トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
夏服のココ。
おはようございます。

昨日はワタシの悩みに
いろんなアドバイスをいただき
ありがとうございました。

みなさんも同じような悩みを
持っていることがわかって
ちょっと安心(*^_^*)



インターフォンで吠える。

コレはホントのところは
吠えるだけじゃないんです(^_^;)

ワタシに飛びついたり
服をひっぱることもあるので
玄関に行かせないようにしているのかもしれません。

そう考えると
やはり家を守っているのかなぁと
思うしかないんでしょうね。



甘噛みについては



ココの場合、家族だけじゃなく
家族以外の大好きな人には
甘噛みしちゃうところが、困るところ。
6.28⑤

こうなると
甘噛み=絶対ダメ!と教えるしかないんだと
思うんですよねー。

家族はいいけど
他のヒトはダメ・・・っていうのは
無理でしょうし(^^ゞ


ホントにいろんなアドバイスを
ありがとうございました。

しつけの先生にお任せすることも視野に入れながら
時間はかかるかもしれませんが
根気よく教えて行こうと思います。


悩みの無い子育て・犬育てなんてないっ!
今日も一日、元気に行ってみよー!
外は雨で、ジメジメだけどね・・・。





さて・・・。

先日トリミングに行って細めのブーツカットに
してもらったココ。
6.28①
特に後ろ足は細めにお願いしました。



その理由は、単純に

ズボンをはかせたかったから(^_^;)



みなさんに『ココちゃんは足が長いねー♪』と言われて
いい気になっていたワタシは

少し前から
夏用のつなぎやズボンを買っておりました(^_^;)



でもね、ズボンの上に着せる
キャミソールで気に入ったものがみつからなくて

お友達のkiyomipeko2000さんに
シンプルな白いキャミソールを作っていただきました。
6.29②

おなか側がメッシュです♪


夏らしい涼しげなお洋服で
お願いしたイメージ通りの仕上がり♪
6.29③
このズボン、胴周りがちょっと大きかったみたいで
ちょっと下がってます(^_^;)



シンプルなので、なんでも合いそう。
6.9④


kiyomipeko2000さん
いつもありがとう☆

kiyomipeko2000さん
ヤフオクにお洋服を出品されていますので
よかったら見に行ってみてくださいねー。





相変わらず、あまり食欲のないココさん。
今日は豚肉をボイルしたものをスープごとかけて
ニンジンのすりおろし、高野豆腐をトッピング。
6.29①
今日は完食。
この調子でトッピングごはん頑張ってみます!!


毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:29   trackback:0
[日常
comment
おはようございますv-411
さすが 足長ココちゃんズボンが良く似合いますねv-424
キャミもとっても着やすそうで素敵ですv-324e-420
ワンコも人間の子も 悩みが無い子っていないんじゃないかなv-392
長所もあれば短所もあって 大変な事もあって困った部分もあってv-392
あんまり深く考えず 徐々に ココちゃん改善頑張って下さいねv-221
おてんば ちっぷに比べたら ココちゃん とっても良い子ですよぉv-218
2010/06/29 07:15 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
スヌーピーのデニム・・・
一緒だ~~♪
2010/06/29 07:31 | URL | edit posted by ちたえ
おはようございます!

足が長いと、パンツもよく似合いますものね~^^
ブーツカットであしなが効果、
ますますココちゃん、モデル体型ね★
2010/06/29 08:17 | URL | edit posted by くみちゃ
メール有難う御座いましたm(u u*)m

キャミ、ココちゃんピッタリでしたネ^^*
良かった、よく似合ってますe-461
ココちゃん何時も有難うネ~~e-266

ブーツカット何時もより短目カットですっきりですネ
カットの仕方でかなりすっきりココちゃん小さく見えますョe-317

ココちゃんのご飯美味しそう^^
食欲旺盛なペコだけどたまにはトッピングでもして見ようかなe-454
2010/06/29 08:53 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29 09:37 | | edit posted by
ココちゃんパンツ姿とってもお似合いですね~
白キャミとデニムの組み合わせ 好きやわぁ(*´ェ`*)

うちもインターホン吠えすごいですよ。。。
なので 誰が来たのかよく聞こえずに困ってしまう時があります( ̄ω ̄;)
2010/06/29 10:21 | URL | edit posted by らんママ
ココちゃん、スタイルいいから
パンツスタイル良く似合うね~
ココちゃん見ると、ねねにもパンツ履かせてみようかな~って思うんだけど、うちみたいなチビでも似合うかな。。
白キャミかわいい~
見た目もとっても涼しそう
2010/06/29 10:36 | URL | edit posted by ゆっち
すごいすごい!!
足長ココちゃんパンツルックとっても似合います~~~!

kiyomipeko2000さんのお洋服本当カワイイですね~^^v
2010/06/29 14:07 | URL | edit posted by きむみぽ
パンツ、よく似合ってる♪
メッシュ入りのキャミも涼しげでかわいいよー^^
スタイルいいから何でも似合っていいな。

ココちゃんも食欲ない?
むっくも...
むっくの場合、トッピングも難しいし...ーー;
2010/06/29 14:40 | URL | edit posted by ココ
こんにちは。
つなぎとっても似合ってますね~!
ココちゃんとってもアクティブな女の子に見えますよ。
うちもつなぎ試してみたいなぁ。
ココちゃんはお洋服好きなのかな?
うちはあんまり好きじゃないみたいで(--;)

あ、そうそう、JKの意味!
ありがとうございました。(今頃・・・)
その下はJCって言うのかな?


2010/06/29 14:56 | URL | edit posted by mikurokobe
ココちゃん、とっても似合ってるね。
涼しげで夏にぴったり。
スタイルがいいからズボンがほんと似合うよねぇ。
カメラ目線もきまってる~。
2010/06/29 16:14 | URL | edit posted by ツバキちゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29 16:20 | | edit posted by
ココちゃん、足長っ!かっこいいねぇ~
パンツスタイルはお似合いです~(^_-)-☆
可愛いキャミですね
何にでも合いそうでいいなぁ
うちも、赤のギンガムチェックのパンツにあわすのに
白のタンク探し回ったもんね~
ココアが着てます~♪
夏らしくて、涼やかな雰囲気でいいですね~^^
2010/06/29 17:33 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
甘噛み
こんにちは。
ご無沙汰してます。
昨日の話題で済みません。
うちは甘噛みした時は、イタッ!と言って顔を背ける、または今までしていたことを全て中断して立ち去り(無視)で、叱らずにほぼ直りました。
チャイムで吠えるのは、用心もあって、完全には止めさせないでいますが、大丈夫、ハウスと声がけすると、一応なきやんで、ハウス(ケージ)に入ります。
ご参考になるかわかりませんが、うちは2才過ぎたらぐっと落ち着きましたよ(*^^*)
よろしければ、ドッグウォーカー博士のブログをのぞいてみると、ご参考になるかもしれません。(携帯からなのでドッグウォーカー博士のブログをリンク出来なくてごめんなさい。)

いつも、ブログ応援していますね
2010/06/29 18:31 | URL | edit posted by アイランド
夏でも履かせたいつなぎやパンツ。
ジョリジョリは 足が短いけど 引きずりながら履いてますよ~

白いキャミソールとても似合ってるし 胸がメッシュ。
これいいですね~ 涼しげだもの。

女の子は キャミが良く似合う。
2010/06/29 18:47 | URL | edit posted by ジョリママ
いいな~ココちゃんはお洋服
嫌がらず着てくれるって!!!
涼しそうなゆみんぐさんらしい
可愛いキャミソールやね♪
ぽん太なんかに着せたらこの世の
終わりみたいな顔になるで^^;
2010/06/29 18:51 | URL | edit posted by ぽん太の親方
うちのは、袖つきの服はシャツもズボンもダメなんです。

ガブガブしちゃう。

ココちゃん、とっても似合ってて、かわゆいです。
2010/06/29 20:56 | URL | edit posted by はさた
ほんと子育てに似ているね。
お互い 気長に頑張りましょう~
2010/06/29 21:06 | URL | edit posted by sho
似合うよねぇ~~
ココちゃんサイズにしてあるからか
余計にピッタリじゃん☆
このシンプルきゃみそーるっ♪
もろっワタシ好みよん♪^^
さすがにうちのお坊ちゃんには
着せられないからな~残念↓
2010/06/29 21:09 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ココちゃん、おしゃれ~
涼しげなキャミいいですね
ココちゃんはスタイルいいからなんでも似合っちゃうもんね
りんも今週トリミングだけど、足長に見せるのはかなり難しいなぁ
2010/06/29 21:22 | URL | edit posted by You
キャミすっごい爽やかでかわいい~
うちのは 白を着せても・・・なので 羨ましいです
2010/06/29 22:32 | URL | edit posted by にあ
マカロンもインターホンや電話の音はダメみたいです~
セサミンは大丈夫なんですが・・
マカロンもしつけ教室など考えています。
セサミンはしつけ教室に行ったので。。

ココちゃん、洋服を着てとても可愛いです!
一人になってからセサマカに洋服を買っていないから、買ってあげようかな♪
2010/06/29 22:38 | URL | edit posted by かどっち
ショーンです
ふぅも白いキャミ、持ってます
aiさんのキャミです
暑い時期には涼しそうですもんね
今年はまだ着せてないけど、そろそろいいですよね
30℃超えてるんだもん、もう夏だ!

ココちゃん、ズボンと組み合わせておしゃれ♪
そういうセンスがなぁ、私にゃないですわ
2010/06/29 22:46 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
私も悩みまくりです・・・^^;

こんばんは!

今日はこれから、運命の一戦!!
頑張れ~~!

読み逃げ応援で失礼します!

行け~~!ニッポン!!!
2010/06/29 22:50 | URL | edit posted by nuku50
こんばんは☆
ココちゃんかわい~~♪
すごく似合ってますね♪
ゆっくりオークションお邪魔してみますね^^
2010/06/29 23:11 | URL | edit posted by チャオ母
ココちゃん、いつ見ても足、長いですね~

クウ太は最近、ドワーフタイプのように足が短くなった気が・・・(^_^;)

ココちゃんの服、涼しそ~
女の子はおしゃれが楽しめていいですね~v-290
2010/06/30 00:13 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
可愛い夏服ですね~v-10
ココちゃんによく似合ってますよ^^
お腹のあたりがメッシュなところがおしゃれです。
それに、かっこいいと思ったのがブーツカットの足!
スタイルが抜群だから出来るのだと思います。

チャイムに吠えるのはうちもです。
これだけは、なかなか直らないので困るんですよね。
声が低くて大きいから近所迷惑なんです。
どうやら、使命だと勘違いでもしてるかのようです。
吠える事に関してはうちも直せるように特訓中です。
2010/06/30 00:26 | URL | edit posted by アラホーママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/30 02:27 | | edit posted by
☆アイランドさま☆
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
アイランドさんが教えてくださったサイト
他にも教えてくれた方がいらっしゃって
早速ブックマークしています。。

優しい言葉で書かれていて
特に玄関吠えの話はココと全く同じ症例がでていたので
驚きました。
とても勉強になりました。

ありがとうございました。
2010/07/01 00:34 | URL | edit posted by ゆみんぐ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/330-e32aec49
trackback
