トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
虫さされの季節なのね。
おはようございます。

昨日、ココのごはんに
青汁を入れた記事を書きましたが

ワンちゃん用の青汁も
あるみたいですね。

特に成分に違いはなさそうなので
これからもワタシが飲めるフツーの青汁を
買おうかな。





さて・・・。

昨日も暑かったココ地方。
ホント、梅雨に入ってから
あんまり雨が降っていないんですよねー。



夕方、仕事から帰ってすぐに
お散歩に出かけました。
7.3①


アスファルトが熱くないか
ワタシが直接触ってみてから出かけます。
7.3②

触ってみると
けっこう熱いんですよ。

ワタシ、心配性すぎですか(^_^;)?

でもね、ホーリーさんも同じことをしているんですって。
ちょっとうれしかったです(*^_^*)


先日オジサンが
ワンマンショーをしていた場所を通りました。
7.1⑥
7月1日の記事。


今日のステージは終わっちゃったのかな?
7.3④7.3③

残念でしたー。



途中でお友達に会って
一緒にお散歩しました。

もっふもふのポメラニアンのゆうちゃん。       退色具合がココとそっくりのナナちゃん。
7.3⑤7.3⑥
                                             どっちがどっちだか(笑)??



のんびりお散歩をして帰って来ると

ペロペロと足を舐めているココ。
7.3⑧


んん??
写真では毛に隠れて
上手く写らなかったんですが
赤ーいポチが・・・。
7.3⑨

かゆいのか、しきりに舐めています。
蚊に刺されたか
ダニなのか?

舐めないように長袖の服を着せて
様子をみましたが
一晩経ったら赤みがひいていました。

やっぱり虫さされだったのかも。

虫よけスプレー、どこ行ったかな(汗)





夜は息子と一緒に
『借りぐらしのアリエッティ』プレミアム上映会へ。
公開を前に、一足先に見てきました♪
7.3⑩

始まった瞬間から画面に引き込まれ
あっというまの1時間40分でしたー。

やっぱりジブリってすごいですね。








☆今日のトッピングごはん☆
鶏胸肉・プチトマト・いんげん
水分補給も兼ねて汁だく♪
7.3⑦

毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:21   trackback:0
[日常
comment
蚊嫌ですよねv-412
あんなに小さな体で 刺して痒みまでって・・・・許せないv-412
前のランは蚊との戦いでしたがその分 日陰はたっぷりあるし・・・・木が無い分日陰や蚊がいない・・・・・
何でも良いところも悪いところもあるんですよねv-221
ココちゃんひどくならなくて良かったですねv-398
ゆみんぐさん 何時に寝ていらっしゃるの?? すごいパワー
2010/07/03 10:40 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
やっぱり虫さされかな~。
小梅のお腹にプチっと赤いのが・・・

『借りぐらしのアリエッティ』・・・
もう見れたの~?
いいなぁ~
面白かったという事かな~。
2010/07/03 10:40 | URL | edit posted by ちたえ
そんなに毛がふわふわしてても刺すんですね...
蚊、嫌だわー><

そちらは空梅雨なのでしょうか?
北関東は毎日夕立ですよーー;
2010/07/03 11:13 | URL | edit posted by ココ
私も必ずアスファルトチェックしますよ~^^
やけどしたら可哀想ですもんね!

アリエッティ観たんですね!!
いいな~私も観たい~。
昨日は紅の豚をしっかり観ました♪
2010/07/03 11:48 | URL | edit posted by きむみぽ
ゆみんぐさ~ん!
夕方のお散歩の時は親方もアスファルトチェック
必ずしてるよ~^^;
肉球やけどしたら大変yもんね^^
蚊・・・・・へ~~~ワンちゃんの蚊にかまれたの
初めて見たよ@@
やっぱり赤くなって膨らむんやね~
ココちゃんの血おいしかったのかな^^;
2010/07/03 13:38 | URL | edit posted by ぽん太の親方
アスファルトチェック、するする~

ココちゃん虫さされだったのかな?
りんは一昨日の散歩で今年初ダニがつきました
お家帰ってふと顔をみたら、黒っぽいのが・・・
すぐにとったのでまだ皮膚にはついていなかったので良かったぁ
フロントラインはしてるんですけどねぇ
2010/07/03 14:31 | URL | edit posted by You
これからの時期
アスファルトは要注意ですね!
照り返しも強いですものね~
虫や蚊や暑さって
ワンちゃん達にとっても厳しい季節ですね~^^;
2010/07/03 15:31 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
あらら・・・虫刺されカナ?
ホント虫除けスプレーいるよねぇ・・・
チャオは最近お洋服着てないのだけど
ココちゃんみたいに涼しいお洋服でスプレーしとくといいだろうね^^
マリンなココちゃんもかわい~♪
ゆみんぐさん、息子君と仲良しですってき~~♪
チャオ母みたいなうるさい嫁が来ないことを祈ってるわ(爆)
2010/07/03 15:42 | URL | edit posted by チャオ母
私もアスファルト触りますよ。
東京にいた時は毎日必ず。
今はアスファルトが少ないので、虫刺されの方が心配です。
ここちゃん蚊に刺されたのかな・・・
もしかして酒飲みのO型?
2010/07/03 16:06 | URL | edit posted by しゅうママ
私も触りますよ~♪
なるべく芝生を歩かせるようにしていたら
ダニが増えているときいたので
今フロントラインをうちに行ったところです・・・
2010/07/03 16:22 | URL | edit posted by はあぶ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/03 16:34 | | edit posted by
アスファルト触ります~
結構いつまでも暑いですよね~

うちは
黒豆が足が短くて地面の暑さを感じやすいので
気をつけてます(o^-^o)
しかも黒いので熱の吸収がすごいっ。
ライスと黒豆を触るとすごい差があります。

蚊いますよね!
私が足を3箇所刺されました(涙)


2010/07/03 17:48 | URL | edit posted by あこ
引き込まれるの分かる
私は やっぱり ナウシカ が好きです。
よい週末を☆
2010/07/03 19:12 | URL | edit posted by sho
アスファルトの確認、私もやってます(^^;)
やっぱ過保護?!

ココちゃん蚊に刺されちゃったの?!
夕方は蚊が多いからイヤですねぇ(><)
虫除けスプレーは必需品ですよね。
2010/07/03 19:51 | URL | edit posted by mikurokobe
アスファルトね、靴を履かせようかと思った事有ります^^:

生憎散歩嫌いなんで・・・毎日散歩しないからe-330

ココちゃん蚊に刺されてしまったのね>。<

息子ちゃんとデート楽しかったですかe-343
2010/07/03 22:48 | URL | edit posted by kiyomipeko2000
こんばんは☆
今日は私も、虫さされの記事を書いた所だったので
偶然!って思って初コメントさせて頂きました^^

やっぱりワンちゃんも蚊に刺されるんですね。。
毛がたくさん有るのに、刺すなんて。。

私も虫除けスプレー買わなくちゃ!
2010/07/03 23:34 | URL | edit posted by yopp
あらら
ココちゃんくらい毛があっても刺されちゃうんですねぇ

アスファルトチェック しますよ~
ものすごい熱くってびっくりした事があって それ以来お散歩前は欠かしません
2010/07/03 23:42 | URL | edit posted by にあ
ココちゃん蚊にさされちゃったのねー!!
やっぱり犬もかゆみは同じなんだね・・・。

映画は新しいジブリのヤツなの?
ほーほー、こっちでもやるかなー?たのしみだー!
2010/07/04 00:24 | URL | edit posted by こぐまちゃん
私は、年中クロックスな足元なので、ひょいと
自分の足裏でチェック!です。

ココちゃん、蚊にさされちゃいましたか!
この前、私の足ですが蚊に刺されました。
そこに、レスキュークリームを塗ったら
思いのほか、かゆみも止まったし、
翌日にはポチッと小さな赤みに!
舐めても大丈夫らしいし、いかがでしょうか?

ショパンがバリカン負けした時に使ったクリームです!
2010/07/04 00:50 | URL | edit posted by ショパンママ
アリエッティ、見てきたんですか!
いいないいないいなぁ~~~
アリエッティ観たいし、トイストーリーも観たい
踊る大捜査線も観たいし!

映画館、もう少し安くならないかしら…

蚊なんていなくなればいいのにね…
2010/07/04 06:09 | URL | edit posted by くみちゃ
僕もアスファルト、日陰からひなたに出るたびに
触ってる変なおじさんです。
蚊、僕が人より刺されやすく、虫除けスプレーは
欠かせないです。で、僕は手動式、あんずはカンの
スプレー式です(^◇^;)<においもあんずの犬用の
方がいい。
2010/07/04 09:25 | URL | edit posted by ドラッヘ
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/334-1beff1f4
trackback
