トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
パピー→成犬。
おはようございます。

今日から5日までの連休中は
家族とゆっくり過ごすために
応援・読み逃げの日が
多くなるかもしれませんが
お許しください・・m(__)m


連休中もパパは仕事の日が多いので
子ども達とココを連れて
実家に帰るつもりではいるのですが
高速道路の渋滞がコワイなぁ・・・。

料金1000円じゃなくても
道路が空いてるほうがいいんだけど・・(-"-)


ココ家は5日にペット博(幕張)に行く予定です。
どなたかに会えるかな?
最終日に行く人って少ないのかしら??




さて・・・。

昨日、注文していたものが届きました。
5.1④
散らかってますが、お気になさらないで(^_^;)
おほほ・・・。



『ココのごはんだよ☆』
5.1①


いつもと同じ吉岡油糧さん
馬肉ベースのかりかりフード。
毎回1キロ入りを3袋購入してます。

皮膚(皮膚炎・組織球腫)・関節(パテラ・グレード1)
耳(外耳炎)・目(かりかり眼やに)の状態をお話して
作っていただいてます。

眼やにとパテラは改善しましたが
引き続き要注意かなー。


3キロのフードは
40グラム×2回食のココの食事量に換算すると
だいたい1カ月半の量ってところでしょうか。

今回はドライキャベツも購入(^O^)
ココはキャベツ好きなんですが
まだスーパーではキャベツが高いですよね。
コレは、バリバリ・ボリボリ食べられて
トッピングにもいいみたい。

吉岡油糧のキャベツは
無農薬なのに、たっぷり入ってお得です☆




そうそう!
昨日でココは、生後1歳半になったのですが

届いたフードをよく見てみると・・・。
5.1②

成犬って書いてあります。


前回までのフードは
5.1③

パピーなんです。



吉岡油糧さんでは1歳半までがパピーという
考えでフード作りをしているそうで
配合や成分などが違うそう。


先月から勉強を始めた「ホリスティックケア」の観点から見ると
カリカリフードだけでは酵素不足に陥りやすいので
積極的に生の食品や、発酵食品を摂るとよいと考えられます。

ココのごはんにも、今後は様子を見ながら
生肉を取り入れて行く予定です。

納豆やヨーグルトのトッピングは
手軽でいいですね(●^o^●)

フードも同じものを続けるのではなくて
定期的に変更するのも大事みたいですね。

ココのフードも、吉岡さんと相談してみよう。

そろそろ見直し時期かな。
5.1⑤


☆今日のよるごはん☆

パソコン修理中に撮りだめしていた中から。

パパのお誕生日は、毎年おうち焼き肉!!
5.1⑥5.1⑦

奮発していいお肉を用意した日は
売れ行きがよく、ワタシの口に入るのは
ほんのわずかだったりします(T_T)

大好きはウインナーで
おなかいっぱいにさせちゃおうという作戦だったのに
ウインナーにはまったく見向きもしない息子。
おいおい、いつもはウィンナーから食べてるじゃん。

子どもだと思って甘く見ていた。
侮れない・・・(-_-)



クールドッグサイトの投票は昨日を持って終了しました。
応援ありがとうございました☆



毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:25   trackback:0
[グッズ
comment
おはようございます!
おうち焼肉のお肉の霜が…
おいしそう~~~!
ゆみんぐさんも肉バトルにちゃんと参戦しないと~~~!

うちは、今日行ってきます。
本当に久々の海浜幕張。

本当はマリーンズユニフォーム着せたチーズを連れていきたかったんだけど
チーズはやっぱり重い…
くろまめと行きます…。

プレナのマリーンズショップに行くのも楽しみ~~~ん♪
マリンスタジアムも行きたいなぁ~~~
2010/05/01 06:27 | URL | edit posted by くみちゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01 06:30 | | edit posted by
ぽてとちっぷママさんさんからブルグでもしかしたらゆみんぐさんにも会えるかも!と連絡を頂きました。
我が家は3日か4日ならどちらでも大丈夫です。
またお会いできたら嬉しいな。
2010/05/01 08:35 | URL | edit posted by しゅうママ
ココちゃんは1回の食事40gなんですね^^
家は20gで納豆+馬肉トッピングが多いです♪

ゆみんぐさんのご実家はどちらなのかしら???
気をつけてお出かけ下さいね♪
2010/05/01 09:00 | URL | edit posted by きむみぽ
美味しそうなお肉
うーん 朝から刺激的なお肉
焼肉・・・・・ べーべキューも
良いかもv-218
ブルグでみんなで 会えると良いですね
楽しみにしていますv-411
2010/05/01 09:33 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
そうそう!うちの小学生の甥っ子っも
高いお肉を食べさせないと「固い」って文句言うんですよ。
だから、奴らが遊びに来たら高くつくわ。

ホント身体に良さそうなドッグフードですね。
我が家もちゃんとフード考えてあげた方がいいのかな?
面倒で、つい近くのペットショップで売ってるのにしちゃうのよね。
2010/05/01 10:23 | URL | edit posted by ププ家(ママ子)
おいしそう~!
やっぱり、霜降りはキングだに!

ホリスティックケア、先日、本屋さんでチラッと見てきました。
興味あります…。

渋滞にあまり巻き込まれませんように!
2010/05/01 11:31 | URL | edit posted by ショパンママ
そうそう、吉岡さんのって知らないうちに、「成犬」になってました!
気をつけてくれてるんだ、ってちょっと感動しました^^

キャベツ!カリカリなんですね!気になる!!
GW明け頼んでみようかな~??
うちは手作りゴハンにフードトッピングなんで、あまり減らないんですよ^^;

高速!朝ニュースで見てたら、ものすごい事になってましたね!
お気をつけてくださいね!

あ~お肉・・・・食べたい・・・・
2010/05/01 12:01 | URL | edit posted by nuku50
やっぱり子供は肉食系ですね。
先にウィンナー作戦はウチも通用しません(笑)
クールドックお疲れ様でした。
途中、パソコン故障したりで大変でしたよね。
GWはゆっくりとお休みください。

2010/05/01 14:06 | URL | edit posted by れおんパパ
ゆみんぐさん
楽しいGWを・・・
明日の朝、行ってきま~す
応援しておくよ~♪

2010/05/01 17:02 | URL | edit posted by miraパパ
お天気のいい連休初日でしたね。

お肉美味しそ~。
我が家もソーセージ作戦が
最近通じませんね。
しかもイイお肉に、安いのも
ちょっと用意しても
イイお肉ばかり食べられます。
安いのを見抜く?

ココちゃんのご飯も
しっかり行きとどいた感じで
安心ご飯ですね。
2010/05/01 19:09 | URL | edit posted by *key*
今日より成犬@@
なにはともあれオメデトウ!!!
うちは肥満犬^^;
いいね~ココちゃんは!
ゆみんぐさんにいい物食べさせてもらって^^
親方よりきっといい物食べてるよ^^;
2010/05/01 19:24 | URL | edit posted by ぽん太の親方
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01 21:06 | | edit posted by
ココちゃん1日40なのですね♪
ミントとほとんどいっしょです♪

ペット博楽しんできてくださいね★

短めコメですいません・・・
2010/05/01 21:33 | URL | edit posted by はあぶ
生のキャベツが高くてもドライキャベツなら値段の変動がないのか~♪
生肉を始めるんですね。
ショーンさんのとこでも手羽先食べてましたね~。
2010/05/01 21:49 | URL | edit posted by やきそば弁当
今日はお出かけしていたので
応援だけしていきます。
簡単コメでごめんなさい。。。
また遊びに来ます♪
2010/05/01 22:20 | URL | edit posted by 弘美
こんばんは^^

焼肉美味しそうでス~

ペコも生肉食べてますよ^^
朝はカリカリフード(最近太り気味で・・・とうとうシニア用に変えましたe-330夜は鯰の缶詰です。。。

GWは良いお天気のようですネ
楽しくお過ごし下さい。

2010/05/01 22:26 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/01 22:35 | | edit posted by
私はフードとか全然詳しくないからホームセンターで
買ってるんですがゆみんぐさんほんとに詳しいですねi-236またいろいろと参考にさせてもらお~とi-235

食べ頃の子供さんが2人だしお肉もあっという間に
なくなってしまいそうーi-201
うちは少食一家なのでお肉の量とか全然違うんだろうなぁi-229
2010/05/01 22:45 | URL | edit posted by 鈴ママ
成犬用が届くって なんか 大人になったって太鼓判押された気分ですね★

・・・だめだ・・・お肉がおいしそうで 他の言葉が続かないw
2010/05/01 23:12 | URL | edit posted by にあ
こんばんは。
GWはどこもいっぱいですよね。
道路も渋滞必至だし(--)
家にいる方が賢いって思っちゃう私。

オーダーのフードなんですね。
へぇ~(@0@)いいですね。
うちも3Kgのフードは2ヶ月持つか持たないかですね。
生肉あげるのって勇気が要りますねぇ(^^;)

2010/05/01 23:17 | URL | edit posted by mikurokobe
ウインナーの話ウケルー(笑
うちの母も、弟が食べざかりの中学生の頃とかって、ホント底なしに食べるからさー、家族でお寿司とか焼き肉とか外に食べに行くとエライ事になるから、食べに行く前に爆弾みたいなサイズのおにぎりとか食わせてカサ増ししたりしてたよ(笑
家で焼き肉する時のコッソリウィンナーも同じだったわー。
中学生くらいになると食べなくなるのよね、ウィンナーを(笑

生肉食、私も興味があるんだ。
犬は本来生肉食がベストな動物って言うし、時にはあげたほうがいいかなーて。
こちらは馬肉って手に入らないから羊肉がいいかな?って思っているのだけど、羊はどうなのかな?
2010/05/01 23:42 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ショーンです
実家に帰省されるんですね
ゆっくり羽をのばしてくださいね
私は明日は奈良で、しあさっては
名古屋でオフ会です
2010/05/01 23:48 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/02 01:30 | | edit posted by
ふむふむ、フードはバランス良く自然食も大事なんですね。
うちは、カリカリだけなので考え直さなきゃ(^^)

おうち焼き肉のお肉・・・おいしそー。
ぶあっちーですよね。ジューシーなんだろーなー。
2010/05/02 02:20 | URL | edit posted by ゼロ子
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/270-57c745ac
trackback
