トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
息子とココとワタシ。
おはようございます。

ワンちゃんに与えるヨーグルト
適量はどのくらいなのか。

いろーんなサイトを調べてみたら
3~5キロの小型犬であれば
小さじ1杯~大さじ1杯が適量と書いてあるところが
多かったんですよねー。

思ったよりも少量です(^_^;)
ウチは大さじ1杯ぐらいあげていますが
一瞬で食べ終わります。
2~3舐めって感じですね(@_@;)


※参考サイト※
Pet Clinic アニホス
『ペット栄養学教室』
ココが通院している動物病院と提携している病院HPです。






さて・・・。
昨日の日曜日。

午後からは出かける予定がありましたが
午前中は、ゆっくり家で過ごしました。

パパはお仕事へ
はるはお友達と朝から出かけたので
息子とココとワタシの休日。
6.7④

こんな光景を見るたび
シアワセだなって思う。


息子と二人で
簡単なお昼ご飯を作って
6.7①


カラフルな夏野菜で
ピクルスを作ってみました。

息子が切った野菜は不格好だけど
きっとおいしく漬かるはず♪
6.7②

瓶の周りにお酢が付いているみたいで
ココさん、ペロペロです(^^ゞ



散々息子とハリネズミくんで遊んでもらい
疲れて寝てしまったココに
お留守番をお願いして
午後からは、息子と出かけましたー(*^_^*)
6.7⑤


今日は簡単更新で、失礼しまーす(*^_^*)






夏のお弁当の色どりにも♪
6.7③

毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。

Posted by ゆみんぐ
comment:25   trackback:0
[日常
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07 06:48 | | edit posted by
手作りピクルスおいしそう~!
何が入ってるのかな?
れんこんと、赤いのはパプリカ?かな?
後は何だろ~~色々入っていておいしそう!
2010/06/07 06:56 | URL | edit posted by こぐまちゃん
ムスコくん、一緒に過ごしてくれていいなぁ
うちのこ・・すぐお友達と
遊びに行ってしまって・・・・
ハハは寂しいです。

ピクルス。さっぱり美味しい季節ですね
2010/06/07 07:08 | URL | edit posted by *key*
こういう休日いいですね~
特別なことはないけど、幸せな時間です
自家製ピクルスは絶品だよね☆
これからの季節さっぱりして
あ~ビールがすすんでしまう・・・
2010/06/07 09:21 | URL | edit posted by ゆっち
こんなのんびりした休日もいいよね~
ココちゃんもいい顔してるね。
ピクルス美味しいよね。ワタシも大好きです。
2010/06/07 09:59 | URL | edit posted by ツバキちゃん
息子さんもココちゃんも、写真撮ってるゆみんぐさんも、
まったり、幸せだなぁ~って画像ですねぇ(*^_^*)
息子さんのピクルスも美味しそうー
彩りがいつも綺麗で、食欲をそそります^^
2010/06/07 10:08 | URL | edit posted by モピママ
夏野菜のピクルス美味しそう~~~!
ゆみんぐさんお料理とってもとっても上手なんだろうな~。
いつもすっごく美味しそう^^☆
2010/06/07 10:18 | URL | edit posted by きむみぽ
おっ!ピクルス、おしそうだに!乱切り?してお酢に入れる
だにね?
これなら、作られそう♪
酢も、あるぞよ。。。当たり前か。。。
ヘルシーにお野菜を食べられるようになってきただに。
ゆみんぐさんのレシピのお陰だによ。

葉っぱが大っ嫌いでも、ゆみんぐさんのお料理を見ると
作って、そして食べて、うまいだにぃ~!と最近の私。
2010/06/07 10:59 | URL | edit posted by ショパンママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07 11:02 | | edit posted by
ピクルスおいしそうだし、そのままインテリアとして飾っておいてもきれい^^
ココちゃん、お酢平気なんだ...
2010/06/07 12:52 | URL | edit posted by ココ
家のムックも
毎日ヨーグルト食べてます~
一応、無脂肪の乳酸菌入りのもの。
ちょびっとですけど
下痢もしなくなったし
腸にいいんじゃないかな~って思います^^
2010/06/07 13:43 | URL | edit posted by ちびデビル
ゆったりと流れていく時間て幸せを感じますよね。
平凡が一番。(*^^*)
彩りの綺麗なピクルスを見ると食欲をそそるわぁ。(笑)
2010/06/07 14:10 | URL | edit posted by ゆうこmama
昨夜遅くから 昼間まで PC繋がらず
サポートサービスとのやりとりで クタクタ
今日は読み逃げポチッ逃げでゴメンナサイ
2010/06/07 14:38 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
息子さんとお出かけかぁ。
ゆみんぐさんと歩くと自慢のママだから優越感に浸れるんじゃないの~?
高校生になってもいっしょにお出かけしてくれるのかしら?
これ、ぜんぜん簡単なお昼ご飯じゃないですね。
うちの簡単なお昼ご飯はカップめんですよ(--)



2010/06/07 14:40 | URL | edit posted by mikurokobe
私も 余った野菜でピクルス作りますよー
今ハマってるのは
液に柚子胡椒入れて漬けてます。
酢の物は 梅雨時期 欠かせませんね。
2010/06/07 15:16 | URL | edit posted by sho
ピクルス。。。
そんなの作った事ありません(≧▼≦;)
ゆみんぐさんはいつもお野菜をうまく料理しますよね
私 お料理が苦手なものでとっても憧れます(*´ェ`*)
2010/06/07 16:24 | URL | edit posted by らんママ
仲良し親子で羨ましいですv-238
忙しい時にメールしてしまいましたね。
ごめんなさい。
木曜日は息子くんは学校かな・・・?
2010/06/07 16:32 | URL | edit posted by しゅうママ
いいね~^^
これが幸せな家族ってゆ~んやろね^^
お兄ちゃんもゆみんづさんが大好きなんやろな~
でももうちょっとやで^^;
おいしそうなピクルス!色も夏っぽくてい~ね~
ところでお兄ちゃんとのデートはどこへ...
2010/06/07 17:58 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ココちゃんと息子さんの写真
ほんわかーーってしてていいですね♪
ココちゃんはおねえちゃんかな妹かな??

ヨーグルトの量って少ないんですね・・・
うちも多さじ1くらいあげてるかもしれません・・・
でも、でかいですし・・・
そのくらいが妥当かな?と♪笑
2010/06/07 18:21 | URL | edit posted by はあぶ
休日ののんびりtime*いいですね^^*
ココちゃんもいっぱい遊んでもらってよかったね♪

ピクルスいいですね~これからの季節は特に
さっぱりして美味しいですよね。

私もたま~に作るのですが、きゅうり、大根、セロリ・・・
色がないわ、今度作る時はカラフルにしてみよう^^*
2010/06/07 22:14 | URL | edit posted by nushicoco
もしかして、与え過ぎてた・・・Tスプーンじゃないもんね~
毎日じゃないけど、時々、あげてますが、大好物ですね
ゆみんぐさんのブログで、気づいたから良かった~
そんなに少ないんだ~

待ったり時間、息子さんと一緒って、幸せ~ですね♪
2010/06/07 22:19 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07 23:35 | | edit posted by
わ~ 自家製ピクルス 憧れだわ★

なんでだろう・・・ピクルスを作ろうと思うのに いつもらっきょの酢漬けばかり作ってしまう・・・なぜ・・・
2010/06/07 23:46 | URL | edit posted by にあ
息子さんとココちゃんと一緒にまったりのんびりな
休日よかったですねi-236
簡単なお昼っていっても美味しそうな具が
のっていて器もオシャレi-189
同じお素麺(だよね?)でもうちのとは
えらい違いですi-229ひと手間
かかってるところがさすがゆみんぐさんi-175
ピクルスも色が綺麗で美味しそうですi-237
ヨーグルト、鈴ちゃんも大好物だけど
太ってるから舐める程度しかあげられませんi-230
2010/06/08 01:03 | URL | edit posted by 鈴ママ
すごーく美味しそう!
綺麗な色のピクルスですね。
私も作ってみようかな・・・?
あっさりしてるから、これからの季節にはいいかもしれないですね!
ココちゃんはお酢が好きなのかな?
2010/06/08 01:38 | URL | edit posted by クリママ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/308-7ddc62a2
trackback
