トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
吠え防止グッズ・プチアボ。
昨日はご心配いただき
ありがとうございました。

熱はすっかり下がり、口内炎も2個消え
あと残り2個。
完治まであと3~4日ぐらいかなぁ。


さて、昨日は息子の友達が遊びに来ました。

相変わらず、ピンポーン&威嚇?吠えのひどいココ(-_-メ)
とりあえずの解決策として、
『ピンポンを押される前に、家の前でお客様を待つ』
という対処法を取っています。
3.2④
気配を察するココさん。


宅配便など、予想がつかない場合は仕方ないのですが

『お客様と家の外から一緒に家に入る』
と吠えないことが解りました。


今日のお客様は息子の親友♪
息子と家の前でお出迎え(^u^)
吠えることなく、おりこうさんでした。


お友達、息子の鉄道オタク仲間で
やさしくて温和な男の子なんですが
実は犬が苦手・・・。

ココが「ワンっ!」と吠えたら、怖がって逃げるので
ココは面白がって、カレを追いかけまわしたことがあります・・・(+o+)
3.2③
『電車でGO!』って知ってますか?
飽きずに延々とやってます・・(ー_ー)




1年前にココを迎えた時には
『もう遊びに行けない・・(T_T)』と言っていた彼ですが
ある秘策を講じることで解決!!


それは・・・
プチアボ~♪
プチアボ

以前、ご紹介した吠え防止グッズなんですが
ココのかかりつけの病院で紹介されました。

動物病院で販売しているところもあるぐらいで
ワンちゃんのからだに害は無いようですが
パピーやシニア世代は避けた方がいいみたいです。


使用方法は、ワンちゃんの首に装着するだけ。
『ワンっ』と吠えると、プシュと水蒸気が出てくるので
ビックリして吠えるのをやめるというグッズ。


ハーブの香りのスプレーが付属でついていましたが
これが、クサイのなんのって(T_T)
ハーブの香り。

ウチでは別売りの無臭タイプを使ってます。


ウチで『プチアボ』が登場するのは
このお友達が来た時と私の実家(ペット不可のマンションなので)に
行く時に持参するぐらい。

でも実家では「ピンポン」で吠えたことないんですよね。
自分の家ではないからでしょうかね・・。
なので、一応持っては行くものの
出番はありません。


昨日もひさしぶりに付けられましたよ~(^_^;)
その上、リビングに降りる階段も封鎖。
3.2①


息子たちが楽しく遊んでいるので
一緒に遊びたいココ。

テーブルの上にはおいし~いおやつがいっぱ~い♪
お兄ちゃん達が食べ終わるまでは、立ち入り禁止!!
3.2②


このグッズ、ココには効き目抜群ですが
まったく効かない子もいるみたいです。

結構高い商品なので購入を迷っていたら
あるペットショップで「1週間の無料お試し」というのを
やっていたんですよー(●^o^●)

買って、ダメだったらショックなので
試せて良かったです(*^_^*)

今ではココは装着しなくても、コレを見せるだけで
吠えるのをやめるようになりました。



賛否両論あるグッズだと思いますが
どうしてもというときだけ使うには
問題ないかなと思っています(*^_^*)


お友達が帰ったあと気がついたんですが
私、スイッチを入れ忘れてました…(^^ゞ

入れなくても効き目抜群です(^_-)-☆






毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします!



スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:18   trackback:0
[グッズ
comment
おはようございます!
無駄吠え防止、グッズじゃないけど、以前テレビで見たのと似てます。
うちも試してみたんですが、きりぶきにお酢を少し入れたお水を入れて、吠えるたびにシュッシュッってするってやつです。
原理は同じっぽいですねー。
うちはこれでけっこう効果ありました。
首輪と違って追っかけないとダメですが・・・。
2010/03/02 10:29 | URL | edit posted by やすねぇ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/02 10:45 | | edit posted by
家もピンポンとなるととても吠えます。。。
テレビの中のピンポンまで吠えてますよ(;´・ω・)

同じく、外でお客さんをお迎えして
一緒に入れば全然OKなんですよね~。
「プチアボ」ココちゃんには、とても効果があったんですね!
見るだけで、吠えなくなるなんてココちゃん頭いいな~。

オソロのお洋服できあがったそうです♪
楽しみ~♪♪♪
2010/03/02 11:17 | URL | edit posted by 弘美
吠えるとビリビリくるやつは知っていましたが、こんなのもあるんですね。
ビリビリよりは害なさそー!

むっくもピンポンで滅茶吠えします。
それに興奮してあずきも....(汗)
もー大合唱です!
試してみたいけど、高齢犬にはかわいそうかな...

ココちゃん、見ただけで吠えるのやめちゃうなんて効果てき面!
スプレーはもう、取替え不要ね(笑)
2010/03/02 12:50 | URL | edit posted by ココ
こんな優れたものがあったんですね~
うちピンポンが鳴ると2ワンで吠えるから凄いんですよ。
うちのワンにも効果あるかしら・・。
市内でお試しできるところがあれば良いなぁ。
ココちゃんは見せるだけでOKなんですね。
さすが学習能力の高いトイプーちゃんだわ~
。(*^^*)b

ゆみんぐさん、体調が悪かったんですね。
無理しないでゆっくり休んでくださいね。(*^^*)
2010/03/02 12:54 | URL | edit posted by ゆうこmama
この前はポコ太のこと気にかけてくれて、ありがとう♪
今んとこ再発もなく、元気だヨ。
元気にドッグラン行けるといいな~☆
おいしいおやつ(ココちゃんのね!)持ってくから、
ココちゃん楽しみにしてて(^m^)

ワンコって逃げるモノ追っかけちゃうもんね(笑)
トイプーちゃんは頭イイから、一度どういうのか体験すると
それ見ただけでもう学習するよね!

体調はどう??
私も口内炎がふたつ出来てて、食べる度に痛いよぉ。。。
2010/03/02 13:29 | URL | edit posted by chisa
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/02 14:22 | | edit posted by
ショーンです
『ワンっ』と吠えると、プシュと水蒸気が出て
ビックリして吠えるのをやめるというグッズ
そんなのがあるんだぁ
ちょっと興味あり、です
ふぅもピンポンわんわんだし、どこかで誰かが
吠えるとおつきあいします
やめさせたいけど、なかなか・・・
叱ると加勢してくれてると益々増長します
2010/03/02 18:27 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
うちもピンポンにめっちゃ反応して
吠えるで~!!!
TVのピンポンにもね^^;
ココちゃんお兄ちゃんのお友達が来た時は
いれてもらえやんねや~
そんなにされたら気になって仕方ないよね^^;
それにしても電車でGO!
本格的なハンドル付いてるんや@@
これ1回やってみたいなっ!!!
2010/03/02 18:32 | URL | edit posted by ぽん太の親方
例のアレですね~!ふむふむ。
うちもねえ・・・最近、輪をかけて「ワンワン!」しちゃうのよ。
うちはピンポン来る事はあんまりないんだけど、(出前のピザぐらい)ドアの外の廊下を人が歩く音とか、近所の人の家に来客がある音とか、それでワンワン反応するの。

でもワタシたちがいないで一人の時は一切無いんだよね。

自分のテリトリーを守ろうとして、飼い主に知らせてるんだろね。誰かきたよ!誰かきた!って。
だから悪気は無いんだろうケド・・・

因みにドアが開いて人が見えてしまえば、尻尾ぷりぷりで吠えないの。
色々対策中です、うちも(><
2010/03/02 19:28 | URL | edit posted by こぐまちゃん
お兄ちゃんは将来は鉄道関係のお仕事かな~?
プチアボの効果って凄いんですね!
スイッチ入れてなくてもココちゃんが吠えないなんて凄いな~。
でも、ココちゃんは頭が良いから付けてないと吠えちゃうんですね。
2010/03/02 20:21 | URL | edit posted by やきそば弁当
うちもね~
ピンポン鳴ると吠えるよ~
というより
家の前に宅急便停まるだけで
吠えるもんね~^^ゞ
これっ凄いね~イイものあるんだね~
うちも使った方がイイかな~~(悩)))))
2010/03/02 20:30 | URL | edit posted by ちゃおねえ
来客の吠えってワンコ飼いに多い悩みですよね。
自分もカウンセリングをしていて、結構聞く悩みです。
かくいう我が家のモコテトもワンワン言うのですが(笑)
やっぱりワンコも吠えることは自然なので仕方がない部分が大きいこともあるんですよね。
だから、吠えてもすぐに止めさせることができれば
まずそこでOKであることを飼い主さんには伝えています(^-^)

とはいえ、悩みの深さや、それに伴う解決方法は飼い主さんとワンちゃんの数だけあるので、
ココちゃんにとって良い結果が出ると良いですねo(^-^)o
2010/03/02 21:02 | URL | edit posted by 浮雲
余所の家でも、チャイムが鳴ると吠える、オレ様なクッキーです(-"-;)
無駄吠え禁止グッズ、スイッチ入れなくても効くって、ココちゃんスゴイですね!!!(◎o◯;)
体、お大事になさって下さいね!
2010/03/02 21:04 | URL | edit posted by 北村巧弥
うちにもピンポンで「ワン!」となく
わんこが一匹。。。

でもわんわん鳴き続ける訳でなく
一回のみ『わん!」としか鳴かないのでまぁいいか。。。みたいな
アマアマな私。。。

無理なさらず。。。お大事にしてください。
2010/03/02 21:41 | URL | edit posted by きむみぽ
ママさん、大分回復されたみたいで、よかった!
ご無理なさらず、お大事にしてlくださいね!


ぬくも、宅急便さんに吼えます^^;
うち、毎日のように佐川急便さんが来るんで・・・
そのたびワンワン!!

なんで、コマンド「佐川さん!」で、マットの上におやつを放り投げてます。
大分、吼えなくなりました^^
ま、うちに来るのは佐川さんだけじゃないんですが^^;
2010/03/02 22:40 | URL | edit posted by nuku50
鈴ちゃんもピンポンもそうなんですが家族とかが帰ってきたり母が遊びに来た時玄関までかけて行って思いっきり興奮して吠えるので大変ですi-201ドアを閉めるように気をつけてるんだけどそれを突破して行っちゃったり…i-183玄関ってすごく響くんできっと近所にうるさいと思われてるんだろうなーってすごく気を遣っちゃうi-238
ココちゃんお兄ちゃん達のと所へ行けなくて淋しそう…なんでダメなのーって思ってるかなi-229
口内炎早くよくなるといいですね、お大事に…i-41
2010/03/03 00:10 | URL | edit posted by 鈴ママ
うちもピンポン鳴ると2ワンで
吠え続けます(*_*;
めっちゃ うるさい!!!

COCOは、おやつで黙らすことが可能なんだけど、
警戒心旺盛のJEANは、大変です。
一喝「おだまりーっ」で固まる時もあるんですが・・・。

プチアボつけてるココちゃん。
妙に愛くるしいです。
遊んでーって言いたいけど
シューってくるといやだな!みたいな・・・(^^)
2010/03/03 02:36 | URL | edit posted by ゼロ子
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/207-96e828da
trackback
