トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
リフォームモニターに当選しましたw

おはようございます。





我が家が住んでいるハウスメーカーが募集していた
リフォームモニターに応募したら

な、なんと当選しました!



一棟限定だったし、クジ運がいい方ではないので
当るはずないと思っていたのでびっくり!

応募してみるもんですねぇ・・・。










昨日、担当の建築士さんがいらして
第一回目の打ち合わせ。
CAL8I2LU_convert_20120621075905.jpg


ここでまたまたびっくり。
ワンワン犬のココが一回も吠えずに
打ち合わせに参加しています(笑)


実は当選したことより、こっちの方がびっくりしまして(^_^;)


担当の方がワタシの年齢に近い女性だったことや
たまたま愛犬家住宅の建築士さんだったってことで
信頼感があったんでしょうかねぇ・・・。









リフォーム場所はキッチンに決めました。

今から約20年前
結婚する時に実家の両親が買ってくれた食器棚には
耐震対策を全くしていませんでした。
去年の震災でかなりの食器が落ち、扉も壊れました。

今後、災害のことも考え
壁に固定した造りつけカウンターを作っていただくことにしました。







壁をはがして補強具を入れたりする少し大きな工事になるそうで
ココがニガテな『ガテン系男子がわんさか+音』にどんな反応をするのか(^_^;)


昨日は色、カタチなど大まかなところまで決定。
DSC_5391_convert_20120621075430.jpg






今の家に住んで9年。
リフォーム時期を迎えた我が家がどう変身していくのか
記録として残して行きたいと思っています。


いつも応援、ありがとうございます(*^_^*)
コメント欄、閉じていますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
        ゆうこmamaさん作
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[リフォーム
