トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
毎日ぬりぬりしてます。
おはようございます。

おとといのエアコン掃除の時
ココがクレートに入ってしまった理由。


こぐまちゃん
教えてくれました(笑)

ココの大嫌いなコレ。
プチアボ。
プチアボ
こぐまちゃんちのポン太くんも
おフランスバージョンを愛用?中。



エアコン掃除のスプレーの音から
無駄吠え防止の
プチアボのプシューを想像したのかも・・・。
6.8⑨


そういえば、2~3日前に
外から聞こえる音にワンワンうるさかったので
プチアボ使った、使った!
6.6⑤
6月6日の記事から。


この時も一回のプシューで
わんわんぐふっぐふっ
って、効果テキメンだったので
短時間で外したんですけどね。

ココにとってはプチアボは
ホントにコワイ存在みたいです(^^ゞ


まだエアコン2台掃除してないんですが・・・。

ココはパパに散歩に連れて行ってもらって
チャチャッとやっちゃいますか・・・。






さて・・・。
ココさん、毎日二回
目の横の組織球腫に塗り薬をつけています。
6.9①


目の近くに塗るのがコワイのか
すごーく嫌がります・・・。
6.9⑥
あっ、薬の入れものが逆さだわ(@_@;)


こう見えて、結構頑固だったりします(笑)
6.9⑦
やけに凛々しい横顔です。


このあと、ガシっと捕まえて
ぬりぬり・・・。

一瞬なんですけどね。




嫌なことをガマンすれば
いいこともある。

・・・ってことで、おやつタイム。
6.9③


今日はキウイフルーツとヨーグルト。
6.9②
キウイは小さめのを1/4ぐらい。
今日はちょっと多かったかな。


ヨーグルト。
毎日大さじ1杯。

ちょっと少ないよなーと思いますが
毎日快便だし、ココにはこれが適量なんでしょうね。








黄色いキウイも好きですよ。
6.9⑨

毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:24   trackback:0
[日常
comment
あはは(>w<
やっぱりココちゃん、プシューなアレだと思ったのかな?!(笑
ポン太もアレは大嫌い。
いまじゃ「つけちゃうよ!!」って言うだけで、ぐふ。。。とか言いながらワタシの膝に乗っかっていじけてきます。

プシューなアレとヨーグルトで、あめとむちなんだねえ(笑
2010/06/09 06:20 | URL | edit posted by こぐまちゃん
キウイ、ヨーグルト!
美味しそうですね~~~

これはもちろんカスピ海ヨーグルトですよね?

嫌なことの後は極上のご褒美!
これで薬から逃げなくなるといいですね☆
2010/06/09 06:35 | URL | edit posted by くみちゃ
ヨーグルトキゥイ 美味しそうv-221
キゥイはまだあげた事無いので 今度あげてみよう
今日は朝から降ってしまいましたねv-279
ココちゃん 頑張ってぬりぬりしてねぇv-392
2010/06/09 08:05 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
嫌な事のあとにはいいことがある♪
大事ですよね~(笑)

うちも嫌いな歯磨きのあとは大好物のグリニーズが待ってます^^;

ラファもキウイ大好きですよ~☆
2010/06/09 08:28 | URL | edit posted by きむみぽ
いいね~^^
ココちゃんのおやつキウイなんや♪
うちと大違いや~!!!
薬イヤなんやね^^;
でも治るようにゆみんぐさんが
心をこめて塗ってくれてるの
ココちゃんわかってくれるよ♪
2010/06/09 08:50 | URL | edit posted by ぽん太の親方
キウイヨーグルト
うちは1スライスしかあげないから
ココちゃんの大盛りキウイ・・ねね見たら羨ましがるわ♪

お目目回りって嫌がるのよね~
うちも、涙やけクリン・・かれこれ2ヶ月くらいたつのに
まーだ逃げ回るの。。

(ゆみんぐさんの真似っこでねねに、マッサージしてみたよ)
2010/06/09 09:58 | URL | edit posted by ゆっち
ふふ、プチアボと間違えてたんだ。
あれ、怖いもんねー。
あずきも一応はびっくりするけど、しばらくしてまた吠えるから何度もプシュプシュされてます^^;
時々口の周りがシトロネル臭くなってる(苦笑)
2010/06/09 10:53 | URL | edit posted by ココ
エアコン掃除のときは苦手なプチアボを思い出しちゃったのね。
プチアボの効果恐るべし。
キゥイ&ヨーグルトは私も大好きな組み合わせ♪
ココちゃんも美味しかったでしょうね。
2010/06/09 13:53 | URL | edit posted by ゆうこmama
プチアボ、効果絶大なんですねー!

うちは目薬の容器とガラガラ鳴る缶は見ただけで、逃げ回ります(笑)
無駄な抵抗なのに…f^_^;
ココちゃんのおやつ美味しそう~♪
ヨーグルトやキウイみたいなうまうまはここあの口には入りません。クセになったら困るから(笑)
2010/06/09 14:08 | URL | edit posted by ここあママ
プチアボを思い出しちゃったんだね。
ココちゃんには効果てきめんみたいだね。

お薬塗って早く良くなるといいね。
ヨーグルトとキウイなんて美味しそう~。
私が食べたい~。
2010/06/09 14:44 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ココちゃんキュウイにヨーグルトのおやつですか~♪
これなら便秘知らずでしょうね。
毎日塗っても嫌な事はご褒美を貰っても好きになれない様ですね(笑)
2010/06/09 16:28 | URL | edit posted by やきそば弁当
キュウイとヨーグルトのおやつ、お洒落ですね
うちでは煮干しとかあげてます(笑)
スプレーに反応したんですね
無駄吠え防止のスプレーって効くんですね
無駄吠えの輪唱をしている我が家にとっては朗報です(^o^)
2010/06/09 16:42 | URL | edit posted by miraパパ
プチアボ,効果ありますか?
チャレンジしてみようかな~
3ころだから、つけてない子が、吠えたら
つけてる子が、プシュー!されちゃうかな?
安価なリボンのブルブルも今じゃ、ただの蝶ネクタイだしね
キュウィ&ヨーグルト!ウマウマセットですね♪
ココちゃん、美味しそうに食べてるね~
2010/06/09 16:48 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
きゃ~♪ココちゃん豪華なおやつだね(^0^)
ま、いやなことガマンしたんだもんね。
そのくらいのサービスがないとやってられないわよね~!

なるほど、よっぽどこわいんですね、プチアボ・・・。
突然空気が出てきたらそりゃ驚くわな(--)

2010/06/09 20:46 | URL | edit posted by mikurokobe
うちは、無駄吠えにリボンの形をしたブルブルを
つけて教えたのですが…長時間付けすぎて、下痢。。。
可哀想なことをした過去を持っています。

なので、首に重いもの=ブルブルと勘違いをして
せっかくかったバウリンガル2も付けられると固まり。。。
全然、使えません!

キュウイ、食べられるのですね♪あげてみます!
2010/06/09 21:17 | URL | edit posted by ショパンママ
ココちゃん、プチアボと間違えちゃったのね・・*
でも美味しいデザート良かったね♪
キウイがいっぱいだ~^^*

プチアボ、COCOにも使ってみようかな~
2010/06/09 21:36 | URL | edit posted by nushicoco
ココちゃん、賢いな~

お薬我慢したご褒美に美味しいデザートもらえて良かったね
りんはまだ食べたことないんですよー
今度あげてみよっ
2010/06/09 21:52 | URL | edit posted by You
ココちゃん、プシューの音からプチアボを連想
したのかなi-201
鈴ちゃんはさいきん「ポン」や「プー」の発音が苦手で
それを言うと何していても一目散に部屋の隅へ…
可哀想だけど静かにして欲しい時などにこれ言って
脅かしてしまいますi-238
嫌な事して脅かすのすごく心苦しいんだけどね…

ココちゃんデザートの量が鈴ちゃんに比べて
多いわ~i-201
鈴ちゃん少なすぎかな…i-202
でも太ってるからなぁi-280
2010/06/09 21:59 | URL | edit posted by 鈴ママ
そうか~!だから怖かったのね~!
怖がり方が半端なかったもん
嫌な事のあ後には良い事がある・・
来れて躾けのお基本だよね~!
最近家は催促するようななったりました~!(爆)
2010/06/09 22:25 | URL | edit posted by コジまま
プチアボ?!
うちも無駄吠え多いから試してみようかな~^^
ココちゃんのデザート美味しそう~~♪
ご褒美たくさんもらえてよかったね^^
2010/06/09 22:42 | URL | edit posted by チャオ母
プチアボ?
そんなに効果的なんですか?

う~ん・・・老犬に やっていいものか・・・悩
2010/06/09 23:08 | URL | edit posted by にあ
わ~、ヨーグルトキウィ!!
おいしそ~~~!!^^私も食べたい!!

無駄吠えかぁ・・・
ぬくは、めったに吠えないんですが、でも相変わらず宅配の人には吠えるんですよね~。
地域の担当の人、同じ人なんですが、もう慣れたもので
「はいはい、吠えないでね♪」だって^^
2010/06/09 23:29 | URL | edit posted by nuku50
ショーンです
へぇ~、プチアボ・・・
無駄吠えを防止するスプレーですかぁ
そんなのあるんだ
スプレーが噴射される音だけでこわがる
なんて、どんなニオイが犬にはしてるんだろ
ちょっと妙味あり、です
(9日中に応援すませてます)
2010/06/10 00:33 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
キウイ好きなんですね。
人間にも美容やお腹に良いって言いますね。
私はちょっと苦手なんですが・・・

今日はお天気になって良かったですね。
楽しみです。
2010/06/10 05:48 | URL | edit posted by しゅうママ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/310-171162aa
trackback
