トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
カフェ、はしごする。
おはようございます。

昨日登場したプチアボ。
プチアボ

無駄吠え防止グッズで
首輪のように装着します。

吠えると、プシューっと水蒸気が鼻先にかかり
音と冷たさでびっくり!
・・・というからくり。

参加していたパピークラスの先生の紹介で
購入しました。


効く効かないは個人差があると思うんですが
ウチのココには効果絶大でした。

いくら効果があるとはいえ
つけっ放しにしていては
慣れてしまい、効果がなくなるので

たとえば息子の家庭訪問時など
大事なお客様が来ている時や
ワンちゃんが苦手な息子の友達が来ている時など
どーしてもつけないと・・・というときだけ
着けるようにしています。

出る水蒸気の量は少量ですが、
勢いよく出るので、幼犬や老犬
極端にこわがりのワンちゃんには
使用しない方がいいかもしれません。




さて・・・。

昨日はココのマブダチ・そらくんと
そらくんママの妹さんのchisaさんファミリーと一緒に
近くにできたカフェにランチに行きました。




『スローフード茶房wasabi』さん。
ワンちゃん連れはテラス席OKです。
6.10①
最近オープンしたばかりの小さなお店ですが
ランチタイムは若いママさん世代でいっぱい♪



何にしようかな♪                    ささみはありません(-"-)
6.10②6.10③


無難に日替わりプレート。
6.10④


ごはんもおいしかったし
店内もかわいい内装で
長居したくなるお店だったのですが

昨日は冷たい雨が降っていたココ地方。

テラス席は寒かったので
残念ながら、早々に引き揚げて・・・。





今日はカフェのはしご~(笑)
ワンちゃんも店内OKの『KEL』さんへ。
6.10⑪

雨じゃ、お散歩もできないもんね・・・。




あっ、すっかり忘れてた。
メンバー紹介。

chisaさんちのポコ太さん。
6.10⑥


タンタンくん。
6.10⑦


そして、ココのマブダチ
そらくん。
6.10⑧



ケーキ食べよっかな♪
ココ、店員さん呼んでー。          だからぁ、ささみは無いってば(ー_ー)!!6.10⑨6.10⑩


りんごのタルトを食べました。
6.10⑰




このカフェで、ちょっと困ったことが
ありました。

お店の外を人が通ると
わんわん吠えるんですよ。
6.10⑫6.10⑬




通る人みんなに吠えるわけではなくて
宅配便の制服を着てる人や
傘を持ったスポーツ刈りの若者。

吠えるポイントが
わかるようなわからないような(-_-)


今まで外で吠えることはなかったのに
どうしちゃったのかなぁ・・・。


今日もお友達とお出かけしてきます♪
今度は吠えないでよー(;一_一)
6.10⑱

毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:31   trackback:0
[お出かけ
comment
梅雨
梅雨です...雨降ってるとは限らない
カフェ派には傘にこんなものは付けときたい
2010/06/10 06:40 | URL | edit posted by 傘ピタ
おはよ~!
ココちゃん、吠えるポイントがイマイチわかりません(笑)
何が怖いの~?

2010/06/10 06:58 | URL | edit posted by くみちゃ
はしごだなんて・・・
うらやまじ~。

無駄吠え・・・
うちもどうにかしたいけど・・・
一度始まると、
2ワンでコーラスだよ~。
2010/06/10 07:26 | URL | edit posted by ちたえ
おはようございます
家の紗璃は外では吠えませんが、
家の玄関が開くと吠えます
家族が帰って来てもです(>_<)
2010/06/10 07:29 | URL | edit posted by sari mama
Wasbiさんて、ケーキ屋さんの隣かな?
でもお店の名前が知っているところとは
違う気もする。今度行ってみよう♪

カフェのはしごいいなぁ
KELさんもよく聞きます
行ったことないけど、ご飯も美味しいそうですね。
2010/06/10 07:40 | URL | edit posted by *key*
ランチのはしご 羨ましい
今日は宜しくお願いします
自信をもって 我が家の2ワン 吠えます きっとv-404
先に謝っておきますv-436ゴメンナサイv-436
楽しみですが・・・・ちょっと不安で行きまーすv-448v-355
2010/06/10 07:48 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
先日は、私のつたないブログに訪問いただきありがとうございました。

無駄吠え・・・怖いのかな?
「あそぼ~」って言ってるのかな?

うちは、マンションなので、ご近所さんのことがあるので、吠えたら厳しく鼻ビンするんですけど、そうすると、我慢しながら、声の音量を半分くらいにおさえて「はお~ん」と吠えてます・・・

いずれにせよ、わんちゃんに吠えるの我慢してもらうのってせつないですよね。

お話するなっていってるんですものね・・・

わんちゃんにストレスにならないように、やめさせる方法ないですかね。

プチアボ、うちも試そうかな。


2010/06/10 08:13 | URL | edit posted by はさた
カフェのハシゴですね(^^;)
もう一軒行くかぁ~のオヤジの乗りのようですね(笑)

2010/06/10 08:17 | URL | edit posted by miraパパ
カフェのはしごいいな~!
お近くに素敵なお店があって羨ましいです~♪
2010/06/10 09:31 | URL | edit posted by きむみぽ
いいね~^^
お友達とカフェのはしごって!
ココちゃ~ん!残念ながらササミは
なかったんやね^^;
だからかな・・・・ワンワン吠えてしまったのは・・・
今日は吠えないようゆみんぐさん
ササミ持参でお願いします^^;
2010/06/10 11:07 | URL | edit posted by ぽん太の親方
あっは~
ココちゃん、ささみ注文できなかったね。
雨の日はお友達ワンコと一緒にカフェって
いいな~
お散歩出来ない代わりに、お外での刺激を少し(^^)

ワンコOKカフェたくさんあって羨ましい
2010/06/10 11:21 | URL | edit posted by ゆっち
いいなぁ...
はしご出来るほど、ワンコOKのお店があって...

宅配便のお兄さんは、不法侵入(?)する悪い奴ですから怒るのもムリない?
杖とか棒様の物を持った人を怖がる子って多いから、ココちゃんもそうなのかなぁ。
うちは全然平気みたいですけどね^^;
2010/06/10 11:22 | URL | edit posted by ココ
ココちゃんの吠えるポイント・・・
ショコラと似てるかもしれないです。
なので、なんとなく分ります。
カフェめし、おいしそうですね。
2010/06/10 12:24 | URL | edit posted by ひろ
はしご出来るカフェがあるって素敵~♪
私も今度やってみたいわ。(*^m^*)
ココちゃん、ちょっとだけストレス感じちゃったのかな。
うちも姫さんが、そのときによって激吠えしたり・・
周りに気が引けちゃいますよね。
2010/06/10 13:58 | URL | edit posted by ゆうこmama
今日は残念でした…(>_<)

ココちゃん、ささみ食べれなくて(笑)ちょっとだけイライラしちゃったのかな?
ここあもたまにあります。そーゆーときは、カートから降ろしてリード踏んで動きを封じることにしています。(←強制フセ…)
はしごできるようなカフェ近所に出来てほしいです(-.-;)
2010/06/10 14:57 | URL | edit posted by ここあママ
こんばんわ♪
ココちゃんささみなかったのね・・・
ドンマイ♪
ミントはあまり吠えないのですが
先代犬がフンフン興奮したので
座らせてお手させて30秒くらい放置(笑)
ニクキュウをもみもみすっると収まるんですよ~~
うちのだけかもしれませんが(笑)
2010/06/10 20:18 | URL | edit posted by はあぶ
空気だけじゃないんですね。
水蒸気も出るのかぁ。
それは恐ろしく感じますよねきっと。
うちはどちらかというと要求吠えが多いんですが、
カフェでも他のワンコに向かって吠えるので困ります。
たぶん遊びたいんでしょうねぇ(--)

2010/06/10 20:38 | URL | edit posted by mikurokobe
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10 21:10 | | edit posted by
今日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また是非誘って下さいネv-209
今度は九十九里方面にも是非いらして下さい。
2010/06/10 21:58 | URL | edit posted by しゅうママ
ココちゃんから見ると 不審者なのかな?
配達の人嫌いな子って多いですよね~
2010/06/10 22:02 | URL | edit posted by にあ
今日はありがとうございました
とっても楽しかったです
4時にランで待ち合わせしていたので
お先に失礼してしまいゴメンナサイ
又 是非ブルグにいらして下さいね
お待ちしています
2010/06/10 22:03 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
行ったことないけど聞いたことのあるお店・・と思ったら、めちゃくちゃ家から徒歩圏内の場所でした^^;
すごいお近くに来られていたのですねー

マカロンも無駄吠えにちょっと困っています。
家の中でも(特に夜)、物音がするだけで「ワオーーン」って^^;
うちも買おうかなぁ。
2010/06/10 22:32 | URL | edit posted by かどっち
プチアボって怖いですね~
モッピィには無理かも!結構臆病なので。。

ワンコも一緒にカフェランチ♪いいですねー
吠えちゃうのは皆を守ってるのですかね?
仲間がいると気が大きくなったりしますよね^^

2010/06/10 23:08 | URL | edit posted by モピママ
ウチの近所、テラス席のカフェって
無いので憧れますね。
あんずも散歩でバギーに乗ってると
吠える人と吠えない人が居るんです
よね(・_・?)ハテ<走ってる人は
100%吠えるんですが
2010/06/10 23:37 | URL | edit posted by ドラッヘ
外に怪しい人がいると思ったのかな~
普段、吠えないのに吠えちゃうと
ハラハラもするけど、どうしたんだろうって
心配にもなりますね。
ココちゃん、ささみ残念。。。
2010/06/10 23:47 | URL | edit posted by nushicoco
ささみください、のココちゃん可愛い~~!^^

カフェ・・・・
あ~行きたいな~!ぬくとうまうま食べたい~~!^^

う~ん、ココちゃん、男の人が苦手なのかな?
それとも制服かな?
きっとツボがあるんでしょうね!
2010/06/10 23:56 | URL | edit posted by nuku50
カフェのはしごなんていいですね~
見た所、明るくていい感じのお店ですね。。。
うちも人が通るたびに吠えてます。場所によってはハラハラする事もありますけども。。。
あれは本当に困ってしまいます。
吠えるのも時と場合によりますね。
2010/06/11 00:03 | URL | edit posted by クリママ
ショーンです
夜に急なお客さまで時間がなくなりました
今日は応援だけ、明日ゆっくりきますね
ごめんなさい(10日中に応援すませました)
2010/06/11 00:12 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11 00:23 | | edit posted by
コメントありがとうございましたi-175

ココちゃんオよくシャレなカフェに連れて行ってもらって
いいな~i-50でもササミがなくて
ちょっと残念だったかなi-201

ココちゃんは制服姿の男性が苦手なのかなぁ…
成長と共にだんだん知恵もついて
警戒心が増えてくるのかもしれないですね。
鈴ちゃんはそんな感じです…i-238
3歳頃からいちいちビクビクしたり吠えたりが
ひどくなりました。
またもっと成長すれば落ち着いてくるのかなって思って
るんですけどねi-202
2010/06/11 00:38 | URL | edit posted by 鈴ママ
一度「吠え」のスイッチが入っちゃうと
ワンワンしちゃいますよねー。
ココちゃん怖いのかな?
それとも遊んで欲しいのかな?
さくらは完全に怖くて吠えます。
2010/06/11 01:27 | URL | edit posted by そら子
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/311-fecbf51c
trackback
