トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
今日は『待て』の練習です♪
おはようございます。

熱は下がって、口内炎がやっと残り2個になったのに
またまたもう1個できてしまいましたー。

それなのに、誘惑に勝てず
大好きなデコポンを食べてしまって・・・。


『ギャーっ!しみるぅぅぅー!』


まだ完治には時間がかかるのかなぁ・・。




体調が万全じゃないし、外はすごく寒かったので
ココとおうちでのんびり、まったり・・。



娘の部屋には、いーっぱいぬいぐるみがあるので
ココはしょっちゅう入り浸り。
いつも決まって、このお二人さんが
肉食獣・ココの餌食となります・・。
3.3②

このお二人さん、よりによって
はるがイチバン大事にしているぬいぐるみ(+o+)

『食いちぎられるから、ココには渡さないでよ』と念を押されてます(-_-メ)

毛の感じといい、雰囲気といい
ココは、自分の仲間らしきものを
選んでいるように思うのですが・・。

それとも、はるのにおいが
いっぱい染み付いてるからかな(●^o^●)?


はるには内緒で
今日はココで『待て』の練習~(^^ゞ


「今日は『よし』って言うまで
ダッフィーちゃんたちと遊べないのよ。」
3.3①
散らかってます・・・。


運悪く、途中ではるが帰ってきて
あわてて終了ーっ(+o+)
やばいやばい、叱られるっ!!


あわてて片付けて、なんとかバレずに
済んだみたい(^_-)-☆


ココは、ダッフィーくんと遊べなかったことが頭に来たのか
お気に入りの椅子を思いっきりホリホリして
ラグはグチャグチャ・・。
3.3⑦


あっ、いじけてる・・・。
3.3⑥





☆今日のよるごはん☆

ホタテのオーブン焼き。
3.3⑤


ずいぶん前にコジままさん
ホタテを使ったお料理を紹介されてたんですが
レシピを探せず、記憶をたどって作ってみました。

中身、ホタテ以外は全然違うかも・・(^^ゞ

パン粉がサクサクしておいしかったです。
お刺身用のホタテの貝柱をつかってるので
レア状態でも大丈夫。
火を通しすぎない方がおいしいかも☆


さんまのチーズ焼き。
3.3④
ハーブソルトで味付け。


オクラの胡麻和え。
3.3③

子ども達、オクラが大好き♪
胡麻和えもほうれん草より
オクラの方が登場回数が多いんですよ。




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします!

Posted by ゆみんぐ
comment:25   trackback:0
[おうち
comment
おはようございます!
うちにもいます、ダッフィー♪
かわいいですよね~~!
たしかに…帰宅してダッフィーから綿が出てたりしたら
ショックすぎるかも・・・(涙)
はるちゃんの気持ち、よくわかります(笑)

2010/03/03 06:35 | URL | edit posted by くみちゃ
大事なものほど
楽しいおもちゃになるのかも('-'*)エヘ

我が家もムスコがマリーンズの選手にもらった
ゴムボールを超大事にしていたけど
MELに穴を開けられて
半べそだったことがあったなぁ・・・
ムスコの場合、大事なのに
ちゃんと片付けておかなかったから・・なんだけどね。


今日も美味しいご飯でうらやましいっ♪
2010/03/03 06:59 | URL | edit posted by *key*
あら、また口内炎増えちゃったの?
どうしたんだろねえ、疲れてるんじゃない?
ちゃんと寝てるー?!

はるちゃん、このブログ見たら、怒られちゃうんじゃないの!?(笑

さんまのチーズ焼き、美味しそうだ~~!^^
2010/03/03 07:02 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ぬいぐるみ好きですね。
うちのこも、おもちゃには興味ありませんが、ぬいぐるみは、格闘の相手になっています。
・・・口内炎、疲れからでしょうね・・・
無理しない様に。
2010/03/03 10:00 | URL | edit posted by ももぱぱ
口内炎早く治るといいですね。

ココちゃんもダッフィー好きですか~。
ライスも大好きで高い所に置いても必死に取り
振り回して、鼻をガジガジするんです(^_^;)
おかげで、なんと鼻が取れました!
しかも黒く汚れてしまった。ヒィー(>ω<ノ)ノ
2010/03/03 10:54 | URL | edit posted by あこ
ちわ。
2個へって1個出来る・・・

♪3歩進んで2歩下がる~♪・・・みたいな?

フフフ・・・早くしみない様になりたいね~。

今日の料理もおいしそう~。
でも今日は・・・ちらし寿司~。
にするよ~。
一応女の子がいるのでね~♪
2010/03/03 11:06 | URL | edit posted by ちたえ
口内炎、しぶといですね。
早く治りますように。

うちもぬいぐるみはいくつも破壊されましたー(苦笑)
中綿食べるので危なくって...
全部撤去です!

お料理いつもおいしそー♪
良妻賢母だー!
2010/03/03 11:17 | URL | edit posted by ココ
ありゃりゃ
ココちゃん、待てしてたのに途中で終了i-278
消化不良って感じ?
「遊べなかった~っi-238」って
ホリホリしちゃいましたか(^^)

秋刀魚のチーズ焼きってチーズ挟んでフライパンで焼くの?
これまた、いただきます。
やってみよう♪
2010/03/03 11:26 | URL | edit posted by ゆっち
ぬいぐるみくわえて振り回すのって好きですよねぇ~
その時にばれなくても ブログ見てばれて怒られませんか?( *´艸`)

ホタテのオーブン焼き美味しそう~♪
ちょうどホタテがあるんですよねぇ。。。
って どうやって作ってるんだ?(笑)
2010/03/03 11:37 | URL | edit posted by らんママ
ダッフィー大好きですよね♪
ショコラも常に狙ってましたが、禁止区域の
ソファーの上に置いたら、諦めましたよ~
結構、えらいでしょ?(笑)

今日は、暖かくて気持ち良いお天気ですね(*・∀・)
2010/03/03 11:42 | URL | edit posted by 弘美
こんにちわ
ダッフィーかわいいですねw
口内炎はしぶといですよね
私もなっててはや・・・二週間目に突入・・いたいのしみるの
やっとなおってきました。
ホタテおいしそうですね
じゅる。w
2010/03/03 12:48 | URL | edit posted by アンリ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/03 13:50 | | edit posted by
ココちゃん上手にマテできたのにご褒美がお預けになっちゃいましたね。(笑)
ちゃんとマテできておりこうさんです♪
ハルちゃんのお気に入りはココちゃんもお気に入りなんですね。(*^m^*)
女の子同士好みが一緒♪
2010/03/03 14:22 | URL | edit posted by ゆうこmama
口内炎にデコポン@@
想像しただけで痛い~!!!
ココちゃん待てはできたのかな~^^
はるちゃ~ん!学校へぬいぐるみ
持って行った方がいいよ^^;
いつかヤバイ事に・・・・
今日もおいしそうなご飯がっ@@
2010/03/03 15:43 | URL | edit posted by ぽん太の親方
あはははw
はるちゃんにブログ見られたらバレますって(笑)
関東の方ってホタテは貝柱しか使わないんですよね。
こっちはウロだけ外してそのまま使うんですよ。
やっぱ料理には土地柄が出ますよねw
2010/03/03 16:55 | URL | edit posted by やきそば弁当
ダッフィーちゃんの隣りに座ってるココちゃん、
ぬいぐるみみたいで可愛い~(^m^)

さんまのチーズ焼き、これうちも良く生協で買うけど
おいしいよねー♪
私はそのまま焼くだけだけど、ハーブソルトで一手間くわえるのは
さすがゆみんぐさんだわー!!
2010/03/03 17:49 | URL | edit posted by chisa
口内炎に柑橘系は痛いですね!!!Σ( ̄A ̄;;)
お大事になさって下さい<(_ _)>
内緒の特訓、見つかったら大変ですね(^^;)
ダッフィーさんの肉球が面白くて可愛いです(*^▽^*)
2010/03/03 20:37 | URL | edit posted by 北村巧弥
口内炎とデコぽんと
ショーンです

私も巨大な口内炎がやっと治ったと思ったとたん
新しい口内炎ができてしまいました

我が家に昨日、大きな箱が2つ届きました
家内が大好きなデコポンを箱買いしたのです
おいしいというので食べたら、おいしかったけど
しみるのなんの・・・

なんかゆみんぐさんのブログ、デジャブを見るようで…
2010/03/03 21:09 | URL | edit posted by トイプーのふぅ
間一髪!!^^;
はるちゃんにばれずに良かった・・・・って、
時間の問題??^^;
ココちゃん、お友達大好きなのね!

口内炎・・・早く治りますように!
私もなんだか口の中・・・おかしいんですよ~><;

さんま!美味しそう!
私はお刺身か、塩焼きばっかり!
今度やってみたいわ!

2010/03/03 21:10 | URL | edit posted by nuku50
こういうぬいぐるみ!
ワンコ好きよね~^^;
うちも私のぬいぐるみ・・・犠牲になりました↓

口内炎はなかなか治らないからやっかい(><)
早く完治して
デコポン美味しく食べれるようになるといいねっ(^0-)☆
私もデコポンだいすきよーーーっ♪
2010/03/03 21:54 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ウチのダッフィーも娘達の大事なお友達。
油断するとれおんが襲うので、2階から降りて
来たとがありません。
ココちゃん惜しかったね。

口内炎はつらいですよね、食べたいものが食べれなくて
ちょっとイライラしますよね。
さんまがおしゃれで美味しそうな料理になってますね。
あーたべたい~
2010/03/03 23:24 | URL | edit posted by れおんパパ
うちも居間に、嫁さんのダッフィーが
居ますがいつも狙われてます(^◇^;)
リラックマは何匹、犠牲になったこと
やら(;´Д⊂)
2010/03/03 23:40 | URL | edit posted by ドラッヘ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/03 23:52 | | edit posted by
こんばんは☆
口内炎ってホントいやですよね~!
デコポン、私も大好きです!
しみても食べたい気持ちわかるぅ~~(笑)
ダッフィーちゃんかわいいですよね^^
うちの娘も欲しいみたいですけど、
もし手に入っても綿が出ること覚悟しなきゃ(笑)
ねえねえ!ゆみんぐさん!
ウィルママの「おたのしみ会」大奥には入室されないの??
将軍様のファンクラブ、是非入られてね~(笑)
2010/03/04 00:26 | URL | edit posted by チャオ母
口内炎2個にデコポン・・・ううっ、いたそ~!
口内炎、確かに体調が悪かったり、疲れたりしてると出るって聞きますね。
ゆっくり休んで、早く治してくださいね~
2010/03/04 01:11 | URL | edit posted by クウ太はは
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/208-d709e44f
trackback
