トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ブラッシングと耳掃除
ただいま~
あれ?
クレートの中のマット、ひっぱりだしちゃったの
今日は仕事の帰りに買い物に寄ったので
お留守番時間が長かったから
飽きちゃったのかな
ごめんね。
おかえり~


おやつを食べて、ひと遊びしたし
さて、ブラッシングと耳掃除しますよ
またブラッシング?


ココは、ブラッシングと耳掃除が苦手
じっとしててくれないので
おやつや、おもちゃで気を逸らせます。
ココは毛がやわらかく、もつれて毛玉になりやすいので
ブラッシングスプレーを使ってるのですが
なかなかよいものに巡り合えず・・・

今は、コレを使ってます
お友達から頂いたはなとれおのアロマ・ブラッシングスプレー
ブラッシンググッズ
消臭効果があって、スッキリとしたいいにおい


ちょうど息子が学校から帰って来たので
ブラッシングには欠かせないガジガジおもちゃを
持っててもらいました
ココさん、座ってくれないと上手くできないんですけど
ブラッシング2


あ~ぁ、完全に遊んでる
burassihnngu


次は耳掃除!
耳掃除には、これ使ってます
またおもちゃの登場。
ココは、外耳炎になりやすいので
軽く耳の中を拭く程度ですが
獣医さんの指示で、5日~1週間に一回ペース。
耳掃除


息子が撮ったら、ピントが合ってない
今日はおとなしくしてますね~
写真がブレてはいますが
気持ちよさそうなのはわかる
きもちいい~


がんばったね!
さて、おまちかねのお散歩に行こっか
お散歩行こう!


おまけ
プチトマト

プチトマトとの比較はわかりにくい??
今日はブラッシングを早めに切り上げたこともありますが
抜けた毛の量は、だいたいつもこれくらい。
トイプーは抜け毛がすくないから
助かりま~す



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←今日は海に行こうかな♪
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by ゆみんぐ
comment:13   trackback:0
[グッズ
comment
ココちゃんは、ブラッシング嫌がらないのですか?
おりこうですね。
うちは、すぐに逃げ出します。
困ったものです。
ぽち。
2009/09/05 15:47 | URL | edit posted by ももまま
ブラッシングは毎日してるんですか?
凄い!家は毎日はしてないんですよ~!
だからブラッシングするとココちゃんの倍は抜けますね~!
耳掃除は好きなの?
ココちゃんお利口だね~!

ぽち
2009/09/05 16:59 | URL | edit posted by コジまま
ココちゃんお留守番頑張ったね♪
どんなにして遊んでたんやろ~!?
ブラシにがてなんや~でも頑張ったなっ(^^;
うちはブラシ最初だけ好きでクシをもったら
寄ってくるで~!最初だけやけど(^^;
ぽちっ!
2009/09/05 18:56 | URL | edit posted by ぽん太の親方
一緒でございます。。。
うちのちゃおもブラッシング&耳掃除そして歯磨きもっ!!苦手なんですぅーーー(TT)
なかなかどれも簡単にはさせてくれないので・・・
ついつい怠けてしまってる悪い飼い主でございます^^;エヘヘ・・・

それにしても、ココちゃんの綺麗なレッドの毛色が羨ましい~!!
ちゃおもレッドのは・ずだったのに・・・
2才にして早や退色しちゃってアプリコットみたいになってます↓
それでもカワイイんですけどねっ☆
2009/09/05 19:49 | URL | edit posted by ちゃおねえ
家も3ワン、グルーミング関係は嫌いな方かなぁ。
ソナタは小さくて力も弱いので、抵抗されても、へっちゃら~
なんだけど、ココとワルツはダメですね。
ワルツなんか、高い場所も全く怖がらないので困っちゃいます。しかも3ワンの中で最も毛玉率が高いのに。
ココとソナタはちょっと、ブラッシングをさぼっても、毛がクルクルに巻くだけで、毛玉にはならないのに、ワルツだけはちゃんとブラッシングしないとダメですね、毛玉になっちゃって。毛質なのかな?
ポチ☆

2009/09/05 21:11 | URL | edit posted by カズ
ももままさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ブラッシングはおもちゃかお菓子抜きでは
おとなしくやらせてくれないんですよ(-"-)

つま先はどうしてもイヤみたいで
かなり抵抗されます(>_<)

なんとかならないかなぁ・・
2009/09/05 21:20 | URL | edit posted by ゆみんぐ
コジママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ブラッシングは2日に1回ぐらいかなぁ
毎日はなかなか難しいですよね。

耳掃除はまぁまぁイイコにさせてくれますが
ブラッシングは今後の課題です(-"-)

ブラッシング好きな子がうらやまし~☆
2009/09/05 21:25 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ぽん太の親方さま

ぽん太くんはブラシが好きなんですね☆
ココは、小さいサイズのブラシの柄を
ガジガジ噛むのが好きで
持つところがないくらいなんですよ(-"-)

トリマーさんにはおとなしくブラッシングを
させてるみたいなのに
なんで~???
やっぱり、腕のちがいかなぁ。
2009/09/05 21:28 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ちゃおねえさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

色の濃い子は退色しちゃうんですね。
ココもいずれはアプリコットかな?
アプリコットもかわいいですよね☆

期間限定のレッド時代を
たくさん写真にのこしておかなくっちゃ(^^ゞ
2009/09/05 21:32 | URL | edit posted by ゆみんぐ
カズさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

そっか~高いところでブラッシングすれば
問題解決かな☆
洗濯機の上でやってみようかな(^^ゞ

ココはなぜか毛玉は足のももの部分に集中してて
ほかはできないんですよ。
多分、足の毛は他より長いから
毛玉になりやすいのかもしれませ~ん。

ワルツちゃんだけ毛玉になりやすいんだ~
親子・姉妹でも、毛質が違うのかな?
2009/09/05 21:38 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ココちゃん、ブラッシング中もいいコですね
お写真見ててニコニコしちゃいます(*^_^*)

ウチのスイートも あまり好きじゃなくて、
今までゴールデンの大きいコとしか暮らしたことなかったかぁちゃんなので
力が入り過ぎてたのかな~と反省。。。
今は人用の痛くないブラシから始めて
その次にスリっカーで 何とかやらせてくれます

プーちゃんってホントに抜け毛が少なくてビックリです!
ゴールデンは年中スゴイので、家の中で毛の無いところは
たぶん屋根裏部屋ぐらいです^^;
掃除機はもう3台壊れました 笑

頑張ったあとのお散歩楽しいね♪
またココちゃんの笑顔楽しみにしています!(^^)!
2009/09/05 22:58 | URL | edit posted by タルハ二ママ
こんばんは♪
ココちゃんはいつもクレートの中で寝ているんですね!!
夏は暑くないのかな??

ブラッシングと耳掃除本当に嫌がりますよね~
うちも2ワンとも逃げます(ーー;)
おもちゃを使ってもダメです・・・
耳掃除そんなにしょっちゅうするんですね~
うちも外耳炎になりやすいのですが
シャンプー時のみです(T_T)
2009/09/05 23:27 | URL | edit posted by bu-onma
稲毛海浜公園って、素敵な公園ですね。
一度行って見たくなりました。
ココちゃんも楽しかったかな?
ぽち。
2009/09/06 07:45 | URL | edit posted by ももまま
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/25-53111dc4
trackback
