トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
痛いできごと。

おはようございます。





ツイッターでもつぶやいてたのですが
1週間前、ココのお散歩中に転びました(;一_一)
小学生以来の膝、ずるムケ状態。





夕方、ココと歩いていたら

向こうから、おじいさんが連れた
パピーのチワワちゃんがやってきた

チワワちゃん、駆け寄ってきたので私がしゃがむ

伸縮リードだったパピーちゃん、
あそぼあそぼー♪とココに突進(笑)↓

ビビリーなココ。
後ずさりしたら、なんとハーネスからからだが抜けてしまった!

ワタシ、大通りに面していたのであせり
『車が来たらたいへんだー!』と
しゃがんだ体勢から立ちあがろうとしたら
コケて、両膝を負傷(;一_一)







キズが深かったので病院行きました。
裂傷&左ひざ脇靭帯損傷。
CALB2QPC_convert_20121015093327.jpg











ハーネス外れたビビり犬のココは
ワタシの背中に隠れてちんまり座っていましたの。
CADZXOW1_convert_20121015093253.jpg

結局ワタシがひとりであせって
勝手にケガしたってわけで(^_^;)



今は、1週間経って包帯も取れ
傷パワーパッド的な絆創膏のみ。
日常生活には支障はありません^^





教訓
ハーネス着用時の後ずさりはキケン。
運動不足のアラフォー飼い主もキケン。
とっさの動作に支障がでます(;一_一)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[日常
