トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
『たんぽぽの種』・その効果。
おはようございます。
昨日はワタシの小さな悩みに皆さんからアドバイスを頂きありがとうございました。
嬉しかったです♪

さて…。

ココが『たんぽぽの種』という人間用の歯ブラシを使って約10日経ちました。

今までの歯ブラシはガジガジかじってしまい上手く出来なかったので
布製の指サックのようなものを使っていましたが

『たんぽぽの種』の特徴である全面植毛だと
噛みごたえがないんでしょうか、噛まないんですよ(◎o◎)
20100413080204
昨日また購入…(^O^)

歯ブラシ嫌いで、動き回るワンちゃんでも
コレだったらとりあえず口に入れて動かせば、歯磨き効果がありそう…♪
注)あくまでもワタシの主観でーす(^。^;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
Posted by ゆみんぐ
comment:21   trackback:0
[グッズ
comment
家もずっとこれ使ってますが
少しガジガジすると
上から一枚づつブラシ部分が取れてきて
ムックは危うく飲むとこでした(^^ゞ
全部ブラシだから
使い勝手はいいんだけどなぁ…
2010/04/13 08:37 | URL | edit posted by ちびデビル
ココちゃんはこの歯ブラシに変えて
歯磨き成功やね~^^
ブログ犬は歯が命e-420
これからも歯磨きがんばろ~ね!
ゆみんぐさん!もうソロソロPC帰ってくるのでは^^
2010/04/13 08:39 | URL | edit posted by ぽん太の親方
この歯ブラシ・・・
クルクル回ってる感じがするんだけど・・・
スポって抜けないよね・・・
変な疑問を持ちながら使ってる私です。

そろそろ・・・?
PC帰ってくるの~?
嬉しいね~♪
2010/04/13 08:57 | URL | edit posted by ちたえ
そんな歯ブラシがあるんですね!
ラファは赤ちゃん用(人)歯ブラシです^^;
2010/04/13 09:28 | URL | edit posted by きむみぽ
たんぽぽの種気になります。
ねね、人間の子供用の歯ブラシ使ってるんだけど
2日ももたないの・・・
もういいよ!ってくらいガジガジしちゃって
今更、指サックは嫌がるかな~

ココちゃん、オヤツも固いの食べるから
歯ブラシも噛み応えあるのがいいのかな
2010/04/13 09:38 | URL | edit posted by ゆっち
名前もかわいいですよね~、歯ブラシの名前!
タンポポの種♪
2010/04/13 10:03 | URL | edit posted by くみちゃ
たんぽぽの種、探してみようと思いつつ忘れてた(><)あちゃ
スーパーに売ってるのかなぁ?
2010/04/13 10:43 | URL | edit posted by ココ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/13 11:01 | | edit posted by
たんぽぽの種ですか?
興味津々・・
ココちゃんに合うものが見つかってよかったですね。
私も探してみようかな。
2010/04/13 12:51 | URL | edit posted by ゆうこmama
ココちゃん歯磨きが好きでいい子ですね!
2010/04/13 14:44 | URL | edit posted by ウィルママ
良いですよねー♪
なんか犬用でも360度ブラシついたの出たみたいですよ。
でも、たんぽぽでいいや♪(笑)
ねねもそろそろ歯磨き開始ですっ!
2010/04/13 15:35 | URL | edit posted by そら子
そうそう、これこれ
先日の記事で知ってから探しているんだけど
みつからないのよー
2010/04/13 16:18 | URL | edit posted by You
ココちゃんはみがきが上手にできるようになってきたんだね。
えらいねえー。
うちは相変わらず格闘です・・・(--;
2010/04/13 17:37 | URL | edit posted by こぐまちゃん
私も欲しくて探したけどなかった~~!
お陰でドラックストアーの梯子しちゃった~!(爆)
2010/04/13 17:45 | URL | edit posted by コジまま
ふむふむ、知らなかった(汗)
普通のワンコ用歯ブラシを買って、速攻挫折した私(T_T)

すぐ、探してみようっと!!
2010/04/13 19:22 | URL | edit posted by クウ太はは
『たんぽぽの種』って面白いネーミングですね
ダメだった歯磨きが得意になれば最高ですね
動物用より人間用の方が安かったりしますけど
これはなんでしょうね
携帯更新ご苦労様
応援しておきますよん

2010/04/13 19:39 | URL | edit posted by miraパパ
ごめんなさい・・・
本日多忙&急用&移動多数なため
読み逃げポチ逃げをお許しください・・・

また後日遊びに来ます(peko

ゆみんぐさん・・・
やさいいんですね♪
わたしはデーンと寝かせて
マッハでゴシゴシです。
多分、この時私はデビルにかわってます(笑)
2010/04/13 22:11 | URL | edit posted by はあぶ
そうそう、これ!
以前ママさんのブログで拝見してから、気になってるんです!
今使ってるのが終わったら・・・絶対買います!^0^

しかし可愛いネーミング☆
2010/04/13 22:39 | URL | edit posted by nuku50
今日は、一日中お出かけしていたので
応援だけしていきます。
ごめんなさい(*・ω・)*_ _))ペコリン
2010/04/13 23:28 | URL | edit posted by 弘美
ショーンです

あの円形にブラシのついたやつですね
へぇ~、ふぅテンに試してみようかな
ふぅは歯を触らせてくれるんですが、
テンがもうテンションあがっちゃって!
テンなんて名前にしたからかな

なんか11時過ぎからFC2エラーばっかり
応援☆は昨日のうちに済ませてます
2010/04/14 00:19 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
COCOもJEANも歯ブラシ苦手なので困ってます。
ガーゼでゴシゴシしてるんだけど、歯と歯の間の汚れがとれなくって・・・。
私「タンポポの種」も試してみよーかなー。
2010/04/14 03:36 | URL | edit posted by ゼロ子
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/252-66eb5d67
trackback
