トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
お庭に出ないココさん☆遊ぼう会のあとのお楽しみ・続編。
おはようございます。


ノートパソコンを使っている我が家。
今回のコーヒーこぼしちゃった事件で
ノートにもキーボードカバーがあるということを知って
早速購入しなくちゃっ~!!


・・って思ったんですが
買いに行く時間が無くて
とりあえず応急処置(^^ゞ


ラップでなんちゃってカバー(●^o^●)
貧乏くさい??
4.23⑤

『ふざけるなー!そんなんで文字が打てるかー』って
言われそうですが
安いラップじゃ無くて「サランラップ」を使うと
ボードにピッタリくっつくの(◎o◎)!

キーボードを押したら
ラップも文字と一緒に沈むんですよ(^u^)

だまされたと思ってやってみてください。
割と丈夫で、やぶれないですよ。

慣れるまでは・・・
ちょっとコツがいりますけどね(汗)





さて、話は変わりますが・・・。
我が家は一軒家なので
猫の額ほどですが、ちょっとしたお庭があります。

でも、ココはお庭で遊ぶことはありません。

こんな風にお庭に出る窓から
外を見ているので・・・
4.23②


出てみる?と窓を開けても
お庭に続くウッドデッキの上に
乗ろうとしないんですよね。
4.23③

庭に出たら、玄関ポーチを抜けて
家の前の道に出られちゃうので
危ないことは危ないのですが・・・。

なんでだろ?
呼んでもぜーったい出てきません。
4.23④

これだけは、ココのキモチがわからない(汗)


こぐまちゃんちのポン太くんも
マンションのベランダにはずーっと出なかったそうなんですが
最近ちょこっと出ちゃったりするみたいなので
ココも時間の問題かな?




遊ぼう会のご紹介記事のアップが
大変遅れています(^_^;)

昨日は遊ぼう会のあとに行ったお店に様子を
アップしました。
フツーと順番が逆ですね(-"-)

今日はその続き・・。


日焼けがまぶしい健康的美人が
お肉を焼いてくれたお店は・・
DSC_7205_convert_20100422225233.jpg

ずっと行ってみたかった、ワンちゃんOKの
お台場にある焼き肉やさんうしすけ

一緒に行ったのは↓の方々とパパさん。
4.23⑦
敬称略(^^ゞ


この人は誰?
みなさん、大当たり☆
ちたえさんです♪
4.22⑥

写真撮るのも忘れて
焼きに徹してくれたやさしいママさんでしたー(^u^)
ごめんね、ちたえさん。

ワンちゃんたちはお肉を前にしても
遊ぼう会の疲れからか欲しがらずに
みーんなイイコにしていましたよー。

お肉もおいしかったし、何といっても安いっ。
飲み放題&焼き肉食べ放題で3500円。

今度は家族で行こっと♪




☆何日か前のよるごはん☆

昨日に引き続きパスタメニュー。
プチトマトとにんにくたっぷりのパスタ。
名前は特に無いのよね・・・。
4.23①



※訂正※
昨日の記事の中で
Chienさんで購入したハーネスを
「8の字ハーネス」と記載しましたが
正しくは
「2wayハーネス」です。

「8の字ハーネス」という商品は
違った形の商品になります。

お詫びして、訂正させていただきます。

昨日の記事は訂正した名称に書き換えています。

詳しくはChienさんのHPをご覧になってくださいね(●^o^●)
http://chien-doggoods.jp/





3月14日の
 『クールドッグサイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン』を受賞しました\(◎o◎)/!



4/1から投票が始まりました!!
こちらも応援していただけるとうれしいです♪



投票は☆こちら☆をクリックしていただけると投票ページに移行します♪


一日一回投票していただけると
とてもうれしいです(*^_^*)
どうぞよろしくお願いします




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:34   trackback:0
[オフ会
comment
おっはよう^^
あそぼう会の様子色々なとこでアップ
されてるの見たけどココちゃん
めっちゃ楽しそうに走ってるやん♪
可愛かったよ~ん♪
でもちたえさんの膝の上で座ってる姿も@@
お庭何で出ないかな・・・・・
お外に出たらちょっとした気分展開にも
なるのにね^^
2010/04/23 08:26 | URL | edit posted by ぽん太の親方
うしすけ行ってみたいです~~~!
美味しそうっ!!

これでキーボード対策ばっちりですね☆
2010/04/23 08:48 | URL | edit posted by きむみぽ
おはです。
ゆみんぐさん・・・ココちゃんいたから・・・
私は両手も開いてて自由だったからいいんだよ~。
最後にしっかり食べたし~♪
写真撮り忘れはいつもの事だも~ん。

ハーネス・・・
合ってたんだね~。
よかった。
どんなのが来るか心配だったよ~。

うちも色違いでまた頼もうかな~。
2010/04/23 08:51 | URL | edit posted by ちたえ
おお~!
ラップ巻きすごい(笑)
わたしは飲み物ももちろんですが、デスクトップなのでホコリもイヤだからパソコン買う時は必ずキーボードカバーも一緒に買ってます。
特にMacのキーボードは白だから手あかもついちゃうしー。
会社のMacのも自腹で買ってますよ。。。

ココちゃんお庭苦手なんですね。
マイコーなんて窓あけたらすぐに飛び出しますよ。
だから絶対あけっぱなしにはできません~。
2010/04/23 09:56 | URL | edit posted by やすねぇ
えーーーーーーーーー
3500円で食べ放題なのー?
いいですねぇ~~♪
行きたいなー。

しかし…店舗が自宅から遠かった…
2010/04/23 10:23 | URL | edit posted by くみちゃ
ココちゃんお庭に出ないんですね
怖いのかな?
らんはベランダに勝手に出て 時々すきまから顔出して
下を見るのでこっちが怖いんですよ( ̄ω ̄;)
それにらんがベランダに出てるの気づかずにドア閉めちゃって
閉め出ししちゃった事も何度も。。。(笑)
2010/04/23 10:37 | URL | edit posted by らんママ
おはようございます!
焼肉やさんなのに、わんちゃんOK!
ワンちゃん、お利口さんじゃないと連れて行けない…。

うちも、最初はベランダには一人じゃ出られなかった。
でも、ある日網戸を破って私の後を付いてきてからは、
怖がらなくなりました。
2010/04/23 10:48 | URL | edit posted by ショパンママ
サランラップ、なるほど~!

でも、うちPCは2階なので、飲み物を置いてってことがないので・・・(^_^;)
使わない時は百均で買ったランチョンマットをキーボードに掛けてます。
でも、飲み物対策、これでばっちりですね~

ベランダのウッドデッキがイヤなのかな?
クウ太も足元がスノコだと、恐る恐る歩いてる時がありますよ~
2010/04/23 10:59 | URL | edit posted by クウ太はは
お台場もワンコOKのお店が増えましたよね~
焼肉いいなぁ~~。

我が家黒豆ライスは庭にもベランダにも
率先して出て行ってしまいます。
最近雑草が生えてきたから食べてます・・・(^_^;)
草むしりしなくちゃ(-。-;)
2010/04/23 11:11 | URL | edit posted by あこ
ラップで代用できちゃうんだー。
キー押したら他のキーもいっしょに押されちゃう気もするけど、大丈夫なんですね。

ココちゃん、お庭に出ないんだ...
むっくも自分では絶対に出なくて、出してあげれば出るんですけど、ココちゃんはどうなんだろう?

ワンコOKの焼肉屋さんって、すごく魅力的!
そんなお店がもっと増えるといいのになぁ...
ココちゃん、焼肉くさくならなかった?(^^;
2010/04/23 11:17 | URL | edit posted by ココ
食べ放題?すごいな~

正解・・やはりあの妖怪が・・
その妖怪・・大好きです(笑)
2010/04/23 12:34 | URL | edit posted by ちびデビル
ココちゃんウッドデッキが苦手?
多分、板と板の隙間が怖いんですよ。
グレーチングと同じ物だと認識し、落ちるかも?って思っているんですね。
ウッドデッキに出して何度か遊んで慣れると自分で出て行くかも♪



2010/04/23 13:01 | URL | edit posted by やきそば弁当
やきそば弁当さんも書いているけど、
私も隙間が怖いんだと思います♪
ショコラも、おばあちゃんの家のが怖いみたい。
腰が超ひけてて可愛いんだけど(笑)

そうそう!ちたえさんってそうなんですよね!
前回のオフ会の時、ピーチのお料理いっぱい取り分けて
もらいました♪
2010/04/23 13:47 | URL | edit posted by 弘美
サランラップでキーボードカバーになるなんて…
うちもやろうかしら?(笑)
オフ会の記事、私もまだなんで…
先に終わらないでね~(笑)
2010/04/23 13:55 | URL | edit posted by ウィルママ
うしすけさんは ジョー君のブログでみてず~っと気になっていたんですが・・・いいなあ・・ジュルリ

もちろん ひとり1わんでも 焼き肉が楽しめるわたくし
つぎこそは・・とw

ちたえさんは ホント面倒みがいいんですね★脱帽です
2010/04/23 14:06 | URL | edit posted by にあ
そう言えば、うちもベランダには出ないな。
なんでだろう?
2010/04/23 15:37 | URL | edit posted by モカパパ
うちの実家ではリモコンにラップを巻いてます。(笑)
見た目は(?)だけど汚れなくて保護効果抜群~♪
私もキーボードにラップ巻こうかな。

ココちゃんどうしてお庭に出ないのかな?
ウッドデッキが苦手?
2010/04/23 15:52 | URL | edit posted by ゆうこmama
へー、サランラップでカバーね
試してみよ♪

そうそう、りんも部屋からお庭には出ないんですよ
外からだとフツーにお庭に行って遊んでいるのに不思議ですよね
こればかりは気持ちがわかりませんー
2010/04/23 16:07 | URL | edit posted by You
ココちゃん、ウッドデッキ出ないのなんでだろうね~
うちは最近、ベランダに出たいのか
にょき~んって首伸ばしてますi-278
そのうち、出るようになるのかな

うしすけ!チェックチェック。
今度行ってみよう
2010/04/23 16:30 | URL | edit posted by ゆっち
3500円で食べ放題!
メッチャ安いですね
ちなみに、僕の焼き肉定食は1200円でした
でも、うしすけ安いね

そうそう、僕のブログで「ココとまんまる生活」なのに
はなまる生活って間違って書いているところが
ありました。
ごめんね、直しておいたよ~(笑)


2010/04/23 17:28 | URL | edit posted by miraパパ
ね、ねえさんってば(汗
サランラップって!!!(笑
や、それ、すごいナイスアイデアだけどさ!!
主婦の鏡だけどさ!! 
カバー買うまで飲み物禁止にすれば良いじゃない!!(笑)

ココちゃん、すごいおりこうちゃんなんだよー。
ママがいけないっていったから・・・(--;
って思ってテラスに出ないのよ、きっと。
すごいよーそれ!えらい!
2010/04/23 17:43 | URL | edit posted by こぐまちゃん
PC復活おめでと~♪

焼肉おいしかったよね~。。
また、行こうね。。
その前にららぽランチにも行かなくっちゃだよね~♪
2010/04/23 18:42 | URL | edit posted by まみプー
ラップのキーボードカバー、いいアイデアですねーi-235
ココちゃんどうしてお庭にでないのでしょうねぇ…鈴ちゃんは私が洗濯を干す時にはお外に出たくてソワソワなんですよi-236鈴ちゃんはこのウッドデッキみたいにスノコ状のところが
すごく苦手で動けなくなっちゃいますi-230
ココちゃんはそれは苦手じゃないのかな?

ワンコモOKの焼き肉店いいな~。この辺にもないのかなぁ。
2010/04/23 18:45 | URL | edit posted by 鈴ママ
ショーンです
ウッドデッキに隙間がありますね
下が透けて見えませんか?
だとしたら、ココちゃん、怖いんですよ
ふぅも下が見通せると、その上に乗れません
階段に背板がなくても昇れないんですよ
こわいんです
テンは平気です、個体差があるみたい
時間が経っても慣れませんよ
2010/04/23 20:33 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
おお~「うしすけ」いきましたね( `ー´)ノ
量はいまいちですが味は美味しかったですw
(当時は食べ放題がなかったですorz)

その時は一緒にいったサザ夫が狂ったようになり・・・(汗
落ち着いて焼けなかった思い出がww

今度は食べ放題にしようっと♪
2010/04/23 20:44 | URL | edit posted by 羊Y
そのキーボードカバーは是非旭化成に教えてあげて下さい。
お礼にサランラップ1年分くらい貰えるかもよ!(笑)
ワンコが絶対に避けて通るとこってあるよね。
うちはマンホール。
なんでやろ?

2010/04/23 21:34 | URL | edit posted by Dip父
キーボードカバー、逆にサランラップのほうがいいかも!?
旦那のPCがカバーつけてるんですけど・・・
なんか打ちにくいんですよね・・・・。
ナイスアイディア^^!!


うしすけ~!
凄く気になってるんですよね!^^
でも、ワンそっちのけでガンガン飲みそう^^;
2010/04/23 22:33 | URL | edit posted by nuku50
こんばんは☆
うしすけ、行ってみたいなぁ~♪
サランラップの使い方(笑)
そうよね~!
安いのとはちょいと違うよね!(笑)
うちもやってみようかなぁ~。
2010/04/23 22:50 | URL | edit posted by チャオ母
こんばんは。
ココアにお祝いコメントをありがとうございました。
今日はお礼&応援だけで失礼させていただきますね。
2010/04/23 23:07 | URL | edit posted by mikurokobe
おぉ~なるほど(*^。^*)
ラップを使って ナイスアイデアですね(*^^)v

ウチのコ達は タルト以外マテをさせないと
玄関もベランダにもどんどん出てきちゃいます(;一_一)

なので、スイートもハニエルも 信用出来ませんが 笑
ココちゃんぐらい用心深い方がよいと思います!(^^)!

相変わらずココちゃんプリティですワン♡♡♡
2010/04/23 23:09 | URL | edit posted by タスハmama
いつもありがとうです♪
今日はパパ実家での
お食事会の日でいたので
遅くなりました
読み逃げ応援でごめんなさい(('ェ'o)┓ペコ

\(^o^)/ワ~イ!
家もやってますサランラップ・・・
でも指先に・・・(* ̄m ̄) ププッ
2010/04/23 23:14 | URL | edit posted by コジまま
うしすけ、美味しいでしょ~。
高級焼肉屋に比べれば、そりゃ負けるけど、
値段の割りに肉は美味しいです。
オーナーが肉屋関係だったかな?
なんかそんな関係で、安く仕入れるルートがあるので、
この値段で提供できるそうです。
サラダ食べましたか!?
僕の大好きな しおさいサラダ!

キーボードのラップ、僕もやってますよ。
プライベートPCのほうは、もう7年くらい使ってて、
純正のキーボードカバーが生産終了で売ってないから、
仕方なくラップで・・・。
特に不便も貧乏も感じません(^_^;)
2010/04/24 04:36 | URL | edit posted by ホーリー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24 07:41 | | edit posted by
ワンちゃんは以外と隙間があると苦手なんですよ~。
木と木がピッタリとくっついていると行けるかも!
ココちゃんの場合がそうだとは限りませんが・・・

私もうしすけいきました。
お茶だけでしたが・・・
焼き肉屋さんでワンコOKなんてビックリしました。
2010/04/24 08:30 | URL | edit posted by しゅうママ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/262-5d34a24d
trackback
