トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
これって同じ日でもいいのかな?
おはようございます。



我が家の故障した食洗機くん。
今日、修理に来てもらうことになりました。

実は、1年前にも故障したことがあったんですよ。
扉がキッチリ閉まらなくなったんんですが
それでは水漏れの心配があるということで
パッキンの交換をしてもらいました。

修理代金と部品代、出張料・・・
いろいろかかってるはずなのに
なぜか無料だったんですよ。

当時、食洗機くんは5才だったので
保証期間はとっくに過ぎてたんですけどね。



今回の修理代はタダってことはないだろうなぁ。
いくらかかるのかなぁ。

ビルトインタイプは修理代がかかると言われますが
上置きタイプよりもスッキリして場所をとらないのが
魅力なんですよねー。




さて・・・。
昨日は6月15日。

ココには毎月15日に
フィラリア予防薬を飲ませています。
6.16②
ココは錠剤タイプ。





あのね、ワタシ
ずっと思ってたことあるんですよ。





フィラリアの薬投与日とフロントライン滴下の日。
同じ日でもいいのかなって。




今はフロントラインは毎月1日にしていますが
もし同じ日でも良ければ
一回で済むし、忘れることもなさそうです。
6.16⑤
今日は携帯撮影。


一緒はまずいのかなーと思って
ちょっと調べてみたんですが

『薬の副反応が出た場合
どちらが原因なのかわからないこともあるので
同日投与は避けたほうがいいでしょう。』

と書いてあるところがいくつかあったので
やっぱりやめたほうがいいのかな。



みなさんは同じ日ですか?
それとも別の日?

大丈夫なら一度で終わらせたい
大雑把なO型。


大丈夫なのかダメなのか
ご存じの方、いらっしゃったら
教えてくださーい!
6.16③
あら、携帯でも結構キレイに撮れてる?





☆今日のよるごはん☆

昨日ご紹介した
じいじからいっぱいもらった完熟トマト。
6.14⑨


今日はパスタで。
ソテーした鶏ささみとバジルソースで和えました。   ココには茹でたささみとトマトのトッピングごはん。
6.166.16①


まだまだあるので
明日はトマトの冷たいスープを
作ってみます♪






修理は午後3時ね。
6.16⑨
「ハウス」決定です・・・(-"-)


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:29   trackback:0
[日常
comment
おはようございます
修理…無料で出来るといいですね
そう!ビルトインって場所をとらないのがいいですよね

フィラリアとフロントライン忘れないために
一緒にしたい気持ちとてもわかります~
我が家は フィラリアは毎月1日と決めてますが、
フロントラインはシャンプーに合わせてしています
だいたい最低でも月1でシャンプーしますので
その2~3日後に滴下しています

2010/06/16 07:02 | URL | edit posted by タスハmama
食洗機・・壊れると困るよね
我が家の食洗機も超働き者なので
壊れたら・・怖い
いくらかかるんだろう?

フロントラインとフィラリアは別の日に
してます。なんとなく・・
同じ日は駄目な気がしてってだけなんだけど。
2010/06/16 07:12 | URL | edit posted by *key*
おはようございます
今日もどしゃぶりv-279
我が家も 日にちはずらしています
フロントラインじたい あんまり使いたく無いのですが・・・・
忘れそうになりますよねv-404
多分 ずらした方が 良いのだと思いますが
今度病院行ったら聞いてみようv-221
2010/06/16 07:12 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ビルトイン食洗機・・
すっきりしていそうでいいなあ~

フロントラインってよく耳にします。が、
ウチの通っている病院では、
レボリューションっていうフィラリアにもダニなどにも効く薬を
薦められます。
月1で良いので、忘れる確率も低いのですが、
薬の効能または、副作用などに違いがあるのかなあ~

今度、病院で聞いてみます。
2010/06/16 08:39 | URL | edit posted by はさた
えっ!?
うち思いっきりフロントラインとフィラリア薬同じ日ですよ。。。^^;
半日ずらしてはいますが。。。

フロントラインでだるくなる子とかは避けたほうがいいのかもしれませんが、、、。
2010/06/16 08:54 | URL | edit posted by きむみぽ
大雑把×2のワタクシ
同じ日にしても、両方忘れちゃうかも・・・i-278
みなさん違う日の方多いですね
うちもです!
フロントラインは一応日は決まってるけど
トリミングの日によって多少変わります・・

トマト料理は幅が広がるから
料理上手なゆみんぐさんのメニュー楽しみだわ♪
2010/06/16 10:31 | URL | edit posted by ゆっち
昨年、むっくは体調を崩していたので、フィラリアの薬はフロントラインのように皮膚に滴下するものでした。
で、同じ場所に滴下するし、私もちょっと心配になってメーカーに問い合わせたんですが、基本的には問題はないそうです。
でも、気になって1週間ずらしてましたけどね...^^;
2010/06/16 10:35 | URL | edit posted by ココ
えっ! らんはフィラリアは毎月1日に決めてますが
フロントラインはちゃんと1ヶ月でしてないです^^;
1ヶ月と1週~2週くらいですねぇ。。。
なのでもちろん一緒にはしてないです

2010/06/16 10:40 | URL | edit posted by らんママ
うちは10日ずれてますー。
1日にフロントライン、10日にフィラリア。
別に特に深い意味はないんですけど(汗)

確かに、一日で済んじゃったら楽ですよねぇー。
2010/06/16 11:18 | URL | edit posted by くみちゃ
私は飼いはじめたばかりなので
大丈夫なのかわかりませんが…
やっぱり何かあったときに原因がわからないと困るので
違う日にしています。
今いろいろとネットや本で勉強中ですが
http://www.petkusuri.com/
↑ここにペットくすりニュースというのがあって
いろんな記事や面白い情報が時々更新されるので
たまに見に行っています♪
2010/06/16 11:29 | URL | edit posted by みさ
うちの食洗器もビルトインタイプで、
1年後に故障したとき無償で、3年後に故障したときも無償でした。(*^^*)

ゆみんぐさんと同じ疑問を、先日病院で質問したばかりなの~。
何度も同じものを使っていて副作用の心配がないのであれば、
同じ日にフィラリア&ノミ・ダニ予防をしても大丈夫だと言われました。(*^^*)b
ただ、予防摂取などをした場合は、
注射する位置とノミ・ダニ予防薬を塗る場所が同じなので、
数日ずらした方がいいそうです。
2010/06/16 12:16 | URL | edit posted by ゆうこmama
うちも今年はフィラリアは毎月15日です。
フロントラインは病院で28日にしてもらったので
毎月28日です^^;
忘れてしまいそうなので、一緒にしたいと私も
思うのですが、ちょっと気になりますね。

2010/06/16 12:29 | URL | edit posted by nushicoco
あんまり考えたことなかったな~!
ってゆみんぐさんよりもっと大雑把な性格だよね~!(笑)
家は一応別にしてるけど・・
フィラリアとフロントラインはパパさんの役割
なので渡井あノータッチです(笑)
2010/06/16 12:46 | URL | edit posted by コジまま
渡井は私の間違えね~!
ごめんちゃい!
2010/06/16 12:51 | URL | edit posted by コジまま
え~そうなのぉ~
全く何も考えずに
ずっと、同じ日の同じ時間にやってました~
もう2年くらいたつけど
何にも起きてないから大丈夫じゃないかな~?
だめなの~?
2010/06/16 12:51 | URL | edit posted by ちびデビル
私もフィラリアとフロントラインを同じ日にできればと
いつも行ってる病院の先生に聞いてみた事があります。
その病院では、少し日にちをあけて!と言われました。
なので、我が家は一週間ほどずらしてフロントラインをしています。
確かに、忘れそうになりますよね!
実際どうなんでしょう?

トマトいっぱいですね~^^
トマトの冷製スープってなんだか美味しそう☆
2010/06/16 13:27 | URL | edit posted by ゆきんこ
私も以前病院で日にちを別々にして下さいと言われた事があり、それ以来別の日にしています。
でも理由は知らなかった!
そういう事なのですね。
今まで副作用は1度もないですが・・・
年を重ねてきた子もいるので、これから起こる可能性も考えて、これからも別の日でいこうと思いますが、9ワンは大変です!
2010/06/16 16:54 | URL | edit posted by しゅうママ
鈴ちゃんは同じ日にしたことないけど、
私もいい加減なのですぐ忘れてしまうんですよ…
カレンダーに書いてあるんだけど見てないi-230
フロントライン、お友達のワンちゃんは調子が悪くなるそうで
鈴ちゃんは副作用がないみたいなのですが
その子によって体調が悪くなる子が
いるみたいですねぇ。ちょっと怖いですi-183
ココちゃんも体調に変化がないなら大丈夫
なんでしょうけどやっぱり違う日のほうがいいように
思うけれど…その日の体調がよくなかったって
こともあるかもしれないですしねi-238

2010/06/16 18:56 | URL | edit posted by 鈴ママ
わ~い、ゆみんぐさんもO型なのね
私もよ~☆

私もゆみんぐさんと同じ理由で別の日にしてます
そして、しょっちゅう忘れます
2010/06/16 20:39 | URL | edit posted by You
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/16 21:25 | | edit posted by
☆みささま☆
ご訪問ありがとうございます☆

ペットくすりニュース、見させていただきました☆
さっそくお気に入りに登録しました♪
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いしまーす(*^_^*)
2010/06/16 21:33 | URL | edit posted by ゆみんぐ
うちはずっと同じ日です

そっかぁ 何かあった時に困るのね・・・・
でも やっぱり同じ日でいいかな。

お医者で両方するので 気にした事無かったです
2010/06/16 21:43 | URL | edit posted by にあ
こんばんは。
うちは別の日にしてますね。
フロントラインは月終わり、フィラリアは月初め。
あれ?あんまり間がないやん(--;)
今気付きました。
ま、いっか~同じ日じゃないし~。
私も大雑把なO型です(*^-^*)
一緒にしない方がよさそうな気はしますよね。
2010/06/16 21:52 | URL | edit posted by mikurokobe
フィラリアはきちっと守ってますが、フロントラインはあえて、間を空けてます。
ぬく、最近は良くなってきたものの、以前は皮膚がカサカサだったから・・・・その辺が、ちょっと怖くて。(その節はほんとに、ありがとうございました!)

病院から、フィラリアのお薬の日、メール来るんですよ・・・携帯に・・・^^;
2010/06/16 22:06 | URL | edit posted by nuku50
今日 送りました。
アップまだですね 無理しませんように。
2010/06/16 22:24 | URL | edit posted by sho
ほんま同じ日にしたら忘れる事ないよな^^;
でも何故か親方も別々の日にしてます!
理由はなんとなく・・・・A型
バジル好き~~~!!!
なーるほどスパゲティーにトマト使ったんですね^^
明日のスープも楽しみ♪
2010/06/16 22:44 | URL | edit posted by ぽん太の親方
いつもありがとうございます。
読み逃げでもぜんぜんOKですから、お気になさらず。
時間があるときに、ゆっくりどうぞ~。

僕も6月になってからブログ巡回ができてませんから(^_^;)
2010/06/16 22:47 | URL | edit posted by ホーリー
こんばんは☆
うちもフィラリアは決めてますけど
フロントラインはいい加減です(笑)
コメント欄もよませていただいたので
色んな意見が参考になりました♪
2010/06/16 23:29 | URL | edit posted by チャオ母
ショーンです
私はずらしてます、薬はどれも怖いですから
投与も少々、ずれても構いません
私は1月ごときっちりというより、大体1月半
くらいの間隔かな
十分効果は持続するんですよ
(16日中に応援済ませました)
2010/06/17 00:28 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/317-6ae97726
trackback
