トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ペットドックってなあに??
おはようございます。

昨日の記事で
『ココはかなりの胴長ですが
ココより長い胴の持ち主さんいますか~?』
って声をかけたら

いらっしゃいました\(◎o◎)/!
モカくんっ!!47㎝です(^_-)-☆


着丈って言うのは
お洋服をオーダーする時に測るんですが
だいたい首の付け根から
しっぽの付け根を測るように言われます。

お店によっては、ココは割増料金がかかりますね~(^^ゞ

胴も長いが手足も長いってことで
まぁ、良しとしましょうか(^_^;)



さて・・・。

昨日、ココのかかりつけの病院から
こんなはがきが届きました。

ペットドック??
3.31④

この病院では、5月~12月までが
フィラリア予防月となっています。

病院によっては、一年中ってところもありますよね。


フィラリアのお薬を飲み始める前に
まずはフィラリアにかかっていないか
血液検査をするんですねー。

それに合わせて、『健康状態もチェックしましょう♪』ってことですね(^^ゞ
病院ったら、商売上手なんだから~(-"-)

いくらかかるのかな~って思ったら
3.31⑥

あらら・・。そうなんだぁ。
これは高そうな予感・・・。

でも、過保護&心配性のワタシは
すすめられるがままに
上から2番目のをやっちゃうんだろうなぁ(@_@;)


それから『春』と言えば、フィラリア予防とともに
忘れてはいけないのが、フロントラインですねー。
3.31⑤

我が家は川沿いにあり
お散歩コースが川沿いの遊歩道ということで
こちらは一年中の滴下を指導されています。

ココを迎えた頃は、なーんにもわからないまま
病院で1個1650円で購入していましたが

ネットで安く買えるんですねー\(◎o◎)/!
半額までは行かなくても4割は安いですもん。
ビックリしました!!



話は変わりますが
明日は息子の友達とその家族が
我が家に集まり、
『飲んだり食べたりしゃべったり会』を
開くことになっています。

最近は我が家が会場になることが多いんですが
たくさんの友達が家に来てくれるって
なんだかうれしいです(*^_^*)

今回は、総勢15名。
さて、何を作ろうかな~。


その前に・・・。
ココさ~ん♪お風呂に入りましょうか??
3.31⑦

この時、午後10時過ぎ・・。
3.31⑧
眠いところ申し訳ないですが
はるとおにいちゃんに聞いたら
ちょっと、くちゃいという噂ですよ・・・(T_T)




☆おまけ☆

パパが、社内で部署が異動になり
先日送別会をしていただきました。

部のみなさんから
こんな素敵なプレゼントを頂きました。

久しぶりに見た大きな花束♪
パパの顔が隠れるくらい(^^ゞ
3・31①


ポールスミスのカフス。
パパ、ポールスミスが好きみたいです。
3.31②

こんなにすごいプレゼントを頂いて帰ってきたので
異動と聞いていたけど
ホントはワタシに内緒で
退職か?転勤か?それとも左遷かっ?と
心配になってしまいましたが
やっぱり異動でしたー(^_^;)

パパのために、盛大な送別会を開いてくださり
ありがとうございましたm(__)m
この場を借りて、お礼を申し上げます。

会社のみなさんも、ブログを見てくださっているということで
恥ずかしいやら、うれしいやら・・・(^_^;)

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m






3月14日の
 『クールドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン』を受賞しました\(◎o◎)/!

dogmarkselectedj.gif

4/1から投票が始まりますので
こちらも応援していただけるとうれしいです♪
よろしくお願いしますm(__)m



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:27   trackback:0
[病院
comment
ひえ~
犬の健康診断まであるんだねえ。
確かに安心だけど、なんだかちょっと商売っけがすごいなあ(笑
お客さんが来るのね、お料理の腕が鳴りますね~!
2010/03/31 06:52 | URL | edit posted by こぐまちゃん
血液検査はフィラリア前に毎年
行うけど・・・これが結構高いのよね(TmT)ウゥゥ・・・

フロントラインも当初・・・病院でもらっていましたが
私も今はネットでまとめ買いしています。

お客様たくさん見えるんですね
きっと素敵なお料理でおもてなしなんだろうなぁ~。
2010/03/31 07:23 | URL | edit posted by *key*
え~~~
これもネットで買えるんですか~。
しらべてみる~。
いつも・・・
ゆみんぐさんありがとう~♪
そろそろだと思ってたので・・・
嬉しい情報です~。

パパさんの職場の方もブログを見てる・・・
うちは見られたら・・・
きっと困るんだろうなぁ~。
だって、いつもおなかに小梅と千秋を乗せて
昼寝ばっか・・・
まずいよね~(汗)
2010/03/31 07:39 | URL | edit posted by ちたえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31 07:55 | | edit posted by
フロントライン私も去年は病院で買っていましたが
今シーズンはネットで買ってます!
全然価格違いますよね!

15名。。。そんな大人数のごはん作った事ないわ。。。^^;

パパさん異動なんですね!
色々大変そう~!!
2010/03/31 09:06 | URL | edit posted by きむみぽ
おはようございます^^
私、今年からフロントラインをネットで買いました!
全く同じもので、送料もメール便なので100円だし…
すっごく安くてびっくりしちゃった♪
ペットドッグ、何をするんだろうね~??
きになります^^
2010/03/31 09:25 | URL | edit posted by くみちゃ
フロントラインもネットで買えるんだ~
こりゃ~早速注文しないと(^^)

わんこの健康診断、わたしも上から2番目やっちゃいそうだわi-278

お料理上手のゆみんぐさん、15人分って大変だけど
きっと美味しそうなの沢山出来るんだろうな~
2010/03/31 09:57 | URL | edit posted by ゆっち
また同じ事言うけど
モカは頭もデカイよ(笑)

フロントライン、安く買えるんだ!
知りませんでした~(^^ゞ
今度からネットで買おう!

大勢集まると、準備は大変だけど
楽しいですよね!
我が家も、友達のたまり場です(^0^)/
2010/03/31 11:28 | URL | edit posted by ちびデビル
うちが行ってる大きなほうの病院でもドッグドックやってます。
で、むっくも10歳だし受けてみようと副院長先生に聞いたら....
「あまり意味ないですよ」とか言われちゃったの...
じゃ、なんでそんな張り紙してあるのよって思っちゃいました(^^;
でも、受けておけば安心ですよね。

パーティー楽しみですねー(^^)
15名ですか...(アセアセ)
た、大変だ...
2010/03/31 12:01 | URL | edit posted by ココ
ご心配頂いたびあんは今日無事に帰ってきました
これでひと安心です
有り難う御座いました

ワクチンとか検査とかワンちゃんも色々と掛かりますよね
パパさん良かったですねポールスミスって感じで
素敵なプレゼントですね
羨ましい~


2010/03/31 12:26 | URL | edit posted by miraパパ
そう言えば、今月まだ、フロントラインしてませんでした。
早速今日しなくては・・・

うちの子、フロントラインのアルコール分で酔うのか、
薬の後は、殆ど動きません・・・

遅ればせながら・・・
 『クールドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン』を受賞おめでとうございます。
2010/03/31 13:12 | URL | edit posted by ももぱぱ
フロントラインって結構高いのよね~!
家もネット購入してますよ~!
なんせ2頭分ですから~~!(笑)
パパさんポールスミス好きなんですか~?
結構奇抜でコーディネートが難しそうだけど・・・
お洒落なんですね~!

因みにコジくんは43㎝でした~~!(爆)
2010/03/31 15:46 | URL | edit posted by コジまま
りんのフロントラインもネットで買ってます
お値段全然違いますからね~

ワンちゃんの検査もいろいろあるんですね
りんの病院はどうなんだろ?
やっぱ検査してた方が安心ですしね
料金が気になるわ
受けたら教えてね
2010/03/31 17:54 | URL | edit posted by You
そろそろ病院行かなくては・・・
ペットドックというネーミングなんですね!
ショコラの病院では、フロントラインは
市販のものだと三分の一程度しか効き目が
ないと言われ、いまだに病院で処方してもら
ったものを使っているのですが、そんなことは
ないのかな?
病院のはやはり高いですよね。。。

お兄ちゃんのお友達総勢15名ってすごいですね!
ゆみんぐさんお料理上手だからそういうとき
お兄ちゃんも鼻高々ですね♪
2010/03/31 18:34 | URL | edit posted by 弘美
フロントラインもネットで売ってるんですね!

健康診断・・・う~ん、高いけど、受けとこうって気になりますよね!

15名ぶんのお料理???
凄そう!!

腕が鳴りますね^^

パパさん送別会だったんですね!
慕われてらしたのが伝わります!
2010/03/31 18:36 | URL | edit posted by nuku50
フロントライン、ネットでも買えるんですか?
知らなかった・・・
パパさんの顔が隠れるくらいの花束、とってもきれい~☆
新しい部署でもがんばってくださいね^^
2010/03/31 19:01 | URL | edit posted by チャオ母
このペットドック気になってたんですよ~
らんももう4歳になるんでそろそろって思ってたんで
今度フィラリアの薬をもらいに行った時に相談するつもりでした
どの位かかるんでしょうね?
ちょっと怖い。。。( ̄ω ̄;)

フロントライン 私も去年からネットで買ってますよ
病院で買うのと全然値段が違いますよね
2010/03/31 19:03 | URL | edit posted by らんママ
動物病院の料金、さまざまですよね~

私が以前住んでたところの病院は、フィラリア1カ月分が1,500円、こっちに引っ越して行った病院は2,000円、今行ってる病院は700円!!

こんなに違うと何で??って思っちゃいますよね~

盛大な送別会、パパさんの人柄ですね。
大きな花束・・・何十年もらってないかな~(T_T)
2010/03/31 19:04 | URL | edit posted by クウ太はは
フィラリアの時期が近づいてきましたね。我が家も病院に行かないと・・・・。私も心配症なので、病院の先生に言われるとついついいろいろ検査をお願いしちゃうタイプですよ(^^)
明日はたくさんのお兄ちゃんの友達が来て、ココちゃんも楽しい時間が過ごせそうですね。
2010/03/31 19:11 | URL | edit posted by ティアラママ
うちのワンたちがお世話になってる病院は、
お誕生月にワンドックが半額なので狙ってます。(笑)
そろそろフロントラインの時期ですね~
出費の季節だわ。
2010/03/31 19:40 | URL | edit posted by ゆうこmama
こんばんは
15人分ものお料理を?!
それは大変ですね。
でもゆみんぐさんならちょちょいのちょい!ですね~(^-^)

そうそう、うちも病院からハガキがきましたよ。
私の地域もフィラリアは5月~12月です。
フロントラインプラス、ネットの方が断然お安いですよね。
けっこう心配性の私は高くても病院で買ってしまうんですよね~(--)

2010/03/31 21:36 | URL | edit posted by mikurokobe
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/31 21:55 | | edit posted by
うちもフィラリア&狂犬病のハガキが来ましたよー^^
こうしてハガキが届くと
忘れなくて済むから助かりますねっ!
しかし・・・
お金がかかる(><)
分かっちゃいるけど、金くい虫だわっ^^;
でも愛する我が子のためだもん
ちゃんと健康管理してあげなくっちゃね~^^v

今頃は明日のパーチー!?の準備中かな??
頑張ってね~♪

2010/03/31 22:02 | URL | edit posted by ちゃおねえ
フロントライン、先日購入したばっかりです。
3ころなので、出費がかさむよ~
って、でも、大切な命やもんね。守ってやらねばね。
ネットで探してみよう~

ココアが1歳の誕生日に健康診断した事あるけど、
血液検査は、大事かも・・・
ココアが、病気になって、つくづく思いますね。

パパさん、異動で、お花やプレゼントって、パパさんの
人徳でしょうね
周りの人々に慕われて頼りにされてるんやね☆
これからも新しい部署で頑張ってください

ゆみんぐさんは、すごくお料理上手だから
息子っちも、お友達呼びたくなるよね~
それにしても15人・・・すごいなぁ
ママさん、がんばってね
2010/03/31 23:20 | URL | edit posted by 3ころぷーのおかーしゃん
ペットドックってあるんですね。
バリューム飲まされるかな(^◇^;)
2010/03/31 23:46 | URL | edit posted by ドラッヘ
うちは2ワンとも血液検査やった事ないんや・・・・
フィラリアのお薬の時もな~んも検査無いから
やってもらった方がいいのかな・・・・
フロントラインそっかっ@@
病院のもネットのんも一緒やもんね^^
今年はネットで探すようにします!
パパさんいいね~^^きつと部署では人気者やったんやろな~
部署変わるくらいでこんなにプレゼントなんて
普通もらえないよ^^
2010/04/01 00:28 | URL | edit posted by ぽん太の親方
フロントラインってネットで買えるんですかー?
知らなかったです。
うちも蚊が多いので、フロントラインは年中やってますよー。
最近の蚊は、季節に関係なく出てきますよね。

パパさん、いい上司さんなんですねー。
部下さんたちの「お世話になりました」っていう気持ちが、よーく伝わってきますもん(^^)
2010/04/01 04:45 | URL | edit posted by ゼロ子
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/236-8318b985
trackback
