな子どものように写っている原因は
隣に並ぶデカ息子。

おかーさん
腰の位置がヤバイぐらい違ってますよ(ーー゛)
ちなみに母は77才にしてはまあまあ大きいほう。
158㎝。











行って来たのは、おはるさんの大学祭。
理系な工学部ですがデザイン科なので
デッサンもやったりします。
CALUNFJV_convert_20131110195420.jpg

パ『おいおい、ハルより上手なやつばっかりだぞ!』
ゆ『えーっ?』



お恥ずかしい話なんですが、ワタシたち夫婦。

うちのおはるさんってすごく絵がウマイと思ってきたわけです、18年間。

小さい頃通ってたお絵かき教室とか
中高の部活で出品した絵が賞なんか取ったりすると
舞い上がっちゃってほめてほめてほめまくる。
『やっぱりはるちゃんは、ちょっと違うのよねー♪』
とか言っちゃったり。



親ばかってコワイですわ(笑)
デザイン科ではウチのコなんて
ごくフツーでしたもん、ハイ。


たくさんの秀作の中にみごとに埋もれて
なかなか見つけられません。
あはははは・・・。




親ばかばか。
あーお恥ずかしい。

次回へ続く・・。


でもね、子育てって大変だし
適度に親ばかじゃないとやってられないのよね(;一_一)






2013・3でランキングを卒業しました。
ありがとうございました(*^_^*)

Posted by ゆみんぐ
 
[家族
新しい季節のはじまり。
おはようございます。





4月も半ば近くになりました。
新生活のスタートですね。





我が家のおはるさんも
この春、大学生になりました。
DSC_7424_convert_20130410170041.jpg










ワタシも入学式に出席してきました。
DSC_7432_convert_20130410165208.jpg










ブログを始めたころは中学生だったのに。
子どもの成長は早いもんですなぁ~。
DSC_7428_convert_20130410170008.jpg










大学生活4年間+院生活2年間
まだまだスネをかじられ続けるわけではありますが
DSC_7430_convert_20130410165303.jpg

たくさんのお友達に巡り会い
せいいっぱい楽しんでほしいと願っています。






☆おまけ☆


春休みが終わり、お留守番が多くなったら
ますます甘えん坊になっちゃった。
DSC_6664_convert_20130411061649.jpg







3月末でランキングを卒業しました。
ありがとうございました(*^_^*)






Posted by ゆみんぐ
 
[家族
焦ってますーっ!!ヤバイですーっ!
おはようございます。



さっき、千葉県東方沖を震源とした
地震がありました。
千葉では最大震度5弱。

ブログを更新しようとパソコン作業中でしたが
二階で何かモノが落ちたようで
どーんと大きな音がしました。

確認に行ったのですが
な、なんと!
寝室のドアが開かないっ!

たぶん、ドアの向こうに立てかけてあったテーブルが
倒れているんだと思います(T_T)
起き場所、変えなくちゃなぁ。



・・・って悠長に考えてる場合じゃないんだーっ!



これから息子の保護者会に行くんですが
ドアが開かないと着替えができない~(@_@;)
まだパジャマなワタシ。
あー、どうしよう・・。


そんなこんなでバタバタしているので
今日はここまで・・・(>_<)


ココは、いつもどおり緊急地震速報と同時に
自らクレートインなので
無事です!
4・12

そーいうわけにはいかないの(-"-)


やばっ。
最悪の場合、はるの服着て行くしかない。
ジミ目の服、探さなくちゃだわ(@_@;)




追記:ご報告♪
ドア開きましたー(●^o^●)
みなさん、ご心配いただきありがとうございます!
とりあえず、急いで学校行って来ますねー!!

11:20AM




節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:21  
[家族
おにーちゃん、おめでとう。そしてありがとう。
おはようございます。



今日から3連休ですね。

我が家の子どもたち。

はるは震災後、1週間の臨時休校となっていましたが
昨日は1時間だけ登校し、クラスごとにホームルーム内で終業式を行い
高校1年生を終了しました。



息子は昨日、小学校を卒業しました。
3・19①


式の途中、グラっと余震があったり
計画停電の予定時間内だったり
避難通路確保のため、紅白幕なしだったり・・・

例年通りとはいかない卒業式でしたが
あったかい、先生方の手作りの卒業式。

いろいろ思いが頭を駆け抜け
無事、卒業式を迎えられた感謝の気持ちと
感動で胸がいっぱい。
カメラのファインダーをのぞくワタシは
涙腺が緩みっぱなしだったため



こんな写真しか撮れず・・・。
3・19②
たぶん、ブレすぎで
モザイクいらないとは思います(-"-)




いつもと違うスーツ姿で登校する息子に
ココもどーしたらいいのかわからない様子でした(^_^;)
3・19③
おにーちゃん、いつもジャージ姿だもんね(笑)


予定されていた謝恩会などは
すべて中止になりましたが
夜、仲良しのお友達数人とささやかな食事会をしました。




卒業おめでとう。

低学年の時には、1年半の間自主登校できず
ワタシと毎日一緒に登校していた時期がありました。

その苦難を自分で乗り越え
3年生から6年生まではみごとに皆勤賞!

いろんな経験をしたから今がある。
先生方、まわりのお友達に支えられ過ごした6年間です。

感謝の気持ちを忘れずに
これからも周りに流されることなく
一歩一歩、自分のペースでおとなになっていってほしいと
母は願っています。



動物好きで涙もろい
やさしい男の子に育ってくれました。
3・19④




つねに順調にいくとはいかないのが子育てですね。
息子のおかげで、ワタシにもいろいろな出会いがあり
経験をすることができました。


息子よ
本当にありがとう。





節電。
今だけじゃなくてこれからもずーっと。
節電ポスター2
↑節電ポスター。クリックするとリンク先に飛びます。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:23  
[家族
| HOME | next
