トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ちょっと立ち話。
おはようございます。





9月に入っても暑い日が続いてますね。
リビングのエアコンはいまだに朝から晩までフル稼働です。

先日、ご近所の方(夫婦・中学生・小学生の4人家族)と
立ち話してるときに
『夏の電気代、いくらぐらい?』って聞かれました。


同じぐらいの家の大きさ(戸建て)で
同じような家族構成なのに
そのおうちと我が家では電気代に2倍以上の差がありました。

あ、ちなみにうちの方が2倍多いです(^_^;)



電気代が1万円超えるなんておかしいよー
エアコンはほとんど使ったことがない
子どもなんて裸でいれば大丈夫!
そう言われましたが


そのおうちの前を通ると
お母さんのイライラしたどなり声が聞こえ
子どもたち(男の子)は上半身裸で外をうろうろ。
外の方が涼しいんだもんって。
でもさー中学生だし、シャツぐらい着た方がいいんじゃない(笑)?






暑いとイライラするしね。
夏休みは子どもたちが家にいるし
お母さんは大変だよね。
私も同じだもん。 わかるわかる。


でもさー。
イライラは子どもたちにもお母さん自身にもイイことないし
とりあえずエアコン28℃設定で使って
残り少ない夏を乗りきろうよ(^_^)/




ガミガミお母さん防止にも
エアコンは効くんだよねーw



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[日常
