トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
夏休み、やり残した課題。
おはようございます。



************

いつもご訪問いただき
ありがとうございます。

子どもたちが夏休みに入り
パソコンに向かう時間が少なくなりました。

ブログをお持ちの方のところへは
コメントが残せない日もあるかと思いますが
落ち着きましたら、ゆっくりご訪問させていただきます。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


************



ココ地方の公立学校は
二学期制。

なんだかよくわかりませんが
夏休みは、早く始まって早く終わります。



そんなわけで
息子は昨日から学校が始まりました。
はるの学校は9月1日から。

朝からついているはずのTVの音も聞こえず
久しぶりに静かな朝。




コ『つまんないから二度寝しちゃう。』
8・31①



さて、昨日は涼しかったし
夏休みのワタシの課題にしていたことを
やって見ることにしました。









じゃーん!













ミシン!

それもずーっと昔
TV通販で買ったキティーちゃん(笑)
8・31②
そのころ、はるがキティちゃん好きだったので。



息子の幼稚園の入園準備以来
かれこれ8年ぶりに出してみました^^





ひさしぶりに、家庭科成績「3」のドシロウトが作ったのは
ココのおもちゃ入れになってる
カゴ用にかけるクロス。
8・31③
あえて縫い目はぼかしてみました(^_^;)







あら?
8・31④







ちょっとー
なにその仕打ちは!
8・31⑤


これ1枚作るのに、30分かかりました。
センスないんでしょうか・・(@_@;)





しまっちゃうと今度使うのは
また8年後になりかねないで



とりあえず、懲りずにカバーつくって
出しっぱなしにしてみる作戦。
8・31⑥



初心者はなにから作ればいいんでしょうか?
そんなこともわからないほど
ミシンとは縁のない生活です(笑)。


おススメの本などありましたら
ぜひ教えてくださいm(__)m




目標は、ココの服!






・・・は無理だろうから
エコバッグにしとこ(笑)



いつも応援、ありがとうございますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:17  
[日常
| HOME | next
