トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
パナソニック製のカフェマット???
おはようございます。


我が家の食洗機くん(6才)。
昨日修理され、無事復活!!

心配していた水漏れは
キッチンの床下まで漏れていたわけではなく
庫内でおさまっていたということで
ホッとしましたー。


修理に来てくれたお兄さんに聞いたところ
食洗機の平均寿命は約10年ということですから
まだまだ頑張ってもらわないと!


miraパパさん
『食洗機の6才は
人間に例えると40代ぐらいかなー』とおっしゃってましたが
ぴったしカンカン(古っ!)ですね。




さて・・・。
昨日、こんなことを宣言していたココさんですが
6.16⑨


予想外に修理屋さんが
おじさんじゃなくて若いお兄さん(しかも2人♪)だったからか
ガウガウ言うどころか、こんな状態でした(^_^;)
6.17③
テーブルの下に隠れてます。
恥ずかしいのかしら??


でもね、お兄さんたちに
『かわいいねー。ぬいぐるみみたいだねー。』
なーんて言われちゃったら
調子に乗っちゃってね
6.17④
近くでガン見。


このお兄さんたち、ちょっと手際が悪くて
かなり時間がかかってます(^。^)
6.17⑤


飽きてきたココさん。
ちょっと目を離した間に
なんと!
お兄さんが広げていた作業用のマットの上で
おくつろぎ中\(◎o◎)/!
6.17⑥
本来載せるべきものが
隅に追いやられてるじゃないのー(-"-)



結局お兄さんはココの乗ったマットの隅の方で
作業をして終了~。

水漏れのため
内部ホース交換などを行い
修理代金14000円でした。



高いのか、安いか・・・。
わかりませーん(^_^;)




☆今日のよるごはん☆

コレ、なんだかわかります??
6.17①


















正解は・・・。























流しそうめん機でした♪
6.17②
散らかったテーブルの上は
見なかったことに・・・(^_^;)


夏になると月に3~4回は登場する
『買ってよかったグッズ』の
№1かもです♪



6.17⑦
我が家はお素麺だけは高級志向(^○^)
全然違うのよねーっ!!

毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:27   trackback:0
[日常
comment
流しそうめん機・・・
いいね~。
いつも悩むけどやめちゃうんだ~。

食洗機・・・
寿命10年か~。
うちは今3年。
マダマダがんばってもらわねば・・・。
2010/06/17 06:20 | URL | edit posted by ちたえ
修理代はそんな感じなんですね。
電化製品はだいたい10年が寿命と言われますよね。
その時の交換が高いのかなぁ。
この話をしゅうパパにしたら、人間2人なんだから手で洗ったら?って言われてしまいました(^^;)
仕方がないので内緒で計画を進めます!
2010/06/17 06:25 | URL | edit posted by しゅうママ
流しそうめんき 良いなぁv-424
昨日みたいに湿気が多くて 食欲ないと さっぱり
そうめん最高ですね
うーん ほしい v-392
息子ちゃん お寿司のお皿の数から想像すると
相当流すんでしょうねv-405
今日も30度越えv-278
昨日に続きナイターランかなぁ
ココちゃん カフェマット 座り心地は 良かったですか??
2010/06/17 07:20 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
昨日送りましたので 今日当たりとどくと思います。

流しそうめん機 実家にもありますよ
姪がちいさい時 ワイワイ使いました~
懐かしいです。今はどこかに?・・・です・

夏は素麺いいですよね。
うちの相方大すきなので 
朝から素麺の時もあります。

2010/06/17 07:54 | URL | edit posted by sho
わ~ながしそうめん!

不思議と興奮します。
楽しそう!

食洗機、治ってよかったですね。
主婦の強い味方ですよね!


2010/06/17 09:02 | URL | edit posted by はさた
おはようございます^^
ココちゃん、新しいカフェマット(笑)の上でくつろいでますねぇ…
お兄さんたちがお好みだった?(笑)
2010/06/17 09:50 | URL | edit posted by くみちゃ
ココちゃんったらお兄さん好きなのね♪

白物家電は寿命10年っていいますが
食洗機もそうなんですね~^^
2010/06/17 09:57 | URL | edit posted by きむみぽ
寿命10年。
電化製品はみんなだいたいそんなもんなんですよね。

ココちゃん、邪魔してる?......
あ、いや、お手伝いか^^;

うちもそうめんは、絶対に揖保の糸!
2010/06/17 10:13 | URL | edit posted by ココ
ココちゃんはヤング好きなのかしら(笑)
新しいカフェマットの座り心地はどうだったかな?

お家でそうめん流しなんて楽しそう~。
うちもそうめん大好きなんで、にゅうめんにして
冬でも食べてますよぉ。
2010/06/17 10:50 | URL | edit posted by ツバキちゃん
あら~ん
ココちゃん若いお兄さんが好きなの(^^)
近くでまったりしてるんだもの
お兄さんもカフェマット(違った)から追い出せないよね♪

そうめんは絶対揖保の糸!!
2010/06/17 10:58 | URL | edit posted by ゆっち
ココちゃんの女の子やね♪
もしおっちゃんやったらスンゲエ吠えてたりして^^;
うちは修理の人とか着たら大ハッスル☆
とにかく仕事なんかさせへんで~って
ゴロンゴロンお腹見せてよっていってるわ^^;
ココちゃんいいマット@@
敷いてる物には全て座っとかなくてわね^^
い~や~!!!
これでおそうめん食べたらおいしそう~♪
2010/06/17 11:26 | URL | edit posted by ぽん太の親方
え”~~~10年が 平均寿命?@@
そっか~うちのは 近いかも・・・どうか長生きしてほしいものです。

カフェマットの寝心地は 良かったのかな?
そうめんマシンいいね~気分が盛り上がるよね。
ワイワイ楽しそうだもん
2010/06/17 11:57 | URL | edit posted by ジョリママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17 11:59 | | edit posted by
もうそうめん食べたんだ~!
昨日の我が家はつけ麺でした。
麺の季節だなぁ~~
2010/06/17 13:13 | URL | edit posted by ちびデビル
食洗機の修理代14000円は痛いですね。
故障なく長生きして欲しいわ~
そうめん流し、風流ですね。

今日はちょっとバタバタしちゃって・・
簡単コメでごめんなさい、です。
2010/06/17 13:31 | URL | edit posted by ゆうこmama
はじめまして☆
いつも楽しく拝見させて頂いております。

流しそうめん楽しそうですね!
私はお昼ゴハンに豚肉とナスを、めんつゆで煮て
つけ麺にしてして、そうめん食べてます♪

私もそうめんは高級志向☆
奈良っこなので三輪そうめんです(*´ェ`*)

以前の記事で紹介されていた『プチアボ』
とっても参考になりました。
上の子が最近すごく吠えるので
試してみようかと思っています。

これからもブログ楽しみにしていますね♪
2010/06/17 13:34 | URL | edit posted by asuka
こんにちはー('∇')ノ
おぉー流しそうめん!
おそうめんの季節なんですね~。
あっついですもんね。
2010/06/17 14:03 | URL | edit posted by Cocomi
食洗機の修理中に写真撮ってるとこ、さすがブロガーですね。
そこが1番気に入りました(笑)
2010/06/17 16:03 | URL | edit posted by ウィルママ
流しそうめんかなって思ったら当たった~!
いいですね、これ。
ゆみんぐさんとこでいろんなお料理グッズ?発見できるのがうれしいです。
家族そろって食卓を囲んで流しそうめん。
楽しそう~!おいしそう~!
うちは子供がいないし、パパさんも仕事柄帰宅時間がまちまちなのでそろって食べることはめったにないからうらやましいです。
一人流しそうめんってどう?
・・・・・さみし~!(^皿^)
2010/06/17 18:24 | URL | edit posted by mikurokobe
食洗器・・・いつになったら買える環境になるのか・・・(笑)
貧乏賃貸生活から脱出したらパパにねだろうと思います!

ココちゃん、マット居心地よかったのかな~?

流しそうめん機・・・
ひとの見るとちょっとほしいなぁって思うんですが、
実はそうめんってそんなに好きじゃないんですよね。。
にゅうめんは好きなんだけど・・・(変なコダワリです・・・)


2010/06/17 20:55 | URL | edit posted by ここあママ(mAsA)
食洗機なおってよかったですね!
やっぱ食洗機欲しいなー

知らない人が来ると、マカロンはワンワン言って全然落ち着かなくて^^;
マカロンは拾い癖や、吠え癖、ひっぱり癖・・いろんなものをなおさないと^^;

流しそうめん、これからの季節いいですねー
今まで、流しそうめんってやったことないんです。
なんかの機会で出来る日があるといいな♪
2010/06/17 20:58 | URL | edit posted by かどっち
流しそうめん機いいなー♪
風情があるねー・・
でも我が家はみんなご飯の時間が違うから。。
1人流しそうめん・・・・・・・・・
んー淋しすぎる(笑
2010/06/17 21:44 | URL | edit posted by まみプー
電化製品の寿命って短いですよね。
昨年、給湯器を換えた時に言われました。
10年なんてあっと言う間ですもん!
でも直って良かったですねー

ココちゃん、お利口さんだったんですね^^
作業マットでおくつろぎ♪かわいいー(*^_^*)

流し素麺機、楽しそうですね。
ものすごく食べれそー(爆)
2010/06/17 23:39 | URL | edit posted by モピママ
実は流しそうめん、一回観光地でやったきり・・・・
おうちでも出来るんですね!

いつもありがとうございます!
サッカー観戦のため、簡単応援&コメントですみません!
☆^^☆
2010/06/17 23:50 | URL | edit posted by nuku50
食洗機の寿命って10年なんですね。
うちもたまに途中で止まってしまうことがあるんですよね.。
4年経つんですけど、まだまだガンバってもらわないと。。。

流しそうめん機、いいですね、
わいわいみんなで楽しい時間になりそう♪
2010/06/17 23:55 | URL | edit posted by nushicoco
これ~
気になってたんですよ

楽しいですか?

いいな~・・・買っちゃおうかな♪
お家で流しそうめん♪
2010/06/17 23:58 | URL | edit posted by にあ
あれー珍しい!
更新してなーいー
またきまーす!
2010/06/18 08:45 | URL | edit posted by ちびデビル
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/318-2b5f488b
trackback
