トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ブルグに12時集合☆恥ずかしがり屋のお兄ちゃん編。
おはようございます。

運動会疲れがなかなか取れず
雨なのを言いわけにして
昨日は一日中だらだら。

お昼ごはんも夜ごはんも
手抜きでしたが
こんな日もないと
365日主婦業はやっていけませんっ。


昨日の記事で
『息子がワタシに似てデカイけど
きっとお友達とゴールは一緒なんだろうなー。』

と書きましたが、それには根拠があるんですよー。

ウチのパパさんは
生まれてからずーっと大きくて
小学校卒業時にすでに170センチ近くあったんですって。

確かに小さい頃の写真を見ても
お友達より頭二つは大きい。

なのに、今は標準的な日本人の身長。
ってことは12歳から数センチしか伸びてないってこと・・・(@_@;)


せめて息子には
私より大きくなってもらいたいなぁ~と
思う今日この頃です(^^ゞ



さて・・・。
1週間も前の話の続きです。
お友達紹介編はこちら


ASOBOW会のお友達
ちたえさんファミリーと
しゅうママさんファミリーと一緒に
四街道市にあるブルグさんのドッグランに行きました。
5.24⑦

ホントに芝生がキレイなランですよねー。
はげてるところがないんですもん。
手入れ、大変なんだろうなぁ。


ここに行くと
他のランには行けなくなります・・・(^u^)
5.24②



この日は息子も一緒に行ったのですが・・・。
みんなから離れた椅子に座って、呼んでも来ない。

小梅ちゃんが誘いに行ってくれました。
5.24③5.24④


息子の言い分。
『昨日遅くまでテレビを見ていたから眠いんだよー』


なんて言ってましたが
ふふふ・・・。
ホントの理由をママは知ってるよ。
5.24⑩
ちたえさんちのねぇねちゃんとお友達のみなみちゃん♪


女の子二人の中には
恥ずかしくて入っていけないんですよー(^_^;)

恥ずかしがり屋で困ります・・・。


でも小梅ちゃんが誘ってくれたおかげで
ひざかけをマントにして
すぐにかけっこが始まりました(@_@;)
5.24⑤
この日はちょっと肌寒くて
車からひざかけを持って来てたんですけど
使い方間違ってます。



少し遅れてしゅうパパさんたちも到着♪
5.24⑨


このあと、トイプーがたくさん集まって
気がついたらトイプー祭り。
5.24①


デカプー・ココと
小さな千秋ちゃん♪
⑥5.22④


このお二人さん、なんだか気が合うみたいです。
5.24⑥
親子ですか?と聞かれました(^^ゞ


ブルグさんはボール使用もOK♪
飼い主も一緒に楽しめるのでうれしいですね。
5.24⑧5.24⑪
むさしくん、よく走ってました☆


4月のASOBOW会で初めてお会いしたしゅうママさん♪
とっても美人でスタイル抜群!
なのに、とっても気さくでやさしい方でした。
パパさんともお話ができてうれしかったです。
5.24⑫


ブルグさんのワンちゃん
ラブリーちゃん。
5.24⑬

6カ月で1キロちょっとしかなくて
とってもかわいい。
息子は連れて帰りたーい!』を連呼(-"-)

しゅうパパさんもデレデレで
11匹目にしそうな勢いでしたよ(^u^)
5.24⑭



ココを通じてできたお友達。
これからもココファミリーを
どうぞよろしくお願いします(●^o^●)




ココははずかしがりやをこくふくしたのに
おにいちゃんはまだまだね。
5.24⑮


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:31   trackback:0
[お友達
comment
おはです~。
そっかぁ~。
あのマントはてれ隠しだったかも・・・
男の子ってそんなところが可愛いよね~。

ココちゃんと千秋・・・
可愛かったな~。
小梅には今までない光景だったから、
嬉しかったよ~。
次に会う時も覚えてるかな~。

小梅もお兄ちゃんの事・・・
覚えてるかなぁ~。

私の格好がおかしくて・・・
内またで何してたんだろう~。
デヘヘヘ・・・
2010/05/24 08:31 | URL | edit posted by ちたえ
お兄ちゃん1番恥ずかしい年頃だもんねv-398
マント姿 カッコイイですねv-424
本当にワンコがいなければ 出会えなかった ワン友
プレゼントしてくれたワンコに感謝して
大事にしたいですねv-344
これからも宜しくお願いしますv-345
2010/05/24 09:14 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
お兄ちゃんの歳でギャルにグイグイ来られてもね~i-278
シャイボーイが可愛いわ❤
ココちゃんも、すっかりみんなと仲良くなれて
ワン見知り克服だね♪
2010/05/24 09:38 | URL | edit posted by ゆっち
運動会お疲れ様♪
ここの所暑かったから、余計に、疲れちゃうよね~
でもでも、こんなに大きな男の子が、居たんですね~
(ノб◇б)ノびっくり!!

凄く綺麗な芝v-224ボールOKだなんて、
良心的な所ですね♪
行って見たい~でも、遠い(ノ_δ。)
2010/05/24 09:57 | URL | edit posted by わたひまのママ
息子くんの気持ちわかります
僕もずっ~とそうでしたよ
いまでこそ大丈夫になりましたけれど・・・
大人になっても苦手だったなぁ~

綺麗なランですよね
ケンカの原因ななる場合があるので
ボールは気を付けてくださいね
以前、流血戦になったのを見たことがあるんですよ~(怖)



2010/05/24 10:25 | URL | edit posted by miraパパ
イヒヒヒヒ^^
お兄ちゃんたら^^
やっぱり年頃なんやね^^
ココちゃんと千秋ちゃんのツーショット
可愛い~~~♪
この差が何ともいえやんのよな~!
ココちゃんももうワンちゃん怖がる事もなく
フレンドリーで遊べるようになって良かったね♪
2010/05/24 10:37 | URL | edit posted by ぽん太の親方
恥ずかしがり屋の息子さん。気持わかりますよぉー^^
うちの息子も同じですから(^_^メ)
小梅ちゃんが誘いに来てくれて良かったですね~
誰かが来てくれるの待ってるんですよね。可愛いー♪
2010/05/24 11:02 | URL | edit posted by モピママ
すごくいいドッグランですねー。
しかも、沢山のワンコ!楽しそう★
本当、親子みたい。小さい子はうちのポムくらいなのかな
同じお洋服をきていてかわいい♩
運動会、おつかれさまでした。甥のが来週末にあって、両親が今からはりきっています。運動会だなんて懐かしいな。
2010/05/24 11:23 | URL | edit posted by ほたる
ふふふー。
お兄ちゃん、お年頃なんだから仕方ないよね。
いつ見ても、緑の芝生がとてもキレイ!
こんなドッグランが近くにあったら、毎週末行っちゃいそう♪
ココちゃん、怖がり克服で、みんなと楽しく遊べるようになったね^^
2010/05/24 11:32 | URL | edit posted by ココ
お兄ちゃんの照れ照れ可愛い~。
丁度そういう時期なのね。(*^^*)
恥ずかしさを忘れたアラフォ~には新鮮だわ。(笑)
ブルグさん、ボールOK・・?
あれ・・?
ボールがNGのランもあるんですね。
知らなかったです。(汗)
2010/05/24 12:35 | URL | edit posted by ゆうこmama
ちたえさんのところでも拝見しました^^
ここは本当に芝生が綺麗な素敵なランですね~!

ココちゃんと千秋ちゃん仲良しさんなんですね^^
微笑ましい。。。♪
2010/05/24 14:29 | URL | edit posted by きむみぽ
お兄ちゃん恥ずかしかったんだね。
分かる分かる(笑)
その年頃で女の子に積極的だったら変でしょう?
ちたえ姉、ガッツリ内股で写ってるけど、オシッコでも漏らしたのでしょうか?
わかった!マーキングしてんだね!
2010/05/24 14:47 | URL | edit posted by やきそば弁当
運動会お疲れ様でした♪
お兄ちゃん、恥ずかしい時期だよねぇ。
かわいいなぁ。
そして、トイプーちゃんの集まり楽しそう。
こんなたくさんのプーちゃんに囲まれたいわ~。
2010/05/24 15:27 | URL | edit posted by ツバキちゃん
とっても楽しかったです。
また機会がありましたら是非誘ってくださいね。
とっても美人でスタイルバツグンなんて紹介してもらっちゃいましたが、私脱いだらすごいんですよ~!お腹が・・・(^O^)
しゅうパパの頭がちょっとやばいですね~!
モザイク入れてもらった方がいいかも!
2010/05/24 15:50 | URL | edit posted by しゅうママ
そのお歳で 女の子の中ガンガン行っちゃっても困りますよね←w

本当に気持ち良さそうな芝生~
いつかは・・・

でも 電車でって すっごい時間掛かりそう・・・(^_^;)
2010/05/24 16:06 | URL | edit posted by にあ
息子さん ちょうど恥ずかしいお年頃なんですね
女の子ばっかじゃちょっと恥ずかしいよね( *´艸`)
ココちゃん上手にお友達と遊んでる
だんだん他のワンちゃんともランで楽しめてるようで
うらやましい限りです
2010/05/24 17:14 | URL | edit posted by らんママ
ショーンです
えっ、11匹めにしたい!?
そんなにいるんだ、しゅうパパさん家・・・
ふふふ、息子さんのマント姿がなんとも怪しい
ココ&千秋のコンビ、なんか微笑ましい
楽しい時を過ごされたようですね
2010/05/24 18:30 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
わ~綺麗なランですね☆
ホント気持ち良さそう^^*
ココちゃんもわん見知り克服できて
楽しく遊べるようになったんですね♪
洋服もオソロで可愛い♥♡♬
^^*フフお兄ちゃん、恥ずかしかったんだね。
2010/05/24 20:40 | URL | edit posted by nushicoco
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/24 20:47 | | edit posted by
お兄ちゃん、女の子パワーに圧倒されちゃったかな?
可愛いね
2010/05/24 20:51 | URL | edit posted by You
小学6年生の男の子だもん、
いろいろ恥ずかしくなってきますよね~。
私、10歳離れた弟がいるんです。
でも、ゆみんぐさんの息子さんのように素直じゃなかったと思うなぁ。(笑)

すごい、プー祭りですね!
2010/05/24 20:54 | URL | edit posted by そら子
こんにちは♪
ブルグさんのドッグランはとっても綺麗&高級そうですね~。
トイプーちゃんがいっぱいで楽しそうでしたね。
一度行ってみたいものです。
ところで、ご質問にあったうちの子プードルの体重ですが…声をひそめて10キロ以上です^_^;
獣医さんは骨格の問題で、太ってないって言われますが、トイじゃあないですよねー。両親はトイのはずですが…。未だ家より大きい子にはあったことがありません。
羊毛フェルト作家るる様のブログのなかに登場してますので、よろしければご参考に…。
2010/05/24 21:05 | URL | edit posted by アイランド
アイランドさま
こんばんは。
いつもありがとうございます。

るるさんに作っていただくんですねー。
(もう完成されてるのかな?)
楽しみですね☆

10キロですか。
そういえば
去年うちの近所を散歩をしていたプーちゃんが
大きかったので
体重を聞いたら10キロと言っていました。

結構いるのかもしれませんねー。

ちなみにココの両親は
タイニーサイズの2キロ台前半でした(^^ゞ

2010/05/24 21:32 | URL | edit posted by ゆみんぐ
シャイな息子さんですね。
私も昔はそうでしたよ。
でもあと数年で女の子を見ると呼ばれなくても寄って行くようになるのかな?(笑)
パパさんの遺伝子次第ですね!(爆)
2010/05/24 22:00 | URL | edit posted by Dip父
え~!パパさん小学生で170cm?!
それは大きいわ(@0@)
でもそうですよね、今は男の子って180くらいあって当たり前って感じですもんね~!
何を食べて大きくなるの?!

芝生が本当にきれいですね。
こんな芝生ならうちもOKだな。
ココちゃんたくさんお友達ができてよかったね(^-^)

2010/05/24 22:14 | URL | edit posted by mikurokobe
芝生が綺麗に手入れされてるラン・・・・
いいなぁ!
ぬくは、土か、ウッドチップのランしか行ったことないです^^;

みんな楽しそう!!^^
ほんと、素敵な一日でしたね!^0^
2010/05/24 22:43 | URL | edit posted by nuku50
この年頃は恥ずかしいですよ(〃▽〃)キャッ
ココちゃんと千秋ちゃんホント親子
みたい(⌒∇⌒)
2010/05/25 00:06 | URL | edit posted by ドラッヘ
ココちゃんの方が息子ちゃんより早く恥ずかしがり屋さんを克服しちゃったんだね。

ココちゃんと千秋ちゃん仲よしだー。
お友達できてよかったね。

こんなドッグラン近くにあったらいいなぁ。
理想だわ~。
2010/05/25 00:33 | URL | edit posted by ゼロ子
こんばんは!
先日は、コメントを有難うございました。
私も、早く子供を産まないと…何回も言われました。
やはり、足が遠のきました。

子育てをしていないけれど、子供相手の仕事だからどうしても、躾の面でイライラする事が重なり、ショパンを理由にしたり、仕事を理由にして欠席していました。

今回は、野外だったせいて子供達の奇声も気にならず、ショパンがいたお陰で、間が持ちました!

コメント、本当に嬉しかったです。
お礼が遅くなってすみませんでした!
2010/05/25 00:45 | URL | edit posted by ショパンママ
せっかく撮った家族の写真です。
消失したことを考えるとゾッとしませんか?

こまめにバックアップして、マスターとコピーを持っておくと、安心できますよ(^-^)
2010/05/25 03:27 | URL | edit posted by ホーリー
お兄ちゃんってば…♪
そんな照れてるところがかわいいね~^^

うちはまだまだ!
そんな気持ちはないです。
なんてったって5歳ですから~(笑)

むしろ、おしゃべりな息子には
年上の女の子の、ちょっとレベル高めのおしゃべりが合っているようで
年上の女の子に付きまとってマシンガントークしてます(笑)
2010/05/25 06:24 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/293-785b35bd
trackback
