トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
梅雨の中休み。
おはようございます。

いつもワタシのつたないブログに
応援・コメント、ありがとうございます。

毎日更新の励みになっています♪


昨日はブログを持っていらっしゃる方のところには
訪問もできず、申し訳ありません。

今週は仕事が休みのはずだったのですが
昨日は急に出勤になり
朝から夜までバタバタしておりました。

週末にはゆっくりお邪魔させていただこうと
思っています。




ココ、3日連続で
ささみトッピングごはん。
6.24⑦

にあちゃんのママさん☆
コレ、冷凍しましたよー。

3日ぐらいで食べ終わるなら
冷蔵でもいいかもしれませんね♪

でも梅雨時期なので
冷凍の方が安心かな??



ココ、ささみが大好きなので
ガッツリ食べてます!

一緒にトッピングする野菜を変えてるとはいえ
毎日ささみでは、また飽きてしまう可能性が・・・(-"-)

そろそろ魅惑の生肉の世界に
足を踏み入れてみようかな。


今まではココの組織球腫が気になっていて
手を出せずにいましたが
治ったら試してみようとずっと思っていました。

腫瘍と生肉・・・。
なんの因果関係もありませんが
なんとなく、気分的なもので・・・(^^ゞ

ほら、人間も体調が悪いときに
生もの食べると良くないとか
言いますしね。。


組織球腫もいよいよ終息間近のようですし
馬肉は、皮膚や毛艶によいと
聞いているので・・・。


生肉を買われている方、
おススメのお店があったら
ぜひ教えてください(*^_^*)



どうぞよろしくお願いしますm(__)m





さて・・・。
このところ、梅雨の中休みが続いているココ地方。
お散歩にも毎日行けちゃってます。


パパが休みだったので息子も一緒に
3人+1ワンでお散歩に行こうということに
なりましたが・・・。

パパの服装がお散歩っぽくないんじゃない?
なぜか、首にタオル巻いてるし(-"-)
6.25②
携帯撮影です。

あっ、2人とも
そーゆー企みですか(-"-)。

パパと息子とのお散歩はたった5分で終了~。
海まで4~5キロあるので
途中でさようなら~(ー_ー)!!


この先はいつも通り
ワタシとココ2人のお散歩だわ。




・・・・って思いながら
とぼとぼ歩いていたら


『はる、はっけーん!』
6.25③
こっちも携帯。

学校帰りのはると会って
ロングお散歩になりましたー。

ココ、満面の笑み☆


はると2人で、学校の話をしながら
お散歩したんですが
イマドキのJKの言葉は難しい。
(JKの意味、覚えてますかー??)

いつも何度も聞き返して教えてもらうんですが
右から左に忘れてしまう
悲しきアラフォー・ゆみんぐ。

興味のないことは
頭にとどめておけなくなってるんですよね。



☆今日のよるごはん☆


久しぶりに食べたくなった
煮込みハンバーグ。
6.25①


今回使ったのは、コストコで買った
S&W スライストマト オレガノ&バジル風味
トマト缶①トマト缶②

玉ねぎやセロリなどの野菜や
ハーブが入った、便利な味付き(?)の
トマト缶です。

これでスープとか、ラタトゥーユとか
簡単に作れちゃいます。
カレーに入れてもおいしいです。

8缶で800円ぐらいだったかな。
おススメですよー。


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:30   trackback:0
[日常
comment
ゆみんぐさ~ん!おはよっ♪
ササミうちも目の色変わるくらい好きやで^^
生肉・・・うちの母が以前飼ってたトイプーが
調子悪い時お医者さんに牛の生肉与えてくださいって
言われたので今も時々調子も悪くないのに2ワンに
高級和牛の生肉食べさせてるみたい@@
(親方が食べたい!)
まっ!ワンに正露丸飲ますぐらいの母が言う事なので
あてにならないけどね^^;
いいね~家族で?散歩!!!
ココちゃんのおかげやんね♪
はるちゃ~んスカート短かっ@@
2010/06/25 06:45 | URL | edit posted by ぽん太の親方
おはようございます!
生肉かぁ~~
ウチの目の前のお店で買ってます。
めっちゃ元気になりますよ(汗)
毛ぶきもよくなる気がします。
ひょっとしたら先入観かもしれないけど…(笑)

ラムのひき肉の生の冷凍ですよ~★
2010/06/25 06:57 | URL | edit posted by くみちゃ
おはよう御座いますm(u u*)m

生肉は元気の無いとき食べさせると良いと
我が旦那が言って良く食べさせていますよ^^*
(元気な時でも・・・^^;)
ペコ大好きです^^

ココちゃんはるちゃんに会えて良かったね~
嬉しそう^^*

煮込みハンバーグ美味しそう
お腹かなります。
只今ダイエット中なんでたまりませんe-330
2010/06/25 07:07 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
みんなでお散歩楽しそうですね
JK確かに 難しいですよねv-404
ちゃんとした日本語で話してよぉv-421です
煮込みハンバーグ美味しそう
今日は献立考えてしまったので明日にでも作ろうかな
ココちゃん 生肉の感想聞かせてね
2010/06/25 07:20 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
なんだか、今日の記事はゆみんぐさんが
他人とは思えないわ~
て、いうのも私も昨日訪問できなかった。
ねねに、生肉与えようと馬肉買った。
コストコのスライストマトは愛用品♪
ねっ!他人じゃないでしょi-278

以前、オリジンのカリカリ購入した時
馬肉も注文してみました。
以前、生であげたときは食べてくれなかったので
今回はどうかな~
今夜あたり、与えてみようと思ってるんだ☆
2010/06/25 09:35 | URL | edit posted by ゆっち
魅惑の生肉の世界。。。
ついふきだしちゃいました^^;

うちは
http://item.rakuten.co.jp/we-original/10000066/
こちらの馬肉を愛用しています^^

煮込みハンバーグ美味しそう~!
いつもデミ味にしちゃのですが
S&W スライストマト オレガノ&バジル風味まだ1缶残ってた!!
真似しちゃおうかな^^♪
2010/06/25 09:41 | URL | edit posted by きむみぽ
生肉がいいとは聞きますけど、アレルギーむっくには縁遠い話です...ーー;
あずきには食べさせてあげたいけど、きっと丸呑みで味わう事もしないだろうからもったいないよねー(苦笑)

煮込みバーグ、おいしそう♪
トマト缶、8缶は多いけど、とってもお安いわ!
でも、近くにコストコがなーーーいTT
2010/06/25 09:54 | URL | edit posted by ココ
うちもこの缶詰買いますよ~♪
便利ですよね~。
あ、でももうすぐ更新しなくちゃですが、
会費のもとを取るほど行ってないので、今年はやめようかなぁ…
2010/06/25 10:28 | URL | edit posted by ウィルママ
ココちゃん、食べムラがあるのかな?
さくらもそうだったけどひなが来てから
ガツ食いになったよ♪
妹か弟ができたら変わるかもね~♪

私、生肉チャレンジしたことないの。
菌が何となく怖くて・・・。
新鮮なのが手に入ったらあげてみたいな~♪
2010/06/25 10:46 | URL | edit posted by そら子
ご無沙汰してしまってごめんなさいi-201
ささみのトッピングかぁ~、ココちゃんごちそうだなぁi-235鈴ちゃんにもご馳走あげたいけどなんせデカプー
なのでこれ以上太ってしまっては大変i-202
水飲んでも太るって感じ…毎日同じドライフードでも
全く食欲落ちず完食i-229寒天ダイエットが
いいと聞いて今ちょっと試してるところです。
あまり効き目がなさそうだけど…

ゆみんぐさんちのはるちゃんもスカート短いねっi-277
うちのJKはダサい制服を何とかオシャレに着こなそうと
頑張ってるよi-229

このトマト缶美味しそうi-175
車で30分ぐらいのところにコストコができた
みたいなんだけどまだ行った事ないんですi-239
いつか行ってみよーっとi-34
2010/06/25 10:57 | URL | edit posted by 鈴ママ
はるちゃんと会えるなんてココちゃんよかったね~♪
めっちゃいまどきJKって感じ!!

このトマト缶おいしそう!
次に行った時に買ってみる~☆
2010/06/25 11:48 | URL | edit posted by やすねぇ
その昔あたしがまだJKだったころ、いまどきの若い子が何しゃべってんだかわからん!と言われたものでした。
今あたしはJKが何しゃべってんだかよくわかりません!
あぁ哀しきアラフォー。
お散歩中のココちゃんの笑顔('∇')かわいいですね~。

ちなみにうちのおにいちゃん22歳。
やはりJKがしゃべっているのがよくわからないっぽい!
大丈夫か22歳!
2010/06/25 12:10 | URL | edit posted by Cocomi
たま~に、お買い物した時に
普通に、人間用の生牛肉あげてます~
オオカミが先祖なんだから
きっと、捕った獲物の肉
そのまま食べてるから大丈夫かな~?なんて(笑)

若者言葉、まったくわかりましぇ~ん(^y^)プッ

2010/06/25 16:00 | URL | edit posted by ちびデビル
らんへのお祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
この1年もらんと楽しく暮らしていきたいと思います♪

生肉はあげた事ないけど ささみやお野菜をゆでてそのゆで汁ごと小分けして
冷凍保存は良くしますよ
いっぺんに作っておいて冷凍してたら便利ですよね(*'-'*)

私もよくコストコ行くんですよ
このトマト缶美味しそう~
ただ私ハーブが苦手なんですよねぇ( ̄ω ̄;)
これってハーブ結構利いてますか?
2010/06/25 17:19 | URL | edit posted by らんママ
JKとお話しできる環境な分、僕よりも進んでると思いますよ~。
JKと・・・怖くて話せません(^_^;)
アラ50のおじさんに、今時の若者言葉をレクチャーしてくれる
奇特なJKはいないものでしょうか。
あ、使う機会ないから必要ないか(笑)
2010/06/25 17:32 | URL | edit posted by ホーリー
え~!8缶で800円?!それはいい!
私、トマトソース系大好きなのでめっちゃ惹かれます!
コストコって関西にもあるのかな?
調べてみよう。

ゆみんぐさん宅のお食事、上品でいいわあ。
うちはパパさんもジイジもガッツリ食すので・・・、
特にパパさんは体育会系なんでめっちゃガッツリ食べるので量がハンパないです(T0T)

ところでJKってなんでしたっけ?(^^;)


2010/06/25 19:10 | URL | edit posted by mikurokobe
ワンコに生肉いいよ
毛艶もよくなるよ
以前飼っていた老犬にも
細かくして与えていたよ。ワンコには消化がよいらしい

うちはパパと2ワンコと馬刺し争っていますよ。
以前はワンコ用を買っていたんですけど
人間ようなら味見もできるし安心だから
今は人間用たべさせています。
ネットで探すとたくさんあるよ~
2010/06/25 19:35 | URL | edit posted by sho
ココちゃん、食欲戻って良かったですねー
ささみはモッピィも大好きです。
ほぼ毎日食べてるけど飽きないみたい^^

ゆみんぐさん家は海から近いんですねぇ
羨ましい~~
ココちゃんも泳ぐのですか?(*^_^*)
2010/06/25 21:09 | URL | edit posted by モピママ
こんばんわ♪
わたしもしょっちゅう
「今、なんて言った??」
なんて言われますが(笑)
3年もいっしょに生活すれば分かるようですよ(笑)

海までお散歩楽しそうですね!!
うちも海まで近いのですが
ぜーんぜん行きません(汗

わたしもそろそろテストですが今回は医療が重点的
ですんごく難しい&実技なので家でのテスト勉
はないんです(笑)
2010/06/25 22:04 | URL | edit posted by はあぶ
ささみ、うちのCOCOも大好きですよー♪
馬肉良いって聞きますね。試してみたいのですが、
ん~私もどこの馬肉が良いのか分からない^^;

トマト缶いい~
でもトストコ・・・会員になっていないの。。。

ココちゃん、ロングお散歩楽しかったのね、
とっても良い笑顔^^*


2010/06/25 22:50 | URL | edit posted by nushicoco
生肉に挑戦?
馬肉って評判が良いですよね。
レポ楽しみにしてま~す。(≧ω≦)b

パパさん海までジョギング、健康的~
さすがに4~5kmは一緒にお散歩いけないですね。(笑)
2010/06/25 23:00 | URL | edit posted by ゆうこmama
こんばんは!
いつもありがとうございます!

本田選手のゴールのときは、大騒ぎでした~~!^^
勝った~~!やった~~~!!

これから、ブラジルVSポルト戦観戦のため、
簡単コメントで失礼します!
☆^^☆
2010/06/25 23:18 | URL | edit posted by nuku50
凍らせてOKなんですか!
ありがとうございます

生肉・・・うちはやったことないですが・・

http://www.green-dog.com/brand/barf.html?gclid=CNHwlqK2u6ICFRwZewodciNu4Q
http://item.rakuten.co.jp/ashu/c/0000000670/
http://item.rakuten.co.jp/we-original/r-1/
http://item.rakuten.co.jp/thepetdeli/10000097/

前に 聞いてブックマークしていたものです
2010/06/25 23:26 | URL | edit posted by にあ
ショーンです
ごめんなさい、徹夜のあと寝たんだけど
コメ返ししながらウトウト居眠りしちゃった
もう時間がないので応援だけで失礼します
明日ゆっくりきますね
2010/06/25 23:55 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
なま肉、ウチはまだためしてないなぁ。
肉屋のでいいのかな?
トッピング用のささみスープは
ささみ乾燥ジャーキを細かくして
水から煮出すと沸騰した時点で
出汁が出来ますよ。
2010/06/25 23:56 | URL | edit posted by ドラッヘ
ココちゃんお散歩みんなで行けて嬉しいね~!
馬肉はうちも試してみたいんですよね。。
でも中々踏み切れず・・・
結局たま~~~に、ササミ茹でたりとか野菜あげたりするくらいです。
ハンバーグ美味しそう~!
我が家は・・・もっぱらハンバーグ=豆腐ハンバーグです(笑)
牛ひき肉よりも鶏ミンチの方がお安いので、、、。
2010/06/25 23:56 | URL | edit posted by ここあママ(mAsA)
我が家の3ころは、馬肉の生肉食べてますよ

http://item.rakuten.co.jp/ashu/ge005/
ゆみんぐさんもご存知、帝塚山ハウンドカムさんです
食いつきもすごくいいですね~
おなかこわした事もないので、筋肉つけるのにもいいので
食べさせてるんですよ~^^
2010/06/26 00:04 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/26 00:17 | | edit posted by
うちもちょうど今、馬肉を考えてたとこなんですよ。
タイムリーでありがたいわ。(笑)
レポ楽しみにしてます!
2010/06/26 02:10 | URL | edit posted by Dip父
おはようございます!
馬肉、皆さん興味もたれてますね!
生肉レポ、待ってま~す♪

こちらこそ昨日うかがえなくってごめんなさい!
お忙しそうですが体調崩されませんように!
2010/06/26 06:54 | URL | edit posted by チャオ母
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/326-71069c98
trackback
