トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
くちゃいっ!
おはようございます。
昨日は寒かったですが
今日は暖かくなりそうですね(*^o^*)

昨日は庭にうっすら雪が積もりました。
久しぶりにストーブをつけて、おうちでまったり。

今月から始めたホリステックケアの定期テスト前なので
ちょこっと勉強したあと、休憩しようかなとココと一緒にベッドに入ったら…
くちゃい…。
ココ、くちゃい。

トリミングに行ってから2週間?あれ3週間?

ガマンできずお風呂に入れました(^。^;)20100417214031


皆さんのおうちでは
ワンちゃんのお風呂はどれくらいの頻度ですか?

ココは2週間位経つと毛がパサパサして来るので
それを目安にして入れています。

今日はコジままさん主催の遊ぼう会に出席します♪
コジままさん、晴れ女だね(^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
Posted by ゆみんぐ
comment:21   trackback:0
[トリミング
comment
うちは明日がトリミング~。
今日はモシャコで参ります~。
2010/04/18 06:21 | URL | edit posted by ちたえ
うちも2週間に1回はお風呂かなあ。
でもここんトコ毎週入ってる!
なんかしら汚れてるのよね><
2010/04/18 06:24 | URL | edit posted by こぐまちゃん
うちも、外を駆けずり回るから
1週間に1回だなぁ~~
でも、今週は洗わなかった!
だって雨でお散歩行かれない日が多かったから
全然汚れてないんだもの^^
2010/04/18 06:27 | URL | edit posted by くみちゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18 06:30 | | edit posted by
うちも2週間ぐらいかな・・・
臭くなったら洗ってます。
でも、2ワンを洗って・乾かしては
汗だくな作業なんですよ。

今日の遊ぼう会 晴れて良かったですね。
2010/04/18 07:13 | URL | edit posted by ププ家(ママ子)
我が家も2週間くらいです^^v

お天気よくてよかったですね~^^
楽しんできてくださいね!
2010/04/18 10:52 | URL | edit posted by きむみぽ
りんも2週間くらいです
きょう、シャンプーの予定ですよー

今頃はみんなでワンワンがやがやしてる頃かな?
楽しんできてくださいね♪
2010/04/18 12:08 | URL | edit posted by You
うちは、夏場以外はほとんど匂わないので(私の鼻がおかしいのかも・・・)月に1回です。みなさん、まめにシャンプーしてはるんですね(^_^;)

お留守番時は、JEANはケージの中なので、ケージにトイレを入れてるんですが、したい時にトイレでしてるようです。
でも、たまにしてない時もあるよ。帰ると、あっ忘れてたって感じで、すかさずおちっこするんだけど、大型犬並みの量です(^_^;)

COCOはお部屋でフリーなので、したい時にトイレでちーっです。
2010/04/18 12:54 | URL | edit posted by ゼロ子
今頃楽しく遊んでるかな^^
うちは1週間~10日でお風呂入れてるで@@
2週間はあける事ないな・・・・
入れすぎはあかんのやけど
つい入れたくなってまうんや~^^;
2010/04/18 14:37 | URL | edit posted by ぽん太の親方
やっほーーーーっ\(^0^)/
関東地方激サムッ(><)だったみたいだけど
体調崩したりしてませぬかっ??
異常気象でホント!困っちゃうよねーーヤダヤダ!!
早く暖かくな~れっ^^♪

シャンプーはうちも2週間おきくらいかな・・・?
でもクチャッ(><)になったらシャンプーだねっ!
って・・・シャンプー苦手な飼い主なもんでっ^^;
出来るだけ気づかないフリッしてるけどっ(^m^)

PS:パパさん4☆歳のお誕生日おめでとうございまーす♪
ちなみに私の弟と同じ日だーーーっ(^0^)v
2010/04/18 17:31 | URL | edit posted by ちゃおねえ
我が家は3日に1度くらいでした(笑)
ただ、冬は2週間に1度くらいでした
風邪ひいちゃうと困るので・・・

ただ、最近トリマーさんやブリーダーさんに
そこまでやらなくても・・・
と言われたので1週間に1度くらいに減りました♪
でかい分シャンプーの量も半端ないですしね(笑)
テスト頑張ってください!!
応援してます!!

@ハンドメイド私も好きで買っちゃいます♪
でも、ヤフオクで見たことないんで挑戦してみます!
2010/04/18 19:32 | URL | edit posted by はあぶ
ありがとうございました
今日はありがとうございました
とっても楽しかったです
まずはお礼まで・・・
2010/04/18 20:07 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
うちは週一、日曜日が多いです。が、今週は、あまり
くちゃくない。。。なんでだろ?

でも、10日過ぎると、オテテをしゃぶしゃぶ始めるから
自分でもくちゃいのかな?

2010/04/18 21:26 | URL | edit posted by ショパンママ
今日はお疲れ様でした。
ココちゃん、だっこしたどー!(笑)
만나 뵌 기뻤습니다
2010/04/18 22:05 | URL | edit posted by ひろ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/18 22:16 | | edit posted by
あずきは皮膚が弱くて、Drからシャンプーは3週間~4週間に一度と言われてて、よっぽどの事がない限りそれを守ってます。
今日は晴れて良かったね(^^)
2010/04/18 22:18 | URL | edit posted by ココ
こんばんは。
暑かったり寒かったり、過ごしにくい毎日ですね。
今日はASOBOW会、きっと盛り上がったでしょうね。
またお話楽しみにしていま~す(^0^)

うちのココアは1ヶ月くらいシャンプーしなくても大丈夫なくらい体臭がないんですよ。
でも今からの時期はどうだろうなぁ?
公園やグランドで遊んだときは一応シャワーだけはするんですけど、
シャンプーしすぎるとよくないらしいですね。
2010/04/18 22:21 | URL | edit posted by mikurokobe
今日は楽しかったです~。
ゆみんぐさんとも話ができたし~。
また遊んでくださ~い。
2010/04/18 22:39 | URL | edit posted by ちたえ
今日はお疲れ様でした。
今日はココちゃんと念願のデカプー
比べが出来ました。<コジ君には
負けました(^◇^;)
初オフですが、ゆみんぐさんとも
話せて楽しく過ごせました(⌒∇⌒)
2010/04/18 23:56 | URL | edit posted by ドラッヘ
こんばんは!

いつも有難うございます!^^
時間がギリギリなので、読み逃げ応援ですみません!

またゆっくり参ります☆
2010/04/19 00:00 | URL | edit posted by nuku50
わぁ。皆さん2週間でシャンプーの方が多いんですね!
うちは2週間~1ヶ月です。
うちの子はあまり頻繁に洗うとパサパサしてしまいます。

ゆみんぐさん、ヨン様好きですか!
私もです~
いきなり去年からの新人ファンです♪
4月の雪いいですよね~~。
2010/04/19 07:54 | URL | edit posted by あこ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/257-ab8131c8
trackback
