トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
フードの値段って・・・。
おはようございます。

昨日の記事では
『ココがお留守番時間記録を更新!!』と書きましたが

普段、ワタシが仕事に行く日は
平均7時間のお留守番。

ゲージ内に入れたクレートの中で
過ごしています。

先日のはるの卒業式の日。
お留守番時間は約9時間でした。
3.20③

長時間のお留守番で気になるのはトイレ問題・・。
ゲージ内にトイレも入れてあるのですが
お留守番中は絶対にオシッコをしないので
お留守番の限界は10時間ぐらいなんでしょうか・・?

今のところ、部屋でフリーのお留守番は考えていないので
これ以上の長時間は避けたいなぁと思っています。



さて・・。
ワンちゃんの食事事情について
ちょっと考えることがあって・・。



最近、カリカリフードのみでも
食べるようになったココさん。

ココのごはんは、半年以上
吉岡油糧のオーダーフードから変えていません。
3.20⑩


先日、キッチンの収納庫の中に
去年お友達からいただいた
かりかりフードを見つけました♪
『ARTEMIS』。
3.20⑥


非常食用に取っておいたんですが
もし、ココが食べなかったら非常食にならないんじゃないかと思って
いつものごはんに混ぜてみましたが
問題なく食べてくれました。
3.20⑪
久しぶりに水菜とレタスのトッピング入り。


子ども達とココの食べるものには、ちょっとうるさいワタシ。
このフードの原料などを調べて知った事実。


このメーカーは、値段が高い\(◎o◎)/!


いつも食べてる吉岡のフードはオーダーなのに
良心的な1キロ1300円。
ARTEMISは1キロ1800円~1900円でした(+o+)


フードの値段ってピンキリですよね。
ホームセンターで売ってるもので
8キロも入って1000円以内のものを見た時は
大丈夫なのかな~(-"-)って思いました。

気になって、原材料を見ると
ワタシの知らない文字が並んでる・・。
ワンちゃんにとっていいものなのか
悪いものなのかわからない。


ワタシって、なーんにも知らないんだなぁと
ちょっと反省。
3.20④


ちょっとペットの食生活や健康について
勉強してみようかなぁと思って
いろんな資料を取り寄せてみました。


このお話はまた後日・・・(*^_^*)




☆今日のよるごはん☆

昨日の夕方、ココのお散歩をしている時
ニンジン畑の横を通りました。

畑仕事をしているおじさんが声をかけてくれて
『食べるかい?』と
間引きしたニンジンを袋いーっぱいくれました(●^o^●)
3.20⑧
袋の中にはこーんな赤ちゃんニンジンが
いっぱい入っていました。


早速ニンジンの天ぷらにして
いただきました♪
3.20⑦

お塩をパラパラっと振って食べたら
春の香りがして、とってもおいしかったです。

まだまだたくさんあるので
今日は、おじさんおススメの
『ニンジンの葉の青汁』にして飲んでみます(^_^;)
おいしいかなぁ・・??


揚げ物ついでにさわらの竜田揚げ。        昨日無農薬の水菜が配達されたので、シーザーサラダ。
3.20⑤3.20⑨


ココにも青汁、飲ませてみよっと♪
どんな顔するかな(^_^;)
3.20②




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:23   trackback:0
[日常
comment
こんにちはv-411
フードね…基本的に毎日同じものを食べるわけですから
かなり気になるところではありますよね…。

ウチはナチュラルバランスかナチュラルハーベストをあげています。

http://www.profit-inc.co.jp/dog/dog_top1.htm
バランスの方は3ポンド(1.36kg)¥1,733

http://www.natural-harvest.co.jp/index.html
ハーベストは3.5ポンド (1.59kg)¥2,394

ん~~、高い…v-393
2010/03/20 11:21 | URL | edit posted by くみちゃ
うちで食べてるのはピナクルのトラウト&スゥートポテト。
1キロ2300円くらいです。
ちょっと高め。
アレルギーだから仕方ないかな...
吉岡油糧のフードって、もっと高いと思ってました。
とても良心的なお値段なんですね。
私も自分の食べるもの以上に、ワンコのご飯には気をつかってるかもです(苦笑)
添加物とか保存料とか酸化防止剤とか...
怖いですものね。

ちび人参、うちも季節になると家庭菜園のを間引いて食べます(^^)
甘くておいしいんですよね!
2010/03/20 11:52 | URL | edit posted by ココ
今日はお線香をあげに
遠方に出ます。
応援だけでごめんなさいm(__)m

トレーナーさんに聞いた話によると
トイレは、健康で体調に問題がない子なら
一日くらい問題ないって話でしたよ?
わんこはすごいなぁ~
でも、留守番時間は
短い方がいいですよね(^^)
2010/03/20 13:58 | URL | edit posted by ちびデビル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/20 15:26 | | edit posted by
こんにちは~
フードは原材料を見るだけでは、ホントよくわからないですよねー(;一_一)
でも、フードを知っていると知らないとでは ぜんぜん違うと思います
色んな考え方もあるし、知れば知るほどコワいな~と思ったことも…

ウチはローテしてて、今スイートは ハーベストのマイリトルダーリン

タルトとハニエルは それぞれに月8kgは消費します^^;
アレルギ―食 食べてるタルトに比べれば
スイートは安上がりですよ~ あはは~笑
2010/03/20 15:42 | URL | edit posted by タルハ二まま
毎日の留守番時間も同じならケージ内でトイレしない悩みも同じだ。
おまけにアーテミスも2種類混ぜてるうちの1つです。
ほとんど同じ環境で暮らしているんですね。
違うのは旦那の食事だけやね!(笑)
2010/03/20 15:53 | URL | edit posted by Dip父
うちはアーテミスイミューンサポートです^^
1kg1680円。これに納豆&馬肉トッピングって感じです^^

我が家のお留守番もゆみんぐさん家と全く同じスタイルです。
お留守番時間はだいたい8時間半。
今までの最長は12時間くらいかしら。。。
トイレしてないことが多いけれど、我慢出来ないときは
ちゃんとしてます(笑)
2010/03/20 16:14 | URL | edit posted by きむみぽ
わんこのフードはいっつも気になります。
ねねは吉岡油糧さんのオーダーでも
カリカリだけでは食べてくれないので・・・
トッピングに悩まされてます。

ねねもお留守番の間チッコ&うんP我慢してます。
なので、仕事終わったらダッシュですi-278
2010/03/20 16:17 | URL | edit posted by ゆっち
ゆみんぐさん
こんにちわ♪


我が家では日清ペットフードの
ジェーピースタイルセミモイスト
を全員に与えています
1.5キロ 3,150円です
大勢いるので結構掛かりますよ~(笑)
涙焼けはこのフードで直りました


2010/03/20 16:29 | URL | edit posted by miraパパ
こんにちわ
フード高いのは高いですものね^^:
お留守番の時間ってきになりますよね
我が家は男の子だけゲージでお留守番 夜もゲージなのですが勿論トイレはしません。
今確認してるのは12時間トイレを我慢できるってとかなぁ・・・><:
でも、八時間前後できちんと対処するほうがいんだろうなとかおもいましたw

女の子はフリーしか教えてないので
クレートかゲージ教えないととおもってますけど
なかなか準備がととのいませんw

犬の食を調べるとどれが本当でどれが間違い?
なのかも疑問になるし
色々ためにもなるしこわくなります><:
2010/03/20 16:54 | URL | edit posted by アンリ
私もフードに関しては、きちんと調べた事が
なくてよくわからないんです・・・
とにかく、どんなフードでも食べる子ではないので
食い付きが良い物になってしまってるんですけど。
今は、ユーカヌバのトイプードル専用というフード
なんですが、ココちゃんのフードも気になってます。

ショコラもお留守番中は、同じくケージ内ですが
おトイレは絶対にしないです。
長時間の時は、何か考えないととは思ってます。
2010/03/20 16:57 | URL | edit posted by 弘美
お留守番、うちはケージInだともう・・・暴れてシーツもぐちゃぐちゃで、大変で・・・・

なので、賛否あるんですが、お留守番は、リビングのみフリーです。
ほんと何の問題もなく、お留守番しててくれて・・・ホッとしてます。しつけ本には、ケージINのほうが良いらしいですが、これも性格がありますよね^^

フード、うちはココちゃんと同じく吉岡さん^^と、どっとワンに決定しそうです。
基本手作り食なんで、減りも遅いし、多少はお高くてもいいかってところなんですが、どっとワンさんも500グラムで1300円くらいで・・・ま~結構しますね~^^;

数名の獣医さんの本を数冊読みましたが、激安フードは、やめたほうが良いみたいです。これは「フード派」「手作り派」どの獣医さんも、全く同じ意見でした。

とはいえ、値段が高いのが良いか?っていったらこれまた食べてくれなきゃ意味無いし・・・・(ぬくはサロンでお勧めされたプレミアムフード、全く食べませんでした><)

なんの違いがあるのか・・・ぬくに聞いてみたいです・・・。
2010/03/20 19:16 | URL | edit posted by nuku50
うえー!
ゆみんぐさんの記事と皆さんのコメント見てビックリしちゃったー!

うちのBOSCHなんか、2.5kgで12€だから、、、1kg4.5€、600円とかですよ。 
日本みたいな、どっとワンとか、吉岡油糧のような、高級ワンコフードみたいなのがあまりないです。

2010/03/20 19:44 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ココちゃん平均7時間もお留守番してるんですね
エライなぁ
おちっこもしないでまってるなんて、健気だわ
りんなんかお留守番させると、おトイレからはずれたところにおちっこしてるんですよ
だからお留守番のときはおトイレの隣にもシートを敷いていきます
フードのお話し興味津々
次回を楽しみにしてます
2010/03/20 20:54 | URL | edit posted by You
9時間のお留守番とは長かったですねぇ~
らんはそんなに長くできるかなぁ( ̄ω ̄;)
私が仕事やめてから ほとんど一緒に居ますからねぇ。。。

フードも色々あって悩みますよね
らんはパピーの時 フードをあまり食べてくれない子で
色々変えてやっと今のフードを食べてくれるようになったので
それからあまり変えないようにしてます
私もあんまりちゃんと原材料わかってないなぁ( ̄ω ̄;)
2010/03/20 21:37 | URL | edit posted by らんママ
こんばんは
いつもありがとうございます。
確かにお留守番が長いとトイレが気になりますよね。
うちはめったに長いお留守番はないんですけど、
たまにあるときはシートをサークルに入れてます。
今はシートだけだと食べる恐れがあるので、
トレーで入れてますけど・・・。
子犬のときは月齢+1時間がガマンの限界だと聞きました。
1歳を過ぎたらどうなんでしょうね?

フードは私も必要でない限り変えないんですよ。
前犬はずーっと同じラインで、年齢に合わせて変えました。
アーテミスはいいフードって聞いたことがあります。
そういえばうちも今のフードは1Kgで1600円だったかな。
病院でいただいているので安心して与えてます。
人間もワンコも食って大切ですよね。
ゆみんぐさん宅の食卓はいつ見ても、いいなぁ~って思います。
私は料理が苦手なんですよね・・・(><)
2010/03/20 22:00 | URL | edit posted by mikurokobe
フードって高いものはほんと高いよね…
うちはみんな違うフードなんだけど、
ポコ太のはボッシュで1キロ、1500円くらいかな?
私もフードの事はそれなりに調べたけど、
調べるとドライフードあげるのイヤんなっちゃったよ(^_^;
かと言って手作りする自信ないし…

良くブリーダーやペットショップであげてる有名な某プレミアムフード、
原材料見る限り、これがなんでプレミアムフードなの?って思ったり…

その資料のやつ!
この前色々聞こうと思ってて聞くの忘れちゃったよ~
また今度教えてね♪
2010/03/20 22:04 | URL | edit posted by chisa
ショーンです
ふぅもケージの中ではオシッコしません
最長は9時間でした
フードは安くていいものはないですね
高くても悪いものはあります
ふぅのブログで取り上げたフードの記事を
まとめた『プレミアムドッグフードの比較』
参考になるかもしれません
http://e-space2004.com/dogfood.html
2010/03/20 23:02 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
うちは耳の中が汚れるのでドッグフードの中で
脂肪が少ないユーカヌバのライトに、レトルトの
ビタワン プチカロ ささみ野菜とろみタイプ
を半分かけて、生キャベツのトッピングです。
 留守番は共働きなんで、平日だと朝7時~
20時、21時ですね。毎日12時間以上だ
<ごめんね、あんず(;つД`)
2010/03/20 23:15 | URL | edit posted by ドラッヘ
私もワンコのごはんについては気になりますっ!
ゆみんぐ先生!
是非勉強した内容
教えてたもれーーーーっ(^0^)/
2010/03/20 23:16 | URL | edit posted by ちゃおねえ
9時間は長いけど鈴ちゃんもゲージでのお留守番なんですがそれぐらいの事がありましたi-201長時間のお留守番になるほど私が帰った時の興奮度が増してもう大変ですi-229そうそう、おトイレが一番気になりますよねぇi-238ガマンしてるのかわいそうですもんね…
ゆみんぐさん、フードにこだわりがあるのですねi-268
毎日の事だから気になりますが以前獣医さんにフードの事で相談したら安すぎるものはやめた方がよいけど高ければいいというものでもないと言われて鈴ちゃんはホームセンターで真ん中ぐらいのフードを与えてますi-239そして時々フードを変えてますが今まで食べなかったフードはなかった~i-229食いしん坊だからねーi-278でもゆみんぐさんやみなさんのコメント見てもっとよく材料とかを知って買ったほうがいいんだと反省しましたi-238
2010/03/20 23:28 | URL | edit posted by 鈴ママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/20 23:47 | | edit posted by
初めまして
ちょこちょこ、お邪魔させて頂いていましたが、読み逃げでした
うちも今月、吉岡油糧さんを頼みました。カリカリのみで食べなくてトッピングかヤギミルク
甘やかしています。
高ければ良いとも言えませんよねっ
オリジンは、ショパン大好きですが、出先なので、お値段がちょっと分からないです。ポイント利用で買うことが多いです
これから、宜しくお願いします
2010/03/21 00:41 | URL | edit posted by ショパンママ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/225-63eb88f9
trackback
