トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
組織球腫、終息へ?
おはようございます。

今日は更新時間が遅くなりました(^_^;)




昨日ご紹介した流しそうめん機。
6.17?
パパ、パスタ鍋持って
張り切って流してます(^_^;)



子どもが夏休みの間のおひるごはんには
ひんぱんに登場します♪

おそうめんと一緒に
ちいさいカップの入ったひと口ゼリー(?)が
流れる日もありますよー☆

電池式なので川でBBQをするときにやったこともあるんですが
けっこう楽しかったです♪




さて・・・。
去年11月からココの左目横に
できていた組織球腫。





注)たいしたことはないと思いますが
ちょっと痛々しい写真が出てくるので
ニガテな方はスルーしてくださいね。









>豆粒みたいに隆起しています。
けっこう目立つでしょー。
3.13?
3月13日。


日によって赤ーく腫れてる日もあれば
薄いピンク色の日もある。
5.29?


血が出て
かさぶたになった時もありました。
2.14⑧




組織球腫とは
数週間から3ヶ月で自然に皮膚に吸収される
1才から2才ぐらいの若い犬・猫にできる良性の腫瘍ですが


ココも場合は
すでに7カ月が過ぎました。



半年以上完治しない例はあまりないということで
手術で切除をして、詳しい病理検査をすすめる
かかりつけの獣医さんの考えに納得できず

腫瘍科の獣医さんにセカンドオピニオンを受け
塗り薬(消炎剤)での治療を選んだのが、今年4月。



それから2カ月。


やっと・・・




やっと・・・

終息に近づいているんじゃないかという実感が・・・。
6.18?


ちょっとわかりにくいですが
なくなってるような気も・・・。
6.18?


ちゃんと見せてよ!!
6.18?



むりやり確保(笑)!
皮膚に吸収されつつあるように
見えます。
6.18?



この1週間ぐらいで
急速に小さくなってきた球腫ちゃん。

塗り薬が効いてきたのか?
それなら、ちょっと遅い気がするんですけどね。


パパが
『もしかしたら、飲んでる水のせいもあるかも!!』なんて

「ナントカカンゲンスイ」を飲んでた政治家みたいなこと
言ってましたが(@_@;)


我が家では魔法の水と呼ばれる日も近いか?
ウォーターサーバー(笑)
5.25⑥

冷たくておいしいからか
ウォーターサーバーが来てから
ココはよくお水を飲みます。

人間もワンちゃんも
カラダの60~70%は水分。
良い水を飲みたいですよね。


今日も暑い!
我が家では、ウォーターサーバー大活躍です(●^o^●)




あとは毛が生えてくるのを
待たないとね(^_^;)
6.18③

毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:36   trackback:0
[日常
comment
ほんとだ・・・
小さくなってる~。
完全に吸収されるのかな・・・?
女の子だし(ワンコだけど)お顔は気になるよね~。
早くなくなるといいね~。

ウォーターサーバー・・・
最近よく広告が入ってるよ~。
気にはなるけど・・・
月々のお支払いが気になるなぁ~。
おいしいお水なんだろうね~。
2010/06/18 09:53 | URL | edit posted by ちたえ
ほんと!!
ぽちっが小さくなってる~♪
ココちゃん何回も病院行ったんだもんね~
小さくなってきて良かった~☆
2010/06/18 09:58 | URL | edit posted by ゆっち
!!
急にちっちゃくなってきた~~!
確かに、水って大切だよね…

ウチも…

いい加減に浄水器のカートリッジを変えなければ…(汗)
2010/06/18 10:01 | URL | edit posted by くみちゃ
ほんとだ!
ちっちゃくなったー^^
早く全部消えちゃうといいね。
良かった、良かった。
2010/06/18 11:03 | URL | edit posted by ココ
ほんまや@@
最初の写真と全然違う~~!!!
もうちょっとやね^^ココちゃん!
お水のせい・・・・
いやいや!ゆみんぐさんが愛情をもって
お薬塗り塗りしてたからやで~♪
2010/06/18 11:05 | URL | edit posted by ぽん太の親方
良かったですねv-424
えにわんでお会いした時も小さくなっていましたが
あの時より もっと小さくなってv-392
このまましぼんでくれると良いですねv-218
珍しく更新が遅いので心配しましたが
良い報告で 良かったです
ココちゃん 頑張ったねv-345
2010/06/18 11:07 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
本当ですねー!
綺麗に無くなっている様なe-460

ココちゃん確保e-330の写真は全く無くなっていますねe-319
良かった々~^^

お水は大切ですネ^^*
2010/06/18 11:33 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
え~知らなかった 組織球腫っていうんですね
実は ジョリジョリの左目、ちょうど ここちゃんと同じ位置に1週間ほど前に 見つけて、ひっかいて みみずばれになったのかと 勝手に思ってました。

ココちゃんとほぼ同じものです。


病院に行くべき?それとも様子を見て 小さくなるのを待つべき?

急に気になってきたわ。
2010/06/18 12:06 | URL | edit posted by ジョリママ
うんうん。。小さくなってる!!
良かったね~♪
後もう少しで全部なくなるかな・・
お水は大切かもね・・
我が家も検討してみよー
2010/06/18 12:33 | URL | edit posted by まみプー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18 13:02 | | edit posted by
ココちゃんの腫瘤は明らかに小さくなっていますし、写真上ではほとんど目立たなくなってきていますね。切除となると目の近くですし、心配ですよね。ママさんがセカンドオピニオンに行ったことは正解だと思います。私も同じような行動をとると思います。
塗り薬で時間はかかったかもしれませんが。ココちゃんにとっては苦痛もほとんどなく、良かったと思います~
2010/06/18 13:43 | URL | edit posted by ティアラママ
ココちゃんの組織球腫、終息に向かってるようで本当に良かった。(*^^*)
長かったですよね・・。
まだ完治ではないけど、先が見えるとホッとしますよね。
水の効果かな?
うちはミネラル還元水素水を飲んでます♪
2010/06/18 13:51 | URL | edit posted by ゆうこmama
すご~い!
ほとんど分からなくなっていますよ。
手術以外で良かったですね。
やはり手術は最終手段ですね。
今度会うのが楽しみです。
千葉支部の会は梅雨明けにしましょうという事になってます。
2010/06/18 15:22 | URL | edit posted by しゅうママ
確かに小さくなってきてるね~
わからなくなるのも時間の問題みたい!
ココちゃん、よかったね~

↓ お兄さんたちにガウらなかったんだ~
  2人もきたから怖かったのかな?
  新しいカフェマット、気持ちよかったんだね~^m^
2010/06/18 15:48 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
ココちゃん、治ってますね(@0@)
見た感じわかんなくなってるもん。
やっぱお水効果?!
すごーい!魔法のお水ですね。
うちのココアはお水あんまり飲まないなあ。
おいしくないのか?!
2010/06/18 16:16 | URL | edit posted by mikurokobe
こんにちはー('∇')ノ
ホントにぃー!ちっさくなってるのがわかりますね。
よかった('∇')
切っちゃうってことになるとやっぱり心配だし、切るから当然痛いし、、、
セカンドオピニオン大正解だったのでは!('∇')
ココちゃんよかったね~♪
2010/06/18 16:54 | URL | edit posted by Cocomi
ココちゃん小さくなってるよ!
良かったねぇ。お水のおかげかな~
だったらほんと、魔法の水だわ。
2010/06/18 17:14 | URL | edit posted by ツバキちゃん
ゆみんぐさん・・ちゃんと読んだ?
豊洲に1人で行ったけど・・メッチャ緊張して怖かったよぉー
気失うかと思ったもん(笑
2010/06/18 18:05 | URL | edit posted by まみプー
ほんとだぁ!
目立たなくなってきましたねー!
お水のおかげなのかな…そしたらうちもまた検討しなくちゃです(笑)
セカンドオピニオンとかいっぱい悩んで、でもイイ結果になってよかったです!
2010/06/18 18:10 | URL | edit posted by mAsA(ここあママ)
ホントだね~^^
間違いなく!ちっちゃくなってる!!
なんだかとっても嬉しいよ・・・;0;
手術になったら・・・と心配してたから・・・
このまま完治するよう更に祈ってます↑
せっかくの美人ちゃんが台無しだしねっ☆
ゆみんぐさんの頑張りにも拍手!!
飼い主の鑑だわ~(*^^*)
2010/06/18 18:16 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ほんと治ってきたね
小さく目立ってないもの
良かったね切らなくて。。
水かぁ~
もし、そんなに水が良いんだったら
家族の悪いところも治るかもね
え~、悪いところない・・・
あはは、それは失礼しました(ペコり)
2010/06/18 18:55 | URL | edit posted by miraパパ
ショーンです
ホントだ、ココちゃんの組織球腫、
もうほとんど目立たないくらい
小さくなりましたね

水のせい?
ココちゃんがたくさんの水を飲むように
なって老廃物として腫瘍と関係のある
不要なものが排泄されたのかもですね

よかったよかった
ココちゃんもうっとぉしかったでしょうね
2010/06/18 19:06 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/18 19:48 | | edit posted by
こんばんは☆
ココちゃん、できものがちっちゃくなってよかったですね!
手術は出来るだけ避けたいですものね!
たくさん水を飲む事って人間も大事ですよね^^
体の毒素、洗い流さなきゃ!
チャオ母毒素だらけよ~(汗)
2010/06/18 20:33 | URL | edit posted by チャオ母
球腫ちいさくなりましたね!
全然わからないですよ???

ココちゃんよかったね^^♪
2010/06/18 21:27 | URL | edit posted by きむみぽ
こんばんわ♪
本当ですね!!
ほとんど分からないです♪
ココちゃんよかったね♪
あともう少し、頑張ってね★

お水のおかげ??
お水は大切ですもんね♪
2010/06/18 21:44 | URL | edit posted by はあぶ
ホント!
すっかり目立たなくなってますね
良かったぁ~
やっぱお水?
りんもお水すっごく飲むんですよ
2010/06/18 22:17 | URL | edit posted by You
ほんと!
球腫、目立たなくなってます!

悪いものじゃなくても、お顔のできものって気になりますよね!

ココちゃん、よかったね!
2010/06/18 22:17 | URL | edit posted by はさた
ホントだ、小さくなってきましたね・・*ヨカッタ~
出来れば手術は避けたいですもんね。
ココちゃん、あともう少しだね。^^*




2010/06/18 22:22 | URL | edit posted by nushicoco
おかげさまで ドンキで流しそうめん機とにらめっこしていますw
欲しいけど 置く場所(保管)がな~・・・とw

ココちゃんお水かな~
本当~ ずいぶん小さくなっていますね♪
2010/06/18 23:28 | URL | edit posted by にあ
おめでとうございます
ココちゃん、球種消えかかってますね!
あんずは一週間で1cmで、が3cmに急に大きく
堅くなって、あとちょうど避妊手術で全身麻酔を
かけるんでついでに撮っちゃいましたが、目のとこ
だし、薬で消えた良かったですね!
#あんずは手術した場所にレッドの毛が生えてます
(^◇^;)
2010/06/18 23:34 | URL | edit posted by ドラッヘ
まんざらうそでもないかも?
ナントカカンゲンスイ、話題になったそのものを
我が家の健康オタクは、買ってきました。。。
それから、間もなく酷かったアトピーがすっと消えまして、
今では、うそのようです。たっくさん、還元水を飲んでいました。

だから、ココちゃんもお水のお陰って本当かも?

…ちなみに、まだ、我が家ではこのナントカカンゲンスイ
を月々支払っています…。
2010/06/19 00:58 | URL | edit posted by ショパンパンママ
ほんとだ、球腫小さくなってるー。
よかったね(^^)

やっぱりお水が良かったのかもよ。
魔法のお水になること間違いないね。

毎日飲むお水は身体に影響大かも・・・。
いいものを飲まなくっちゃねー。

っつーても我が家は、浄水器のみなんだよなー(^_^;)
2010/06/19 01:21 | URL | edit posted by ゼロ子
流し素麺機、楽しそう!
子供が喜んで食べそう♩というか、大人もわくわくして食べ過ぎそう(笑)

ココちゃん、確実に良くなっていますねー!
良かったですね。薬なのか、水なのか、気候の変化のせいか
なんであれ、良かったですね。このまま落ち着くことをお祈りします☆
2010/06/19 03:15 | URL | edit posted by ほたる
☆kiyomipeko2000さま☆
コメントありがとうございます!
そう、やっと小さくなってきたんですよー。
でもね、また大きくなったらどーしよーって
ちょっと不安もあるんですけどね。。。

またご相談があるので
近いうちにメールしますねー☆
2010/06/19 22:38 | URL | edit posted by ゆみんぐ
へぇぇ~。
こういうのがあるんですね。
生きてるってことは、いろんなものとの戦いってことなんだなぁ。
おさまってきて良かったですね。

こういう記事は、いつか誰かの役に立つから、貴重ですよ(^-^)
2010/06/23 13:06 | URL | edit posted by ホーリー
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/319-fbfe88c0
trackback
