トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
生後2カ月半のわらわら隊VS1才7カ月のデカプー
おはようございます。

足の痛みは湿布で落ち着いたのですが
念のため、整形外科に行ってみました。

行ってみましたがっ・・・。


休診日でした(-"-)
木曜日って休診多いですね。
確認すればよかった・・・(T_T)






さて・・・。
昨日予告した『わらわら隊』(笑)
6.3⑦


パパの会社の同僚のお姉さんのおうちに
3月にシーズーの赤ちゃんが4ワン生まれ
会社の若いお兄さん2人と一緒に
我が家に遊びに来てくれたんです♪



ココさん、最近は他のワンちゃんと触れ合う機会が多くなり
犬みしりからやや脱却中(^_-)-☆

でも相手は生後2カ月半のパピーちゃん。

ココは自分が上位だとわかれば
吠えたり威嚇したりするかもしれないと思い
注意して見ていましたが・・・。































パピーちゃん、ベッドに上がりたい様子なんですが・・・。
6.4④
あらら♪
唸りも吠えもできずに、固まってます(笑)



ベッド貸してあげなよ。
6.4⑪


一瞬ココがベッドから降りてる間に・・・。
6.4⑤6.4⑥6.4⑦6.4⑧


その上目使いは、なに(^_^;)?
6.4③

アンタ、からだはデカイのに
心はちっちゃいねぇー(-"-)




その後もパピーちゃんたちは
元気いっぱい(●^o^●)
6.4⑩6.4⑫


子犬大好きな息子。
パピーちゃんが来ると知っていたので
学校からダッシュで走って帰って来ました。
6.4⑬

紅一点のももちゃんが気にいって
ずっと抱っこ♪



ココはとうとう・・・。
6.4⑮



結局パピーちゃんたちが帰るまでの約5時間
一度も触れることはなく
ずっと逃げ回っておりました(^_^;)


まぁ、まぁ・・・
仕方ないですね。

フレンドリー犬への道はまだまだ遠い・・・。




☆今日のおもてなしごはん☆

バーニャカウダ。
6.4⑯

張り切っていろいろ作ってみたんですが
結局これだけしか写真撮ってませんでした。
そんなもんです、いつも。


実はバーニャカウダってお料理があるってこと
以前、ちびデビルさんに教えてもらったんです。

本来は、アンチョビと生クリーム
オリーブオイルなどが入ったソースを
チーズフォンデュの要領で食べるお料理なんですが

ウチは子どもがいるので
バジルソースを加えて、マイルドなソースを作ってみましたよ。


ちびデビルさんありがとうございました♪




パピーには大人気だっ(笑)!
6.4⑨
スティッチのあごのせ枕。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:27   trackback:0
[お友達
comment
おはようございますv-411
ココちゃんのベットで 丸まっている4ワンちゃんも
固まってしまった ココちゃんも 可愛すぎv-398
バーニャカウダ??って 初めて見ました
美味しそうですねv-424
昨日行ってきましたよ~
来年までに 色々大改造の予定みたいです
日よけは 時間帯によって 効果OKかなぁv-278
2010/06/04 07:08 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ベッドは大事だよね~。

ココちゃん!
わかるよ~。
パピーちゃんは動き回るから、
怖いんだよね~。
うちの小梅も千秋が来た時逃げ回ってたもん!

バーニャカウダ・・・?
オイルフォンデュみたいなの?
2010/06/04 07:18 | URL | edit posted by ちたえ
キャワイイ~~~!
わらわらあパピーちゃんもベット取られて
訴えてるココちゃんも・・・・(笑)

大丈夫だよ~!この前ぽてとちっぷちゃんと
楽しそうに遊んでいたから
きっと少しずつ慣れるよ~!

バーニャカウダ?
なんじゃそれ?
マーミアンなら知ってるってバーしか一緒じゃないじゃん!
なんて言わないの~!フフフ
2010/06/04 07:41 | URL | edit posted by コジまま
子犬を抱っこしてしまったら
そのまま、連れて帰る感じになちゃうなぁ(笑)
赤ちゃんって
何でこんなに可愛いんだろO(≧∇≦)o

バーニャカウダ、前菜にピッタリですよね(人´∀`)
おつまみにもいいし♪
あ~食べたくなった!!
これで野菜をモリモリ食べたいぞ~(笑)
リンクありがとうございました(^O^)
2010/06/04 08:06 | URL | edit posted by ちびデビル
可愛い~ね~^^
ワラワラ隊!!!
ムフフフフフ・・・・^^
ココちゃんベットに逃げたのに
結局奪われてる~!!!
そらチョロチョロするワンが4ワンもいれば
ココちゃんも焦ってしまうやろな^^;
こりゃゆみんぐさん!1ワン飼って慣らすしか
ないね~~^^
2010/06/04 08:09 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ココちゃん、わらわら隊にベッド占領されちゃったね(笑)
4ワンもいっぺんに来たらビビッちゃうよねぇ。
でもパピーちゃんが4ワンもいたら楽しいだろうなぁ。
バーニャカウダ美味しそう♪
週末作ってみようかな。ワインにも合いそう。
2010/06/04 08:45 | URL | edit posted by ツバキちゃん
わらわら隊かわいい~~~っ!
ココちゃんはベッドも占領されちゃったのね^^;
それは気の毒(笑)

バーニャカウダ美味しそう!!
このソースだといくらでもお野菜ばりばりいけますよね☆
2010/06/04 09:18 | URL | edit posted by きむみぽ
わらわらちゃんたち、かわいい!!
楽しそうですね~♪

バーニャカウダ!
私も去年くらいに知りましたー。
飲み屋さんで(笑)
2010/06/04 10:13 | URL | edit posted by やすねぇ
かわいいですよねー。
パピーのよちよち歩きとか、ちょっと乳臭いところとかだーい好きです^^
こんなのうちに来たら、帰せなくなっちゃいますよ^^;
ココちゃんも無邪気なわらわら隊にはお手上げね。
2010/06/04 10:23 | URL | edit posted by ココ
わらわらいてすごいですね。
かわいいなぁ~♪
2010/06/04 10:36 | URL | edit posted by ウィルママ
パピーちゃんは怖いもの知らずだからね
ココちゃん、大事なベッド貸してあげたのねi-278
うふふ
上目で訴えてるお顔が可愛いわ~

バーニャウダ大好き~
最近は1人バーニャカウダにハマって
3日連続で作ったよ。。。
2010/06/04 10:41 | URL | edit posted by ゆっち
ゆみんぐさ~ん
びあん1歳のお祝いありがとう!
5女のびあんもようやく1歳になり、
パピーから大人のワンコへと変っていって
くれると思います
これからの成長も楽しみにしていますので
これからも宜しくお願い致します

シーズのパピーちゃん可愛いね♪
足、無理しないでね


2010/06/04 11:30 | URL | edit posted by miraパパ
パピーちゃんかわいいですね~
わらわらの中心に入りたいです。
ココちゃんのベット素敵ですね。ココちゃんに似合う。

ちなみにフォンデュのお鍋?お揃いです。
そっか、バーニャにも使えるんだ。
ナイス情報ありがとうございます。
そして↓のごはん用テーブル!ココちゃんの使用例見て
龍でもなんとかイケそうかと
今ポチっとしてきました。届くの楽しみ♪
2010/06/04 12:23 | URL | edit posted by 龍のかーさん
これだけのパピーちゃんが来たらさすがに逃げちゃうよねぇ( *´艸`)
非難場所があって良かったね ココちゃん
らんもこないだお友達の家の6ヶ月の子とご対面したんだけど
逃げ回ってて しまいには唸ってました
でもパピーはお構いなしなんですよね~( *´艸`)

バーニャカウダ。。。
テレビでは見た事ありますが 食べた事ありません><。
ゆみんぐさんの手料理はおしゃれだわぁ~
2010/06/04 13:10 | URL | edit posted by らんママ
パピーちゃんは、ちょこまか動き回るから
ココちゃんとまどってしまったのね

ココちゃんのベッド初めてみたような・・・
素敵ね♪
2010/06/04 13:43 | URL | edit posted by You
きゃ~!
なんて可愛いの~♪
画像の中に入りたいです。(*^^*)
見てるだけで癒されますね。
ココちゃんお疲れさまでした。
ちょっとだけビックリしちゃったかな?
2010/06/04 14:35 | URL | edit posted by ゆうこmama
すご~い
食材の置物← が セレブっぽい!

ちびわんこの勢いにココちゃんタジタジですねw
2010/06/04 14:56 | URL | edit posted by にあ
なんじゃこりゃーーーっっ!!
かわいいっ♪♪

でも、これだけパピパピがいたら
ココちゃん・・・嫌かもね。
さくらなら怒ってそう。(笑)

バーニャカウダ、おされー♪
さすがゆみんぐさんっ!

私もワイン飲むときたまに作ります♪
おいしいですよね♪
野菜が進むんだぁ♪
あ、ワインも。(笑)
2010/06/04 15:11 | URL | edit posted by そら子
シーズもカワイイよねえ(^0^
ワンコは何でも。。。っていうか動物の赤ちゃんは何でもカワイイか!(>w<

こんなに沢山ちびっこたちがいたなんて、ウハウハしそう。
おにーちゃん、ワンちゃんだいすきだから喜んだでしょ~^^

ココちゃんのパピーの反応、うんうん、そんな感じだよね(笑
うちのポン太がぐりこを見た時も弱りきってたもん(笑
2010/06/04 18:09 | URL | edit posted by こぐまちゃん
わぁ~、パピーちゃんがいっぱいで賑やかだことi-175
可愛いなぁ~i-233
ココちゃんは困ったようなお顔してますねi-229
上目遣いの訴えるようなオメメから
すごく気持ちが伝わってくるよi-201
ベッドを占領されちゃっても何も言えなかった
ココちゃん、おもしろくなかったよねi-238

バーニャカウダ…聞いた事あるようなないような…
食べた事も作った事もないよーi-202
こんなおもてなし料理が作れるゆみんぐさんを
尊敬してしまいます。
3段のお皿いいな~。私も欲しいんですi-236
場所とらなくていいですよねーi-228
2010/06/04 21:16 | URL | edit posted by 鈴ママ
わらわら隊可愛いー
ココちゃんもいきなり3ワンのパピーでビックリだったでしょうねー
助けを求めてるお顔がなんとも言えませんっ
息子さんは欲しいっておねだりしませんでしたか?(笑)

バーニャカウダ やっぱりお洒落ですね~
野菜の彩りも良くって美味しそーです。
ココちゃんの顔乗せもまた可愛いー

ゆみんぐさん、足お大事にしてくださいね。
2010/06/04 21:48 | URL | edit posted by モピママ
^^*パピーちゃん可愛い~♪
わらわら隊の中に入りたかった~^^*

ココちゃん、ビックリ・・*したのかな~
そうだよね、ベッドも占領しちゃうし^^*
パピちゃん達、ベッドで眠っちゃたのかな^^?

2010/06/04 22:43 | URL | edit posted by nushicoco
パピーちゃんかわい~~♪
ココちゃんもひいちゃってかわい~~♪
そんでもってカントリーなベッドがかわいすぎる!!
ココ姫お気に入りのベッドですね!
おもてなし料理、オサレすぎます!!
ゆみんぐさんの娘になりたいわぁ~。
そしてもちろん旦那は福山君(爆)
2010/06/04 23:45 | URL | edit posted by チャオ母
ベッドは大切な聖域だに!
私も、自分以外は立ち入り禁止だによ!あっ!
一人、例外…ショパンだけはOK♪
昨日から、気になっていた木製ベッド!可愛いですね♪

すっごいおしゃれなお料理ですね!
これは、ちょっとまねできないだに。難しそうだに。
2010/06/05 00:17 | URL | edit posted by ショパンママ
ショーンです
パピーちゃんは特有のパピー臭を発するそうです
そのニオイのおかげで他の犬も手を出さないとか・・
ココちゃんはどう対処していいか分かんなかったのかな
ふぅもテンを迎えて数日はテンの存在を無視しました
ココちゃんのママに訴える情けない顔、ふぅと一緒(笑)
2010/06/05 00:59 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ココちゃん避難しちゃいましたか(^_^;)

うちのCOCO&JEANは、どーなっちゃうんかなぁ。

きっと、圧倒されて部屋の隅におしやられてるんだろーなー。

見てみたいわっ^m^
2010/06/05 01:20 | URL | edit posted by ゼロ子
きゃ~~
本当にわらわらいっぱい(笑)
可愛いですね~~!

バーニャカウダ、おいしいですよね♪
うちもよく作りますよ^^
何が面倒って…ニンニクの皮むき…。

パスタをゆでて
ゆであがる1分ほど前にキャベツを入れて一緒にゆでて
ゆであがったものにバーニャカウダソースを絡めて食べるとおいしいです☆
2010/06/05 05:51 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/305-40314bb9
trackback
