トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
通信教育、始めます!
おはようございます。

昨日の記事に登場したヤンキース&ドジャース兄弟は
初めて会った時に、球団名入りのジャンバーを着ていたので
それ以来、ワタシが密かに呼んでいる名前なんです。

飼い主のおじさん(推定60代後半~70代)
読んでたらどうしよー(@_@;)




今日は息子が通うゴルフスクールで開催される
コースレッスンに成田まで行って来ます。

帰りが遅くなりそうなので
ご訪問・応援で失礼させていただくことになりそうです。
ごめんなさいm(__)m

春休み中は、息子のゴルフイベントがいくつかあり
来月初めまで時間が取れない日が多くなりそうです。
送迎運転手、頑張ります(^^ゞ





さて・・・。

昨日、ココが2回吐きました。

たまに空腹で吐くことがありますが
そうではない状態で吐くのは珍しいので
何か悪いものを食べたかなぁ?と考えてみると・・・。

そういえば、パパがバターピーナツをつまみにビールを飲んでいた時
いつもの通りなにか貰えると思って
パパのそばから離れなかったココさん(-"-)

パパの手から、ピーナツが床に1粒ぽろりん・・・\(◎o◎)/!

食べちゃったんです、ピーナツ。

ワンちゃんにピーナツはダメですよね(-"-)
ココが吐いたのはパパのせいだーっ!!

まぁ、パパもワザとあげたわけじゃないので
仕方ないんですが・・。


吐いた後、しばらく様子を見ましたが・・・。
3・28③

大丈夫そう(^u^)
息子が見てた鉄道番組を
人間みたいにソファに座って見るデカプー。

デカイなぁ・・(^_^;)


その後も息子が食べてるメロンパンをガン見して
ぺろりんちょ。
3・28④

吐いたくせに~。


雄たけびをあげる、ボサMaxのココ(@_@;)
3・28⑤
来週、トリミングで~す☆

だから、さっき吐いたばっかりでしょーっ・・・(-"-)




話は変わりまして、私事ですが・・・。

アラフォーにして、一大決心(^_-)-☆
このたびホリスティックケアを通信教育で学ぶことにしました。
3・28①

短大を卒業して約20年。
はると2人で、漢字検定を何度か受験しましたが
勉強らしい勉強からは遠ざかっていたワタシ。


ワタシがブログを始める前からおじゃましていたふわっふわ日和のそら子さんが
ホリスティックケアカウンセラーの資格をもっていらっしゃることを知り
興味を持ちました。

Holistic(ホリスティック)とは、「全体・つながり・バランス」などを意味する言葉。

ホリスティックケアとは、食事・心・身体・環境など全体に気をくばることで
動物がもつ自然治癒力を高めるケアのこと。
マッサージやアロマの勉強もあって、楽しみながら学べそうです。

ホリスティックケアが目指すものは、パートナーと飼い主が共に心も身体も健康で
お互いに幸せを感じられるような暮らし。


『ホリスティックケア』は
まだまだ社会的に認知度の低い言葉ですが
ココを含めた家族みんなが、健康で毎日を過ごせるような環境を
作って行きたいと思っているワタシの考えに
ピッタリ内容でした。

年末から考えていたことなんですが、やっと始める決心をしました♪

・・・って、そんなおおげさなことでもないんですけどね(^^ゞ



目標は、講座を半年で終了すること!!
半年後には資格試験が待ってます(^_^;)

頑張りますので、応援してくださーい(●^o^●)






3月14日の
 『クールドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン』を受賞しました\(◎o◎)/!

dogmarkselectedj.gif

4/1から投票が始まりますので
こちらも応援していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いしますm(__)m



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:19   trackback:0
[日常
comment
ゴルフですか??
授業で通ったくらいですが
楽しいですよね~♪
弟くん頑張ってください☆

ココちゃん・・・なんともなくって
良かったです♪
友達の家の柴ちゃんは
落ちていたタバコを食べてしまったのに
ケロっっとしてました(笑)
2010/03/28 09:12 | URL | edit posted by はあぶ
ココちゃん元気そうでよかったです^^

息子さんゴルフカッコいいです~~~!!
そしてゆみんぐさんは通信教育でお勉強ですか!!
偉いなぁ。。。

私はとりあえず今習っているエレクトーンとパン教室と
ケーキ教室頑張ります・・・^^;
2010/03/28 10:27 | URL | edit posted by きむみぽ
ココちゃん、吐いちゃったんだ!
ファン太はときどき吐きますが、心配ですよね~
大豆はダメって聞いてたけど、ピーナッツもダメなんですね。
気をつけなきゃ(汗)

ゆみんぐさん、これから勉強して試験を受けるなんてスゴイ!
学校卒業したら、もう勉強はコリゴリって思っちゃって・・・(^_^;)
頑張ってくださいね~!!
2010/03/28 11:05 | URL | edit posted by クウ太はは
そのような資格があるんですねi-189
私もゆみんぐさんと同じで昨年娘と一緒に漢検受験以来は勉強してないなーi-183何か勉強して脳を鍛えなきゃねー。

ココちゃん嘔吐はもう大丈夫ですか?ピーナッツこわいねぇ。
気をつけよっとi-201
2010/03/28 13:38 | URL | edit posted by 鈴ママ
ゴルフスクール?
目指せ石川遼くんですね~凄いな~!
ゆみんぐさんもお勉強始めるんですね。
秋の試験まで頑張ってくださいね♪
2010/03/28 13:56 | URL | edit posted by やきそば弁当
ココちゃん大丈夫?

ソファーで寛ぐ姿はホント人間の子みたいですねi-237
可愛過ぎるi-176

ホリスティックケアってゆみんぐさんに
ぴったりの資格だね♪
お勉強頑張ってね
2010/03/28 15:19 | URL | edit posted by ゆっち
息子さんと並んでると、
ココちゃん、大きいですね
(^◇^;)
#通信教育がんばって、
くださいね。
2010/03/28 16:21 | URL | edit posted by ドラッヘ
ホリスティックケアカウンセラー
初めて知りました
ゆみんぐさんから受けるイメージにはピッタリのように思います
お仕事もされて、ご家族のお食事も決して手をぬかず、ココちゃんのお世話もしっかりされて、ブログも毎日更新されて
いつもすごいなぁ~と感心していましたが
その上資格取得に挑戦されるなんて凄いです
尊敬です
あー、なんにもしないでダラダラ過ごしている私恥ずかしいわ~
頑張ってくださいね
応援してます~
2010/03/28 16:21 | URL | edit posted by You
資格をとるなんてえらいですね!
私もチャレンジしてみようかなぁ…
2010/03/28 17:45 | URL | edit posted by ウィルママ
息子さんゴルフされるんですね。
末は遼くん?
頑張れ~(^^)

私も勉強してないなぁ...
記憶力集中力ともに衰えてるに違いないわ(汗)
資格取得がんばってくださいね!
2010/03/28 17:54 | URL | edit posted by ココ
勉強 がんばってー
目標が出来ると 頑張れるし
ブログで書いちゃうと(^-^)
後に引けないし~

私も もうひとつクロツシェの講師とる予定ですが
その前に
CADに挑戦です。
私は 老眼が すすむ前に頑張りませんとです。
時間がありませ~ん。

挫けそうですけど
誰かが頑張っていると
ガンバローうって思います。

ゆみんぐさんも がんばれーー
2010/03/28 20:28 | URL | edit posted by sho
今日、てるてるムーちゃんのお陰?で雨は降らなかったよ~!(笑)
競技会で何か疲れてしまったので
読み逃げ応援で失礼します(('ェ'o)┓ペコ
2010/03/28 20:52 | URL | edit posted by コジまま
メロンパンをガン見するココちゃんみたら
吐いたけど、大丈夫だったんだなぁ
と、安心しました。
ワンコに ナッツ類はダメだったんですよね。
気を付けます!

ゆみんぐさん頑張れ!
「資格取得合格」の記事を見るのを 楽しみにしてますね。
2010/03/28 21:49 | URL | edit posted by ププ家(ママ子)
ワンコってすぐ吐くよねーー
ちゃおも最近はあまり吐かなくなったけど
以前は良く吐いてた!(空腹でっ^^;)
ピーナツ1粒で反応するなんて
ピーナツ恐るべし!!
気をつけないといけませんねっ!!

ゆみんぐさん感心だわっ!
半年後!頑張れーーーーーーっ\(^0^)/
2010/03/28 22:05 | URL | edit posted by ちゃおねえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/28 22:14 | | edit posted by
ココちゃん大丈夫??

でも元気そうでよかった!!

資格・・・・凄いです!!
おうちの事や、息子さんのこと・・・
色々お忙しいのに、すごいです!
陰ながら応援してます!
2010/03/28 22:16 | URL | edit posted by nuku50
ピーナツあかんのや@@
うちの実家の父バンバンあげてた(><)
ココちゃんはその後大丈夫なのかな・・・・
通信教育!!!
実は親方も1年程前にペットアロマの通信教育受けて
一応資格?もってるんやで~^^;
1回しかしてないけどね^^
ゆみんぐさ~ん!
しっかり頑張ってね♪
あとね・・・
インテリアコーディネータ・ポップの通信教育も
受けたけど途中で放棄です^^;
2010/03/29 00:15 | URL | edit posted by ぽん太の親方
へー!今のコドモはゴルフとかするんだー!ビックリしちゃった!
ゴルフって言ったら「部長」がするものだと思ってる、古い人だから(笑

お勉強を始めるんだね~!
ホリスティックケアカウンセラーっていうのは犬のケアカウンセラーなのかな?(そうよね?)
何でも思った時に新しい事にチャレンジするのはいい事だよね!
頑張って!!
2010/03/29 00:30 | URL | edit posted by こぐまちゃん
頑張って☆
ママさん、すごーい!頑張りやママさんだね☆
そんな資格があるなんて知らなかった~勉強不足ですみませんゞ

お兄ちゃんのゴルフもがんばれ~
目標あるって素晴らしい事だよね!
2010/03/29 06:34 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/233-f2bda64d
trackback
