トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
学校へは入れないね(^_^;)
おはようございます。

今朝起きてビックリ!
あらま、9時だわ\(◎o◎)/!

でも、まだまだ眠れる感じ・・・。





昨日の息子の運動会
晴れたのは嬉しいけど、晴れるにも限度がある・・・。

30度の気温の下、日差したっぷり浴びて
ただ座っていたそれだけで
ものすごい倦怠感。

今日は雨。
一日だらだら過ごそう。




息子の小学校生活最後の運動会
ワタシにとっても
早朝から場所取りして
声を張り上げて応援する運動会は
これが最後になるんだなぁ。

朝4時起きでお弁当作り。
5.23①
お弁当に焼きそばって初めて入れたけど
子どもには大好評♪



張り切って早起きしたけど
無駄に早く起きすぎて
家族が起きて来る前には準備万端。

あと1時間で眠れたなぁ。。。


ワタシに付き合って早起きしてくれたのは
ココだけよ。
5.23⑦


ごめんよ。
ココは学校には連れて行けないんだよねぇ。
5.23⑩




親子競技に組み体操。
最後だと思うと、じーんと感動。

子どもがたった100m走っているのを見るだけで
一生懸命な姿に心が熱くなる。
母っていうのは涙もろい。
5.23⑥5.23③5.23④5.23⑤




再確認したよ。
息子は絶対ワタシ似だ。
同級生より頭ひとつデカイもんね(@_@;)
5.23⑨
でも今はお友達より大きくても
きっとゴールは同じなのよね。









帰ったら
おっぴろげでふて寝してましたー。
5.23⑧

毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:29   trackback:0
[日常
comment
4時起き、お疲れ様でした。
母は強しですね^^
そっかぁ...
ワンコは学校には行けないのね。
校庭でもダメなんだぁ...
残念だったね、ココちゃん。

ホントだ!
お兄ちゃんも大きいんだね。
ゴール一緒かなぁ?
ぶっちぎりかもしれないよ!
2010/05/23 11:18 | URL | edit posted by ココ
小学校最後の運動会。
感慨深いですね。。。

お兄ちゃん、まだまだこれからも伸びるんじゃない?
いいな~高身長のイケメンだよ(間違いない!)

プッi-237
ココちゃん、なんちゅう見事なおっぴろげ!
2010/05/23 11:33 | URL | edit posted by ゆっち
朝早くからお弁当つくりお疲れ様でした!!
今日はゆっくり過ごしてくださいね♪

ココちゃんのおっぴろげなかなか大胆ですね(笑)
2010/05/23 11:40 | URL | edit posted by きむみぽ
お疲れ様v-392
美味しそうなお弁当v-386
運動会最後って 確かにジーンときた思い出がv-406
中学になると 体育祭で 親子ゲームも無いしね
息子さん ゆみんぐさんに似て 背の高いイケメン君
これから 心配のような嬉しいような・・・・
母は何かと複雑ですよねv-393
6年生最後の 運動会 良い思い出が出来て
良かったですねv-345
ココちゃん へそ天見事ですねv-405
2010/05/23 11:45 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
お弁当美味しそう~!
そういえば、うちな母も頑張ってお弁当作ってくれてました。
お母さんがやってくれたことって大人になって、実家を離れて初めてありがたみを知りました。
息子くんもはるちゃんもゆみんぐさんみたいに一生懸命なお母さんで幸せです!!
ココちゃん、今日はお兄ちゃんたちにいっぱい遊んでもらってね~!
2010/05/23 12:41 | URL | edit posted by ここあママ(mAsA)
朝早くからお疲れさまでした~^^
お弁当の焼きそば、私好きですよ~!
妙にあの冷めた焼きそばがおいしいんですよね。
よく、お好み焼きとかもお弁当に入ってて
周りからビックリされましたが
でも、お弁当って冷めててもなぜか美味しいんですよね☆

小学校最後の運動会、お天気もってくれて良かったですね♪

こちらも今日は一日しっかり雨になりそうです。
お家でま~ったりして今から少し遅いお昼ゴハンです☆
2010/05/23 12:47 | URL | edit posted by ゆきんこ
朝早くからお疲れ様!昨日、暑かった
ですよね!
女の子は、小学校で大きくても追い抜かれる
ってのがあるけど、男の子は大きくなるの
これからが本番ですからね(^◇^;)
<大学まで大きくなりますよ。
#ココちゃん、昨日お留守番で正解だよ!
2010/05/23 13:09 | URL | edit posted by ドラッヘ
へ~~
今の時期に運動会@@
10月のイメージがある・・・・・
お兄ちゃんほんま背高っ@@
頭ひとつ出てるからすぐわかるね^^;
ココちゃんはお留守番!
そらふて寝するわな^^;
2010/05/23 13:33 | URL | edit posted by ぽん太の親方
4時起きで、お弁当の準備ご苦労様です(^^)息子さん、ほんと大きいですね。そして、最後の運動会って言うのは、なんだかじーんときますね。中学に入ると運動会のような雰囲気は味わえなくなりますもんね。
ママさん、きっと暑さで体がこたえたんじゃないですか?私も今日午前中外に活動しただけで、ものすごい疲労、そして睡魔に襲われて、午後2時間ほど寝ちゃいました・・・。
2010/05/23 15:05 | URL | edit posted by ティアラママ
お弁当美味しそうですね。
やきそば弁当・・・私もよく持って行きますよ。
W炭水化物だって気にしないもん。

うちも甥が今年6年生で、修学旅行のお土産もらいました。
あ~~子供の成長って早いよなぁ。
2010/05/23 15:42 | URL | edit posted by ププ家(ママ子)
運動会
お疲れ様でした。
お弁当美味しそうですね。うちの地方の小学校も昨日運動会でした。
暑かったけど、無事終わってよかったですね♪
ゆっくり休んでください。
2010/05/23 15:51 | URL | edit posted by アイランド
お疲れさま~。
体操服がおしゃれだね~。
お弁当って困るよね~。
やきそばかぁ~
いいかも~♪

ココちゃん・・・
フフフ。
2010/05/23 16:36 | URL | edit posted by ちたえ
☆アイランドさま☆
いつもコメントありがとうございます♪

運動会、一度で終わらないと
お弁当の支度が大変ですよね(^_^;)

確かアイランドさんところプーちゃんは
男の子でしたよね?
たしか、大きめだったかな??
何キロぐらいあるんですか?
大きさ比べしたいです(^_^;)

ウチの近所でも大きめの男の子プーちゃんは
結構いますが、女の子はいないんですよねー。
2010/05/23 17:16 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ゆみんぐさんお疲れさま~!
すごいこのお弁当!!
わたしもお兄ちゃんの応援に行きたかったな~!!
(弁当のご相伴にあずかりたかった。。。)
お弁当で焼そばが美味しいってなんかわかるね。
縁日の焼そばが美味しいのと同じかんじかしら?

お兄ちゃん、動物好きでやさしいし、これから背が高くなってきっとモテモテよー!
2010/05/23 17:39 | URL | edit posted by こぐまちゃん
こんにちは^^
また遊びにきちゃいましたぁ。
運動会早い時期にあるんですね~
うちの子の学校は秋ですよ♪
小学校最後の運動会は、親は感動しちゃいますよね
私も以前姪っ子の運動会で、目頭あつくなりました^^;
息子さん、背高いんですね~
ゆみんぐさんもですか?
私はチビなんで、スラリとした人にあこがれちゃいます。
ココちゃん、すごい格好で・・・^m^
2010/05/23 17:44 | URL | edit posted by コナミ
僕らの時代には運動会は10月でしたよね~。
あ、「でしたよね~」って書いたけど、世代が違いますか?

近所の中学校でも運動会の練習やってました。
「入場門」って書いたアーチが作られたり。

記事に関係ないけど、今年はお弁当もってお出かけしよう!
2010/05/23 17:47 | URL | edit posted by ホーリー
ショーンです
ふふふ、晴れたのは嬉しいけど、晴れるにも限度がある
分かります、暑かったですもんね
すごい弁当、おいしそ!
息子さん、大きいからたくさん食べるんだ
ゴールは他の子とは違うでしょ(笑)
2010/05/23 18:13 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
こんにちは♪
とってもいい思い出ですよね~♪
ミント地方の運動会は結構危ない競技が多いんです(汗
薬品とか使ってケンミンショーにでたくらい(苦笑

ポップくんのブログ楽しいですよね(笑)
かれこれ2年ほど読み逃げ状態ですが(笑)
9kgでもといぷに入るって照明されてますよね(爆笑)
2010/05/23 18:15 | URL | edit posted by はあぶ
お疲れ様でした。
お天気でよかったですね。

お弁当も美味しそう

私もね・・すぐ泣くのよ
ムスコが走ってるとか
その姿に涙がポロポロです。
ダンナに今、泣くところ?とか
よく聞かれてます。

体操着、カッコイイね
近所なのに・・こっちはちょっと
かっこ悪いんだよね
2010/05/23 18:17 | URL | edit posted by *key*
運動会、お疲れ様でした^^*
お弁当美味しそう~~♪
昨日はホント暑かったですよね、今日は雨だし
ゆっくり過ごしてるでしょうか^^?

ココちゃんのへそ天かわいい^^*

2010/05/23 18:29 | URL | edit posted by nushicoco
ゆみんぐ先生のお弁当♪
やっぱり美味しそうだ~~(ジュルルンッ)
やきそば弁当私もスキ♪
冷めてても美味しいのよーーー
ソースは何使うの?
広島人はオタフクソースだよっ!(知ってる?)

お嬢様ココちゃんがっ!!!
そんなっおっぴろげ~姿なんてっ!!!
見てはいけないものを見てしまった気がする。。。
2010/05/23 19:21 | URL | edit posted by ちゃおねえ
お弁当美味しそう♪
小学校最後の運動会・・・感動もひとしおですね

男の子は 大きい方がモテマスヨ~
2010/05/23 19:33 | URL | edit posted by にあ
私は先日、お弁当のおかずにあんかけ焼きそばを入れました(笑)
ご飯が入ってるのに焼きそばが入っててびっくりしたよぉ~って
息子が叫んでましたよ(笑)

今年は息子が年長。
最後の運動会に向けて、マーチングの練習が始まったみたいです。
体調崩して休むことがないように気をつけなきゃっ!

お兄ちゃん、背が高いですね~~~
2010/05/23 20:02 | URL | edit posted by くみちゃ
こんばんは。
運動会晴れてよかったですね。
お弁当おいしそうですね~!
運動会の楽しみはお弁当の時間だったなあ。
ココちゃんは寂しかったねぇ。
2010/05/23 20:32 | URL | edit posted by mikurokobe
運動会、お天気に恵まれてよかったですね。
ちょっと恵まれすぎたみたいですが・・。(笑)
早起きして、凄いご馳走の数々。
実は、このお料理を見るのが楽しみでした。(*^m^*)
やっぱり美味しそう~♪

最後の運動会、素敵な想い出になりましたか?
2010/05/23 21:12 | URL | edit posted by ゆうこmama
運動会、こちらでもあちらこちらで行われていたようです。

すごい豪華なお弁当ですね♪
美味しそうです。お昼休みに、両親の元でおいなりさん
や海苔巻き、から揚げをとっても楽しく食べたのを思い
出しました。
きっと、ゆみんぐさんのお子様たちも…ですね。。。

ココちゃん、すごいリラックス!!うふふ。
2010/05/23 21:25 | URL | edit posted by ショパンママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23 21:42 | | edit posted by
お疲れ様でした~~!
そっかぁ、最後の運動会!感慨深いですね。

私が小学校高学年の頃、母がお弁当つくって家族で応援に来てくれたのに、年頃の私ったら・・・。
「こんなに食べられないよ!」とかなんとか、
生意気言ったっけ・・・思い出しました^^;

ゆみんぐさんの記事見て、私の走ってる姿を応援してくれたうちの母の気持ちも、
こういう感じだったんだろうなぁ・・・
なんて思って、なんとも言えない気分になっちゃった・・。

ココちゃん、お留守番お疲れ様~~!
2010/05/23 22:48 | URL | edit posted by nuku50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/23 22:52 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/292-204b85c4
trackback
