トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
おたすけマン、登場♪
おはようございます。
昨日の夜は雨と強風で嵐のようだったココ地方。

朝から玄関前の掃除をして
やっと一息ついています。


昨日のフードの記事に
たくさんのコメントをいただきました。

みなさんも、フードに関しては
すごく気を使っていらっしゃることがわかりました。


調べてみたところ
安価なフードの原料の肉類は
人間が食するもの(ヒューマングレード)とは
違う原料で作られている可能性があるようです。

一時、病気で死んだ動物の肉が原料になっている
ペットフードがあるということが
問題になりましたよね。

安価なフードを食べて
亡くなったワンちゃんがいるという国もありました。


大切な家族には、安心できるものを
食べてもらいたいですよね(*^_^*)

ますますペットの食生活を含む健康について
勉強しようという気になりました。




さて・・・。
話はまったく変わりますが(^^ゞ

以前にもお話しましたが
ココはうんPを歩きながらするんです(T_T)
その時の記事は→こちら

我が家では『うんPの旅』と呼んでいますが。
今朝も・・・。


最初はトイレでいきむんですけど
すぐに歩き始めちゃうんですよ(-"-)
3.21⑤
(注)茶色く塗ってあるところに
点々とうんPが・・・。

今日はまだましな方で
部屋中、かなり広範囲に落ちていることもあります・・・。


うんPの旅に出たことは、一応知らせてくれるんですよ(^_^;)
3.21④


そこで、このお方の登場です!!
3.21①


かわいいでしょー(●^o^●)
3.21②


雑貨が売っているお店で購入したんですが
トイレットペーパーをそのまま部屋に置いておくのは
ちょっとカッコ悪いですが、これなら大丈夫♪
ウチでは、食卓の上に置いてます。
3.21③

この3点セットがあれば
床やカーペットに落ちたゆるゆるうんPも
キレイにお掃除できまーす♪


ホントはトイレでうんPして欲しいんですけどね。



☆きょうのおやつ☆

↑の話のあとに
食べ物の話ってどうなのよ!!って感じですけど・・・(+o+)



ココのオヤツに、炊飯器でふかしイモを作ったのですが
食べきれなかったので
スィートポテトを作りました。
3.21⑦


息子と一緒に作ったので
今回は成形無しで、スプーンですくって
アルミケースに入れただけ。
3.21⑥

形はイマイチですが
味は変わらないもんね(^_^;)




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:20   trackback:0
[グッズ
comment
おはようございます。
すっごい強風でしたね~
でも、これからお天気回復で
暑くなるようですねっ♪
空はとっても晴れてます

ロボのペーパーホルダー持ってます♪
お友達でも利用者多数いるんですよ
可愛いから人気あるんですよね。

スイートポテト美味しそう。
ワタシ、おいも好きなので
いくつでも食べれちゃいそう
2010/03/21 10:46 | URL | edit posted by *key*
こんにちは♪
今日はミントが体調不良で
簡単コメで失礼します・・・

ミントも同じ行動に出ちゃうんです・・・
教室で相談してみたら
踏ん張っていて時分で頑張って
早く出しちゃいたい!!
って思ってるみたいなんです。
なので落ち着かせてあげたりすると
多少直る可能性があるようです♪
ミントの場合はなおるまではいきませんでしたが
動く範囲が狭くなりました♪
最近は出るまで見守っていると全く
動かないことが判明しました(笑)
2010/03/21 11:44 | URL | edit posted by はあぶ
RAFAもうんPの旅しますよ^^;
でも短い旅なのでトイレシート内でなんとか
おさまります・・・(笑)

トイレットペーパーホルダー可愛いですね!
我が家はフェリシモのホルダーを利用しています。。。
2010/03/21 12:27 | URL | edit posted by きむみぽ
小梅が同じだよ~
最後まで待てないのかなぁ~、
出てきちゃって、てんてんと落として来るんだよ~。
意味ないじゃんね~。

スイートポテト・・・
うちのねぇねの好物です~。
2010/03/21 13:13 | URL | edit posted by ちたえ
トイレットホルダー可愛い!
ムーちゃんも運痴の旅に出るので気持分かるわ~~!
家は平紙なので・・
この前パパさんとどっちが経済的?
なんて話しした所だったんです!(笑)

スィートポテト美味しそう!!
2010/03/21 16:28 | URL | edit posted by コジまま
あずきも同じですよー。
どうして最後まで留まってふんばれないのかなぁ...
でもね、私が見てないと全部自分で処理するのよ。
お口に入れてね(^^;
しかもうんPは1日4回!
目がはなせましぇんのよ、わたくし...
2010/03/21 17:15 | URL | edit posted by ココ
ショーンです
あっ、ふぅも一緒です
ココちゃんほど長い旅には出ませんが
やはりプチ旅行しちゃいます
思うに、うんちがスルスルっと出ない
みたいですね
踏ん張っているうちに、たたらを踏む
ように前へ前へ歩きます(笑)
叱るわけにもいかず、見守るしかないですね
こんなとき、さつまいもはいいです
とってもいい固さのウンチが出ますもの
2010/03/21 18:52 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
うちのココアは、トイレトレーの端っこでよくするので
しーも、うんも、ぎりぎりのところでセーフ!
の日と、アウト~の日がありますね

もうちょっとど真ん中で、してよ!!って言いたいのですが、
こんな事控えめに端っこでしなくてもいいのにね

ホルダーかわいいね~
流せるティッシュペーパー買ってたけど
高くつくよね
いいこと教えて貰った~
2010/03/21 20:11 | URL | edit posted by 3ころぷーのおかーしゃん
うちもトイレシートの上でスタートするのに、終点が全然違うトコなんだよねえ(笑
だからトイレシートの上にンコしてくれる事は殆んどないよ(>w<
もう諦めた~!!
床が石だから拭けば綺麗になるし、、、まいっか!みたいなね。

うちもトイレットペーパーホルダーに入れて使ってます♪
そのまま置いておくより可愛くていいよね♪
2010/03/21 20:15 | URL | edit posted by こぐまちゃん
こんばんは!

いつも有難うございます!
今日はなんだか、渋滞の疲れ?が出たみたいで、早く休みます><;
読み逃げ応援ですみません~!
2010/03/21 20:15 | URL | edit posted by nuku50
あ、このトイレットペーパーホルダー同じだわ~
嬉ピ~♪
りんはうんPの旅はしないけど、ちっこの後のお尻を拭くときに使ってます
ココちゃん、旅の後はちゃんと教えるんだね
エライよー
2010/03/21 20:38 | URL | edit posted by You
九州もすごーーく風がつよい1日でした。

ゆみんぐさん、
ちょっとしたグッズがとってもオシャレで
可愛くて尊敬しちゃいます♪
ワタシ、トイレットペーパー、電話台に堂々と置いてるタイプ・・
2010/03/21 21:29 | URL | edit posted by ゆっち
こんばんは
驚きました(@0@)
まったくいっしょです。
以前のうんP記事を拝見しましたが、
うちのココアやん!って思いました。
うちもトイレットペーパーをすぐそばに常備してます。
絨毯に撒き散らす毎日です(><)
なんとかならないのか?ってパパさんと悩んでるところなんですよ。
2010/03/21 21:55 | URL | edit posted by mikurokobe
ココちゃんもウンPのとき歩きまわるんですね。
うちの萌もなんですよ~
で、声をかけようものならその体勢で走ります。(笑)
だから最近は見知らぬふり。
トイレットペーパーも常備してます。

スィートポテト美味しそう~♪
2010/03/21 22:32 | URL | edit posted by ゆうこmama
ご無沙汰しております(汗)
うんPの旅ですかw
うちもしますがケージの中で収まって・・・ない時も(笑)
このトイレットペーパーのホルダー良いなぁ~♪
2010/03/21 23:03 | URL | edit posted by やきそば弁当
かっわい~!
こんなんあるんだ~!
うちはトイレの横がマイコーのトイレだから、トイレから引っ張ってます(笑)
これならリビングにあっても全然OKですね☆
2010/03/21 23:25 | URL | edit posted by やすねぇ
東京も風強くて、朝方雨戸が外れ
かけました。台風でもこんなこと
無かったのに(^◇^;)
あんずは、散歩の時しかうんP
しなくなってしまいました。
2010/03/21 23:37 | URL | edit posted by ドラッヘ
こんばんは☆
あら!ココちゃん、そんなイメージ全くなかったわ!!
チャオは神社に参拝する時これやっちゃって、めちゃくちゃ恥ずかしかった・・・
トイレットホルダーかわいィ~~♪
チャオ母東京なんてとんでもない!!
岡山の田舎のオバハンです(爆)
2010/03/21 23:55 | URL | edit posted by チャオ母
うちもかん太がうんPの旅にでるよ~^^;
ぽん太は一定の場所でしてうんPしてくれるけどね^^
そう!これこれ!
トイレットペーパーカバー買おうと思ってるんやけど
お気に入りのがなくてキティちゃんのトイレットペーパー
使ってごまかしてるんやで^^;
このカバー可愛いね♪
2010/03/22 00:21 | URL | edit posted by ぽん太の親方
うちも、歩きながらします!!
リードをつけて、歩かないように…とかしたことありますが
やっぱり旅をしています。。。

うんPとお芋さん、すてきなこらぼだに!
2010/03/22 00:41 | URL | edit posted by ショパンママ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/226-1f5c0bae
trackback
