トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
ハンストですかーっ!
おはようございます。

今朝は雨のココ地方。
窓にあたる雨の音で
早くから起きてしまったココさん。
6.23⑤


空腹だと吐いてしまうので
子ども達が起きてくる前に
ココはごはんタイム。
6.23②
お豆腐とビール酵母・乳酸菌のサプリをトッピング。


今日は先日届いたこぐまちゃんおススメの
プラチナムをいつものフードに混ぜてます。
プラチナム。

プラチナムは指で押すとフニャっと潰れる
半生タイプで、お肉系の匂いがします。



なのに・・・。
6.23⑥


食べないの?
6.23⑧

ごはん食べなかったら
ヨーグルトはあげません(-"-)


最近、また食べなくなって来たんですよ。

ココの場合、周期的に
ガッツリ食べる→食べない→ガッツリ食べる。
をくり返すので
『あーまたか。』って感じで気にしてはいないんですが

今回はかなり頑固に食べません。
今までで最高に頑固かも・・・。



ココの食生活を改善しようと思って
今ワタシが勉強している
ホリスティックケア獣医師さんが監修している
ごはんの本を買ってみました。
6.23⑨

完全手作りは自信もないし
栄養を考えて作るのが大変そうだけど
トッピングならできそう・・・かな?


オールカラーでとっても見やすい。
これならワタシでもできそうです。
6.23④6.23③



結局、今朝のごはんは
かつおぶしをちょこっとかけて
半分ぐらい食べました。

『ゆみんぐ、あまいねー』って言われちゃうかも(^。^)
でも、食べないと吐くんだもーん。







ママ、おいしいごはん研究しますよ。
6.23⑦
・・・(-"-)。

毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:38   trackback:0
[日常
comment
おはようございます
ココちゃんも食べムラがあるんですねv-404
ぽてとも 食べムラが 激しく何度病院へ相談に行ったか?
ちっぷが来てから 治りつつありますが
この気候のせいか??
2ワン共 食欲がいまいちですv-404
人間でも不快な陽気なので ワンコも食欲ないのかな??
ココちゃん ママさんに甘えているんですねv-392
心配で甘甘になってしまうよねv-388
2010/06/23 09:05 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
ココちゃんデリケートなんですね。。。
ホント、プーちゃんって食が細い子が多いですよね。

このトッピングごはんの本いいですよね~♪

ラファも初ヒートが来るまで食べムラありましたが、
ここ1年半はご飯を一度も残した事がありません^^;
2010/06/23 09:10 | URL | edit posted by きむみぽ
同じだね~。
千秋は心配したことないんだけど、
小梅はしょっちゅうだよ~。
今はトッピングと何もなしとを
混ぜながらあげてる~。
ちなみにうちのトッピングは、
ブロッコリーとおからパウダーで~す。
2010/06/23 09:12 | URL | edit posted by ちたえ
この本かなりイイよね~♪
私も前にブログで紹介したら
何人かのお友達が便乗して買ってくれたよ(^w^)

ココちゃん少しでも
食べてくれるようになるといいね!
そらもなかなか食べないみたい…(>_<)
2010/06/23 09:15 | URL | edit posted by chisa
我が家の長女、とこも食に関しては本当に大変でした!
当時働いていたペットフード店にあった物ほとんどを試したぐらいです!
でも何故か出産をきっかけになんでも食べるようになりました。
今はむさに困っています!
2010/06/23 09:18 | URL | edit posted by しゅうママ
おはよう御座います^^

ココちゃん今日は食欲無いんだね~^^;
そんな時も有りよね。。。

うちのペコなんか食欲無しなんて日無し
朝からカリカリフーズの臭いを嗅いで
フンてする時もたまには有りますがe-330
でもね!食べない時には秘策がペコには有るんですe-319
自分の食べ物は絶対人(犬)に取られるのが嫌なペコ
【取っちゃろか!】関西弁ですみません・・・あっ岸和田弁でしたe-257
この言葉に反応して絶対に食べますe-461

太り気味なんで、少しくらい食べなくても丁度良いのですがネe-351
2010/06/23 09:19 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
昨日はお散歩中に会えて嬉しかったよん!
さくらも最近食べなくて苦労してます・・・。
トッピングしてもトッピングだけ食べるんだよね。
どんだけ知恵が回るんだかe-258

まさかもう、夏バテかしら??
2010/06/23 09:37 | URL | edit posted by さくらママ
あ~~
おなかが極限まですくと吐きますよね!
ウチもチーズは吐きます。
しかも黄色いの…

犬の胃ってどうなってるんだろ…
2010/06/23 10:31 | URL | edit posted by くみちゃ
うちも、同じで食べたり食べなかったりです。
困りますよねぇ。
こぐまちゃん、オススメフードお試しサイズ購入してみました。食べてくれるかな~。
2010/06/23 10:42 | URL | edit posted by ツバキちゃん
おはよー♪
お!!トッピングいいなー・・
ちゃんとワンコの為に勉強してるゆみんぐさん・・尊敬です!
我が家、ほぼ毎日カリカリフードなのよん。。(汗
2010/06/23 10:45 | URL | edit posted by まみプー
この本、以前本屋さんで立ち読みしました。
トッピングは考えてなかったので買わなかったけど。

実はうちも空腹になると吐きます。
基本的に朝ごはんをあまり食べないんですよね。
朝に弱いっていうか・・・テンションも低いです。
お散歩の時間が変わったら食も変わるのかな?

今朝も食べなくて結局、数ヶ月ぶりに胃液を吐いちゃいました。
トッピングしたり手作りにすると普通のフードを食べなくなったら困ると思って、頑としてカリカリフードオンリーでやってますが、やっぱり・・・トッピングとか必要なのかなぁ。
フードローテーションもそうですが、悩みどころです。
2010/06/23 11:30 | URL | edit posted by mikurokobe
むっくも食べなくて困ってる...
最近は一粒ずつ手で上げる始末。
それでも一日30グラムがやっと...
2010/06/23 11:54 | URL | edit posted by ココ
ココちゃん頑張って食べなくては
夏バテするよ~!!!
うちのかん太も朝あまり食欲ないけど
1粒づつ転がしたら完食!!!
お料理上手のゆみんぐさんの腕が
うなりそうな本や~@@
2010/06/23 12:14 | URL | edit posted by ぽん太の親方
ココちゃんも食べませんか…
うちもorijen出したらきれーに残して…生肉も吉岡油糧も駄目だったし
今はpure royalに肉を混ぜてあげています。
あと、食べる量が少ないのでミルクもあげています。
うちも食べないとココちゃんと同じく吐くのでお気持ちわかります。
どことなく体調が優れないこの梅雨の時期、ワンコにも影響あるのかなー。
2010/06/23 13:07 | URL | edit posted by ほたる
そうなんですよね~。
ダイヤも食べないと吐いちゃうんで
ついつい食べれるようにトッピングして。。。ってなります。
ここ最近、フードをよく食べてくれるようになりました。
ローテーションしてからです。
なので、ここ2ヶ月ほどはトッピングはなし状態で頑張れてます^^

ココちゃんが飽きずに食べれるフードとか
トッピングが見つかるといいですね~^^
2010/06/23 13:40 | URL | edit posted by ゆきんこ
ちゃんと食べてくれないと心配ですよね~。
空腹時に吐いてしまうなら尚のこと心配だわ。
大人でも食欲不振になっちゃうこのムシムシ。
どうにか頑張って乗り越えたいですよね('∇')
2010/06/23 14:11 | URL | edit posted by Cocomi
ココちゃんとはちょっと違うかもしれないけど、クウ太も食べない時がたまにありますよ。
フードを変えるとメチャメチャ食い付きがいいけど、しばらくするとシブシブって感じに・・・

クウ太は食べない時は次のご飯まで1食抜くけど、吐いちゃうのはかわいそうですよね~

ココちゃん、せめて、吐かない程度には食べてほしいですね。

2010/06/23 14:43 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
食べないと心配になりますね。
ちょっと味を変えると食べてくれるのね。

うちのCOCOは夏になると朝ご飯を食べない事があります。
夏バテかなー。あとは寝不足。。。^^;
フードのみでは食べないので、野菜のトッピングをしているのですが、
いつも同じになってしまうんです。
この本いいですね、私も試してみようかな^^*

2010/06/23 14:58 | URL | edit posted by nushicoco
ココちゃん、食欲減退?
我が家の3ころも、食欲にはムラがありますよ
運動量によっても違いますね~
カリカリフードだけで食べてくれたら、楽なんですけどね
いつも、あれやこれや試行錯誤、してま~す
吐いちゃうと気になるから、何とか食べて欲しいよね^^;

ココちゃんと同じテーブル、ゲットしました~
3ころ並べてます~^^♪
2010/06/23 16:17 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
食事をコントロールするのは難しいですよね。でも、ママさんはすごい勉強家だし、努力家なので、ママさんの熱意はココちゃんに伝わっていると思います(^^)
暑さも影響して食欲が落ちちゃっているんでしょうかね~?
2010/06/23 16:23 | URL | edit posted by ティアラママ
なんと、うちと同じで、今朝あまりごはんをたべませんでした。
なんか時期的に関係してるのかなぁ…?
2010/06/23 17:17 | URL | edit posted by ウィルママ
あらら・・・
食べてくれないと不安ですよね・・・
チャオはそういうことが全く無いのです。
飼い主に似てるんでしょうね(笑)
2010/06/23 17:43 | URL | edit posted by チャオ母
トッピングでも手作りがプラスできるのはうらやましいです。
私も手作りしてあげたいなと思いますが、栄養不足、かたよりになりそうで、自身がありません。
ココちゃん、ガッツリ食べる→食べない→ガッツリ食べるなんですね。
ウチはガッツリ食べる→ガッツリ食べる→ガッツリ食べるです(笑)
2010/06/23 18:32 | URL | edit posted by れおんパパ
ココちゃんも食べむらがあるんだね
空腹だと吐いちゃうなら、何か食べて貰わないとね。。
トッピングでガッツリ食べるようになるといいね

私も、完全手作り食は栄養面で不安なので
トッピング楽しく作ってます♪
頑張ろうね
2010/06/23 18:40 | URL | edit posted by ゆっち
家も食べむら有るんだよね~!
以前はコジくんが・・
今はムーちゃんが・・
色々とフード変えたりしたけど・・
結局手づくりなら食べる・・
ってな感じです!
2010/06/23 19:17 | URL | edit posted by コジまま
ココちゃんは食べない時があるんですねー
暑いから?とか、何かあるんですかね?
うちは今まで残したことがなくて、、
胃腸がすごく丈夫らしい(笑)
嘔吐下痢が無いんです。

トッピングごはん、いいですね。
我が家のトッピングはマンネリで可哀そう~(^_^メ)

2010/06/23 20:35 | URL | edit posted by モピママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23 20:51 | | edit posted by
あらら・・・ココちゃん 心配ですね
食べムラのある子って多いみたいですし・・

気に入るご飯 見つかるといいですよね~
2010/06/23 21:48 | URL | edit posted by にあ
こんばんわ♪
訪問・コメントありがとうございます♪
本日、ねちゃん忙しいため
あしあとだけで失礼します。
申し訳ありません(ペコ
2010/06/23 22:28 | URL | edit posted by はあぶ
食べムラ心配ですよね。

ジョリも以前は食べなかったの
今でも カリカリを出すと 
「ご飯?しょうがない食べるか」って感じで
ご飯が待ちきれないなんてことは無いです。

食べなかったときには
サンプルで貰った いろんなかりかりをいつものカリカリにトッピングして
(トッピングとは言わないって?)
カリカリミックスにしたら 食べてました。

いつものカリカリには飽きたんだと その時は思いましたよ。

2010/06/23 22:34 | URL | edit posted by ジョリママ
ショーンです
ふぅも朝、時々はきます
あれって空腹だから?
吐いた直後でも平気で食べますが・・・
ココちゃんは神経質なのかな
2010/06/23 23:11 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
ここあもお腹空きすぎると吐くんですよ。。
なのに、そのくせ食べないっていう。
でも限界までお腹が減ると食べるから、うちはとにかくトッピングなどはせず忍耐で勝負してます。
プードルって・・・他の犬種に比べて食に困ることが多いんですかね~?
2010/06/23 23:15 | URL | edit posted by ここあママ(mAsA)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/23 23:32 | | edit posted by
あ~ぬくも、食べむらありますよ~~!

手作りごはんに、カリカリトッピングしてる感じなんで・・・
この時期は、痛むのが心配で放置できないんで、速攻下げてます^^;

・・・・ココちゃんもしかして・・・・・

息子ちゃんのご飯のつまみ食いが、ほんとに美味しくって、
忘れられないのかな??
実は以前、ぬくも、旦那があげたお刺身が美味しくて、ご飯全く食べないことが!でもお刺身は食べるの!
2010/06/23 23:39 | URL | edit posted by nuku50
食が細いと、心配ですね。
くいつきの良い食材が見つかるといいですね。

ココちゃんのことを真剣に考えてくれるご主人様を持って、
ここちゃんシアワセですね。
2010/06/23 23:42 | URL | edit posted by はさた
あんずも夏バテで最近、あまり食べません。
ふりかけ、ジャーキー煮出しスープ、野菜
ジュース、豆乳ぶっかけも最近ダメです。
いまのあんずのブームはジャーキーちぎり
埋め込みです(^◇^;)<これでいいのかい!
2010/06/23 23:54 | URL | edit posted by ドラッヘ
私も、このトッピングの本は必須になってきています。
どうしても、完全手作りだと栄養バランスに自信がない!
時間がない時など、役に立ちますよね♪

うちも食べムラが酷くて、とっても困った時期がありました。
オリジンをあげるようになって、少し改善しましたが…。
おやつを少しだけあげて食欲のスイッチを入れてみたり…
吐くから…と思って。。。
2歳過ぎたら、あまり吐くことが減ってきて今は、なんと!
食べなければ、一切おやつもあげないで運動をさせ、
お夕飯までご飯は上げない!方法で、食べムラがだいぶ
改善されました。

これから夏がやってくるから、やっぱりあまあまでも、
食べてもらうのが最優先になってしまいますよね。。。
2010/06/24 01:17 | URL | edit posted by ショパンママ
ココ様、プラチナムお気に召さなかったかー(><
うちのぐりこちゃんは何でも2秒で丸飲みちゃんだからさ(^^;
さっきゆみんぐさんにもらったビスケット、丸飲みしようとしてオエってなってたよ(;0;
美味しかったみたい!ありがとね♪

トッピング、ワタシもポン太のハンスト時期に少しやってました。すごくよく食べてくれて楽しかったな~!
でも、今はカリカリだけで食べてくれるんで、トッピングはお休み中です♪
2010/06/24 05:21 | URL | edit posted by こぐまちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/324-5aea7461
trackback
