トイプードル・ココとペット初心者家族の日常生活
Posted by ゆみんぐ
 
[スポンサー広告
生肉・初体験です!
おはようございます。

『仮ぐらしのアリエッティ』
おもしろかったですよー。

ネタばれになっちゃうので
あまり言えませんが
お手伝いさん・ハルさん役の
樹木希林さんが
すごーくいい味出してました。

アニメキャラクターそのものが
樹木希林さん、そっくりに描かれているんですけどね(^_^;)



アニメにはまったく興味がないワタシですが
ジブリだけは、引き込まれちゃいますねー。

息子も食い入るように見ていました。


息子とおでかけできるのも
今のうちですね(T_T)

今日も朝早くから、鉄友と2人で
電車の旅に出かけてしまいました。

さみしい日曜日ですよ。




さて・・・。

昨日、注文していた商品が
届きました。
7.4③
冷たい視線・・・。


今日はココのお荷物だよ。
7.4①


半月ぐらい前から始めていた
ココの食生活改善。

フードのローテーション
肉・野菜のトッピングと
進めて来ましたが


いよいよ、生肉を買ってみました。
7.4②

評判のよい帝塚山ハウンドカムの
荒引きタイプの冷凍馬肉。

袋からいいにおいがするようで
ココ、離れない。


早速、フードの上に
トッピングしてみました。
7.4④

初めてなので、フードの量は変えず
馬肉は10gほど。
あえて、野菜などは入れずに。


ガツガツ食べると思いきや
匂いを念入りに嗅いだ後
ゆっくり味わうように食べていました。
7.4⑤


気にいったのか
気にいらなかったのか
微妙・・・(-"-)

今朝のうんPは
いつもと変わらない状態でした♪


今夜、もう一度チャレンジです。

1キロ買ったので食べてくれないと
困るんですけどー。






毎日たくさんの応援&コメント
ありがとうございます。

いただいたコメントのお返事はブログへご訪問させていただき
応援させていただいています。

ブログをお持ちでない方には今まで通り
こちらのコメ欄からお返事させていただきますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
「にほんブログ村・トイプードルランキング」に
参加させていただいています。
応援よろしくお願いします。
Posted by ゆみんぐ
comment:25   trackback:0
[お買いもの
comment
おはよう御座います
鉄友くんとお出かけしちゃったんですね
そうだなぁ~僕も小学校高学年あたりから
親と出かけるのがあまり嬉しくなかった
記憶がありますね(苦笑)
母親としては寂しいですよね

馬肉ですか!
お肉は食べさせてないみたいですが
被毛にもとっても良いみたいですね
ココちゃん、美味しいかい?


2010/07/04 10:02 | URL | edit posted by miraパパ
こんにちは♪
ミントも食べない時期があって
栄養失調気味になったときは
馬肉でしたよ♪
馬肉トッピング後はガツガツいったので
ミントにはお好みだったみたいです~♪
2010/07/04 10:32 | URL | edit posted by はあぶ
ココちゃん慎重派なんですね~!
ラファなんて初めて馬肉与えた時。。。っていうか
食事のときはなにも確認せずがっつきます。。。^^;
2010/07/04 10:40 | URL | edit posted by きむみぽ
私は日曜日があんまり…いつもだと一人気ままに
過ごせるのに…腹減ったばっかり。。。

ハウンドカムさんのメルマガで、注文しようか迷って
いました。ココちゃんは、最初は食べたのですね。
買ってみて食べなかったらどうしよう!で、なかなか
ポチッとできません。

手羽先も買われましたか?
2010/07/04 11:18 | URL | edit posted by ショパンママ
馬肉買おうか悩んでいたんですよね
ココちゃん今度感想教えてね
ゆみんぐさん 経過報告宜しくお願いします
天気予報今日も外れて 晴天で 息子ちゃんお出かけ良かったですねv-278
2010/07/04 11:39 | URL | edit posted by ぽてとちっぷママ
あらま~息子ちゃんにほって行かれたんや^^;
これからもそういう事多くなるやろな・・・さみしいね^^;
ココちゃん馬肉☆
最初はなんじゃこりゃって感じみたいやけど
そのうちパクパク食べてくれるでしょう!
2010/07/04 12:41 | URL | edit posted by ぽん太の親方
うちは食べさせたことないけど、イメージ的にはがっつきそうな感じなのに...
ココちゃん、あれっ?これ食物?って感じだったのかしら?
ココちゃんの反応、ちょっと興味あるなぁ...
また教えてくださいね。
2010/07/04 12:58 | URL | edit posted by ココ
おーー 初ウマウマは微妙でしたか。
うちも ショーンさんに教えて貰って そのお店で買いました~
最初は お腹 緩くなったけど
今は生肉だけ与えても全然へーきです。
ココちゃん 緩くなくてよかったねー。


2010/07/04 13:48 | URL | edit posted by sho
生馬肉かぁ。
この夏はスタミナもついて夏バテなんて何のその・・・。
かな?

ココちゃん慎重派なんだね。
うちのCOCOは、とりあえず何でも食べてみる主義なんだよね。
変な味したらペッペッってしてるけど、食べたらあかんもんやったら大変やぁ(^_^;)

ココちゃん賢いよ!
2010/07/04 15:10 | URL | edit posted by ゼロ子
あらあら?
ココちゃんは慎重派かな。
最初だから少し警戒したけど、慣れると喜んでくれるかも。(*^^*)
萌が新しいフードを試したときがそんな感じで、
数日経つとガツガツ食べるようになるんですよ。(笑)

帝塚山ハウンドカムさんの馬肉なんですね。
購入するときに参考にさせてもらいま~す♪
2010/07/04 15:29 | URL | edit posted by ゆうこmama
ココちゃん、生肉大丈夫だったんだー!
うちのポムは手を付けてくれず、火を通したらやっと食べてくれました(涙)

うちはここの近江牛の骨をあげてみましたが、
またまた口をつけてくれず、お友達のワンコがきたときにあげています。

生肉が一番いいっていうから慣れてくれるといいですね!

2010/07/04 16:11 | URL | edit posted by ほたる
馬肉っていいみたいですね(^^)
私はまだ与えたことはないですが、手作りご飯に凝っている友人がよく食材に使ってます。
私は、以前はよく鶏頭を与えていましたが、煮た時のにおいがなんとも耐え難くて今は与えていません(笑)

ココちゃん、気に入って1キロ完食してくれるといいですね(^∀^)
2010/07/04 16:24 | URL | edit posted by かおる。
あらっ ついに生肉でびゅーですね★
毛づやよくなりますよ~~
元気いっぱいになりますよ~~♪
2010/07/04 17:27 | URL | edit posted by くみちゃ
生肉、きれいな色してますね。
これは美味しそうです。
いつものドライフードにプラスするんですね。フムフム。
うちも今度、チャレンジしてみたいな、きっと
ガツガツ食べそうです。
2010/07/04 17:38 | URL | edit posted by れおんパパ
うわ~
魅惑の生肉ワールドに足を踏み入れたのですね。
ん~挑戦したいような・・・・怖いような・・・・・
ココちゃん、気にいってくれるといいですね。

食べてくれなくなったら、まさか人間の・・・?
お料理上手のゆみんぐさんの腕前も拝見したいような~?

2010/07/04 19:55 | URL | edit posted by はさた
帝塚山って、大阪の地名にビックリしました。
一度、お店に行った事ありますがなるほど・・・
ショーンさんが全国に広めてるんですね。

一時期、生肉を食べさせてた事(牛肉)がありますが、
すごく太ったので、体重管理には注意して下さいね。
(うちは量が多かっただけかもしれませんが)
2010/07/04 20:28 | URL | edit posted by ププ家(ママ子)
ココちゃん、初めての生馬肉じっくりと味わったのね
りんにはまだ与えたことないけど、ちょこっと気になっていたんです
2010/07/04 21:10 | URL | edit posted by You
馬肉はイイと聞くけれど・・・
生!ってとこに抵抗があってーーー^^;
でも生肉が一番イイんだよね~
気になってはいる食材だけど
なかなかトライできすにいる今日この頃。。。
ココちゃんこれからガツガツ食べそうかしら??

2010/07/04 21:57 | URL | edit posted by ちゃおねえ
ショーンです
若狭から帰ってきましたよぉ
今回はWANBANAさんのイベントでした
お天気はあいにくだったけど、楽しいことも
ドキッとびっくりすることもいろいろありました
詳しくは明日からアップします
留守中もご訪問ありがとうございます♪
2010/07/04 22:56 | URL | edit posted by トイプードルのふぅ
おお~

これから楽しみですね♪
レポ期待しています
2010/07/04 23:40 | URL | edit posted by にあ
こんばんは☆
ココちゃん、生肉始めたんですね!
私も興味が有るのですが、まだ手が出ません。。
これからの効果を楽しみにしています^^

ココちゃん、気に入ってくれると良いですね!
2010/07/04 23:45 | URL | edit posted by yopp
わ~~!!
生肉ですね!!

ぬくは、とり農園さんの鶏生肉は上げてますが、ささみとかだし、他のお肉はまだ・・・・。

ココちゃん美味しかったかな~~??
気になります!!
2010/07/04 23:48 | URL | edit posted by nuku50
リンクの件ありがとうございました。
チャオ母が 代理コメ返してくれたから 知ってるかしら?

生馬肉 食べきってほしいですよね~
ココちゃんは カリカリは50gなんですね。

ジョリは食べなくなった時は いつものカリカリに
サンプルで貰ったカリカリを目の前で袋を開けて
すこし混ぜてあげると なぜか喜んで食べます。
おやつだと思ってる?

まあ、内容的には 変わらないし、私だけが楽できちゃいます。

ココちゃんが食べてる向こうでごろっとしてるのは息子ちゃん?
2010/07/05 01:01 | URL | edit posted by ジョリママ
生肉は食べてもお腹には大丈夫なんでしょうか?
実はうちも食事を変えてみようかなと思っていたところなんです。くりんはお腹を壊しやすいので肉の場合はいつも焼いてました。
馬肉のお味はどうなんでしょう?
ココちゃん気にいったかな~?
2010/07/05 01:54 | URL | edit posted by アラホーママ
同じだぁ☆
おはようございます(*^∇^*)
帝塚山さんの馬肉ですね☆
うちも数ヵ月前から食べてますよ~(*^.^*)
3ころ共、ガッついてます
お腹も全然平気だし、大好きですね~♪
2010/07/05 07:55 | URL | edit posted by 3ころプーのおかーしゃん
comment posting














 

trackback URL
http://yuming120.blog99.fc2.com/tb.php/335-e8616458
trackback
