トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ドッグランで競争
近くに広~いドッグランがあるといいんだけどなあ
毎日のお散歩コースは芝生のドッグランのような感じですが
リードは外せないし・・


ちょっと小さいけど
車で20分ぐらいのところにある
大型ホームセンターに併設されている
砂地のドッグランに行ってきました
ドッグラン1


この日は貸し切り状態だったので
息子と一緒にかけっこしてみましたよ
ドッグラン3!


息子の勝ちかなあ・・と思っていましたが
生後9か月のココ、早い早い
耳がウサギみたいになってる
ドッグラン2!


「ママ、お菓子持って呼んだらずるいよ~」と
息子に叱られてしまいました
バレてた?
きっとお菓子なしでも勝ち目無しだよ


何度も走ってココはお疲れの様子
そろそろ帰ろうか
ドッグラン4


おうちに帰るとお気に入りのボールで遊び始めました。
このボール、電池が入っていて縦横無尽に動くので
追いかけまわして遊んでます
「ワンダーボール」とかいう名前だったかな?
一人遊びには最適
でもあんなに走ったのに、疲れてないの?
これ、逃げるんだよね


あ~やっぱり眠いんだ
ねむっ


ママも一緒にお昼寝しよっと




お散歩仲間「その後のサザビー」の羊Yさんが作ってくれました
お兄さん、ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:10   trackback:0
[お出かけ
comment
確かにココちゃんはリードを外してない!
普段の様子をみたら、ランではどんだけハイパーなんやろうヽ(`▽´)/
ココ兄さんとめっちゃ走り回れて良かったね★
お菓子で釣るのはズルイね★ww

でもまだ生後9か月、1歳やないんよね~
目指せ○kg!!!!(・∀・)ノ
2009/08/23 10:14 | URL | edit posted by 羊Y
こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ランではハイパーだと思いきや
それが、そうでもないんですよ~(^^ゞ
びびり犬だから私から離れない!!

まだ広いランでデビューしてないので
本性はまだ分からないですけどね~

お兄さん、本気でココを
スタンプーにしようとしてないですか~?

最近、体重は増えないんだけど
ますます足と胴が長くなった気がするんですよね~(-"-)

サザビーは具合が良くなったら
運動量が増えて
スッキリスマートになっちゃうんだろうなぁ(*^_^*)
2009/08/23 10:43 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ドッグランでがん清く走ってる姿は、うさぎ耳になっていますね。
屋根があるようで、日差しも避けられて楽かな?
ぽち。
2009/08/23 12:35 | URL | edit posted by ももまま
ももままさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ここは屋根があるので
直射日光はさけられるので良いのですが
砂が消臭砂?とかいう特殊な砂らしいんです。
でも走るたびに、砂煙がすごくて
体中真っ白に・・・(^^ゞ

芝生のラン、探してみようと思ってます(^_^)v






2009/08/23 21:11 | URL | edit posted by ゆみんぐ
こんばんは!
コメントありがとうございました♪
早速お邪魔させていただきました~。

ココちゃん、お兄ちゃんと一緒に元気いっぱいに走っていますね~!
うちのファンタは、ほかにわんちゃんがいないと、ぜんぜん遊ばないんです。
ココちゃんが千葉のどのあたりにお住まいなのかわからないので遠いかもしれないけど、
船橋のアンデルセン公園のドッグランは、広くてなかなか良かったですよ~♪

また、遊びに来ますね♪
2009/08/23 21:59 | URL | edit posted by *ara*
ドッグラン♪
リードなしで自由に走れるのが、
ワンコにとってはすごく楽しい事なのですよね。

ココちゃん、とっても嬉しそうです♪


電池で動くボール。
それは、ワンコ用ですか?

なんか、欲しくなっちゃったなあ。ウフッ


凸♪
2009/08/23 23:01 | URL | edit posted by マリリン☆
ココちゃん、お耳がウサギみたいになって、楽しそうに走ってますね♪
楽しそうに走ってるところを見ると、ノーリードで思いっきり
走らせてあげたいなって思いますよね~。
ホームセンターにランが併設されていると、お買い物組とラン組の2班に分かれられるので、
ココちゃんも退屈しなくて済んでいいですね。
下の記事の、ココちゃんの出っ歯の写真、かわいくて笑ってしまいました。
誤飲しなくてよかったですね。
ウチのニコは、相方がケイタイにつけている「目玉オヤジキューピー」を常に狙っています。(笑)
お姉ちゃん、足、お大事に。。。
2009/08/23 23:44 | URL | edit posted by nicori
*ara*さま

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

アンデルセン公園は遠くないです☆
子どもたちが小さい頃行ったことがあるのですが
そのころは、ワンちゃんとは無縁だったので
ランがあるなんてまったく気づきませんでした(^^ゞ

車で30~40分ぐらいで行けるので
少し涼しくなったら
久しぶりに行ってみたいと思います!

教えていただき、ありがとうございました♪

これからもどうぞよろしくお願いしま~す(*^_^*)
2009/08/24 07:27 | URL | edit posted by ゆみんぐ
マリリン☆さま

電池で動くボールの名前は
「Wan da Ball」
でした♪
ホームセンターやペットショップに売ってます♪

かなり激しく動き回るので
びびりのココは
初めの頃はボールに向かって吠えまくってましたが
すぐに慣れて、今は追いかけまわってます☆

テーブルやソファの下に入っても
勝手に出てきてくれるので
助かります(^_^)v
2009/08/24 07:33 | URL | edit posted by ゆみんぐ
nicoriさま

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

ニコちゃんがお友達と広~いランで
遊んでいる記事を見てると
やっぱり、青空の下の芝生の上で
走るのは気持ちいいんだろうな~と
思います☆

ニコちゃんも早くお友達と遊べるようになると
いいですね。

うちのお姉ちゃんは
夏休みなのにお友達とも出かけられず
ココとまったりな夏休みです(^^ゞ

お互い骨折家族?を持つママですが
ゴールはもう少しですね(^_-)-☆
がんばりましょう~(*^_^*)

相方さんの「目玉おやじキューピー」って
どんなのだろ~??
私まで気になります(^^ゞ





2009/08/24 07:43 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/12-a3247209
trackback
