トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
田崎真也さんのおうちでたのしむワインセミナー。

おはようございます。





土曜日。
夫とふたりで我が家が住んでいるハウスメーカー主催の
ワインセミナーに行って来まして。
CAAFO70R_convert_20130128075632.jpg
@田崎真也ワインサロン










ソムリエの田崎真也さんから
おうちで楽しむワインについていろいろ教えていただきました。
贅沢~♪
CA0T7PUM_convert_20130128075806.jpg








田崎さんのワインの話は初心者にもわかりやすく
ワイン以外のお話も楽しくて
ついつい、ワインの量もすすんでしまい。







ぷはー。
昼間から夫婦ですっかりがっつり飲んで来ましたw
CA25FF2B_convert_20130128075737_20130128080932.jpg
オットは赤。
ワタシは白がすき。











最後に記念撮影。
CADW2VP4_convert_20130128075827.jpg


赤い顔してるので、画像は小さめ。
たしかテイスティングの会のはずだったんですけど(^。^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[お出かけ
パピーを堪能w
こんにちは。





昨日、息子とふたりで
池袋駅からレッドアローに乗って
妹の家に遊びに行って来ました。
CALLDNC2_convert_20121104092104.jpg










久しぶりの電車での遠出での目的は
生後2カ月半、900gのくぅちゃんです~(^○^)
CAGERNXX_convert_20121104092003.jpg










犬が大のニガテだった妹と甥っ子だったのですが
ココのおかげ(?)で犬ギライを克服して迎えた
レッドの小さな小さなトイプーくん。
CACBR3IJ_convert_20121104092126.jpg










デカいココしかしらないので
息子は、抱っこもこわごわ・・・(^_^;)
ふにゃふにゃで毛玉みたいなのね。
CA0ZZ43X_convert_20121104092035.jpg
ココとお揃いの迷子札にネコちゃん用の鈴をつけましたが
少々大きすぎ。



なつかしいパピーのにおいを
おもいきり堪能。ぷはー、シアワセでした。

これからワンコイベントがあるときは
デカプーココと小さなくぅの凸凹コンビで参加しますので
よろしくお願いします~ww




この日家でお留守番だったココは
帰って来た私の服のにおいをかいだとたんしっぽインでハウスへ駆け込み
服を着替えるまで出て来ませんでしたーーー(;一_一)





ココは犬は苦手。
特にパピーがコワイ。
あぁぁ~先が思いやられる・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[お出かけ
母娘2人の小旅行。
おはようございます。





娘と行ったテマヒマ展の話→こちら



今年は受験生の娘なわけですが
たまには2人で大好きな美術館巡りや買いものを
思いっきりしようという計画をたてました。
CAM1NUL7_convert_20120828235055.jpg










青山で私の雑貨屋さん巡り、原宿で娘のお買いもの
六本木でテマヒマ展など美術館に行き、夜はおいしいものを食べて
ヒルズの展望台で夜景を見たあとは
ちょっとゼイタクに都内のホテルに1泊しました。
CAETY4Z8_convert_20120828235314.jpg
ホテルオークラの
ジュニアスイートに泊まる女子会プラン。









しかし、翌日の予習は忘れない受験生・・(^_^;)
CALI269H_convert_20120828235346.jpg







良いものに観たり触れたり
たまには欲しいものを買って
おいしいものを食べることも
素敵なオトナになるための勉強、勉強。





ヨクアソビヨクマナベ。

夢に向かって
ガンバレ、受験生!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[お出かけ
テマヒマ展。
おはようございます。





先日、娘のハルと一緒に
ミッドタウンガーデン内にある
21-21DESIGN SIGHTに行って来ました。





開催中のテマヒマ展
temahima242.jpg


将来はデザイン方面に進みたい娘が見つけてきた展覧会でしたが
ものすごく興味深く、丁寧な作りの企画展で
日本の文化と精神、ものづくりの可能性を
東北地方の物作りから学ぶことができました。



残念ながら今日までの開催ですが
今日どこか行こうかなーって思ってる方いたら
ぜひおススメです。

安藤忠雄が手掛けた美術館の建物そのものも
美術品のようで美しかったです。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
Posted by ゆみんぐ
 
[お出かけ
アースデイちば。
おはようございます。





昨日はたのしみにしていた
アースデイちばでした。

アースデイ(4・22)とは地球のことを考えて行動する日。
この前後の日に、世界中でイベントが行われます。







昨日のココ地方は夕方から雨の予報だったので
早めに会場に行ったのですが


着いたとたんに雨。
しとしと。しとしと。
4-23⑤










キャリーバッグなど持って行かなかったので
傘をさしてココを抱くという苦しい状況で(;一_一)
4-23①










ココは雨に濡れて
すっかりチリチリ犬になってしまいましたが
4-23④
犬相、サイアク・・。











それでも買いたいと思っていたものは
全部買えて大満足。
4-23②










☆買ったもの☆

梅干し
アンチョビ

4-23⑥




しょっぱいものばっかり。





いつも応援、ありがとうございます(*^_^*)
コメント欄、閉じていますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
Posted by ゆみんぐ
 
[お出かけ
| HOME | next
