トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
『えにわん』でぷちオフ会☆メンバー紹介編。
おはようございます。


昨日のカフェの記事ですが・・。


自宅から歩ける距離に
ワンちゃんと行けるカフェがあると
いいですよねー。


昨日ご紹介したカフェは
我が家からそう遠くはありませんが
でも徒歩で行くは無理・・。

ウチの周辺にはドッグカフェもドッグランもないし
犬人口が多い割には、ワンちゃんOKの施設が
少ないんですよねぇ。




さて・・・。

昨日もカフェにお出かけでした。
2日連続なんて、初めて(^_^;)


車に乗る前に
洗濯もの干してる近所のおばさんに
愛想をふりまいてます(-"-)
6.11⑪




昨日はASOBOW会の千葉メンバーに
お会いしてきました。
6.11⑩


場所は、市川市にある『えにわん』さん。
えにわん
「ドッグカフェ.jp」より。


今回ご一緒したまみプーさんご用達の
店内ワンちゃんOKのカフェです。

いろんな方のブログで見て
一度行ってみたかったんですよー。

梅雨の時期に入ったら
テラス席は無理だし
店内OKはうれしいですよね。



今日はご一緒したワンちゃんのご紹介です。

まみプーさんちの
ショコラくん&いちごちゃん。
6.11⑤
お揃いのキャミワンピがお似合いでした☆


ぽてとちっぷママさんちの
ぽてとちゃんとちっぷちゃん。
6.11③
いつ見てもぬいぐるみみたいなの(*^_^*)


しゅうパパさん&ママさんちの
こじくんとむさしくん。
6.11④
しゅうパパさんの手がぁ・・・(@_@;)

ママさん昨日もキレイだったわぁ~(*^_^*)
パパさん、シアワセ者ですよ。



えにわんさんはこじんまりとしたカフェ。
カートで入店するのはちょっとキビシイ。

実はウチのココさんったら
この日がカフェマットデビュー(^_^;)

今までカフェでは
カートに乗ってるか
ワタシのひざの上にすわりたがるので

せっかくあひるちゃんの絵がうじゃうじゃ書いてある
キモカワ系カフェマット(笑)を持ってるのに
使う機会がなかったんですよ。



椅子の上にマット敷いてじっとしてるなんて
無理だろうなぁと思ってたんですが
6.11⑥
あらら。
まだ広げてないんですけど。
カラダデカイのに、4つ折りで座ってるし(@_@;)



話が弾んで3時間半。
ココは座ったり寝たり・・・。
6.11⑦6.11⑧
マットデビュー、大成功☆



おいしいごはんを食べながら
話が尽きないのでした~。
6.11⑨



明日へ続きます・・・(^u^)





うれしいことに
お店の前は広い公園です♪
6.11⑫

毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:26   trackback:0
[オフ会
comment
ここが例の・・・
えにわんさんですか~?
いつか我が家も行ってみた~い。

千葉メンバーも楽しそうだね~。
2010/06/11 06:19 | URL | edit posted by ちたえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11 06:26 | | edit posted by
ゆみんぐさ~ん!
どんどんお友達の輪が広がっていくね^^
これもココちゃんのおかげやね♪
ワンがいてるから今まで行った事ない場所へ
行ったりできるんやもんな~
ドッグカフェなんか行くこと無かったもんね・・・・
ココちゃん万歳!!!
2010/06/11 06:54 | URL | edit posted by ぽん太の親方
本当にアッと言う間に 3時でビックリでしたv-405
たくさんお話出来て 楽しかったですv-411
千葉県支部で ワンコOK情報 色々調べておきますね
是非又 誘って下さいね
ワンコがくれた 素敵な出会い 大事にしたいですv-345
ありがとうv-392
2010/06/11 07:30 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
千葉支部~!
楽しそうですね!
神奈川支部はどなたがいるんでしょう?
わからないなぁ~…
2010/06/11 07:56 | URL | edit posted by くみちゃ
ココちゃんおりこうさん~~~!
カフェマット大活躍ですね☆
2010/06/11 09:26 | URL | edit posted by きむみぽ
むっくはカートor膝の上、あずきは何が何でも膝の上....ーー;
2ワンとも絶対にカフェマット使ってくれないんですよ(泣)
練習すればなんとかなるかしら...
2010/06/11 09:55 | URL | edit posted by ココ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11 10:35 | | edit posted by
3時間半!
ココちゃん お疲れ様えらういね~
いい子で待っていられるんですね。
千葉県支部、いつのまにかできてたんですね(笑)
よし埼玉も・・・シャイな方が多いようで・・
2010/06/11 11:20 | URL | edit posted by ひろ
ココちゃん、いい子ですね!
初めてなのにちゃんと使えるなんて、賢いですね。

どの子もかわいい♩
2010/06/11 12:07 | URL | edit posted by ほたる
あっという間の3時間でしたね。
本当に楽しかったですv-238

実は私の方が幸せ者なんですよ!
コメントでのろけてしまいました(^O^)
ごめんなさい。
2010/06/11 12:34 | URL | edit posted by しゅうママ
うお~~~いいな~
マットの上でお利口にできるなんて!
家は、まだまだ無理無理~~
2010/06/11 12:48 | URL | edit posted by ちびデビル
ココちゃんおりこうさんですね。
カフェマット初めてでもちゃんと乗ってるもん。
えらいわ~(^0^)
車があると愛犬連れてでいろんなところに行けるからいいですよね。
パパさんが取ってみれば?って言うんですけどね。
こわいなぁ・・・。

そういえば今回のお友達、みなさん多頭飼い?!(@0@)
2010/06/11 15:38 | URL | edit posted by mikurokobe
千葉にはたくさんのブロガーさんいるんですね
いいな~
みなさんでランチ&おしゃべり
可愛いわんこもいっぱいで♪
私も、窓からこっそりでいいから見たいわ
2010/06/11 15:49 | URL | edit posted by ゆっち
うちの近くもカフェもランもまったくないんですよ~
遊歩道にはお散歩のワンがいっぱいで絶対にワン人口多いんですけどね
こんな素敵なカフェが近くにあったら良いのになぁ~
2010/06/11 16:24 | URL | edit posted by らんママ
楽しい時間はあっという間過ぎますねー♪
ココちゃん、上手に座ってる~^^*
うちは徐々にずれていくんですよ^^;
2010/06/11 16:47 | URL | edit posted by nushicoco
気の合う仲間 時間忘れてわいわい楽しいですよね~

よい週末を☆
2010/06/11 16:57 | URL | edit posted by sho
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11 19:49 | | edit posted by
あわわわ~~~!
ほんとに楽しそう~!

今回は残念でしたが、次回は何がなんでも・・・!
またしばらく忙しい日々が続きそうなんですが。。
ココちゃんのカフェマット可愛いですね★
ここあのは・・・実は赤ちゃんのオムツマットですw
体が長いので長さがピッタリなんですよね・・・。
2010/06/11 21:16 | URL | edit posted by ここあママ(mAsA)
ココちゃん、お友達がたくさんいていいね
カフェマットデビューだったのね
お利口にできて偉いわ~
2010/06/11 22:21 | URL | edit posted by You
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11 23:07 | | edit posted by
カフェで3時間もお利口にしていられるなんて!
うっらやましい~
ウチは、絶対無理~
いいなあ~
2010/06/11 23:46 | URL | edit posted by はさた
ASOBOW会千葉支部w
いいですね~
こうやって集まれるって

ココちゃんきもかわ系のカフェマット(爆笑)気に入ったようですねw
2010/06/11 23:52 | URL | edit posted by にあ
こんばんは!
いつも有難うございます!^^

ワールドカップ、始まりましたね!
眠れない夜が続きそう!^^

素敵な週末をお過ごしください☆^^☆
2010/06/11 23:55 | URL | edit posted by nuku50
4つ折りマットに座ってるココちゃん、可愛いー^^
3時間半ですかー?すごーい!
ワンちゃんにも居心地がいいのでしょうね。
みんなお利口さん♪
2010/06/12 00:43 | URL | edit posted by モピママ
連日のカフェでの集まり楽しそうで
いいなーi-237それに
どのワンコもおしゃれですねi-21
お友達の輪がいっぱい広がって
賑やかで楽しそうなのが羨ましいですi-235
鈴ちゃんは顔なじみのいつもの仲間以外の
集会だと生きた心地しないくらい嫌そうなんです。
2年くらい前オフ会ではカフェからちょっとした隙に
脱走してビックリi-199
よほど帰りたかったみたいです…i-241
2010/06/12 01:37 | URL | edit posted by 鈴ママ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/312-b3df4c3d
trackback
