トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
もーっ、焦りました!
おはようございます。



昨日、午後から娘の学校で保護者会があり
夕方帰って来てバタバタと夕飯の支度をしていたら

我が家の食洗機くん(6才)から警告のピーピー音がっ!


『水漏れです!
至急、水栓を閉めてください!』




ワタシ、軽いパニックですっ!




あわてて水栓を探し、メーカーから対処法を聞いて
なんとかキッチンが水浸しにはならずにすみましたが


ウチの食洗機は
キッチンにビルトインタイプ。

水栓がどこにあるのか、わからなくて
もーっ、とにかく焦りました・・・。
6.15⑥



最近、コメントいただいたり
ご訪問いただいているのに
こちらから伺えないことが多くて
ごめんなさい。

昨日もそんなこんなで
満足にパソコンも開けず
申し訳ありません・・・。




さて・・・。

日曜日、パパのパパ(じいじ)が
早朝6:30にやってきました(+o+)

ちょっと早すぎない?
起きててよかったよ・・・(@_@;)



早朝に来たわけはコレ♪
まっかっかです。
6.14⑧

この日、英検に行く子どもたちに
リコピンパワーで頑張ってもらおうと思ったらしい。
そんなじじゴコロは、嬉しいです☆


ギリギリまで木に残した
真っ赤に熟れたトマトは
昔食べた懐かしいトマトの味でした☆
6.14⑨
ココもトマトが大好き。


熟れすぎでキケン状態のトマトさんには
スープに入っていただきました(笑)
6.14⑩

前日に豚肉を茹でた汁を取っておいたので
塩コショウだけでおいしい
シンプルなたまごとトマトのスープができました♪
じいじ、タイミング良すぎ(^。^)

たまごスープのたまごを
ふんわり、固まらずに散らずには

溶き卵の中に、少量の水溶き片栗粉を入れると
いいですよー。





念のため
6.15⑦
焦らず済みます(^_^;)

毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:30   trackback:1
[日常
comment
食洗機かぁー。
便利ですか??
ウチはまだまだ洗う量もそんなに多くないから
手洗いのほうが早い気がするんですよねぇー。

そのうち、いつか買おうっと☆
2010/06/15 07:06 | URL | edit posted by くみちゃ
食洗機の蛇口私も何処か??
わかってないv-404
確認しないとv-392
水浸しになったら大変ですよねv-399
もぎたてトマト美味しそうv-382
さすが ゆみんぐさん 完熟はスープにv-221
今日は月1のトリミングdayでーすv-316
2010/06/15 07:14 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
トマトのスープ
こんにちは♪
水栓、大変でしたね。
家も先日ガスが壊れて大変でした。焦る気持ち、わかります。

ところで、トマトのスープ美味しそうですね
家でもよく作りますが、レタスとアスパラとプチトマト(あれば黄色の)に卵を入れて、軽く塩胡椒で味付けです。
トマトって彩りも良くなるからいいですよね。
2010/06/15 07:53 | URL | edit posted by アイランド
いいな~食洗器~
家の食洗器は旦那だけど
今朝は壊れてたのか
洗ってなかったな。
修理に出すか!(笑)
2010/06/15 08:41 | URL | edit posted by ちびデビル
あちゃちゃ~@@
そりゃ慌てるよね^^;
トマト!
またゆみんぐさんが色々と
作るんやろな~~~^^
アップが楽しみ!
2010/06/15 08:51 | URL | edit posted by ぽん太の親方
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15 08:59 | | edit posted by
ご無沙汰してます
ご無沙汰してます~。
最近ようやくネット復帰しました、今後ともどうぞよろしくお願いします。
食洗機ね、うちもおうちを買う時にビルドインさせようかどうしようか迷ったんですよ。
壊れた時に軽くパニくるだろうという理由で結局つけませんでした。
やっぱりパニくるんですね♪
でも便利そうだから外付けのをいつか買おうと思います。
2010/06/15 09:18 | URL | edit posted by Cocomi
真っ赤かな美味しそうなトマト!
うちも今晩はトマトスープです♪

食洗機大変でしたね。。。!!
6歳になるとお疲れモードなのかしら???
(我が家は3歳。。。)
2010/06/15 09:22 | URL | edit posted by きむみぽ
水漏れにならずにすんでよかったですね。
トマトスープ、おいしそう。
2010/06/15 09:56 | URL | edit posted by ウィルママ
真っ赤に熟してから収穫したトマトって、本当においしいんですよねー♪
うちの家庭菜園のトマトはまだ真っ青です。
早いですね^^

水浸しにならなくて良かったですね。
私も万が一のときのために、水栓場所確認しとこ...
2010/06/15 11:02 | URL | edit posted by ココ
うちも以前すすぎ中に
お水が溢れてきて、アラームは鳴るしで
慌てたことがありました。
で・・・そのまま成仏しちゃいました。。。

採れたてトマト綺麗な赤だね~
孫思いのおじいちゃんだ♪
2010/06/15 11:43 | URL | edit posted by ゆっち
6歳…まだ若い
我が家はもうすぐ10歳
老体に鞭打ち 毎日働いてますよ~

これで、主婦湿疹が治ったんだもん。
壊れたら 困るわ~

でも水浸しにならなくて 良かったですね。
真っ赤なトマト じいじ 優しいね~
2010/06/15 12:21 | URL | edit posted by ジョリママ
水浸しにならなくてホントに良かったですね。
うちの食洗器の水栓てどこだろう・・
確認しておかなくちゃ。(汗)

真っ赤な完熟トマト美味しそう~
じいじっていいね。(*^^*)
2010/06/15 13:10 | URL | edit posted by ゆうこmama
トマトってこういう食べ方もあるんですね
うちは嫁さんがトマト嫌いで・・・
美味しいのにね。。
洗濯機の6歳って人だと40歳くらい?(笑)
かれら元気です♪

2010/06/15 16:14 | URL | edit posted by miraパパ
トマトのスープおいしそうですね。
まずそこに食いつきました(^-^)

それは慌てますよね、場所が分からないんじゃ、
止めようがないですもん。
水浸しにならずにすんでよかったですね。
2010/06/15 16:59 | URL | edit posted by mikurokobe
うちは、二人なので食洗機使ってないんだけど、
便利らしいね~~。いいな。
トマト真っ赤ですごく美味しそう。
じいじの気持ちが嬉しいね。
2010/06/15 17:04 | URL | edit posted by ツバキちゃん
うひょ~!
大事に」なたなくて良かったですね~!
家はマンションなので特に水漏れは
神経ピリピリですよ~!家だけの問題じゃ~無くなるからね~!
お爺ちゃんの気持嬉しいね~!
2010/06/15 18:21 | URL | edit posted by コジまま
食洗機大変でしたね。
キッチンにビルトインタイプは故障の時に高いので置き型を進められているのですが、すっきりさせたいし・・・
悩んでいます。
修理代は高いですか?
2010/06/15 18:30 | URL | edit posted by しゅうママ
こんばんは~
ウチも食洗機はビルトインですが、水道どこにあるか知りませんです~(ーー;)
見てみます…

ビルトインの修理って結構すると聞きましたが、どうですか?

トマト美味しそうですねーいいですね!
旬な新鮮なものを食べると幸せな気分になります~♪
2010/06/15 19:50 | URL | edit posted by タスハmama
6歳で故障するんだ・・・。
うちのは3歳だからそろそろ気をつけなきゃだめですね。
真っ赤っかのトマトのお風呂が美味しそうですね~。
2010/06/15 19:52 | URL | edit posted by やきそば弁当
うちもビルトインタイプの食洗機を悩みましたー。
一人になった今は、食洗機にしておけばと思う今日この頃です^^;

水漏れの警告びっくりしますよねー。
うちもこの前ガス漏れ警報が(--)
(結局ブレーカーが落ちてセンサーが切れたからですが^^;)

トマト美味しそうですね!
2010/06/15 21:17 | URL | edit posted by かどっち
わー真っ赤なトマト
昔懐かしいアジを思い出したよ~

メールありがとう 待っててね。
2010/06/15 21:22 | URL | edit posted by sho
☆アイランドさま☆
コメントありがとうございます。

ホント、焦りました・・・。
水漏れってコワイですもんね。

アイランドさんちのトマトスープは
具だくさんで栄養満点ですねー☆
2010/06/15 21:35 | URL | edit posted by ゆみんぐ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15 22:25 | | edit posted by
こんな時って
アタフタしちゃうよね~^^;
大事にならなくて一安心だねっ↑

おじいちゃんはやっぱり早起きなのね~(^m^)
美味しそうなトマトちゃん♪
このスープも簡単で美味しそうだしっ♪
さーーすが~ゆみんぐ先生だわっ☆^^☆
ココちゃんもトマトもらえたかなっ?
2010/06/15 22:52 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ショーンです
それはびっくりされたでしょうね
ゆみんぐさん家は一戸建てですね?
集合住宅だったらもっと大変!
下の階が水びたしになりますものね

見事なトマト!
トマト、大好きです、ましてや完熟トマト
ふぅテンも大好きです
こどもの頃はなぜ嫌いだったんだろ?
2010/06/15 22:56 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
昨日は大変でしたね(@_@)
うちは乾燥だけだけど、水漏れは慌てますよね~
水浸しにならなくてよかったよかった!

トマト、美味しそ~
畑で赤くなったとまとって、お店のと全然違ってトマト!!って味がしますよね~
最近食べてないな~

↓ ハリネズミさんよかったね~
ココちゃん、これからは心おきなく遊べるね~

2010/06/15 23:09 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
いい色!
頭が良くなりそうだわ←

そういえば うちのトマトはどうなっているのだろう・・・
2010/06/15 23:12 | URL | edit posted by にあ
ほんと、水周りがおかしくなると、パニックになっちゃいますよね!

うぉ~~!
なんて美味しそうなトマトなの!?
じぃじさん、育て方のコツ、教えてください~~!
2010/06/15 23:48 | URL | edit posted by nuku50
食洗機、便利そう!
うらやましいな。
でもでも、機械ってトラブルもあるんですね。

疲れてるときに限って、「なんで今日なの~」ってことありますよね。水漏れしなくて、良かったヨカッタ!
2010/06/16 01:20 | URL | edit posted by はさた
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/316-2d7d4be5
trackback
邽Ђ... UQVij ic?Ij V Riyj ?K VPOiyj ?K VPPij i?jpQ VPViyj ?K VPWij i...
| Ǘl?kRL | 2010.06.15 11:32 |
