トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
お友達のおうちに行ったよ♪
早朝、ココのおやつを作りました
ささみジャーキーです。
オーブンにささみを並べて160℃で40分
ささみ☆


今日は、「らんママ日記」のらんママさんから
トースターでも作れると聞いていたので、トースターでも作ってみました。
焼けたよ

トースターでは、あっという間にできちゃいました
気をつけないと焦げやすいのですが
時間が無い時は、ぜったいおススメ。
らんままさん、ありがとう~

ココは、ささみジャーキーが大好き。
ジャーキーのにおい?


ジャーキーを冷ましている間に
9/11に幕張にオープンするケーキ屋さんに行きました。
今日はご近所さん向けにプレ・オープンしているそう。

幕張では有名なケーキ屋さんの3号店です。
ケーキ屋さん


カフェも併設していて、テラス席はワンちゃんも一緒にお食事ができるって。
        テラス席 フック


今日は、ケーキとささみジャーキーを持って
ココのお友達のトイプー・そらくんのおうちに遊びに行きました。

そらくんはセレブな雰囲気が漂うイケメン
そらくんとココはお散歩仲間も見間違うほど、よく似ています。
ママとも仲良くさせてもらってます
そらくん☆


似ているのは顔だけじゃなくて
体型もほとんど同じ。
胴長・足長・ガリガリの「デカプー仲間」
細長コンビです☆


いつもお散歩ではおとなしいココも
今日はなぜかハイパー
そらくんに向かってガウガウをやめません。


そらくん、怖がってハウスに入ったり出たりして、不安そうな表情
ココ、怖いよ


勝手に暴れまわって、勝手に寝る、身勝手ココ
ごめんね、そらくん。
疲れたよ


自分の家以外では、おとなしいココなんですが
そらくんは小さい時から知っていて、ママにも慣れているせいか
初めてのおうちとは思えないほどの、壊れっぷりはしゃぎっぷり

そらくん、追いかけられたことがトラウマにならなきゃいいんだけどなぁ。

ほんとにごめんね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←今夜の千葉は急に強い雨が降りました。みなさんの地域は大丈夫でしたか?
ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村

Posted by ゆみんぐ
comment:27   trackback:0
[お買いもの
comment
こんばんは~(*^^)v
ココちゃんとそらくん本当によく似てますね~v-410
パッとお写真見ただけではわかりませんでした。。。

わぁ~ケーキ屋さんテラス席はワンコe-326なんですねーi-185
ワンコと入れるお店もっとたくさん増えてほしーですねv-392
2009/09/10 01:13 | URL | edit posted by タルハ二ママ
トリミングが一緒なら区別できませんv-12
ほんと、兄弟じゃないのかなぁ???

ささみジャーキー、私も作ってみようかなv-34
2009/09/10 08:59 | URL | edit posted by さくらママ
ささみジャーキー、タンタンが鶏肉アレルギーで食べれないから、
私が食べる用に良く作るんですが、なんとトースターで出来るとは!!
早速今日ささみ買ってきて作ってみます~♪
ってか、ねーちゃんちにココちゃんがいるー!(笑)
後ろ姿なんてほんとソックリ!
ナイスカップルだよ~(^m^)
あのハイパーそらが、負けちゃったの??
でも大好きなココちゃんだから、トラウマなんて全然大丈夫!!
ココママ気にしないで、また遊びに行ってあげてね♪
この幕張のケーキ屋さんがめっちゃ気になります…
今度ゼヒみんなで(^^)/
2009/09/10 10:15 | URL | edit posted by chisa
ココちゃん、そらちゃん、仲がいいお友達ですね。
何時も仲良く遊べる友達がいるって良いですね。
ジャーキー食べて、スタミナアップ。ぽち。
2009/09/10 10:27 | URL | edit posted by ももまま
あら。。。
たいした作り方でもないのになんだか恥ずかしい( ̄ω ̄;)
私も最初はオーブンで時間をかけてやってたんですよ
でも今はオーブントースターでばかり作ってます

ご近所にワンOKのテラスがあるカフェがあるなんて良いなぁ~
ここらは歩いて行く範囲ではそう言うの何も無いんですよ。。。
なのでペーパードライバーのママはどこ行くのもパパ頼みなんです
2009/09/10 10:51 | URL | edit posted by らんママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/10 12:38 | | edit posted by
そのケーキ屋、行かないと・・・・(・∀・)ノ
今までテラスでもワンコ連れOKの場所が少なかったから
めっちゃ楽しみ★

そらくん、ひさびさ( `ー´)ノ
それにしても2人で遊んでるとどっちがどっちなのか・・・・
大きさ、近くなりましたね~ww
2009/09/10 13:48 | URL | edit posted by 羊Y
タルハニママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ワンコと入れるお店、増えてほしいですよね~
千葉市はドッグランもあまり無いし・・・。

今度はスイートちゃんとららぽのランであそびたいな☆
2009/09/10 15:29 | URL | edit posted by ゆみんぐ
さくらママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

血統書を見比べてみたんだけど
3代前までまったく違ったわ(^^ゞ

ジャーキー作ってみてね。
市販のとはちがっていいにおいだから
焼いている時点でさくらは我慢できないかも(^^ゞ

トースターの場合は
途中でホイルを載せたりして
焦げないように気をつけてね♪
2009/09/10 15:33 | URL | edit posted by ゆみんぐ
chisaさま

そらくんはやり返したりしないし、おとなしかったよ~
そこに付け込んで、しつこく追いかけるココでした(-"-)

ジャーキー、焦げやすいから
途中でホイルかぶせたりして
調節してみてね。

カフェ、近いうちに絶対いこー☆
2009/09/10 15:35 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ささみジャーキー美味しそうに出来ましたね!

そらくんもココちゃんもりっぱなデカプーぶりに
親近感ですよ~!
ここちゃんの天真爛漫ぶりが笑える!
って!ゆみんぐさんにしたらハラハラ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キですよね!(笑)
そらくんの困ったよ~!ってお顔がキュート!

ぽち
2009/09/10 15:37 | URL | edit posted by コジまま
ももママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

近くに月齢が近いワンちゃんがいてくれて
ホントによかったです(*^_^*)
ココは引っ込み思案のくせに
慣れちゃうとハイパーなので
気をつけなきゃ・・。
2009/09/10 15:38 | URL | edit posted by ゆみんぐ
らんママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

ホント、教えていただいてありがとうございました!
トースターっていうのが
眼からウロコでしたよ~

オーブンは予熱から時間がかかるし
暑いし、夏は大変でした。

パパさん、やさしいですね☆
またおしゃれなカフェの写真を
楽しみにしてますね(*^_^*)
2009/09/10 15:41 | URL | edit posted by ゆみんぐ
羊Yさま

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

このケーキ屋さん、たぶん近くですよね。
軽いランチもできるみたいですよ~♪

ココ、そらくんの体型に追いつきそうです(^^ゞ
2009/09/10 15:43 | URL | edit posted by ゆみんぐ
コジままさま

はい!
デカプー2匹が立つと、圧巻です☆
最近はデカプーが多くなってきて
うれしいですよね。

コジままさんのいうとおり
予想外の展開に私はハラハラしっぱなしでした(^^ゞ
2009/09/10 15:47 | URL | edit posted by ゆみんぐ
トースターでジャーキーが作れるんや(^^)
これは簡単!簡単!挑戦してみよっと!!
アハハハ・・・・
ココちゃん最高! この寝ている姿勇ましい♪
ワンコは飼い主に似るって・・・・・(^^)
ぽちっ!
2009/09/10 18:05 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ぽん太の親方さま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

親方の持ってる手作り本にも
ジャーキーは載ってるかもね☆
簡単ですよ~(・・ってらんママさんのレシピなんだけど(^^)

ワンコは飼い主に似る・・・
娘曰く、たしかに私の寝姿はコワイらしいわ(-"-)
2009/09/10 20:18 | URL | edit posted by ゆみんぐ
はじめまして♪
トイプードルのミントと生活しているはあぶといいます☆
デカプーちゃん・・・・・・なのですか??
うちもややデカプーなので反応しちゃいました!!


よかったらうちのでかさを見てあげてください…
2009/09/10 20:50 | URL | edit posted by はあぶ
こんばんは♪
ココちゃん空くんちがよっぽど居心地が
良かったんですね!!
でも、不思議だけどワンって他の仔が遊びに来ると
本犬は大人しくなるようですよ・・・

素敵なカフェが出来るのですね~~!!
やっぱり関東はいいですね☆

ササミジャーキー美味しそうです♪
2009/09/10 21:16 | URL | edit posted by bu-onma
はあぶさま

こんばんは。
ご訪問・コメントありがとうございます♪

デカプー仲間なんですね~(^^ゞ
今後ともよろしくお願いします(^_-)-☆
2009/09/10 21:59 | URL | edit posted by ゆみんぐ
bu-onmaさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ウチの近くにはランもカフェもないんですよ~
なので、このお店がワンちゃんOKだと聞いて
喜んでます♪

それから、お友達が来ると
ワンコはおとなしくしてるんですね☆
ちょっと安心しました(*^_^*)

2009/09/10 22:06 | URL | edit posted by ゆみんぐ
美味しそう♪
私が見ても、美味しそうなので、
ワンコなら、誰でも喜びそうなジャーキーですね。

お手軽にできそうだし、
私も一度は作ってみようかなあ。

そら君と一緒に遊べて、
きっとうれしかったのでしょうね。
はしゃいでいるココちゃんの様子が、
想像できます。

ココちゃんには、よいお友達がいて、
いいな~♪ =*^-^*=にこっ♪
2009/09/10 23:40 | URL | edit posted by マリリン☆
こんばんは~☆
ささみジャーキー、私もよく作りますよ!

お友達のそらくん、ほんとココちゃんと似てますね(^^)
デカプーカップル誕生!?かな??
立ち姿、なんだか可愛くて笑っちゃうな~。
そらくんの足のカット、おしゃれだね。

ポチ♪

2009/09/11 00:27 | URL | edit posted by カズ
ささみジャーキーって、こんなに簡単にできるものなんですね~!しかも無添加だし安心ですよね♪
面倒くさがり&料理嫌いな私だけど・・・今度作ってみようかな!

ココちゃんとそらくん、テーブルに手をかけて立っている姿を見ると・・・もしかしてファンタとひけをとらないデカプーちゃんですか?なんだか嬉しくなっちゃいました♪
ココちゃんそらくん、とっても仲良しさんに見えますね♪

↓公園のレストラン、残念でしたね。
私も行ったら貸切だったってこと、何回かありますよ~。
すごくショックですよね~。

ココちゃんちは、ららぽーとのお近くなんだぁ!
実はららぽーとでは、私の弟(大学生)がバイトしてるんですよ~。
2009/09/11 00:35 | URL | edit posted by *ara*
マリリン☆さま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ホントに簡単ですよ~
ぜひ、作ってみてくださいね。

ココにはいいお友達がいて
わたしにもいいお友達がいて

ココが来てくれてから
私の世界も広がりました(*^_^*)
2009/09/11 01:00 | URL | edit posted by ゆみんぐ
カズさま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

そらくんもココも去勢・避妊手術しているので
かなわぬ夢ですが
もし2人の子どもができたら
記録的な大きさのトイプーが誕生するだろうな~(^^ゞ

そらくんの足のカットのおかげで
二人の見分けがつく感じです☆
2009/09/11 01:05 | URL | edit posted by ゆみんぐ
*ara*さま

こんばんは。
コメントありがとうございます♪

ジャーキー、簡単なので
ぜひ作ってみてくださいね☆

そらくんもココもかなりのデカプーですよ(^^ゞ
体重的にはファンタくんと同じぐらいかな。
誕生日も近いですね☆

ららぽーとで弟さんが働いてるんですか??
もし、遊びにいらっしゃることがあれば
声をかけて下さい!

ぜひ、ファンタくんとラムネちゃんに
お会いしたいな♪

2009/09/11 01:12 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/30-fd110b66
trackback
