トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
4か月ぶりの実家です♪
いやー。
参りました(T_T)

普段実家までは、高速を使えば
1時間半~2時間で到着するんですが

週末、ココと子どもたちを連れて帰省した時は
4時間かかってしまいました。

その日に限って
車酔いしやすいココに
酔い止めの薬を飲ませるのを忘れてしまった私。


悪条件が重なってしまいました。


大雨で、途中休憩ができない。
金曜の夕方で
雨による事故多発による渋滞。

案の定、吐いちゃいました(>_<)
2回も!


やっと実家に到着してこの顔。
やっと到着。

元気無いです・・。


ご飯すこーしだけ食べて
息子と布団の上で
まくら投げならぬおもちゃ投げとひっぱりっこしたら    やっと元気になりました☆
布団1布団2


我が家はベッド生活なんですが
やっぱり布団っていいですね(*^_^*)

ひさしぶりに子どもたち+ココと川の字で寝ました。


翌日もちょっと緊張ぎみでしたが・・。          一人で探検ごっこ。
ここはどこだ?探検です。


今回、実家に帰ったのは
体調を崩していた私の父のお見舞いのため。

ココと父はお盆の頃一度会ったきりなんですが
その時はまったく絡みなし!でした(^^ゞ

どちらかといえばココの苦手な世代なのかも・・。


今回はせっかく父に会いに来たので
仲良くなってくれるといいなと思っていたら・・。    良かったー。いい感じ♪
じいじ1じいじ2


抱っこされたら固まっていましたが
自分から寄って行っていたので
大丈夫かな(*^_^*)
抱っこは・・。


「おにいちゃん、お散歩行こうよー!」
散歩は?


息子「あとでねーっ!」
甥っ子も一緒に盛り上がってます(^_^;)
ベイブレード・再燃。
はる、中3なんですけどねぇ・・。

最近またベイブレードって流行ってるんでしょうか。
何年か前にも流行ってましたよね。


「お散歩は期待できませんね・・・。」ちかれた。




☆今日のよるごはん☆

牛肉の赤ワイン煮
牛肉の赤ワイン煮

玉ねぎの姿が見えなくなるくらい
とにかく弱火で煮ましたよ♪



奥に写ってるトマトの上にのってるチーズは
↓コレです↓
チーズ。

ハーブの入ったオイルに漬けてあるんですが
ウマウマですよ♪

漬けてある油は除いて
トマトにチーズだけを乗せて
塩・コショウと
オリーブオイルかイタリアンドレッシングを
軽くかけて出来上がり♪

簡単です。
よかったらお試しください☆




毎日たくさんのコメントありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
「ぽち!」とともにコメ欄へさせていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

レシピのお問い合わせもじゃんじゃん下さいねー♪

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

Posted by ゆみんぐ
comment:13   trackback:0
[お出かけ
comment
おかえりなさーい!
私も週末は出かけていて、更新も訪問もできてませんでしたー!

↓の記事のプチアボっての、うちも試してみようかな?
すごく気になります。
2009/12/14 07:48 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ココちゃん、車酔いするんですね。。
そういえば、さくひなまったくしないなぁ。。

ココちゃんチョコンってお父さんのお膝に座ってますね。
かわいい♪

お、おいしそう。。
こんなハイカラなチーズ我が家の近くに売ってないかも。。i-229
探してみます♪
2009/12/14 12:56 | URL | edit posted by そら子
お帰りなさい~
ムックもご飯食べて
一般道を走ると、はいたりしますよ~
でも、吐いてもなぜかずーっと元気。
変なコです。
高速だと吐かないのですが
やっぱり車の前は食べない方がいいのかもしれませんね。
その後、お父様の調子はいかがですか?
寒くなりましたし、無理しませんように。。
お疲れさまでした。
2009/12/14 13:42 | URL | edit posted by ちびデビル
お帰りなさい^^*
渋滞は辛いですよね~
ココちゃんもショボンとしてますね。。。
でも遊んでもらって元気に^^*ヨカッタ

お父様のお加減いかがですか?
ココちゃんやさしいご挨拶ですね♪
ウチのCOCOは・・・突進です(*ノω<*)

2009/12/14 14:12 | URL | edit posted by nushicoco
牛肉の赤ワイン煮・・・食べたい・・・
ψ(*`ー´)ψ 
コメありがとうございました。

千秋も我が家に来て一週間。
そろそろ慣れてきたかな・・・。

今日は天気も良くなり、
小梅の散歩の後、
初めて抱っこ散歩なるものに
連れて行ってきました。
おとなしく廻りを見てました。
こんな感じで・・・
まだまだ、バタバタしております。

記事に関係ないコメですみません。
2009/12/14 15:39 | URL | edit posted by ちたえ (旧小梅母)
おかえりなさい。

車酔い ココちゃんつらかったですね。
お父様は 喜ばれたでしょうね。

お疲れではないですか?
ゆっくりしてくださいね。

ぽち
2009/12/14 15:47 | URL | edit posted by sho
ショーンです
ココちゃん、車に酔うんですね
4時間もの渋滞、辛かったでしょうねぇ
ふぅは幸いパピーの頃から一度も車酔いがないんです
その代わり、助手席の窓からずっと外を眺めてます
窓をあけると乗り出して外を見てます
ココちゃん、車に慣れたらいいのにね
ぽち☆
2009/12/14 19:21 | URL | edit posted by トイプーのふぅ
ココちゃん、大変でしたね
車酔いは本人も見てる方も辛いですもんねぇ
でも、元気になって良かった~

お兄ちゃんと散歩はできたのかな?
お疲れさまでした~
2009/12/14 19:53 | URL | edit posted by クウ太はは
ココちゃん、かわいそうでしたね
帰りは大丈夫だったかな?

お父さま、ココちゃんと仲良くなれてきっと体調も良くなったのではないでしょうか
ワンは癒しの力がありますからね
ポチ☆
2009/12/14 20:51 | URL | edit posted by You
ココちゃん車酔いは辛いですよね~!
ムーちゃんも10分もしないうちに酔っちゃってたんですが
どくだみを首に巻くだけで今じゃ何時間乗ってても
平気にないましたよ~~!

ぽち
2009/12/14 21:36 | URL | edit posted by コジまま
おかえりなさい♪
ミントもよくいっしょに母方の里帰り
ご一緒しますが
ママ家族はみーーんな犬嫌いで(汗
初めて連れて行ったときはゴ●ブ●同様扱い並みでした(滝汗

今はミンミン状態ですが(笑

ココちゃんもお父さんに癒しのパワーで
好きにさせちゃったかな??
2009/12/14 22:16 | URL | edit posted by はあぶ
ココちゃん車酔いするんですね。
あまり慣れていないからかな?
雨に降られると外の空気を吸わせてあげれないからキツイですね。
ウチは何時間でも平気で車が大好き。
最高は5時間ノンストップかなー。
ポチ
2009/12/14 22:45 | URL | edit posted by やきそば弁当
ありゃま~!
ココちゃんしんどかったね^^;
帰りは大丈夫だったのかな・・・・・
ココちゃんのパープルの服よく似合ってる~^^かわいい~ね~♪
このチーズって売ってるの見た事ないけど
スーパーで買ったん?
おいしそう~^^ あちゃらもん売り場へ行ってみようっと^^
ぽちっ!
2009/12/14 22:48 | URL | edit posted by ぽん太の親方
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/128-62d107fd
trackback
