トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
連休最終日は、地元で開催のイベントへ♪
おはようございます。

ココの足のなめなめ症状は
少し、落ち着いたように思います。

ご心配いただき
ありがとうございました(*^_^*)


ゴールデンウィーク中なので
病院が臨時休業してたら困るなーと思い
お電話をしたついでに相談したところ

急いで受診しなくてはならない症状ではないとのことで
しばらく様子を見ることになりました。

前日に比べて、舐める頻度も少ないし
元気で遊んでいたので・・・


行っちゃいましたー(●^o^●)
5.6③
お友達・kiyomipeko2000さんの夏服♪
おなか側はメッシュで涼しいんですよ
ヤフオク出品中♪よかったらこちらを見てね☆


地元開催のペット博2010。
5.6①


一応、足のことも考えて
ココさん、今日はカートインです♪
5.6⑤


病院に行こうか迷っていたので遅くなり
入場したのはすでにお昼頃。


会場内はかなり混雑していました。
5.6④


入口入ってすぐ、声をかけてくれた
8キロ超という黒プーちゃん。
5.6⑥

すみません・・・。
積極的な男子が苦手なもので・・・(^^ゞ
クマさんみたいにふわふわで、かわいかったのに。



ペット博は、前回の東京ビッグサイトに
一度行ってるのですが

なんだか今回は、あまり面白くない・・・(-"-)
お店も少ないし、規模縮小なのかなぁ。

前回は試食のフードやお菓子など
たくさんもらったのに
今回はあまり配ってない。


興味があった生肉のメーカーさんのブースで
お店の方から説明を聞いていると

『ココちゃんですか?』と声をかけてくださった方が・・・\(◎o◎)/!
re*cafeLUNAくんと*key*さんです。
5.6⑦
ごめんなさい。
黒プーちゃんって写真難しいですね・・。



お互いにブログの訪問をしていて
家が近いということがわかっていたのですが
まさか、お会いできるとは・・・(^u^)

デカプーのココを抱っこしてくださいました。
5.6⑧


声をかけてくださり、ありがとうございました☆
*key*さんのブログはほんわか癒し系で
家族のあったか~い雰囲気が伝わってきます。
とってもお料理上手なんですよー!!

実物の*key*さんも物腰のやわらか~い
素敵な方でした♪


でも、不思議・・。
*key*さん、なんでココがココだとわかったんだろう??
(あれ?意味わかります??)

ココの特徴ってデカイっていうだけで
カットのスタイルも一般的でしょ・(?_?)


もしかして、デカいワタシでわかったのかな(^^ゞ
今度聞いてみたいと思います・・・(汗)



☆ペット博で購入したもの☆

おやつとおもちゃ。
5.6⑨

おやつは原材料を厳しくチェック!
そこんところだけは、妥協しませんよー(^^ゞ


今回初めてチャレンジした
小さくカットしてない、デカイままの豚耳!
5.6⑩5.6⑪

あれれ??
カットしたものはOKなのに
グロテスクな姿が嫌なのかしら~(-"-)

その後、4つに切ったら
いつも通り食べました。
大きいままは、イヤみたい(-"-)

こんなことなら5枚も買うんじゃなかった・・。



それから今回、久々に既製服を買ったんですよ!!
ココサイズの細身で丈長で
ワタシ好みのテイストのお洋服を発見!
5.6⑫
首周りが、ちょい(かなり?)大きいけど。


たくさんの中からお洋服を選ぶのも楽しいですね(^_-)-☆
でもね、息子曰く
『いつもとあまりかわらない。手作りみたいな服だね。』らしい(+o+)
5.6⑬

確かに・・・(-_-)




ペット博から戻ると
やっぱり足をなめています。

やっぱり病院行っとこうかな。






毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:32   trackback:0
[お出かけ
comment
ペット博・・・結構楽しめたんですね~。
うちはららぽ・・・疲れた~。
豚耳ってこんなに大きいんだね~。
びっくりだ~。

この服も可愛いね~。
最近小梅と千秋が着て紹介してたのと
雰囲気が似てるね~。

ココちゃん・・・
足が・・・
舐めるとひどくなっちゃうんだよね。
早く治るといいね。
2010/05/06 06:44 | URL | edit posted by ちたえ
早く良くなると良いですね
ここちゃん お出かけは出来て良かったですね
早く良くなって ブルグに遊びに来てねぇv-392
お洋服 とっても良く似合っていて
可愛いでーすv-218
お大事にねv-345
2010/05/06 07:16 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃん、心配ないとこのこと一安心ですね

ブタ耳、大きすぎたのかな?
ココちゃんきっとお上品なんだわ
りんなんかどんなに大きくてもガジガジしてるし、食べるのもすっごく早いの(恥
ぴったりサイズの可愛いお洋服もゲットされたのね
似合ってるよー
あそうそう、スヌーピーのオソロのオーバーオーはペットパラダイスだけど
売り切れちゃったのかな?
ちなみに私はネットで買いましたよ
このデザインってすぐに売り切れちゃって、前回リサガスのを買いそびれちゃったから今回は発売と同時にゲットしたんです
ココちゃんもオソロだと嬉しいなぁ~
2010/05/06 07:25 | URL | edit posted by You
豚耳でか~っ@@
こんな大きいの初めて見たよ!!!
いいね~近くでペット博とかやってて~
一度行ってみたいな^^
ココちゃんお洋服夏にピッタシで可愛い~よ♪
息子ちゃんのゆ~とおりゆみんぐさんの好きな
淡い色使いのチョイス!
手作りぽく見えるよ♪
舐め舐め早く治りますように・・・
2010/05/06 08:02 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ココちゃんの肉球の炎症は良くなった?
原因が分かるまで心配だね・・・。

イベント行くと知ってる方に会うなんて凄いね~。
こっちなんて札幌まで行かなきゃないよ・・・。

何がグッジョブさ・・・まったく!もう!(汗)
2010/05/06 11:16 | URL | edit posted by やきそば弁当
ペット博行かれた方多いですね~
いいな~♪
偶然にも、ブロ友さんに会えるなんて
楽しそう(^^)

舐め舐め気になりますね。
うちも、山に連れて行ったらやたら足を
噛んでるのよね・・・
今日病院連れて行ってみよ!
2010/05/06 12:21 | URL | edit posted by ゆっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06 12:42 | | edit posted by
ペット博楽しそう~♪
戦利品もいっぱいですね。

ココちゃんのカイカイ、
落ち着いたようで安心してましたが、まだ舐めちゃうんですね・・。
萌はよっぽど赤くなってない限りは、シャンプーすると治まるんだけど、
やっぱり病院に行った方が安心ですよね。
早く良くなりますように。
2010/05/06 12:57 | URL | edit posted by ゆうこmama
ココちゃん、腫れはひいたのですか?
うちも、ギリギリ?連休はお出掛けできるくらい、
バリカン負けが治りました。

ペット博、ショパン地方は生体販売がメイン。。。
でも、一度行ってみようかな???
2010/05/06 13:05 | URL | edit posted by ショパンママ
ペット博でいっぱいゲットしてきましたね
すごい大きいブタ耳だぁー!!
ココちゃん大きすぎてびっくりしちゃったのかな( *´艸`)
お洋服 パッチワークでかわいいですね
夏服のパッチワークって好きやわぁ~

ココちゃん足が気になるんだね^^;
たいした事がなかったら良いんだけど。。。
2010/05/06 13:21 | URL | edit posted by らんママ
ペット博、近かったら行ったんだけど…
声をかえてもらうってうれしいことですねぇ。
絶対ゆみんぐさんの特徴でココちゃんってわかったかも(笑)
うちは絶対だれからも声をかけられないと思います、
私もウィルもあまりにも普通だから…^^;
2010/05/06 13:33 | URL | edit posted by ウィルママ
ペット博そこそこ楽しめました?(笑)
我が家も去年行ったんですが・・・
パパさんがイマイチ乗りが悪くて
今年は行きませんでした~!
ブロ友さんに会えるのは嬉しいですよ~!
ココちゃんの足早く治ると良いね~!
2010/05/06 13:42 | URL | edit posted by コジまま
昨日はどうもっヽ(*^^*)ノ

何故気がついたか・・・
ちょうど出合ったのが
生食のお肉のブースで
『ココのご飯を見て行くね~』みたいな
話し声が聞こえ、ココちゃんかぁ~って
カートの中を見たら

ココちゃん!だったのですよ。
通じるかな?

るぅたんを可愛く撮ってくれて
ありがとうございます。

2010/05/06 14:19 | URL | edit posted by *key*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/06 14:20 | | edit posted by
ペット博にいけたんですね~^^
近くでイベントやっているといいですよね!
我が家も昭和記念公園や西武ドームのイベントには
行こうと思ってます^^;

その後ココちゃんの足の様子はいかがでしょうか???
2010/05/06 14:28 | URL | edit posted by きむみぽ
ペット博に行かれたんですね~。
こちらのペット博は気がついたら、ずいぶん前に終わってました(汗)
一回行ってみたいと思ってたのにな。

ココちゃんのお洋服可愛くて似合ってますよv-343
2010/05/06 14:45 | URL | edit posted by ツバキちゃん
メッセの会場の3分の1くらいはガランとした状態でしたね。
これはやっぱり不況のせい・・・?

って、ペット博に行ったのは初めてなんですけどね、私(笑)


そうなんですぅ~~~!
黒い子って写真難しいんですよ~(涙)
ピントは合わないし、暗いところで撮っているとカメラが勘違いしてしまってブレるし…
2010/05/06 15:17 | URL | edit posted by くみちゃ
きのうはちょっと時間がなくて読み逃げしちゃいました!
ココちゃん、肉球ナメナメどうですか?
さくらは1年中ナメナメしてちょっと癖になっちゃってますが
今の季節は毎年ひどいです。
赤くなるし。。
北海道は雪解けの後ってスタッドレスタイヤとか冬の間のごみ埃で
すごく埃っぽくて汚いんです。
だからかなぁと思ってますが・・・。
ココちゃん、落ち着くと良いですね。

2010/05/06 15:19 | URL | edit posted by そら子
おお~2日続けて近かった(汗
前日は完全にすれ違いでした~
ココちゃんともうちょびっとでコラボでしたのにorz

ペット博はカートを見に行きたかったのですが、連休中も
そこそこ仕事が忙しく、結局1度も行かず終いで(汗
ココちゃんは足、その後だいじょぶですか?
でも足の怪我も連休中の暑さも、ハイパーココちゃんにかかれば全然平気?かも・・・
なにはともあれ、皆様お疲れさまでした~ヽ(`▽´)/
2010/05/06 15:28 | URL | edit posted by 羊Y
ペット博我が家も行きましたよ~。
千葉県民としては行かなくては・・・(^^)
ココちゃんの足心配ですね。
早くよくなりますように。
2010/05/06 16:38 | URL | edit posted by しゅうママ
ゆみんぐさんは、最終日に行かれたんですね♪
確かに、試供品とかあまり配っていませんでした!

沢山の入場数の中でお友達に会えるのは嬉しい
ですよね♪

ココちゃんの足、心配ですね・・・。
早く、よくなるといいのに。
2010/05/06 17:03 | URL | edit posted by 弘美
そんだけ人がごった返してて規模が小さいとな・・・
私は絶対に都会には住めんな~。(笑)
私が千葉に住んでたときは田舎だったんだけどね~・・・
2010/05/06 17:19 | URL | edit posted by Dip父
ココちゃん、私もすぐわかったよー!
って、ココちゃんしか待ち合わせ場所にトイプーいなかったけどさ(汗
や、でも、見たらわかると思う!顔で!

ポン太はこのでかい豚耳がだいすきなんだよー。
食べすぎだから切りたいんだけど、、、固くて
半分ぐらい食べたトコロで他のおもちゃで気を引いて撤去してますが、プチ切れしてます(笑
2010/05/06 17:58 | URL | edit posted by こぐまちゃん
Pet博だぁー!
一度は行ってみたいと思ってるんだけど、遠くてなかなか行けないの(TT)
北関東でもやってくれればいいのに...

ココちゃんの足舐め、どうですか?
むっくは舐め舐めしすぎて肉球が腫れてしまい、3ヶ月程通院していました。
抵抗力のない爺やなので、回復に時間がかかってしまって....
ココちゃん、酷くならないといいね。

ココちゃんのカート、うちのと色違いだわ♪

拍手コメ、ありがとうございました。
暴れん坊あずきにヘロヘロにされながらも無事帰還したココでした(^^)
2010/05/06 19:49 | URL | edit posted by ココ
GW中遊びに来れなくてすいませんでした。
本日からまた復活しました。
飼い主兼遊び担当人
気ままに遊びすぎたため本日は
読み逃げ・ポチ逃げすいません(涙

楽しそうですね♪
ペット博は行ったことがないので
行ってみたいです♪
2010/05/06 21:51 | URL | edit posted by はあぶ
ペット博 毎年規模縮小してますよね。
我が家も3年連続行って、4年目の昨年は
行きませんでした。
でも写真で見る限り、関東のペット博は盛大そうに
見えたのに。。。

お洋服めっちゃ可愛いので、そくオークション見て
来ました~~!可愛いのに。。。
女の子のワンピばっかりやん!
ププクリには似合わないわ。ショック
2010/05/06 22:17 | URL | edit posted by ププ家(ママ子)
ココちゃん、肉球とか、指の間とかが気になっちゃうのかな?
「みんな、これくらいじゃ病院行かないのかな?気にしすぎかな?」
とか思いつつ、私はスグに病院に連れて行ってるかもです。
ココちゃん、早くよくなりますように。

ペット博で、購入されたお洋服、(たぶん)同じ生地の色違い(赤系)で
Chienさんに作ってもらったんですよ~。
ふふふ。ココちゃんとお揃いだ。
2010/05/06 23:05 | URL | edit posted by nicori
ペット博に行ってきたんですね。
私も行きたかったですよ。
でも、先に出かける約束してたもんで。
ココちゃんに会うのもまた今度ですね。
カワイイ洋服が買えましたね~
とっても似合っていて、ゆみんぐさんらしいですよ。

ココちゃんの足は心配ですね。
なんでもないといいのですが、お大事に。
2010/05/06 23:51 | URL | edit posted by れおんパパ
こんばんは^^

ココちゃん足大丈夫かな。。。
ペット博行って来たんですネ
ココちゃん今日はカートで、足が痛かったら歩けないよねe-330

豚耳大きいですネ~
ココちゃんちょっとグロテスクでびっくりだったのかな^^;

お洋服ご紹介有難う御座いますm(u u*)m

パッチ柄のお洋服も可愛いですネ^^
ココちゃんやっぱり細長~~ィ^^*

ブロ友さん、ココちゃんが分かった理由がゆみんぐさんでなくて良かった??ですネe-464

それでは又m(u u*)m
2010/05/06 23:52 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
わ~
たくさん買われたんですね♫
お洋服もかっわいい~★

うちは 全く買い物せずに帰ってきました(笑
2010/05/07 00:03 | URL | edit posted by にあ
お友達の所でも、ペット博の記事みたんですが、
やはりお店、少ないみたいですね。
といっても凄い人だったんですね!!^^

ココちゃん、お友達に会えてよかったね!

足の様子、その後はどうですか?
2010/05/07 00:09 | URL | edit posted by nuku50
パッチワーク風のお洋服かわいいですー。
ココちゃんにとっても似合ってるん♪

ペット博っていつも超満員そーですね。
私はまだCOCO&JEAN連れて行った事ないんです。

こういうときカートって便利だろーなー。

2010/05/07 04:09 | URL | edit posted by ゼロ子
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/275-22111f4a
trackback
