トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ブームは去ったけど、カスピ海ヨーグルト。
おはようございます。

マッサージ好きのワンちゃん
やっぱり多いんですねー。

今年の冬、『ペット博』に行ったとき
マッサージスクール?のブースがあって
ペットにもマッサージするんだぁって
初めて知りました(*^_^*)





さて・・・・。
うちのココさん
ワタシの「ド素人マッサージ」で大満足してくれたあとは。
6.6①


ママもおなかすいた!
おやつにしよー♪



今日のおやつは
ひと昔前、日本中に一大ブームを巻き起こした
『カスピ海ヨーグルト』
6.6②

あの頃はタネを手に入れるのが大変で
TVでも大騒ぎしていましたが
幸いにも、ブーム前から食べていた友人がいて
分けてもらいました。

ヨーグルト嫌いのワタシの母が
60年ぶりに食べられるヨーグルトに出会ったということで
ココファミリーは、ブームが去った今でも
カスピ海ヨーグルトを食べ続けています。



つめたーく冷やして
いっただきまーす☆

視線を感じる・・・。                    あっ、ココの分忘れてた(^_^;)
6.6③6.6④


カスピ海ヨーグルトには
ワンちゃんの胃腸の健康を保つために必要と言われる
善玉菌『プロバイオティクス』が含まれているので
ココにもおやつに与えています。


たくさん食べると太るから
ちょっとね。
6.6⑥


『おやつ食べたら、警備の仕事に戻りますっ!』
6.6⑤
宅配便の車の音に吠えてます(-"-)

こら~っ
そんな任務は与えてませんっ!



☆追記☆

ヨーグルトって太るの??
・・・とコメントいただきました。

以前読んだ犬の飼い方の本には、
『乳製品なのでたくさん食べることは
肥満につながることもある』
と書いてありました。

今、ちょっと調べてみました。

『毎日与えるとしたら
トイプードルサイズの犬で
ティースプーン1杯ぐらいが適量』
とか
『週に2~3回、スプーン1杯』


いろいろですね(^^ゞ
もう少し調べてご報告しますね。

(6/6 10:20AM)








カスピ海ヨーグルトのタネは
定期的に交換します♪
コチラで購入してます。
6.6⑦


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:28   trackback:0
[日常
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06 09:10 | | edit posted by
ありゃりゃん^^;
ヨーグルトのあげすぎは太っちゃう??
ちゃおには毎日どっさりあげてるしーーーっ(><)
大好きなもんで
食べ終わったら私の分まで欲しがるんだもん♪
ココちゃんは程よく食べてるのね^^
ちゃおにも程よくあげなくちゃねっ(^m^)
2010/06/06 09:27 | URL | edit posted by ちゃおねえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06 10:01 | | edit posted by
うちは、嫁さんが普通のヨーグルトを
「MEITOヨーグルト種菌」って
やつで毎日作ってって、毎朝食に、
あんずも一緒に食べています。
ヨーグルト太るんですか?あんず、
フルーツと蜂蜜入り食べてる(^◇^;)
2010/06/06 10:03 | URL | edit posted by ドラッヘ
ヨーグルト大好きなんだけど
正直、カスピ海ヨーグルトは苦手です・・・
なんなんだろ・・とろっと感が・・(汗)
2010/06/06 11:49 | URL | edit posted by ひろ
おお~
ティスプーン1杯が適量なんだ。
私、大さじ1杯、しかも毎日あげてるわi-229
しかもバナナいりi-282

ココちゃん、警備のお仕事真剣ですね(^^)
2010/06/06 13:06 | URL | edit posted by ゆっち
以前食べてたけど、帰省で留守中に毎回種が死んじゃうんでいつしか作らなくなってしまいました。
おいしいんですよねー。
私も結構好きです♪
ワンコにはティースプーン1杯なんだ....
ひとくちで終わりだわ^^;
2010/06/06 13:23 | URL | edit posted by ココ
うちのこも
ヨーグルト大すきですよ
でで?スプーン2~3杯?適量?
ぜったいたらないです~

2010/06/06 14:12 | URL | edit posted by sho
懐かしいヨーグルトですね。
うちも普通のを大さじ1ぱいくらい毎日あげています。
トレーナーさんからあげていいですよって教わって。
うちも子も大好きです。
太ると困るけど…^^
2010/06/06 14:59 | URL | edit posted by ウィルママ
家もたまにヨーグルト食べさせます
何故かブルガリアの低脂肪しか食べない
二人何ですがね~!(爆)

2010/06/06 16:56 | URL | edit posted by コジまま
わたしも昔作ってた~
作りすぎて食べきれずにだめにしてたのを
思いだした~!
2010/06/06 19:11 | URL | edit posted by ちたえ
初めて聞いた@@
へ~~自分で作るヨーグルト!楽しそう^^
うちもたま~に低脂肪の砂糖無しヨーグルトをフードに
かけて食べさすよ!めっちゃ食いつきえ~わ~^^
ココちゃん!警備ごくろ~さん☆
2010/06/06 19:56 | URL | edit posted by ぽん太の親方
カスピ海ヨーグルトの前、ヨーグルトきのこもやりました!
カスピ海ヨーグルトの時なんて、ヨーグルトメーカー買って
やりました。。。

でも、煮沸が面倒になってやめちゃった…。
だめねぇ。

ヨーグルト、私自身があまり食べないから冷蔵庫に
入っていませんが、良いのならショパンにもあげよう♪
2010/06/06 20:19 | URL | edit posted by ショパンママ
一時期ブームでしたよね。
私は乳製品があまり好きではないんですけど、
ヨーグルトはわりと食べます。
やっぱりワンコはヨーグルトでも太るんですね。
人間はあまり太るって聞かないけど。
うちはまだココアにあげたことがないなぁ。
2010/06/06 20:36 | URL | edit posted by mikurokobe
カスピ海ヨーグルト、おいしいですよね。
私も好きですが、何度もダメにしました。

定期的にメンテナンスが」必要だったんですね・・・

ゆみんぐさんの記事とっても勉強になります。
これからも楽しみにしています。
2010/06/06 20:39 | URL | edit posted by はさた
☆はさたさま☆
こんばんは。
いつもありがとうございます(*^_^*)

URLクリックしたのですが
エラー表示になってしまいました。

ブログURLお持ちでしたら
教えてくださいね☆

ヨーグルトのタネは途中で雑菌が入ったり
夏の暑さなので、弱ることもあるようです。

冷凍保存も効くと聞いたので、
長期で出かける時は
大さじ1杯分くらい、冷凍して出かけてまーす♪
2010/06/06 20:43 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ド素人マッサージでも大満足してくれるならいいですよ。
ウチは、私がれおんに手つきも気持ちもカリスママッサージ師の気分で、
眠りを誘うよう優しくやるのですが、ちっとも気持ち良くない
みたいで、どっちかというよ終わるの待ってる感じです。
がく~
ヨーグルトはたま~に、ティースプーンで与える程度です。
どこかで見聞きしていたので、いいんだろうとは思ってましたが、
やっぱりいいんですね。
いい事知りました。
2010/06/06 21:14 | URL | edit posted by れおんパパ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06 21:38 | | edit posted by
カスピ海ヨーグルトが流行ってた頃、母も作ってましたが
私には無理!!
うちも「乳酸菌」は犬にもいいから、という理由で
あげてますが、ホントちょっと(2ペロぐらい)だけですよ。
もっと食べさせないと効果ないのかな?
2010/06/06 21:38 | URL | edit posted by ププ家(ママ子)
こんばんは☆
うちのCOCOもヨーグルト大好きで
私が食べる時にあげています^^*
スプーン2杯くらいあげてたので少し減らそう~
ダイエット中のCOCOなんです^^;
2010/06/06 21:44 | URL | edit posted by nushicoco
カスピ海ヨーグルトって聞いた事はあるのだけど食べた事ないんだよねー。おいしいんだ?
ワタシもあんまりヨーグルト好きじゃないんだけど、それは酸っぱいからなので、酸っぱくないなら好きかもー!
試してみたいな♪

ポン太もヨーグルト大好きです!!
でも、脂肪分が高いヨーグルトはモチロン太るので、低脂肪か0%脂肪のヨーグルトを小さじ1杯、カリカリにコーンフレーク風に絡めて時々あげてます♪
あとこちらはヤギミルク製品が多くて、ヤギミルクのヨーグルトもあげてます♪
2010/06/06 21:55 | URL | edit posted by こぐまちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06 22:00 | | edit posted by
うちもヨーグルトあげてますよ~
体の大きさから考えると スプーン1杯で十分ですよね

フードの量とかもありますし あげすぎるとお腹が緩くなる子もいるから 個々人で量は調節した方がいいと思います
2010/06/06 22:41 | URL | edit posted by にあ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06 23:09 | | edit posted by
ショーンです
おぉ、カスピ海ヨーグルト!
いまだ健在なんですね
久しぶりに聞きました
我が家もラピさんが長らく作って
いましたが、今は終息です
2010/06/06 23:20 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07 01:58 | | edit posted by
カスピ海ヨーグルトって食べたことないんです!
普通のヨーグルトとは味が違うんですね~!
なるほど…
今度見つけたら買ってみようっと☆

2010/06/07 06:19 | URL | edit posted by くみちゃ
カスピ海ヨーグルト、作ってましたよ~
懐かしいです。美味しいですよね^^
今は市販のヨーグルトを、
モッピィも朝食に食べてます。
小さじ1杯も無いかなぁ+バナナ1切れ
ヨーグルトもあげすぎは太るのですねー( ..)φメモメモ
参考になります^^

2010/06/07 09:51 | URL | edit posted by モピママ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/307-bfba3d40
trackback
