トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
おうちDEペットエステ♪
おはようございます。

ヤフオクでみなさんいろんなものを
買われてるんですねー。

出品されたこともある方もいて
私もやってみようかな?と思いました(*^_^*)

子どものおもちゃが
クローゼットを占領してるんですよね(-_-)
シルバニアファミリーとか
戦隊モノとか・・・。



昨日は、ココを2週間ぶりにお風呂に入れました。
いつもは1週間に一度のお風呂。

なぜか今回は、2週間経っても全然におわないし
もうちょっといけるかな?と思ったんですが
早く入れたいワケがあるんですよー(●^o^●)

それは・・・・
先日ぬく・nuku酔日記nuku50さんからいただいた
コレを使ってみたかったからです♪
3.7②


100Lのお湯に、1袋と書いてあります。       病院で貰った乾燥肌用シャンプーを使ってます。
3.7③3.7①
ふんわり、やわらかなバニラの香りが
お風呂場中に広がります(*^_^*)


ココさん、からだを洗っていよいよ投入~!
家で湯船にお湯を張って入るのは
初めてなので緊張している様子。
3.7④


お気づきと思いますが
息子も一緒に入ってます・・・(^^ゞ



やっぱり不安みたい・・・。
3.7⑥



10分ぐらいかけ湯をしました。
3.7⑤3.7⑦3.7⑧3.7⑨

だんだんきもちよくなって
立ったままウトウト・・・。
何度かお湯の中に顔を突っ込んでました(^_^;)


ゆっくりエステ気分を味わったあとは
しっかりドライヤーしますよー(●^o^●)
3.7⑩


nuku50さん、ありがとうございました(*^_^*)
とーっても気にいった様子なので
他の香りも買ってみたいと思います♪


乾燥肌、かゆかゆ肌のココですが
皮膚をかゆがることもなく
全く問題なく楽しめましたよー☆



☆今日のよるごはん☆

豆腐チゲ??
3.7⑪

冷蔵庫に残っていた野菜やお豆腐・お肉を入れて
韓国風スープに。

具を食べた後は
残ったスープに卵とごはんを入れました(^u^)
おいしかったです♪




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします


Posted by ゆみんぐ
comment:18   trackback:0
[トリミング
comment
わっ!使って頂けて嬉しい~~!^^
有難うございます^^

ココちゃん、気持ちよかったかな??
お兄ちゃんと一緒にお風呂!!いいな~!

ぬくは大丈夫だったものの・・・ちょっと気になってたんですが、
カイカイにならなくて良かった~!!^0^

そうなんですよ、ほのかないい匂い・・・
ハーブとか、ミント系のもあるんですよ!


チゲ~~!美味しそう!
今日は寒いもんな~、夜はチゲにしようかな~!
2010/03/07 10:31 | URL | edit posted by nuku50
ココちゃん、気持ちよさそー♪
うちはいつもシャーワーだけなのですが、湯船につかるのってワンコも気持ちいいのかもしれませんね。
冬は乾燥しますからね。
かいかいにならないといいですね。

今日は寒いから、豆腐チゲ見たら食べたくなっちゃいました。
残ったスープに卵とご飯...
あー、よだれものです。
2010/03/07 10:43 | URL | edit posted by ココ
いいもの使うとわんちゃんもうれしいですね。
チゲおいしそう。
今晩はそれにしようかな?!
2010/03/07 12:38 | URL | edit posted by ウィルママ
いつも読み逃げばかりですみません~。
先日はメッセージありがとうございました(*^_^*)

ココちゃん、気持ち良さそうですね♪
我が家もいまだにバスタブには入れたことないので、
一度入れてみようかなぁ。
慣れれば絶対に気持ち良さそうにしそうですよね~。

ベビー用品をわんこに代用。私もすごく良いと思います~。
私はおやつもベビー用をあげたり、おむつパット(?)をファンタのマナーベルト用のパットに使ったりしてますよ~。

デカプーカテゴリーへのお誘いメール、笑っちゃいました!
残念ながら私にはそんなメール来なかったなぁ。
かなりのデカプーがいるのに~。
ま、目立たないブログですから村長も気づかなかったのかな(笑)
2010/03/07 13:06 | URL | edit posted by *ara*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07 13:08 | | edit posted by
ゆみんぐさん、こんにちは
ドライヤースタンド、すごく便利でしょうね いいなe-266
我が家は3ころe-276、家でシャンプーした事無いから、なんか大変そうな気がしてるけれど
家で、できたらいいよね
豆腐チゲ、すごく美味しそう~e-350
ゆみんぐさんの料理、いっつも感心させられてます
また、真似してみよっとe-282

2010/03/07 16:47 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
ココちゃんの湯船に入る時の
不安げな顔^^;
初めてやからびびったんかな^^
でも気持ちよくて良かったね♪
ドライしてる写真見てあれれ・・・・
うちスタンドの使い方間違ってるって
気づいたよ~!!!
ありがとう♪
2010/03/07 19:49 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ショーンです
ペットエステ、こんなのあるんだ
そして、なによりびっくりしたのが
ドライヤースタンドです
これって、私がプレゼントに用意したのと
同じモデルですね
また、ふぅとおソロ?(笑)
2010/03/07 20:07 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
お~!
なんか女の子らしいココちゃんっぽいわ~!
いいにょいのお風呂でうっとり満喫したかな?(^^
うちもそろそろお風呂入れないと、変な匂いになってきたよ(--;
2010/03/07 20:28 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ここちゃん、気持ちよさそ~~
お兄ちゃんといっしょに入ったのね
りんは私と入ってます
だからお風呂の写真はNGなんですよ(笑

ペットエステはペットショップで売っているのかしら?

豆腐チゲ大好物です~
ゆみんぐさんのすっごく美味しそう(ゴックン
2010/03/07 20:36 | URL | edit posted by You
こんばんわ~
おそくなった~
今日はキーマカレー♪
うまかったです~。

もやしでね~。
なすびとか野菜を使って
炒め物になったのよ~。
傷む前にと思ってね~。

今日の記事に関係なくてごめんね~。
2010/03/07 20:54 | URL | edit posted by ちたえ
湯船には入れませんが、あんずのお風呂は
僕がお風呂に入っているときです。
だって、はだかでないと、あんずが暴れて服が
びしょびしょに(^◇^;)
2010/03/07 21:56 | URL | edit posted by ドラッヘ
こんばんは
はじめまして。
ちびデビルさんのところから遊びに来ました。
おいしそうなお料理が紹介されていたので(*^^*)
毎日すごいですね。
私はお料理下手なのでうらやましいです。
うちにもブラックのトイプーがいるんですよ。
ココちゃんに一文字足した名前です。
またおじゃまさせていただきますね。
ポチ☆です。

2010/03/07 22:20 | URL | edit posted by mikurokobe
すごい♪
ワンコ用のアロマバスソルトなんて(^^)
ココちゃん、ついついウトウトi-196なんて
そんなに気持ちいいのね~
色んな香りがあるんですね。

ねね、3ヶ月おふろ入ってないっす・・・
その割には体、臭くないのよね~
でも、お顔が・・・i-230
2010/03/07 22:39 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃんセレブ~i-186最初は湯船につかるのがこわごわな感じだけどだんだん落ち着いてウットリだねi-233でもお風呂入れるの一苦労ですよね?でもこのドライヤーだと両手が空いて乾かしやすそうねっi-179鈴ちゃんはプロレスみたいに押さえ込んで乾かしてるもんi-229
2010/03/07 22:51 | URL | edit posted by 鈴ママ
こんばんは☆
ココちゃん気持ちよさそう~♪
チャオも今日シャンプーしましたが、じっとしてくれませんでした(汗)
豆腐チゲ、美味しそう~~♪
お写真がめっちゃオサレ!!
2010/03/07 23:25 | URL | edit posted by チャオ母
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07 23:31 | | edit posted by
ドライヤースタンド、うちのとお揃い!
って、うちのはショーンさんからのプレゼントだけど(笑)
でも、去勢とかいろいろあって
まだ使えてません・・・
ペットエステ・・・ココちゃん気持ち良さそうですね(笑)
2010/03/07 23:32 | URL | edit posted by ひろ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/212-8bc11259
trackback
