トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
『まずーい!』もう一杯っ。
おはようございます。

昨日の夜11時頃
急に睡魔に襲われて

期末試験勉強をしていた、はるに
『30分で起こして』と言って
仮眠したはずなのに

目が覚めたら朝の5時半・・。

はるも机に突っ伏して爆睡中。


親子で、大失敗。
後悔先に立たず。




出勤前の超特急更新です!!





先日ゆっちさんちのねねちゃん
ゴーヤを食べたという記事を読んで
ふと思いました。


ワンちゃんって
苦いゴーヤが食べられるなら
青汁飲むかなぁ・・・。


たしか、粉末青汁が棚の奥にあったような・・・。


あった♪あった♪
7.2④

箱の上のほこり、すごい。
いつ買ったんだっけ?


賞味期限を確認してみると
7.2⑤


げげっ。
賞味期限が.。
7.2①
それも1年以上も(@_@;)


でも粉末だし、大丈夫じゃない??


・・・ってことで
試しにお水に溶かしてみました。
7.2⑥


箱の写真と、明らかに色が違う(T_T)
7.2⑦


恐る恐る、ひと口飲んでみたら・・・。

味は大丈夫みたい(●^o^●)


でも、やっぱり
ココに飲ませるのは不安なので
新しいの、買って来ましたよ。
7.2⑧


今度のは冷凍タイプ。
半解凍状態。
7.2⑩


早速今朝のごはん。
ヨーグルトにかけちゃった。

『ごはんとデザートは別々に食べたい・・・byはる 』                   
7.2⑪7.2⑫

嫌がることなく、完食でしたー。

考えてみたら
公園に行くと草をむしゃむしゃ食べちゃってるし
草っぽいのは好きなのかもしれませんねー。




毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:24   trackback:0
[日常
comment
青汁、健康にいい健康にいいって聞きますけど

…結局、効果ってなんでしたっけ…(汗)

ヨーグルトに青汁、きれいですね☆
2010/07/02 08:21 | URL | edit posted by くみちゃ
確かにランでも芝生を サラダーバーのように食べてるので
青汁って抵抗なく飲むのかもですね
我が家も今日から 学期末テストです
付き合わされ 寝不足で眠ーいzzz
2010/07/02 08:35 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
はじめまして。
私の友人が飼っているトイプは、玄関に置いてあったもらい物のスイカをかじって
穴を開けたことがあるんですが
赤い実の部分に到達すると止めて、新たに皮をかじっていたそうです(笑)
犬って意外と青臭い味が好きなのかも知れませんね(^_^;)

楽しいお話、更新楽しみにしてます♪
2010/07/02 08:43 | URL | edit posted by かおる。
青汁って飲んだ事ないですー^^;

ココちゃんはサラダバーする子なんですか!?
それなら青汁は大好物かな~^^!?
2010/07/02 09:06 | URL | edit posted by きむみぽ
青汁@@
なかなかチャレンジ精神旺盛ですな~^^
へ~ココちゃん平気なんや・・・以外・・・
青汁って飲んだことないけど草の味するんかな~
それにしても1年以上の賞味切れ!!!
飲んだらあかんよ~!!!
2010/07/02 10:11 | URL | edit posted by ぽん太の親方
青汁、私も毎日飲んでいますよ!
糖の吸収を押さえてくれるとか♪
ワンちゃんにも良いのですね♪
うちも、ちょっとあげてみようかなぁ。

2010/07/02 10:22 | URL | edit posted by ショパンママ
私も毎朝豆乳に青汁いれてのんでまーーーす♪
なので、ねねも一緒に。
豆乳切れた時、青汁だけあげたけど
まだくれ!ってお顔で離れなかったよi-237

ファンケルの青汁は飲みやすいよね
昔飲んだのは、畳の味(?)しましたi-241
2010/07/02 10:27 | URL | edit posted by ゆっち
青汁うちにも飲んでないのがある(笑)
ココちゃん嫌がらずに食べたんだね。
びわにもあげてみようかなぁ。
2010/07/02 10:29 | URL | edit posted by ツバキちゃん
こんにちは~。(゜▽゜)/
今日は読み逃げでごめんなさい。

パソコンが起動しなくなっちゃったので、
更新をしばらくお休みします。
でもでも、携帯or職場のパソコンがあります。(*^m^*)
更新はできないけど、お邪魔させてくださいね♪
2010/07/02 11:24 | URL | edit posted by ゆうこmama
うちもパパさんが青汁を飲む時ちょこっともらって
おいしそうにしてます。
たんぽぽの種っていう歯ブラシがいいんですね、
メモメモっと…
2010/07/02 11:55 | URL | edit posted by ウィルママ
青汁って聞くと、不味いってイメージだけど、最近は飲みやすくなってるのかな?

体に良さそうだから一度飲んでみたいけど、買う勇気が・・・(汗)

ココちゃん、平気なんだ~!!
うちのクウファンも公園でサラダバー状態だから大丈夫かも(^_^;)
2010/07/02 11:56 | URL | edit posted by Qoofan(クウ太はは)
青汁って案外癖なく飲めるんですよね。
特にファンケルのはうまい!
賞味期限切れの青汁、比べてみると色の違いがはっきり...
問題はないかもしれないけど、効果薄って感じですね。
2010/07/02 12:17 | URL | edit posted by ココ
すごーい。
ココちゃん、青汁も口にできるんだー!
確かに、犬って雑草を食べたりするから平気なんでしょうね
でも、青汁って苦いだろうに ココちゃんえらいなー。

2010/07/02 12:36 | URL | edit posted by ほたる
そっかー、わんこにも青汁、、、いいかもね
私は残念ながら飲んだことないけど(食わず嫌い?飲まず嫌い?)だけど
オットがよく飲んでいるのでりんにもあげてみよっ♪
2010/07/02 13:50 | URL | edit posted by You
ゴーヤ家の子も食べますよ。
昨年庭の畑にゴーヤを植えたら、とんでもないぐらいできっちゃったので毎日トッピングはゴーヤでした。
青汁はまだ未経験です!
2010/07/02 14:16 | URL | edit posted by しゅうママ
お~~
ワンコも青汁、飲んでもいいんだ~。
これいい考えだね~

試してみようかな~。
2010/07/02 14:40 | URL | edit posted by ちたえ
すごい(@0@)
ついに青汁まで食すとはあっぱれココちゃん!
ゆみんぐさんってけっこうイケイケ(死後?)ですね。
私は小心者だわぁ~、躊躇してしまいます。
人間には苦いけど、ワンコにはおいしく感じるのかな?
ヘルシーでいいわねココちゃん♪
2010/07/02 15:30 | URL | edit posted by mikurokobe
へー
小梅 草とかきゅうり・キャベツが好きなので
飲むかも~試してみよー
2010/07/02 17:36 | URL | edit posted by sho
こんにちは!おじゃまします!
ココちゃん、青汁トッピングうまうまだったんですねぇ♪
うちも食べさせてみようかしら。。
いつも、こちらへおジャマしては影響されて、試してみたく
なっちゃいます(笑

そして、ヨーグルトと青汁が、さりげなくハート型なところに
胸キュンしましたー♪
2010/07/02 19:56 | URL | edit posted by KACHINA
青汁!
最近飲んでいませんが、
ワンにも良さそうですね~。

最近人参ジュースにはまっていて
ワン達のごはんにかけたりしてます。
青汁もっと良さそう~~
2010/07/02 20:49 | URL | edit posted by あこ
青汁、ワンちゃんにも大丈夫なんですね。私自身が最近青汁を飲み始めたので、ティアラにも少し味見をしてもらおうと思います。ゴーヤにも挑戦してみようかな?
2010/07/02 22:39 | URL | edit posted by ティアラママ
色がちょっと怪しい青汁に笑っちゃったよー!
私も、期限切れの牛乳まだいけるかな?って
ヒヤヒヤしながら飲んでること良くあるよ~(笑)
青汁って飲んだコトないんだけど、ワンコにもOKなんだね~♪
今度私とポコタンぴのも青汁に初挑戦してみようかな☆
ゴーヤはうちの子も大好きだよ~♪
2010/07/02 23:25 | URL | edit posted by chisa
☆かおる。さま☆
ご訪問・コメントありがとうございます。

ワンちゃんって結構葉っぱものがすきなのかも
しれませんねー。

スイカ、中身の方がおいしいのに
皮が好きなんて・・・(笑)

ウチの冷蔵庫にスイカがあるので
明日ココにも食べさせようと思ってたところなんですよー。

今後もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2010/07/03 01:26 | URL | edit posted by ゆみんぐ
ショーンです
今日と明日は若狭に行ってきます
テンは初めてのお泊旅行です、あいにくの雨ですが・・
今日・明日は読み逃げ・足あとのみで失礼します
明日もiPhoneからおじゃまする予定です
2010/07/03 08:59 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/333-3ae411c0
trackback
