トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
違いのわかるトイプードル。
おはようございます。

丸2日間降った雨。

洗濯ものがたまっちゃったのは困ったけど
息子の運動会疲れのワタシには
どこにも出かけずのんびりできて
リフレッシュできた2日間でした。
5.25⑧
ココもゆっくりのんびりの2日間。




昨日の記事では
恥ずかしがり屋の息子の話をしましたが

そうですよね、6年生ぐらいの時って
恥ずかしくて当たり前なんですよね。

Dip父さんからは
これからはパパの遺伝子次第だと言われました(^^ゞ
ははは・・・。そんなところも遺伝するんですねー。


さて・・・。
昨日はかねてから迷って迷って
やっと決心したものが届きました。



それは・・・。







ウォーターサーバー。
やけに明るいお兄ちゃんが設置に来ましたよ(^^ゞ
5.25③


我が家の男子(パパ&息子)は
お水大好き。

キッチンの蛇口に付けている
アルカリイオン清水器の水を
ペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしていました。

はるはアイスティーと緑茶好き。

特に子どもたちは、学校に持っていく水筒分も入れると
それぞれ1日1.5~2リットル飲んじゃいます。
5.25②
今日のはると息子の分。
冷蔵庫が狭くなる(-"-)

日本の夏には欠かせない『冷たーい麦茶』は
我が家では人気が無く
冷蔵庫ではここ10年ぐらい見たことがありません(^^ゞ


そんなこんなで冷蔵庫はいつも
飲み物でいっぱい。


ウォーターサーバーは
病院とかお店に置いてるところはあっても
おうちに置いてる人はいないよねーと思っていたのですが

お友達のchisaさんのおうちにあると知って
ネットでウォーターサーバーの会社の比較をしてみました。
5.25④5.25⑤
                                          モサMax。そろそろトリミング行こう(-"-)

ワタシが選ぶ基準として考えたのは

○サーバーのデザイン(大きさ)・レンタル代・メンテナンス代。

○毎月、水の購入ノルマはあるか。

○水は日本の水にするか、外国の水か。
 
○ミネラルウォーターにするか
 ミネラル分を除去したピュアウォーターにするか。


そして、一番気になるのが
ココも飲める水なのかということ。



結果、我が家が選んだのは
アルピナウォーター
5.25⑥

ミネラル分を除去した
日本(北アルプス)のピュアウォーター。

ペットにはミネラル成分が入っていない
超軟水(ピュアウォーター)が
内臓に負担がかからず良いそうです。



ダイニングの片隅に設置。
思ったよりもコンパクトでした。

温水も出るので、あったかい飲み物や
焼酎のお湯割りも簡単だっ。
カップ麺にはちょっとぬるいね、85度設定だって。


今日から冷蔵庫がスッキリーっ☆






おいしかったらしく普段より飲み過ぎて
透明のオシッコがいっぱい出ました(^^ゞ
5.25⑦
違いの分かるトイプードル。

毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:29   trackback:0
[日常
comment
おはようございます。
今日は天気回復かな?

我が家は冷たーい麦茶が一番人気なので
年中冷蔵庫にいます。

いつでも美味しいお水が飲めるのはいいですよね。

ワタシはお水とコーヒー大好き♪
お湯割りがいつでもできるなんて
いいなぁ~♪
2010/05/25 06:58 | URL | edit posted by *key*
我が家も置いてます
メーカーは違いますが もちろんワンコにOK軟水タイプですv-221
水をたくさん飲む人は 病気になっても 強いんだってv-392
私は コーラ中毒ですがv-404
今日は晴れてまた 気温が上がりそうですねv-278
老体がついていけないv-393
ココちゃん美味しそうに飲んでますねv-398
2010/05/25 07:04 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
すご~いっ!
我が家は二人しかいないのでブリタで間に合ってます^^;
トイレが近く水分とるのどうしても怠っちゃうから
なるべく飲まないとな~~~。
2010/05/25 08:50 | URL | edit posted by きむみぽ
冷蔵庫がすっきりしてよかったですね。
2010/05/25 09:31 | URL | edit posted by ウィルママ
家は、蛇口の部分に設置する浄水器です。
勝手に期間が来ると新しいのが
送られてくるので助かってます~
お水が美味しいと幸せ^^
海外行ったら、そう思いました~~
2010/05/25 10:19 | URL | edit posted by ちびデビル
最近は置いてるご家庭多いよね。
日本人もとうとう水を買うのが普通の時代になったからね^^;
軟水だったら、きっとご飯もおいしく炊けるよねー。
ココちゃんも違いがわかるほどおいしいんだ。
良かったね。
2010/05/25 11:39 | URL | edit posted by ココ
冷たいお水やお湯がすぐに出るっていいよね。
うちは、キッチン備え付けのやつ使ってます。
ココちゃんも美味しい水はわかるんだね~。
2010/05/25 11:51 | URL | edit posted by ツバキちゃん
違いのわかるトイプードルココちゃん、
お水おいしかったでしゅか~?(^-^)

お水っておいしいのを飲んじゃうと、
それ以下のものが飲めなくなってしまいますよね。
お水のにおいの違いまでわかっちゃいますもんねぇ。
学校にドリンク持って行くんですね。
今ってみんなそうなのかな?
うちも麦茶はあんまり・・・ですね。
夏はお水か万能茶です。

2010/05/25 13:00 | URL | edit posted by mikurokobe
ウォーターサーバー、私も家に置こうと思ったことがありました。
無料レンタルでお水代だけだったの~。(笑)
アルピナウォーターは、
ワンちゃんにもいいって聞いたことがありますよ。
これからの季節、サーバーが大活躍ですね。
2010/05/25 13:17 | URL | edit posted by ゆうこmama
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25 13:19 | | edit posted by
うちも置いてるよ~^^
一人暮らしなのに@@
1ヶ月24ℓ運ばれてくるわ^^;
浄水器をつけている水道水とサーバーの水!
ぽん太も違いがわかるみたい@@
でもココちゃんみたいに透明なチッチは出てないな・・・^^;
麦茶・・・親方も嫌いです!!! 夏でも煎茶!
2010/05/25 15:09 | URL | edit posted by ぽん太の親方
コメント入れるのお久しぶりです~!
コメ無訪問&応援ばかりですいません
いつも気に掛けて頂いてありがとうございます

凄い~~!
我が家はいんげんが違いが分からない!(爆)
でもワンコは分かっているようで我が家の水
水道水にある物を入れてるだけなんですが・・
以外はあまり飲まないです!(爆)
2010/05/25 15:30 | URL | edit posted by コジまま
へー!今はウォーターサーバーって家庭用でもあるんだね。オフィスでは使っていたけれど、おうちでも使えるんだ~!
お水を買いにいったり運んだりしなくていいって思うと、便利だしいいのかな?
お湯も出るってすごいね!
2010/05/25 15:46 | URL | edit posted by こぐまちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25 18:10 | | edit posted by
ウォーターサーバー…我が家も導入を考えているので参考にさせていただきます!
さすがココちゃん!
お水の違いまでわかるなんて…さすがゆみんぐさんの子☆
ワタシも麦茶嫌いだから、夏でも冬でも烏龍茶か緑茶です…(*_*)
2010/05/25 18:18 | URL | edit posted by ここあママ
うちは逆に夏も冬も冷たい麦茶ですよ。
でもやっぱりビールかな。
キリンのビールサーバが欲しい・・・

2010/05/25 19:11 | URL | edit posted by Dip父
ペットにはミネラル成分が入っていない
超軟水(ピュアウォーター)が
内臓に負担がかからず良い

↑ そうなんだ~
  全然知らなかった!
 勉強不足(汗)

ココちゃん、よっぽど美味しかったんだね~
ちょっと気になる・・・飲んでみたいな~
2010/05/25 19:22 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
いつもありがとうございます。
昼間っから飲んでしまって出来上がってます(笑)
飲んだ理由は記事にて♪
読み逃げで申し訳ありません。
本当にごめんなさい。
2010/05/25 19:26 | URL | edit posted by やきそば弁当
たかが、お水、されど、お水☆
大切だよ~
我が家は、ココアを迎え入れる前に、日本トリム(三和)の還元水を取り付けました!
それまで、無頓着だったけど、今はゆみんぐさんと同じ

息子はいつも還元水飲んでるから麦茶とかは、ないですね~

陸の誕生日に温かなメッセージありがとうございました♪
2010/05/25 20:20 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
やっぱお水は大切ですよね

ココちゃん、お水のお味わかるのね~
りんもお水すっごくのむんですよー
ただの水道の水なんですけど・・・・
2010/05/25 20:33 | URL | edit posted by You
我が家にもありますよ。
1度使ってしまうと便利で手放せません。
以前は人気薄の麦茶を作っていましたが、今はお水だけでとっても楽です!
2010/05/25 21:49 | URL | edit posted by しゅうママ
アルピナ 前使ってたんです~
にあ おかげで水道水が一時期飲めなくって(笑
今も ミネラルウオーター飲んじゃうと しばらく水道水拒否するわがままさんですw

臭いが違うんですかね?
2010/05/25 21:59 | URL | edit posted by にあ
あ~~!これお友達宅にあってうらやましいと思ってたら
ゆみんぐさんちにも!!
いいなぁ~!
美味しいお水って体にとってもいいですよね~^^
ゆみんぐさんもしっかり飲んでね♪
2010/05/25 22:09 | URL | edit posted by チャオ母
ショーンです
へぇ~、犬にはミネラルウォーターは
ダメなんですかぁ
まあ、人間でも欧州の硬水は度を越してるし、
硬くておいしくないですよね
軟水の方がおいしいです
ココちゃん、違いが分かるんだ(笑)
2010/05/25 22:56 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25 23:31 | | edit posted by
美味しいお水
違いの分かるココちゃんなのですね~♪

毎日飲むものだからこそ、
気を使わないといけないのかもしれないです。

私は、長女が要らなくなったと、
譲ってくれた、「ブリタ」というのを使っていますが、
よいのかどうか・・・

ココちゃんと違って、
違いの分からぬ私です。 エヘヘ
2010/05/25 23:59 | URL | edit posted by マリリン☆
アルピナのお水もとっても良さそう~♪
お湯はちょっとぬるめなの??
うちのはかなり熱湯が出て熱いくらいだよ(笑)

やっぱりココちゃんもお水の美味しさの違い分かるのかな~(^m^)
うちもね浄水器のときよりも、明らかにゴクゴク飲むよ!
3チーもダンナも(笑)
私はあんまり水好きじゃないから、もっぱら冷た~い緑茶派なんだけどね☆
これほんと便利だから一度使うともう手放せなくなるよぉ(^m^)ウフフ
2010/05/26 01:55 | URL | edit posted by chisa
素敵♪
いいですね~~~
子供が赤ちゃんのころに、これものすごく欲しかったんです。
ミルクとかあげなければいけないときにすぐに使えるし
離乳食とかも簡単にできそうだし…

ウチもものすごく飲むんですよ飲み物…
ウチの冷蔵庫には万年 「日本の夏 ザ・麦茶」が鎮座してます^^
2010/05/26 06:03 | URL | edit posted by くみちゃ
すごいなぁ~
でも、そんなに飲まれるんだったら
良いかも知れないですね
僕もDip父さんと同じでビールサーバー派ですね(笑)
ココちゃんが美味しそうに飲んでくれて
良かったですね


2010/05/26 08:44 | URL | edit posted by miraパパ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/294-59c6164d
trackback
