トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
急がないと、夏が来ちゃう。
おはようございます。

昨夜は、暑かったココ地方。

昨日は張り切って働きすぎたのが腰に来てしまい
夜9時にはバタンキュー(またまた古っ。)





何を張り切ったのかと言うとですね・・・
コレなんですね。
6.8⑩


エアコン掃除。
一気に4台もやっちゃったのがいけなかったみたいです。




でもね、昨日はかなり気温が上がって
部屋の温度が上がっていたので

こりゃ、急がなくちゃ夏が来ちゃう~って
焦ったわけですよー\(◎o◎)/!


お掃除の友にこんなん買ってみました。
6.8⑨
気休めでしょうが、とりあえず・・。


ホントはそろそろエアコンの内部清掃に
来てもらわなきゃいけない時期なんですが
今年はセルフメンテナンスでごまかしました(^^ゞ




ココさん、初めは興味津々で見てたんですけどね。
ちょっと離れたとこから見てたから
コワイのかな~と思ってたんですが
6.8⑧






スプレーをエアコンをにプシューっとした瞬間に
ハウスです・・・(^。^)
6.8①


掃除が終わっても、なかなか出てきませんでした。
プシューの音、結構大きかったので
こわかったのかもしれませんが

スプレーがフローラル系の匂いで
家中、どこに行っても
お花畑にいるような匂いになっちゃっったので
それが嫌だったのかなー?


来年は無香性にしないとダメですね。
(来年もセルフ・・・?)



エアコン掃除、あと2台残ってます(-"-)






☆今日のよるごはん☆


カルボナーラ。
6.4①


チーズをガリガリ削ったサラダと
かぼちゃのスープ。
6.4②

絶対、カロリー摂りすぎですね・・・。









かなりストレスたまったみたい。
6.8⑤
ママの手まで噛まないでよっ!




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:31   trackback:0
[日常
comment
おはようございます!
南から海風が吹く夜
ものすご~~~く湿度が上がって不快で。
もうとっくに「除湿」デビューを果たしてます(笑)

エアコン掃除…聞かなかったことにしよう(笑)

カルボナーラ、たしかウィルママの大好物!
2010/06/08 06:41 | URL | edit posted by くみちゃ
あれじゃないのー?
アボアストップのプシュー!に似てるからびびっちゃったんじゃ?!
うちのポン太は、もはやこぐまちゃんが口で「プシュー!」て言うだけでビビるもん(笑

相変わらず美味しそうなご飯~♪
2010/06/08 06:52 | URL | edit posted by こぐまちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08 06:53 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08 07:14 | | edit posted by
うちもエアコン掃除聞かなかったことに
しますわ・・・^^;
ココちゃん暇だったんよな~
一緒に遊んでくれると思ったら
怖い音でハウス・・・・・
うちも音に弱いのはかん太!
ビニール袋の音で逃げてるで~^^;
カルボナーラおいしそ~♪
よし!今日の昼ごはんは決まり!
2010/06/08 07:15 | URL | edit posted by ぽん太の親方
エアコンまで 自分でお掃除・・・・えらい
私も見なかった事にしましょうv-392
と言いつつ業者に連絡準備v-213
木曜日宜しくお願いします
今日 明日が雨予報で ストレスMAX状態で
不安ですが・・・・・・・
2010/06/08 07:46 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
女性の方が「夏が来ちゃう」と言うと
もっと他のこと考えちゃいます(汗)

うちなんかエアコン1台こわれてるしなぁ・・・
買わないといけないかなぁ・・・
自動お掃除ロボついてるのにしよ(笑)
2010/06/08 08:42 | URL | edit posted by ひろ
エアコン掃除お疲れさまです^^
あ~うちもやらなきゃな~。。。
2010/06/08 09:24 | URL | edit posted by きむみぽ
確かにプシューの音にびっくりしますよね…
最初はソファに避難ですが
その後は爆睡してます(笑)

フローラルのいい香り~~
部屋中が春なんですね♪笑

ご飯おいしそうです~~
カロリーなんて気にしない我が家~笑
2010/06/08 09:36 | URL | edit posted by はあぶ
エアコンの掃除、うちはいつやったっけ・・・(^_^;)

エアコン掃除のスプレー、そんなに大きい音なんだ~!
やったことないのがバレバレ(汗)

ココちゃん、災難だったね~
でもこれで、夏を快適に乗り切れるよ~(^O^)/
2010/06/08 10:41 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
うちもエアコン掃除しなくちゃ...
そのシューって吹きかけるやつ、どのくらいお掃除できてるのかなぁ?っていつも思うのですが...
まぁ、やらないよりはやったほうがマシですよね。
2010/06/08 10:53 | URL | edit posted by ココ
エアコンのお掃除お疲れ様でした
うちは毎年年末の大掃除の時にするんですよ。。。パパが(笑)
でもそろそろ業者にやってもらった方が良いかもなんですけどねぇ
2010/06/08 12:18 | URL | edit posted by らんママ
うちもやらなきゃなぁ。
っていつもダンナさんまかせなんですけどね。
ココちゃん、音にビックリしたのかにおいが嫌だったのか。
どっちもかな。
ゆみんぐさんお掃除お疲れ様です。
2010/06/08 12:36 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ゆみんぐさんエラーーーイ!
うちも、夏前にエアコン掃除しないとな・・
ココちゃん、プチアボのシュッを思い出したのかしら(^^)
やっぱニホイかな
人間には良い匂いでもワンコにはきつかったりするもんね。
腰・・気をつけてね
2010/06/08 12:54 | URL | edit posted by ゆっち
あ~クーラの前に、掃除しなきゃ。。
ついつい億劫で^^;

カルボナーラ、久しぶりに食べたくなった~~!
お腹減ったぁ~^^
2010/06/08 13:17 | URL | edit posted by ちびデビル
エアコンのお掃除お疲れさまで~す。
これで夏の準備万端ですね。
ココちゃん音が怖かったのかな?
それとも香り・・?

チーズをガリガリしたサラダが美味しそう~♪
今度うちでもやってみますね。
2010/06/08 14:06 | URL | edit posted by ゆうこmama
すごーい
ゆみんぐさん、えらいですね。
業者にきてもらうと結構かかりますものね。
きっと体勢がつらいのでしょうね。おつかれさまでした

私もかぼちゃのスープ大好きで先週作りました。
また作っちゃおうかな♩
2010/06/08 16:05 | URL | edit posted by ほたる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08 16:25 | | edit posted by
そうですよね、もうそろそろエアコン始動ですね。
昨日今日は比較的涼しいけど、
先週はけっこう暑い日が続きましたよね。
うちもようやくいつでもONできるように準備しました。

カルボナーラ、すごくおいしそう。
私、昔作って失敗したのでそれ以来作ってません。
お料理嫌いな私ですが、パスタは大好きなので面倒でもいろいろ作ります(^皿^)
2010/06/08 17:15 | URL | edit posted by mikurokobe
あ~~!家もやらないと・・・
って4台やってまだ2台残ってるって
どんだけ広いお家よ~!(@_@;)
2010/06/08 17:18 | URL | edit posted by コジまま
うわ~
エアコンの掃除 思い出したがーーー
読まなかった事にします。

カルボナーラ大好物です。
美味しそう~
2010/06/08 17:46 | URL | edit posted by sho
エアコンの掃除???

したことない。。。--;


今日のご飯食べたいよーーーっ(^0^)♪
2010/06/08 22:06 | URL | edit posted by ちゃおねえ
エアコンのお掃除はかなり気合いを入れないと出来ないですよね~。
昨年は専門の方にやってもらいましたが、真っ黒でした!
さぁ。今年はどうしよう・・・
木曜日は今のところ雨は降らないようですね。
良かった!
2010/06/08 22:11 | URL | edit posted by しゅうママ
うちは昨年、延ばし延ばしにしていたエアコン、臭くて
夜中に掃除を始めた夫。。。まったく、かたくな過ぎて…。
ショパンも、プシューって音が苦手です。
スプレーを持った振りをして、私が口で言うと逃げ回ります。
ココちゃんも、音がいやだったのかなぁ?

ホリスティック、ゆみんぐさんが教えてくれた通信が
とってもいいかなぁ~って、やるならココで勉強!と思い
ました。有難うございます♪
何年掛かるか分からないし、どの位まで勉強ができるか
まったく持って分かりませんが、ゆくゆくのスクーリングが
とっても気になってしまって。。。何年も先なのに。
少し、かじってみて自分の脳ミソ具合とも相談しなくちゃ
ならないから、まずは…と思って、本を買ってみました!
2010/06/08 22:23 | URL | edit posted by ショパンママ
すごいですなあ~。

私なら、大掃除のあとは、コンビニ弁当です・・・。

初心者、しかもお勉強不足で「URL」ってなんだあ?
って理解するのに2日かかりました。

少しづつ、お勉強します。ご迷惑おかけしました。
あこがれのゆみんぐさんを見習い、がんばりたいです。
2010/06/08 23:01 | URL | edit posted by はさた
そうだぁ~~エアコンの掃除しなきゃ~~!!><;

・・・めんどくさ(以下、略)

パスタ~~美味しそう!!^^
明日のお昼にs食べようかなぁ~~!!
2010/06/08 23:09 | URL | edit posted by nuku50
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08 23:15 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/08 23:15 | | edit posted by
エアコン計6台あるんですか?
おっきいお家ですね~
羨ましい・・・

あ・・・うちもしないと・・・
2010/06/08 23:16 | URL | edit posted by にあ
ショーンです
お疲れさまぁ、すごいですね、4台も!
結構たいへんでしょ、エアコンの掃除って
省エネって観点からも掃除は大切です
っていいながら、我が家のエアコン、いつ
掃除したっけ?
私、そういうの嫌いなんです(汗)
2010/06/08 23:26 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
エアコン掃除やらなくちゃですね。
うちもセルフですよん(笑)
ココちゃんのハウスって、
ハウスの中にハウスでとっても広いのねー
快適そう^^

チーズ系大好きです(*^。^*)
よるごはん美味しそーー♪
2010/06/09 00:00 | URL | edit posted by モピママ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/309-db937f35
trackback
