トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
おにいちゃんの負け。
おはようございます。

昨日、息子がゴルフをやっていると記事に書いたら
ビックリされる方もいらっしゃったんですが
最近はそんなにめずらしいことではないみたいですよ。
お月謝代も、ピアノ≒ゴルフ。
塾≧ゴルフみたいな感じで、そんなに高くないんです。


確かにワタシが子どもの頃には
ゴルフしてる友達はいなかったですけどね。
おじさんのスポーツでしたよね。

息子は、野球チームやサッカーチームに入るのと同じ感覚で
楽しんで通っているようです。


遼くんみたいになってくれたら
母はとってもうれしいのですが
それはワタシが総理大臣になるより難しいことでしょうねぇ・・。
例えがヘンですか??

それより、パパと同じ趣味を持っていれば
息子がおとなになっても一緒に楽しむことができて
いいなーと思ってます。



さて・・・。

昨日の千葉は、またまた雨で寒ーい一日。
油断していたので、ファンヒーターの灯油が切れてる!!

ファンヒーターってすぐにあったまるし
あの独特の冬の匂いが好きなんですよ。
ワタシ、危ない??


でも、灯油を買いに行くのが、めんどくさいんですよねー(-_-メ)
3.30②

灯油タンクにわずかに残ってる灯油を
設定温度19度にして、一日乗り切りましたよー!!

今日は灯油を買いに行かないと(>_<)




パジャマのままだらだらしている息子(-"-)

ココに捕まりました(^_^;)
3.30①
ぼさMax!!


どこからか持ってきた自分の服で
ひっぱりっこを強要する犬。
3.30④3.30③

いい運動になるね~(●^o^●)
息子も調子に乗ってきて
『犬になった気分で引っ張りっこする!』と
言いだし、咥えてる(@_@;)!!
3.30⑥3.30⑤


犬に勝てるわけがないです。
歯が折れると困るので、やめさせました(-"-)
3.30⑦


激しい戦いだったので
服、ところどころ破けました・・・。
まだあんまり着てないのに・・(T_T)

まぁ、サイズが小さくて
着れないって言う話もありますけどね。

ペットパラダイスのDS(ダックスS)サイズなんですが
長さが足りません・・。
人間のギャルで言うと、へそ出しルックって感じです。
DMサイズでもちょっと足りない・・・。

ダックスサイズで短いってどんだけ胴長なんでしょうか??


ちなみに、ココがオーダーでお洋服を作ってもらうときは
着丈39㎝でお願いしてます。
長いですよね(@_@;)

ココより胴長プーちゃん
いたら教えてくださーい(^_-)-☆




3月14日の
 『クールドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン』を受賞しました\(◎o◎)/!

dogmarkselectedj.gif

4/1から投票が始まりますので
こちらも応援していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いしますm(__)m



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:24   trackback:0
[おうち
comment
おはです。
ホントに寒い・・・
うちもヒーターがついてます。
灯油はあったのよかったです~。
明日から暖かくなるみたいですね~。

ココちゃん・・・
D・・・小梅も・・・DSSサイズ。
ちょっとだけ小梅も長いんです~。
でもね・・・
この前ペットパラダイスでサロペットを
買ったら・・・
脚の部分が短くて・・・
失敗!
小梅の太ももまでしか丈が無くて・・・
それに・・・
シャツとかだと袖が無かったり・・・
やっぱりダックスちゃん仕様なんですよね~。
つなぎはDサイズは駄目みたいです~。

うちは小梅の着ている服を千秋がガジガジ・・・
やめてぇ~!
です。
2010/03/30 07:08 | URL | edit posted by ちたえ
着丈39cmですかぁ…
この間、つなぎをオーダーするので背丈を計ったら40cm。
それに1~2cm足すので、41~42cmで作ってもらっていますが…
39cmってのはつなぎじゃなくて上だけで、なのかなぁ~?
2010/03/30 07:26 | URL | edit posted by くみちゃ
寒いですよね~!
灯油のにおい、冬っぽくて私も好きです~♪
でも今は灯油NGのマンションなので
使っていませんが。。。^^;

ゆみんぐさんのお友達の洋服って
オーダー着丈35cmまででとなっているのですが
逆に小さい場合は大丈夫なのかしら???
RAFAは27cm。。。このサイズにしては胴長さんです^^;
2010/03/30 08:16 | URL | edit posted by きむみぽ
高校時代の友人が
ゴルフやってましたけど
お金持ちでした(^^ゞ
父親と一緒の趣味
大人になっても楽しみですね!
胴は、ムックも長いタイプかと…
頭がでかいトイプーなら
モカパパのとこで見たよ(笑)
2010/03/30 08:45 | URL | edit posted by ちびデビル
胴の長さってどこから何処までを計れば
いいのかなぁ~
みんな面白いですねぇ
胴長なんてプーちゃんに失礼ですよん
その子に合ったバランスになっていますので
丁度可愛い長さなんだと思いま~す(笑)

ゴルフは長く続けられるし、レベルの違う相手となら
ハンディーキャップで調整出来るし
最高に良いと思います
ゆみんぐさんはやらないのかなぁ~?
軽井沢とかに行って、薄暮プレーを家族で回ると
楽しいですよ
後ろの組が来たら嫁さんと娘は打たずに僕だけが
打ち、2打目以降から始めたりするんです
スコアカードは持たずに、娘はグリーンに乗ったら
ホールアウト、こんなんでも面白いですよ



2010/03/30 09:46 | URL | edit posted by miraパパ
九州も風が強くて寒い1日でした。

お兄ちゃんとココちゃんの対決は
ココちゃん勝利なのね♪
アゴと歯の力にはかなわないよねi-237

私も、犬になったつもりで
引っ張りっこ・・唸りながらやってますi-278
2010/03/30 10:01 | URL | edit posted by ゆっち
あずきは37cmです。
ほとんどココちゃんと同じ大きさなんですね(^^)

えぇーー、歯で引っ張りっこしてたのー!
ワンコの顎の力って結構すごいから、絶対に勝てないですよね(^^;

北関東は雪がチラつきました。
いつになったら春になるんでしょうね...
2010/03/30 12:05 | URL | edit posted by ココ
ストーブのにおい、ワタシも好きです♪
でもガスストーブを貰ったので我が家はガスストーブなんですが。。

ココちゃんより体重少しだけ軽いのに、ここあのが胴長………(-.-;)
しっかり42cmです。。
こないだ計って、自分でもビックリしました(笑)
2010/03/30 14:15 | URL | edit posted by ここあママ
うちの2ワンもダックスサイズだけど・・
ペツパラさんのお洋服・・
姫さん(本物のダックス)DSサイズがジャストだったような気がします。
萌も胴が長くて細いのでサイズが微妙なの・・。
お洋服のサイズ困ります~。(汗)
2010/03/30 16:46 | URL | edit posted by ゆうこmama
こんにちは
お洋服のサイズって案外難しいですよね。
うちは普通のトイプーサイズで買ってますが、
ものによっては同じサイズでも小さかったりします。
最近測定してないからもしかしたら胴が伸びてるかも!

2010/03/30 17:21 | URL | edit posted by mikurokobe
サッカーや野球より年齢がいっても出来るからゴルフはいいですよね!
ちたえねーさんとペットパラダイスでモカが試着したときは、
上だけならSM,ツナギ?(ズボン付のやつ)はSMだと胸元が大きくて、
Sで若干小さいけどほぼピッタリでしたよ!
着丈ってどこ?
モカは首輪からシッポのつけ根まで47cmです。
2010/03/30 18:09 | URL | edit posted by モカパパ
本気になって遊んでくれるお兄ちゃんがいてココちゃんはシアワセね
我が家にはオコトの子いないから羨ましいです
胴長っていうよりココちゃんスレンダー
モデルスタイルなんですよ
りんはお医者様にはちょうどいいですよって言われてるけど
お洋服を可愛く着こなすにはもう少し痩せてた方が良い感じかも~
2010/03/30 18:22 | URL | edit posted by You
お兄ちゃんと一緒に引っ張りっこ!!
ココちゃんいいなぁ~~!!

ホント、最近寒くて・・・・
うちも暖房付けてますよ><;

ぬくも胴長ですよ!
DSサイズです^^;
ちなみに、「胴長連盟」の会員です^^
2010/03/30 20:18 | URL | edit posted by nuku50
今日は静岡もメチャ寒かったです・・・
なのに学校でライブがあったり・・・
もう手が凍傷になるかとおもいました(涙

弟くんのゴルフはうちで言ったらテニスに
あたるようなスポーツなんですね♪

ミントはSサイズだとへそ出しになっちゃって
DSだとジャストかちょっと大きめなんです。
39ですか??
すごいですね!!
でも大丈夫です♪
私のブロ友さんに9kgのトイプー!!
飼っている方いますから(笑)
多分その子よりは短いと思いますよ♪
5kgのミントは26cmです☆

2010/03/30 21:21 | URL | edit posted by はあぶ
息子君、ゴルフなんて
素敵な習い事ですね。
我が家はテニスをやっています。
私は・・ゴルフやらせたかったな。

我が家のワンズは洋服を着ないので
大きさとか・・・サイズはよくわからないけど
MELは手足も長くて、胴長なんですよ~。


まだまだ寒いですね
桜もなかなか咲きませんね。
2010/03/30 21:50 | URL | edit posted by *key*
わーん!ゆみんぐさん!!
拍手コメント今日気づきましたー!!
すいません、まだFC2の使い方をイマイチわかってなくて・・・。
一応、本家ブログは今までのアメブロで、FC2は写真メインのサブログとしてやっていく予定です。

ほんと最近寒いですよねー。
日曜日はマリンスタジアムに野球を観に行って凍えました。
明日から少しあたたかくなるのかな?
あたたかくなったら、また遊んでくださーい♪
2010/03/30 22:29 | URL | edit posted by めぐお
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/30 22:48 | | edit posted by
今日も寒い1日でしたね><
うちのCOCOも最近、洋服のサイズが合わないんです。
胴回りがすごいあるんですよ。
今、ハンドメイドのSHOP探ししてます^^*

2010/03/30 23:13 | URL | edit posted by nushicoco
こちらの家は、野外に40L入る灯油タンク
ありませんからね(^◇^;)
あんずもDMです。ただのMだと、おしりが
出ちゃう。
2010/03/30 23:21 | URL | edit posted by ドラッヘ
ほんとにほんとに寒すぎて身体がついていけないですi-7いったん暖かくなってからのこの寒さこたえるよぉ~i-238
我が家はガスファンヒーターなので楽ですが灯油だと買いに行ったり補充したりと面倒ですねi-182

鈴ちゃんの着丈(お洋服の長さ)は33センチi-209
同じ6キロでも鈴ちゃんは胴回りが太くてココちゃんはスリムそうですねi-236
1年半くらい前、犬の洋裁教室に通ってからは鈴ちゃんの洋服はほとんど手作りなのでピッタリサイズにできますが既製品だとそれぞれ特徴のある体型だからなかなか合わないかもしれないねi-203
2010/03/30 23:52 | URL | edit posted by 鈴ママ
お兄ちゃん昨日とえらい違いでお子チャマや~^^
口でココちゃんと引っ張り合いっこするなんて!
でもココちゃんには負けるんやね^^;
こういう風景みてたら癒されるやろな・・・・
ココちゃん39センチ!
うちのぽん太は31センチ!
でも胴回りはうちのWIN☆
2010/03/31 00:05 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ショーンです
ふぅの着丈は27cmでした
着丈39㎝かぁ・・・

ふぅテン、今日は奈良公園でお花見プチオフ会でした
明日はいよいよテンの初カットです
さてさて、どうなりますやら・・
2010/03/31 00:15 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
うち、ココちゃんより全体的にサイズが小さいくせに、胴は長いよ!
体長だけだと、36cmぐらいかな。着丈は31cmとかかなあ?

手足長い子って胴も長い場合が多いかなあ?
2010/03/31 00:24 | URL | edit posted by こぐまちゃん
さくらも胴長ですよ~。
首から尻尾の付け根まで32cmです。
さくら体重が2.7キロだから
全体のバランスはココちゃんより胴長なんじゃないかな~?(笑)
2010/03/31 01:24 | URL | edit posted by そら子
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/235-d204b77c
trackback
