トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
さすりマッサージでまったり犬。
おはようございます。

わらわら隊との楽しい時間は
あっという間に過ぎ
みんな帰った直後には
ココは、うとうと状態。

疲れたんでしょうねー。
朝までぐっすり眠っていました。


翌日のワタシが仕事で留守の間も
よく眠れたんじゃないかな。



でもね、いっぱい眠ったはずなのに
なんだかお疲れモード。



じゃぁ、いつものマッサージでもしましょうかね。
6.5?
急に目が輝きました(^_^;)


勉強中のホリスティックケアでも
これからペットの日々の健康管理に役立つ
ツボマッサージの学習をする予定になっているのですが

今回はからだをさすることが中心のマッサージ。
6.5?
マッサージ好きのわんちゃん、多いですよね。


ココが生後3カ月から6カ月まで通っていた
パピークラスで習った
飼い主とペットとのスキンシップのマッサージです。

ツボ押し技術を習得するまでは、コレでね♪


まずは握手しながら、肉球をもみもみ。
6.5②


ペットも肩がこるらしいですね。
身体の流れに沿ってゆっくりなでて行きます。
6.5⑥


お散歩好きなココさん。
おしりの筋肉もお疲れモード?
6.5⑦


手足の付け根を軽ーく押すと
気持ちいいみたい。
6.5⑧6.5⑨
押すというより、握るぐらいの力加減です。


目がウルウルしてきた。
6.5⑤





そんなこんなで20分が経過。




はい、おわり。
おつかれさま。
6.5⑩
至福の20分間(*^_^*)


あーぁ。
ワタシもマッサージに行きたい。

アロマオイルいっぱい塗って
いいにおいに包まれながらの
オイルマッサージ♪

いつから行ってないかなぁ(T_T)




そうそう!
昨日の記事に登場した、ココの木製ベッド。
6.4⑤
両サイドが蝶の形になってます。

かわいいねーと言っていただいて
うれしかったんですが

これね、実はフツーのおじさんが
日曜大工で作ったのを
ヤフオクで買ったんですよ(^_^;)

ココを迎えてすぐに
確か2000円ぐらいで購入。

ニスも塗ってないから
パピーの頃、ベッドをガジガジかじっても安心でしたー。



気持ちよかった?
6.5⑫
アンニュイな表情。
藤谷美和子みたい(古っ)。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:27   trackback:0
[日常
comment
うちの小梅もマッサージ好きだよ~。
すぐに催促するんだもん!
やらないと怒るしさ~。
私もやってほしい~
2010/06/05 06:23 | URL | edit posted by ちたえ
マッサージ本当に好きですよね
やめると 手で催促するしv-404
ゆみんぐさんみたいに 勉強してないので
ただただ 擦ってるだけですがv-393
本当にコッチが マッサージ行きたいですよね
2ワン抱っこで 肩バキバキですv-406
パピーちゃん相手でココちゃん疲れちゃったのね
優しいお姉ちゃんですねv-345
2010/06/05 08:40 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
マッサージ我が家も好きです。
マッサージって言っただけで近寄ってきますよ。
体の異変に気づくのに重要だとおもっています。
ココちゃんも気持ちよさそうですね。
藤谷美和子さんどこへ行ったのでしょう・・・?
2010/06/05 09:13 | URL | edit posted by しゅうママ
可愛い♪
マッサージ、うちも喜んでくれるかなぁ?

手作りなんですねっ!
おまけに、とってもリーズナブル♪
ニスが塗っていないのも、嬉しいですね!!

わらわら隊に占領されちゃった時のお顔が、
本当に可愛いですよね♪
2010/06/05 10:59 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃん気持ち良さそう~~~!
至福の時ですね♪

私はマッサージといえば、台湾式の痛~い
足裏マッサージが好きで定期的に行っちゃいます(笑)
効き目がすごいんですよね~^^
2010/06/05 11:21 | URL | edit posted by きむみぽ
むっくがマッサージ大好きです。
止めると手でちょいちょいして催促はいります^^;
ココちゃん、うっとりしてる。
気持ちいいんだねー。
ワンコのツボってどこにあるんだろ?
こっと興味あり...
2010/06/05 11:41 | URL | edit posted by ココ
ベッドが素敵なのに安くてびっくり!
お買い物上手ですねぇ。
至福の20分…ココちゃんよかったね!
2010/06/05 11:45 | URL | edit posted by ウィルママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05 11:49 | | edit posted by
わらわら隊とのお付き合いお疲れ様でしたi-236
ココちゃん、マッサージ最高~ってお顔してますねi-237
木製のベッド、こんなの鈴ちゃんも欲しいっi-235
2010/06/05 13:03 | URL | edit posted by 鈴ママ
モッピィもマッサージ大好きです^^
手足の付け根、耳は次回やってみます~
ココちゃん、眠そー♪
藤谷美和子さん好きでしたよ(笑)
2010/06/05 14:17 | URL | edit posted by モピママ
ココちゃん、マッサージ気持ちよかったんだねー。
ほんと、藤谷美和子みたいだー^m^

私も時々見よう見まねでマッサージするんだけど、
手を止めると、ちょんちょん(まだやって~)ってするんですよー。

ワンコもあっちこっち凝ってるんだねー(^_^;)
2010/06/05 15:29 | URL | edit posted by ゼロ子
あかん!あかん!
藤谷美和子古すぎる@@
今の若い子知らんやろな~~~
ココちゃん気持ちよさそう^^
うちも背中からしっぽの付け根を
押していくとコロンって寝てパッカ~ンて
大股開きよ~!!!
ゆみんぐさん和歌山までマッサージ出張
お願いします♪
お礼は寒天で・・・^^;
2010/06/05 17:16 | URL | edit posted by ぽん太の親方
マッサージで満足そうなココちゃんですね
20分かぁ~、結構長くやるものなんですね
20分×6頭=
うちでは無理だわ(笑)


2010/06/05 18:10 | URL | edit posted by miraパパ
ココちゃん気持ちよさそう~
優しくさする感じなのね
こんなうっとりしてくれるんなら
私もやってみようかな(^^)

あ~
私もアロマオイルマッサージ行きたい~
2010/06/05 19:18 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃんうっとり~マッサージよかったね(*^^)v

今頃ですが^^;わらわら隊がきた時のお料理美味しそうでしたね♪

あはっ藤谷美和子でわかりましたが、なつかしーって思いました
2010/06/05 19:24 | URL | edit posted by タスハmama
ココちゃん、気持ちよさそ~

うちもやってみようかな~・・・っていうより、私がやってほし~!!

↓ わらわら隊、かわい~~!!
  子犬って成犬のテンションと違うから、からみづらいのかも・・・
  ココちゃん、お疲れさま(^_^;)
2010/06/05 19:28 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
ん~
ココちゃん気持ち良さそう★

うちの子たちも マッサージ大好きですよ~
2010/06/05 20:04 | URL | edit posted by にあ
え~~マッサージ好きなわんちゃん
多いのですか??
ミント嫌いでやらせてくれないんです・・・
特にニクキュウを触ると完全に嫌がります・・・

わらわら隊素敵ですね★
でもココちゃん・・・どんまい・・・
ミントも年下のコには厳しいです(涙)
2010/06/05 20:04 | URL | edit posted by はあぶ
大変ご無沙汰しています。
かどっちです。

セサミン、マカロンにもよくマッサージをしますが(適当ですが^^;)気持ちよさそうにしてくれます^^
ココちゃんも気持ちよさそうですね~

ちょっと環境が変わったのでブログを心機一転新しい所に移動しましたー。
ご連絡が遅くなりごめんなさい、いろいろバタバタしていたので・・・

お手数をおかけしますが、リンクの変更の方よろしくお願いします!
2010/06/05 20:18 | URL | edit posted by かどっち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05 20:19 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05 21:17 | | edit posted by
良い週末を☆
うちもニスをぬっていない木を食台にしています
ガシガシゴシゴシ かみかみしても安心ですよね。

2010/06/05 22:51 | URL | edit posted by sho
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05 23:15 | | edit posted by
ワンコもやっぱりマッサージ気持ちいいんだよねぇ♪
ポン太はマッサージをすると、しぶいおっさんみたいな顔で目をうっとり閉じます。
ぐりこは、「ゲコゲコゲコ」ってかえるみたいな声でなきます。
なんでだ・・・。
2010/06/05 23:57 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ショーンです
あっ、これは本格的なマッサージですね
我が家はしつけの一環、タッチングです
仰向けにしてあちこち触って眠らせて
しまいます
テンはテンションの低いときのみ可能です
ふぅは身構えてかかってきなさいという感じ
あかんなぁ、うちのふぅテン。。。
(5日中に応援いたしました)
2010/06/06 00:53 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
コメントありがとうございました。

まったく実感のわかない46歳です。
誕生日も忘れてたくらいなので、そんなもんでしょう(^_^;)
気がついたら「あ~、もう50かぁ」って言ってそうです。

パパさんと同世代なんですね。
けっこう多いですよね、この世代。
これからもよろしくお願いしますね~。
2010/06/06 04:07 | URL | edit posted by ホーリー
ココちゃん、完全手作り、1点もののベッドに
専属マッサージ師さんがついているなんて
うらやましいわ…
2010/06/06 05:59 | URL | edit posted by くみちゃ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/306-60b3d89e
trackback
