トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ペットドックってなあに??
おはようございます。

昨日の記事で
『ココはかなりの胴長ですが
ココより長い胴の持ち主さんいますか~?』
って声をかけたら

いらっしゃいました\(◎o◎)/!
モカくんっ!!47㎝です(^_-)-☆


着丈って言うのは
お洋服をオーダーする時に測るんですが
だいたい首の付け根から
しっぽの付け根を測るように言われます。

お店によっては、ココは割増料金がかかりますね~(^^ゞ

胴も長いが手足も長いってことで
まぁ、良しとしましょうか(^_^;)



さて・・・。

昨日、ココのかかりつけの病院から
こんなはがきが届きました。

ペットドック??
3.31④

この病院では、5月~12月までが
フィラリア予防月となっています。

病院によっては、一年中ってところもありますよね。


フィラリアのお薬を飲み始める前に
まずはフィラリアにかかっていないか
血液検査をするんですねー。

それに合わせて、『健康状態もチェックしましょう♪』ってことですね(^^ゞ
病院ったら、商売上手なんだから~(-"-)

いくらかかるのかな~って思ったら
3.31⑥

あらら・・。そうなんだぁ。
これは高そうな予感・・・。

でも、過保護&心配性のワタシは
すすめられるがままに
上から2番目のをやっちゃうんだろうなぁ(@_@;)


それから『春』と言えば、フィラリア予防とともに
忘れてはいけないのが、フロントラインですねー。
3.31⑤

我が家は川沿いにあり
お散歩コースが川沿いの遊歩道ということで
こちらは一年中の滴下を指導されています。

ココを迎えた頃は、なーんにもわからないまま
病院で1個1650円で購入していましたが

ネットで安く買えるんですねー\(◎o◎)/!
半額までは行かなくても4割は安いですもん。
ビックリしました!!



話は変わりますが
明日は息子の友達とその家族が
我が家に集まり、
『飲んだり食べたりしゃべったり会』を
開くことになっています。

最近は我が家が会場になることが多いんですが
たくさんの友達が家に来てくれるって
なんだかうれしいです(*^_^*)

今回は、総勢15名。
さて、何を作ろうかな~。


その前に・・・。
ココさ~ん♪お風呂に入りましょうか??
3.31⑦

この時、午後10時過ぎ・・。
3.31⑧
眠いところ申し訳ないですが
はるとおにいちゃんに聞いたら
ちょっと、くちゃいという噂ですよ・・・(T_T)




☆おまけ☆

パパが、社内で部署が異動になり
先日送別会をしていただきました。

部のみなさんから
こんな素敵なプレゼントを頂きました。

久しぶりに見た大きな花束♪
パパの顔が隠れるくらい(^^ゞ
3・31①


ポールスミスのカフス。
パパ、ポールスミスが好きみたいです。
3.31②

こんなにすごいプレゼントを頂いて帰ってきたので
異動と聞いていたけど
ホントはワタシに内緒で
退職か?転勤か?それとも左遷かっ?と
心配になってしまいましたが
やっぱり異動でしたー(^_^;)

パパのために、盛大な送別会を開いてくださり
ありがとうございましたm(__)m
この場を借りて、お礼を申し上げます。

会社のみなさんも、ブログを見てくださっているということで
恥ずかしいやら、うれしいやら・・・(^_^;)

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m






3月14日の
 『クールドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン』を受賞しました\(◎o◎)/!

dogmarkselectedj.gif

4/1から投票が始まりますので
こちらも応援していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いしますm(__)m



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:27   trackback:0
[病院
| HOME | next
